京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. プレサンス ロジェ 草津
匿名さん [更新日時] 2013-09-05 09:33:29

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社福田組
管理会社:グローバルコミュニティー株式会社

検討者の方いろいろ意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-02-06 23:08:18

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津口コミ掲示板・評判

  1. 601 近所をよく知る人

    598さん

    駅前のエルティ内には
    スーパーだけではなく、お食事処がいろいろ入っていますよ。
    その中の見聞録は夜は居酒屋ですが、お昼は定食もあっておすすめです。

  2. 602 匿名

    外観なんですけど、玄関もタイルなしだし、アルミ手摺って…賃貸マンションなみですね!立地的にはいいんですけどね。駐車場も100%自走式じゃないし…

  3. 603 匿名さん

    草津でタイル張ってるマンションありますか? 値段が高かった草津タワーでもタイルないのでは?

  4. 604 匿名

    となりのマーメードは見た感じタイル貼りって感じするけど違ったかしら?

  5. 605 匿名

    アレ、Lty932が入ってる駅ビル、あそこは上はマンションだけどタイル貼りじゃなかったかな?

  6. 606 匿名さん

    外観、うちはいいと思うんやけどなぁ。

    タイルは別になかったかてかまへんと思うねん。

    難点といえば駐車場の件だけやな。

  7. 607 匿名さん

    すみません、駐車場の難点とはどのようなことでしょうか?
    自走式なのでいいな~と思っていたのですが、何かお気づきの難点がありましたか?

  8. 608 プレ

    プレサンスは駄目駄目。
    管理人が何でも制限的。
    引越しのための車両をとめることすら許してくれなかった。
    もう出ていきたい。

  9. 609 匿名さん

    管理人が制限的?
    引越し車両も止めさせてくれない?
    そんなことって本当にあるん?
    絶対にそんなんかなんわ~><

  10. 610 匿名

    今カップボードを頼むか悩んでいます。
    みなさまはどうされましたか
    色統一するためには頼みたいんですが、頼むとなると冷蔵庫を置く場合、今手持ちの冷蔵庫を置く予定なんですが冷蔵庫のサイズがかわるのかなぁと思いながら悩んでいます。

  11. 611 契約済みさん

    >610さん

    もらったオプションの紙に各住居のカップボードの長さが記されているのでそちらを参考にしてみたらどうでしょうか?

    あとは図面が1/60(1部の部屋は1/70)で書かれているので、定規で長さを図って60を掛ければ冷蔵庫の置ける幅が分かりますよ。

  12. 612 匿名さん

    引っ越しまでもう2か月。
    楽しみだわ~。でも、まだ完売してないのかしら。

  13. 613 匿名

    ??
    どこのマンションと勘違いしてるの??

  14. 614 匿名

    あと残りどんなもんですか?100ぐらい残ってます?

  15. 615 匿名さん

    今、こちらを検討しています。
    病院や学校も近いし、ちょっとした外食やコンビニもあって便利だなと思います。
    日々のお買いものはこのあたりだとどこに行くのでしょうか?

  16. 616 購入検討中さん

    >614さん
    先週の時点でしたが、もう残り30-40って感じでしたよ。
    多くても50ぐらいかな?角部屋はほぼ全てうまってました。

    >615さん
    日々の買い物は、平和堂か阪急オアシスでしょうか。
    ホームセンターやユニクロなどは、草津駅の反対側のAスクエアにありますよ。

    割と早く埋まってるんで、今かなり迷ってます。
    契約者のみなさんは、どの辺りがポイントで選ばれたのでしょうか?

  17. 617 匿名さん

    615です。
    616さん、お買い物先のことを教えていただき感謝です。
    日常の買い物先で悩んでいたもので・・。
    我が家も角部屋を望んでいたのですが難しそうなので
    どうするか真剣に考えようと思っています。

  18. 618 匿名

    ご契約されたみなさまにご質問です。
    浴槽をワイドにされる方いますか?
    ワイドにしようと思っていますがその分浴室はだいぶ狭くなりますか?
    どちらにするかなやんでいます。

    カップボードも悩んでいますが市販で購入したほうがいいのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  19. 619 いつか買いたいさん

    いい物件はいいと思うべきです。
    悩んだあげく、狙い物件すべて無くなってしまいました。
    う~むっ。。。
    残念。

  20. 620 匿名さん

    確かにいい物件だと思ったら
    即契約をするべきやね。ほんまそう感じるわ
    また探さなあかんな・・

  21. 621 御縁が無かったさん

    草津西口駅前某マンション12年在住。
    住み替えをプレサンスで検討したのですが、御縁がなかった者です。

    ①販売会社、管理組合、営業担当者、その他諸々の、
    福祉車両に対する理解不足、配慮不足。
    バリアフリーをうたっている者の考えとは思えませんでした。
    車の乗り換えを勧められた時は唖然としました。
    ②強引な営業態度
    この2点が最も断念せざるえなかった点です。
    後は、ここでも話題になっていましたが、エレベータの数が少ないということです。

    内装や家具選びで今が一番楽しい時期の方々に、
    水を差す様な話で申し訳ないですが、断念理由を一言申し上げたくて・・・
    プレサンスの方々は私の存在をお忘れではないでしょう。

    改めて多面的に考えるみると、今住んでいるマンションの良さを再確認、再認識出来て良かったです。
    目からうろこ。見方を少し変えるだけで思いは変るもんなんですね。

    他府県からご購入の方へ。
    草津はJR新快速停車駅。
    幼稚園、学校も近く、駅前には進学塾も多数で教育環境は良いです。
    買物便利、福祉も充実。
    治安も良く、のんびり、安心して住めるよい街です。
    安心して草津へどうぞ。

  22. 622 賃貸住まいさん

    見に行くと、予約の段階なのに
    すでに埋まっているところは競売?で
    値段が上がると言われたんです。
    その言葉から全然信頼できませんでした。

    しかも今予約されている方は
    大手の方々ばかりで・・と。
    こっちは一部上場企業だけど
    会社名を思わず伏せました。
    (この営業、あり得ない・・)

    それにトイレも汚くてびっくり。
    (マンションギャラリーでこんなところはないですよ)
    会社の姿勢が見えました。

    草津が好きですが、守山で検討します!!

  23. 623 他県住まいさん

    ここのマンションの最寄の高速インターは栗東?草津田上?

    どちらにせよ中途半端に離れてますか?

  24. 624 御縁が無かったさん

    名古屋方面へは栗東インター
    大阪方面へは草津田上インターor瀬田インターと私は使い分けています。

    そうなんです。
    どちらにせよ中途半端に離れるんです(-"-)
    そこが難点なんですよね~

  25. 625 他県住まいさん

    >624さん

    ご丁寧なお答えありがとうございます。
    瀬田という選択肢もありましたね。
    しかしいずれにせよ何処も中途半端に遠いですね〜。
    我が家は車を使って出掛ける事が多いので、その点は少しネックとなっています。

  26. 626 匿名さん

    ハイ!(敬礼)
    わたくしは
    営業マンの姿勢及びトイレがきれいな点で
    マンション購入を決めました。

    何個か上の書き込み、逆に言うとこれですよ

    おかしいと思いませんか?

    営業マンも人間、相手見てしゃべります。




  27. 627 契約済みさん

    自分は他府県からこのマンション近辺に越してきた者なんですが、とにかく琵琶湖虫が多くて困ってます。

    このあたりの人は皆さんご存知だと思うんですが、非常に小さな虫なので網戸しててもどんどん入ってくる。
    皆さんなにか対策される予定ですか?虫が苦手なのでこの時期かなりつらいです。でもそれ以外の条件が良かったので契約しました。

  28. 628 匿名

    みなさま洗濯機吊り棚つけられますか?
    あの中途半端に隙間があいてるのがいやなんですがみなさんはどう思われますか?
    オプションで頼まず後日自分でどこかの業者にたのんだほうがいいですかね?

  29. 629 ご近所さん

    琵琶湖虫ってのは網戸を通り抜けるほど小さな虫ではないですが。。。

    網目を通り抜ける事はあり得ないので隙間から入って来るとすれば建て付け悪すぎ。

    もし本当に通り抜けているならそれは琵琶湖虫とは違う虫でしょう。

    いずれにせよ、琵琶湖から相当離れているのでここは本物の琵琶湖虫の心配はそれほど無いと思います。

  30. 630 御縁が無かったさん

    No.626 by 匿名さん
    営業マンも人間、相手見てしゃべります。
     ↑
    「誰に対しても」気持ちよく・気分よく・ためになる価値のある営業マンをお客様は必要としています。
    区別、差別、大変失礼な行為をされる営業マンでは、お話になりません。

  31. 631 契約済み

    628様

    私も洗濯機上の吊り戸棚を考えていますが、中途半端な隙間が気になっています。
    そこで、ギリギリまで棚の幅を伸ばしてもらったら規格外の吊り戸棚になるので、見積りでは7万3000円になるとのことでした。

    高いですよね。迷います。
    後、コンセント移設や増設も4万円以上するのですごく悩んでいます。

    皆様はキッチン周りのコンセント増設しましたか?

    私的には、キッチンボードを置く周辺のコンセントが少ないように感じているのですが…。

  32. 633 匿名さん

    631様

    コンセントは後々のことを考えると増設がいいですよ。
    特にキッチン周りは利用するものが多いです。
    今、住んでいるところがタコ足をしているので増設を決めました。

  33. 634 契約済み

    633様

    やはりキッチン周りにはコンセントが必要ですよね。

    私も今住んでいるマンションがタコ足で不便に感じていたので増設したいと考えていました。

    でも、価格が価格だけに迷っていましたがやはり増設しようと思います。


    初めての書き込みで少し緊張していましたが、親切に答えていただいて感謝しています。


    ありがとうございました。

  34. 635 契約済み

    633様

    やはりキッチン周りにはコンセントが必要ですよね。

    私も今住んでいるマンションがタコ足で不便に感じていたので増設したいと考えていました。


    でも、価格が価格だけに迷っていましたがやはり増設しようと思います。


    初めての書き込みで少し緊張していましたが、親切に答えていただいて嬉しかったです。


    ありがとうございました。

  35. 636 匿名さん

    634様

    633です。やはり、今はタコ足ですか。
    どうしても賃貸とかではそうなりますよね。
    価格でうちも迷いましたが、やっぱり便利をとりました!!
    これからが楽しみですね。
    こちらこそ丁寧にお返事いただきありがとうございました。

  36. 637 匿名

    631様。
    やっぱりあの隙間おかしいですよね?
    頼んだらきっちり作ってくれるんですね~しりませんでした。
    あの棚に七万は高いですね。。
    悩みますね。
    でも標準つけるならつけないほうがましですよね。
    コンセントはいわれてみればキッチン回り少ないですね。

  37. 638 匿名さん

    No.630

    ひやかしではありません。
    トイレがきたないのも気持ち良くありません。ファミレスじゃあるまし、何千万の買い物です。
    そういう姿勢も判断基準のひとつでしょう。

  38. 640 匿名さん

    契約を考える基準は人それぞれ。
    家族内で相談もしなきゃいけないしさ~。
    何を基準で決めてもいいんじゃない?
    そういう情報交換もここでできるのがいいところ。

  39. 641 契約済みさん

    639の方の書き方のほうが冷やかしと言うか、人をバカにしてますよね。

  40. 642 匿名

    No.641さん

    私もそう思いました。こばかにしていますよねこの人。
    ちょっと人と違う意見を書くと猛烈に反撃する人が必ず来る。
    いろんな意見があってもいいのではないでしょうか?

  41. 643 契約済みさん

    642さん

    そうなんですよ。ここは【住民板】ではなく【検討板】なんだから色々な意見が出てきて同然だと思うんですよね。

    それに皆さんマンションを買えるくらいのいい大人なんですから、穏便にいきましょうよ♪

  42. 644 契約済みさん

    すいません、変換ミスですね。

    同然→当然

    でしたね。

  43. 645 匿名さん

    461、462

    人をバカにしていると言う書き込みの方が気分悪い
    バカという表現はやめよう!

  44. 646 御縁が無かったさん

    それでお客様は喜びますか?
    松下幸之助の口癖だったそうです。

    以下、びわこむしについて琵琶湖博物館学芸員の方のご説明です

    双翅目ユスリカ科のアカムシユスリカPropsilocerus akamusi (Tokunaga,1938) です。
    琵琶湖の南湖周辺で11月初旬に大量発生する昆虫です。血は吸いませんが、窓辺や街灯に集まったり、洗濯物にとまってしみを残したり、やっかいもの扱いされています。しかし、ユスリカの仲間は、魚のエサになったり(いわゆる赤虫)湖の底に沈澱した植物プランクトンの死骸などの有機物をエサにしているだけでなく、泥に潜るときにその穴から酸素が供給されるので有機物の分解をはやめます。また、成虫になって湖の外に飛び出すことによって、湖のリン酸や窒素、有機物を湖外に出す役割も果たしています。
    琵琶湖には昔から多くの種類のユスリカが住んでいたと思われますが(37属73種)あまり人の生活と関わりがなかったためか、ほとんど記録がありません。
    1975年頃から南湖でアカムシユスリカの成虫が大量に見られるようになりました。
    アカムシユスリカの生活史は、11月に卵からかえった幼虫が冬の間湖底の泥の表面近くで活発にエサをとり,大きく育ち、4月ごろ泥に潜り休眠して夏を過ごします。秋にまた活発にエサをとり、11月に成虫になりますが、翌年の11月まで幼虫で過ごすものもいます。湖底の酸素が少なくなる夏を休眠することにより、有機物が多い泥の中でも数を増やすことが出来るのです。琵琶湖では上記のアカムシユスリカの他に大量発生するものにオオユスリカ(Chironomus plumosus)が居ましたが、正確な理由は分かりませんが、近年はそれほど大量には発生しなくなっています。
    だそうです。

    うちは草津西口駅前のマンションですが「びわこむし」が家に侵入したことはありません。
    そんなに心配する必要はないと思います。

  45. 647 契約済

    まぁそれだけ多くの人が見に来ていると言う事で良いんじゃないでしょうか??

  46. 648 契約済みさん

    人をこばかにした書き込みや、見下すような書き込み、
    人を攻撃するような書き込み見るとガッカリします。
    特に契約済みの方からの書き込みだと余計に…
    気に入っていただけに、契約しなければよかったかなぁって思ったりします。
    来年からご近所になるわけですし仲良くしていきましょう。


    物件にここが気に入る、気に入らない
    こうしたい、ここどうなの?
    といった純粋な意見交換できたらいいなと思います。
    ということで是非とも有意義なやり取りをしましょう!!

  47. 649 匿名さん

    648さんの書いておられるとおりですね。

    契約しなかった人の思い込み情報も嫌ですが
    契約しているのによくない情報を書かれてしまうと残念でなりません。
    もっとプラスになるというか、お互いの純粋な情報交換したと思います。

  48. 650 契約済みさん

    契約者の皆様、住民版スレを立てましたのでこちらで情報交換していきませんか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178154/

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸