大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「草津タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 渋川
  7. 草津駅
  8. 草津タワー【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-09-03 18:25:03

以前スレたてていただいてた方のが見当たらなかったので新しくたてました。
昨日、久々に現地を見に行ってきたら草津駅から最上階が見えるくらいまでできてました。近くの阪急オアシスもなかなかいい感じで楽しみです。
ただ、東レ不動産に引渡し時期を問い合わせたところ、今のところは何とも言えないということで、子供の夏休み中に引っ越しができるのか少々不安です。工期優先で手抜きされるよりはきちんと工事をしてもらいたいのは山々ですが…。当初は、ちょうど子供が小学校に上がる時期に引っ越せるということで選んだのが、土壌汚染の改良工事で延期になり、まあ夏休みの間に引っ越せるのならいいかと契約してしまったのですが。近くに適当な賃貸もなさそうなので、万一の時は、冬休みに引っ越しかなぁ…。そうならないことを願うのみですが…。
特に、小学校くらいのお子様がいらっしゃる方、情報交換いたしましょう。

[スレ作成日時]2009-02-01 23:13:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KUSATSU TOWER口コミ掲示板・評判

1. 466 管理人

いつもご利用ありがとうございます。

最近、当スレッドにおいて、意味の無いスパム投稿が多数掲載されております。

当サイトでは、多くのスパム投稿は、システムにて自動的に排除いたしておりますが、
    当スレッドに掲載されているスパムの多くが、予期せぬ形式でpostされているため、
    システムでの自動的な遮断が出来ない状態となっており、ご迷惑をお掛けいたします。

定期的に確認の上、手動で削除を実施させていただいておりますが、
    今しばらく、同様時の状態が続くものと予想されます。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞご了承ください。

今後とも、マンションコミュニティを宜しくお願いいたします。

2. 484 入居済みさん

管理人さん、ありがとうございました。

まだここ覗いてるかたいますかね?

3. 485 契約済みさん

あの、質問ですが…。
    浴室の黒い床タイルが たぶん石鹸などの跡がくっつき、溝の所などが白くなっています。
    入浴後はいつもシャワーを浴室全体をかけ、湿気予防と泡などを流しています。
    洗剤でこすってもお湯で洗っても落ちないのですが、もう白いままなのでしょうか?
    みなさんはこのようなことになっていませんか?
    どのように手入れされていますか?

4. 486 入居済みさん

うちでも同様で,困った末におそらくカルシウム分の汚れだと考えて,
    ドラッグストアやホームセンターで売っている数百円の粉状のクエン酸
    (国産の食品添加物レベルのもの)をぬるま湯に溶かして塗布し,
    しばらく反応させてから柔らかいブラシで軽くこするときれいになりました。

作業に少々時間がかかりましたが,今後も時々掃除する必要がありそうです。

付着が強い部分はペーパータオルなどでクエン酸の湿布をしばらくするか,
    根気よく上記を繰り返すといいかもしれません。

5. 487 契約済みさん

ご丁寧にありがとうございます。
    是非クエン酸で試してみます。

6. 488 入居済みさん

私は亀の子たわしと水で丹念にこすって取ります。クエン酸も一度試してみたいですね。

7. 489 入居済みさん

どなたか地震の状況を教えていただけませんか。仕事の関係で遠くにいるので状況がわからず、ちょっと心配してます。

8. 490 入居済みさん

中層階南東角ですが,ダイニングの1mほどのペンダントライトが50cm以上の幅くらいで回るようにゆれていました。体感的には,支えなしに立っていられましたが船に揺られているような気持ち悪い横揺れがつづきました。各ドア周辺がピーク時にミシミシと音を立ててきしんでいました。ライフラインは全く問題なかったです。エレベータ等はみていません。夕刻に外にも出ましたが内外とも特に大きな問題はなさそうです。東北関東の方が心配ですね。

9. 491 入居済みさん

地震の時にはマンション内にはいませんでした。帰宅後、マンションの入り口付近、エレベーターホール付近、ガレージ付近をみましたが、特に顕著な損傷らしきものは私は見いだしませんでした。家の中は何かが倒れていたということはありませんでした。

10. 493 マンション住民さん

阪急オアシスの前のアムールさんがお店閉めちゃったみたいですね。ちょっと残念です…。

11. 494 あむぅーる

あむぅーるの赤だしが美味しいとブログに書いている人が何人かいて、どんなものか食べに行こうと覗いてましたが閉まってますね。あれ、移転でも休業でもなく閉店ですか。

12. 495 マンション住民さん

「あむぅーる」さんでしたね。うちの女房が、厨房が運び出されるのをマスターがさびしそうに見ていたと言ってましたから閉店じゃないですかね。味はよかったと思うんですが…。だんだん味が濃くなりすぎてきてたのがちょっとって感じでしたね。ファストフードとスーパーに囲まれた立地条件もよくなかったように思います。別の場所でお店開かれるようならまた行ってみたいですが。

13. 496 虫が凄い・・・

こんばんは。東側の高層階ですが、部屋に小さい虫が結構多く飛んでて、なんだ??って・・・窓を見ると小さい虫がいっぱい一杯いました。(恐)。この多さにびっくりです。しかもここは地上から結構高いのに何故?こんな上まで上がってくるのか不思議です。10階位までは如何ですか?また、南側や西側は如何ですか?

14. 497 住民さんA

10階くらいです。
    昨日は虫すごかったです。網戸の目より小さいのか、部屋の中にも結構入ってきてました。水槽があるので、殺虫剤まくのも躊躇われて。網戸にはかけましたけど。

15. 498 住民さんB

こんにちは、1月ほど前にガス給湯暖房機の保守契約の更新の案内ハガキが来ていたのですが、皆さんはどうされるのでしょうか?「集合契約割引もあります」とかかれていたので、1Fの管理室で聞いたら「本社からは集合契約の取り扱いはしないといわれているので、個別で対応を」ということでした。更新する人が少ないということでしょうか。

16. 499 住民さんA

今回6/26の管理組合の総会で、議題に1,2階エレベーター入口のスチール枠への変更が出てますね。せっかく建築時に玄関口として木製にすることで高級感と落ち着き感が出ているものを、安っぽい雰囲気に変わるかもしれないようです。
    管理組合の人は資産価値についての認識が薄いんでしょうかね。。。

安っぽくすることは資産価値も下げるんじゃないかと心配です。

私は反対ですね。

17. 500 マンション住民さん

> №498さん
    うちは最初から長期の保守契約にしました。そのような方が結構いらっしゃるからじゃないでしょうか?

18. 501 住民さんB

>No500さん、ありがとうございます。
    そうなんですね。個別に対処することにします。

19. 502 jan

インプラント治療について調べました。
    http://www.cheval-goyen.com/implant

20. 503 住民さんA

わたしもNO499さんと同じく、反対ですね!また、自転車置場の設置も反対です。
    理事会や会合で決まってしまうと思いますが、今の民主党と同じで、自転車を置いたら撤去してしまうぐらいの事をしないと、悪い人に合わせて金使って、、親のしつけや子供のマナーをしっかりとすることがまず、一番でしょう!車の駐車違反と同じですよね、どうも、年寄りと大人がもう少し、しっかりとしないとこの社会。
    権利だけ主張するおかしな時代になってもんですね、会合で意見言っても変わらないから、欠席しましたが、おかしいですね

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸