大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「草津タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 渋川
  7. 草津駅
  8. 草津タワー【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-09-03 18:25:03

以前スレたてていただいてた方のが見当たらなかったので新しくたてました。
昨日、久々に現地を見に行ってきたら草津駅から最上階が見えるくらいまでできてました。近くの阪急オアシスもなかなかいい感じで楽しみです。
ただ、東レ不動産に引渡し時期を問い合わせたところ、今のところは何とも言えないということで、子供の夏休み中に引っ越しができるのか少々不安です。工期優先で手抜きされるよりはきちんと工事をしてもらいたいのは山々ですが…。当初は、ちょうど子供が小学校に上がる時期に引っ越せるということで選んだのが、土壌汚染の改良工事で延期になり、まあ夏休みの間に引っ越せるのならいいかと契約してしまったのですが。近くに適当な賃貸もなさそうなので、万一の時は、冬休みに引っ越しかなぁ…。そうならないことを願うのみですが…。
特に、小学校くらいのお子様がいらっしゃる方、情報交換いたしましょう。

[スレ作成日時]2009-02-01 23:13:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KUSATSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 651 住民A

    最近、タワーの中古が動かなくなってきましたね。

  2. 652 匿名

    そら、値打ちないもん!

  3. 653 匿名さん

    前にジャンカラ出来るやん!
    絶対、音漏れて来るわ!
    最悪。

  4. 654 住民さんC

    もうイヤ
    室外機の音、一階でのしゃべり声、
    うるさくて寝られない。


  5. 655 マンション住民さん [女性]

    この間の宿場祭り?でしたっけ?あのイベント、マンションの敷地でやる必要があったのかな?と思っています。商店街や駅前ロータリーで行えばいいのに、住宅が集まっているこちらで踊っても、うるさいだけではないかと。『一日位いいだろう』と考えるか、仕事で睡眠を必要としている人や、頭痛で苦しい思いを自宅でしてる人がいるかも知れないと考えるか。
    寂しい商店街でイベントやる方が、人寄せにもなっていいのにと感じました。

  6. 656 入居予定さん [男性 50代]

    ジャンカラ行ったけど、滋賀であのクオリティは受け入れられんやろな。深夜やったからか店員もやっつけ仕事全開やし、どうせ立命の学生かなんかちゃう。とりあえず、接客態度悪すぎやし、説明下手すぎ。アルバイトにしてももうちょいがんばれや。

  7. 657 住民板ユーザーさん1

    クリニックモールにあるいりえ歯科医院の院長の
    対応が悪くいつも不愉快です
    他のクリニックモールの医院はすごく先生も優しく素晴らしい対応をして下さりこのマンションにして良かったと満足していますが、いりえ歯科医院の先生は面倒くささが顔に出ていて不愉快です。
    昔からそうですが人の話を聞いていません
    適当にしか聞いていないようで、また一から説明をさせられます(スタッフさんがカルテを院長に提示して説明を繰り返されていて気の毒です)
    スタッフさんはみなさん素敵なんですけれどねー
    とても残念です
    天候に左右されず通え何より近いので通っていましたが最近悪い噂ばかり聞くのもあり(診療中でもゲームに夢中とか!確かに行くとゲームの機械を操作する音してますよ!たまに罵声?も聞こえます!)行くのを迷っています

    全店舗に素晴らしい医院が入る事は高望みでしょうか



  8. 658 マンション住民さん

    このマンションでは、旧大地主が等価交換でマンション内に店舗を所有し、開発時期から現在まで継続して管理組合の理事をしています。管理組合の他の理事は輪番制なので進め方がよくわからないですから、他の旧地権者ら(等価交換者ら)と一緒になって前記の旧大地主は管理組合を牛耳って、管理会社とともにやりたい放題やっているように見受けられます。
    ※区分所有者の皆様へ、委任状を出さずに、もっと総会に出席するなどして現状を把握し、意見してください。旧大地主が管理会社と結託して管理会社に利益をもたらし、旧地主らも少なからず利益を得ているように思います。私の思い過ごしでしょうか?

  9. 659 住民板ユーザーさん7

    >>649 住民さんDさん

    >>35 契約済みさん
    見えるところも大事ですが、建物の内部に問題がないかがもっと重要ですよ。

  10. 660 住民板ユーザーさん7

    >>649 住民さんDさん
    修繕計画に漏れがあって、積立金が30年間で約1億円不足するとのこと。何が漏れていたかを聞いてびっくり。素人でもわかるような非常用電源装置が抜けておりました。管理会社として頼りないこと極まりない。この会社はヤバいです。

  11. 661 入居前さん

    このマンションの30年間の修繕積立金が約1億円不足している、ということを建築後6、7年経って管理会社から言ってきました(総会にて)。その理由の中に「非常用電源装置がもれていること」が含まれていました。その装置が必要なことぐらい、素人の私でもわかります。意図的に修繕積立金を減らして購入者の負担を減らし、販売し易くする詐欺的行為が未だに大林ファシと東洋コミュと販売会社で行われています。
    さらには前記約1億円を解消するために大規模修繕を築12年から築15年に延期するといいます。何の根拠もなく。恐ろしい管理会社です。
    また、1階に店舗を所有している旧大地主N村さんは、築後10年近く(開発中は除く)管理組合理事会長を務めています。おかしいと思いませんか?理事で継続しているのはN村さんだけです。管理規約でもそのポストだけは継続できるようになっています。ご参考まで!

  12. 662 匿名さん

    >>661 入居前さん

    役員の選任は管理規約を改正すれば選出方法変更できますね
    単なる全世帯の所有者住民の民度の問題ではないですか?

  13. 663 匿名さん

    築10年経過しても新築分譲時の資産価値を維持してるって立派なマンションだと思います

    https://www.athome.co.jp/bldg-library/shiga/kusatsu/81338/

    ザ・草津タワー
    募集中の物件が 販売情報 3 件 あります

    17階 3LDK 71.55m2 4,280万円
    13階 3LDK 81.58m2 4,800万円
    13階 3SLDK 94.17m2 5,480万円

  14. 664 入居予定さん

    その通りです。改訂すればいいだけです。しかしマンションは一般的に管理に関心がある区分所有者は極わずかで、年1回の総会出席者も少ないです。ここの総会出席者は20人程度です(約400人中)。管理組合の永久会長N氏以外は輪番制の理事で、しかも理事長は大抵、旧地権者(N氏一派)がなっていますから、管理組合を仕切っており、太刀打ちできないです。総会20名の参加者も大半は旧地権者でしょう。私は事情があって住んでいませんので住人とのネットワークがないこともあり、こういった癒着を知らしめることができず、区分所有者1/5以上などの賛同を得て議案審議を要請しにくいです。だから、管理会社も結託し易いく、問題を起こすマンション、管理会社があるのでしょうけど。

  15. 665 匿名

    昨年の秋頃から中古売れなくなって来ているのに、このコロナの影響で全くダメになりました。バブルから一転、値下げ合戦ですね!
    だいたい元値より高いっておかしい話で、買われる方にとっては良かった。

  16. 666 匿名さん

    12階 2LDK 71.55m2 3,480万円
    17階 3LDK 71.55m2 4,280万円
    22階 3LDK 81.58m2 4,500万円
    24階 3LDK 81.58m2 4,500万円
    13階 3SLDK 94.17m2 5,480万円

    半年でかなり値下がりしてますね。
    今までのような強気の価格設定では売れなくなってきているようです。
    4000万円を超える価格帯への問い合わせがほとんどなくなったと不動産屋が言ってました。
    売値はいくらでも付けられますが、半年たっても売れ残って晒し物物件となっているのは
    売主と買主の価格感の乖離が大きいことを表しています。

  17. 667 匿名さん

    11階 3LDK  78.40m2 4,480万円 NEW
    12階 2LDK  71.55m2 3,480万円
    13階 3SLDK 94.17m2 5,480万円 →5,380万円
    17階 3LDK  71.55m2 4,280万円
    19階 1SLDK 64.30m2 3,490万円 NEW
    22階 3LDK  81.58m2 4,500万円 → 4,300万円

    中古物件ほとんど売れてないですね。
    手ごろな駅近物件なら1ヵ月以内で売れてしまうのですが・・・

  18. 668 匿名さん

    11階 3LDK  78.40m2  4,480万円-
    12階 2LDK  71.55m2  3,480万円 → sold?
    13階 3SLDK 94.17m2 5,480万円 → 5,380万円 → 5,190万円
    17階 3LDK  71.55m2  4,280万円-
    19階 1SLDK 64.30m2 3,490万円-
    22階 3LDK  81.58m2  4,500万円 → 4,300万円  → sold?

    割高な価格設定のまま値下げもせずに放置してる部屋は売れてませんね

  19. 669 匿名

    大島てるで、4LDK角部屋とありますが、何階でしょうか?

  20. 670 住民さん4

    夏前くらいから、なんか犬か猫かのオシッコの臭いが凄い日ないですか?ベランダ側で臭う日もあれば、廊下がひどい時もある。
    新しくペット飼われたか、最近は入居したかで、ペットのルール知らない人が飼ってるのかな。
    とくに雨の日とか湿気の多い日が酷い。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸