京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. プレサンス ロジェ 草津
匿名さん [更新日時] 2013-09-05 09:33:29

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社福田組
管理会社:グローバルコミュニティー株式会社

検討者の方いろいろ意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-02-06 23:08:18

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津口コミ掲示板・評判

  1. 501 物件比較中さん

    たぶん、EV増設は不可能です。

    EVは容積率に算入されます。
    (EVホールは不算入)

    このマンションの容積率は399.99%です。
    法定容積率が400%です。

    素人目には、容積率が足りないようにみえます。
    営業さんが『EV増設』を提案されましたよね?
    ぜひ、見解を聞かせてほしいです。

  2. 502 匿名さん

    ほかの部分を減らしてエレベーター追加するんじゃない?
    知らんけどさ

  3. 503 匿名

    だからー、2基がいやなら他をあたりなさいよ ってこと

  4. 504 契約済みさん

    このマンションの唯一欠点はEVの台数と営業の方も言われてました。 それ以外に目立った欠点は無いと言われていました。 南東向きの一部のお部屋は日当たりが悪いので価格で調整しているので欠点では無いみたいです。 確かにEV以外の欠点は私も無いように感じました。 EVは早めに出るとか自分の努力でなんとか対応できます。立地・価格・間取り・平面駐車場など総合的にみてかなり買いのマンションだと思い購入に踏み切りました。 EVが気になる方はEVの多いマンションや小さいマンションを検討されてはいかがですか? EVの件は分かったので、EVの話し以外でお願いします。 地元の方に質問です。買物などはどこがおすすめですか?

  5. 505 e戸建てファンさん

    ここの営業の話をまともに聞いてたら、駄目!
    ネット環境があるのだから、もっと情報収集すべきです。
    滋賀の人は大人しいねw

    俺は、大阪だが、このマンションの投資の勧誘が良くかかって来るよ。

  6. 506 匿名

    ↑ うん、論点がズレてるね。

    このマンションの話でお願いします。

  7. 507 匿名さん

    505さんの書き込みで大切なのは
    >俺は、大阪だが、このマンションの投資の勧誘が良くかかって来るよ。
    の部分ですね。

    やっぱり投資用の住居が多いのか…。

  8. 508 契約済みさん

    一番近いのは、徒歩3分ぐらいの滋賀で一番メジャーな平和堂です。
    価格は平均的で、なんでもそろう感じです。
    その隣にハズイ本店という、ケンミンショーでも出た老舗八百屋さんがあります。
    特におすすめは鮮魚で、対面で買える魚屋さんがあります。
    処理をしてくれたり、おいしい食べ方を教えてくれたり、昔ながらのお店って感じで私は大好きです。
    野菜や果物も新鮮で値段も安いです。
    業者さんの買い出しで使っているので、間違いないと思います。
    ただお店が小さいので品ぞろえは少ないですが、お勧め◎です。
    あとは駅ビル?エルティの1Fにあるオアシスは、阪急グループのスーパーなのでちょっとおしゃれな感じです。
    定番は平和堂に比べると少し高い気がしますが、変ったものも置いてあったりするので好きです。
    レシピをお勧めしてくれる試食コーナーなんかもあります。
    毎月5、15、25日は5倍ポイントでー安くなるので、レジは行列になります。
    最後は近鉄デパートの中です。
    4つの中で一番高級ですが、やっぱりものもいいと思います。
    セールのものを上手く選ぶと、それほど高くなくよいお買い物ができると思います。
    上手く用途に合わせて、買い選びができるので東口はとってもお買い物に便利です。
    徒歩5分圏内で、これだけお店が揃っているのは、本当に助かりますね。

  9. 509 匿名さん

    >470さん
    投資用(賃貸用)のオーナーがたくさんいるのはマイナスです
    賃貸での入居者はマナーが悪い場合が多いです
    さらに、住民総会で意見がまとまりません

    世間では、賃貸入居者が1割以上いると、管理が難しくなると言われていますよ

  10. 510 匿名

    大阪の方へ

    もしかしてロジェシリーズと違い、投資用のマンションでは無いですか?

    それにここは草津のお話ですよ。

  11. 511 契約済みさん

    最初から投資用で購入された方は4件と営業の方が言われていました。 私的には転勤の際、貸したり売却がしやすいマンションだと思います。 投資用の方がいないということは価値が低いとも言えるので少しぐらいはいて欲しいです。

  12. 512 匿名

    505が本当なら、プレサンスの営業はこのマンションを投資家に売りまくってる、ってことになる。
    一般人用の価格で買って儲かるとは思えないし、投資用の裏価格があると思うな。

  13. 513 匿名

    ↑中学生かな?(笑)裏価格?もし、わかったら教えて下さいね!

  14. 514 匿名さん

    裏価格は1~2割引じゃない?
    ただし、現金一括購入で。

    幸か不幸か、私の所には電話がかかっていないので分かりません(笑)

  15. 515 匿名さん

    私のところに営業の電話が来ました。
    滋賀県の物件で全く興味ないので、断りました。

  16. 516 匿名さん

    どういったところに電話してるんでしょうか?

    以前にプレサンス系列の物件を購入した方達とかですか?

  17. 517 匿名さん

    投資用マンション、私的にはあまり・・・・って感じなんですけど。
    転勤や事情があって、誰かに貸すのは仕方ないとしても
    分譲はあくまで分譲。賃貸マンションと同じようなのはイヤです。

  18. 518 匿名

    値引きは一切ありませんよ。よかったら駆け引きしてみては?端数の二千円すら引いてくれませんでした。

  19. 519 匿名

    >518
    ローンで買う人は値引きできませんよ。

  20. 520 契約済みさん

    ローンでなくても値引きしてくれませんでした。

  21. 521 匿名さん


    営業さんですか?遅くまでお疲れ様です。

  22. 522 匿名

    ありがとうございます。

  23. 523 匿名

    ローンでも現金でも一緒です。 完成して決算前の引き渡しなら現金の人は優遇されるでしょう。ここは完成が一年後なのでまったく関係ありません。

  24. 524 契約済み


    こんなに売れてるのに値引きなんてするわけないです。

    この時期に値引きしてると言う方はよっぽど無知な方、
    もしくは
    嫉妬してる他業者さんかどちらかですね。

  25. 525 匿名さん

    足の引っ張り合いはやめましょう。
    人気もあるしまだ値下げはしないはずです。
    値下げを待って購入したいなら待つのも一つでしょうが
    完売も時間の問題ですよ。早くしないとねー。

  26. 526 匿名


    営業さんですか?自作自演お疲れ様です。

  27. 527 物件比較中さん

    急がせるのは完成する前に頑張って売らないとできてからでは
    ロー○○○マンションはボロが出やすいかもしれませんね?
    私はやっぱり現物を見てから納得して購入したいです。
    今、見えないものも必ず出てくると思いますので
    高い買物は慎重にならないと衝動買いは危険ですからね。

  28. 528 匿名さん

    掲示板に書き込みをしているのはシアー○の営業でしょうね。
    相変わらず品がないですね。

    彼らに品性を求めるなど絶望的ですね(笑)

  29. 529 契約済みさん

    売れている、売れていないをここで話しをしても意味がありません。 ご自身でご確認ください。 ちなみに私の担当さんは満点でした。 その節はありがとうございました。 先日、色決めに言ってきましたが、残り60室ぐらいでした。

  30. 530 契約済みさん

    527さん 

    完成する前にがんばって売るのは当たり前のことではないでしょうか。 それよりも、急がして売れているだけ良いのでは?  完成後に大幅に残っている部屋を数百万もの値引きをして売るマンションよりもマシでしょう。

  31. 531 契約済み

    キッチンの吊り戸棚、有りか無しかで悩んでいます。
    皆さんはどちらにしますか?

  32. 532 匿名さん

    >527さん
    ここは『ロー○スト』マンションなんですか?
    よく『不動産にお買得はない』と聞かされます。 構造は大丈夫でしょうか? 見えない部分を削られると素人はお手上げです。

  33. 533 匿名

    >No.532さん

    最近のマンションは住宅性能表示制度2つが義務づけられているので見えない部分を
    削減されることはないような気がいますが。定期的に検査が入るようですし。
    この制度のおかげでもう欠陥マンションは作りようがない気が?
    でもないのかしら?

  34. 534 匿名さん

    所詮人間がやることなのでいくらでも抜け道はありますよ

  35. 535 契約済みさん

    そんな事言い出したらどの物件も買えない。

  36. 536 契約済みさん

    何をもってローコスト? ここのマンションは別に安くはないと思います、適正価格ではないでしょうか。 そんなこと言い出したら滋賀県のマンションはすべてローコストマンションではないでしょうか? 

  37. 537 契約済み

    購入者です。

    建設会社で働いてますが、
    正直、手抜き工事なんてするメリットが無いと思います。

    ゼネコンや下請会社であったとしても、バレれば この世の中倒産しか無いと思います。

    万が一に、ローコス○で建設会社が利益が少なかったとしても、赤字にはならないはずです。

    嫌なら断るのが普通です。

  38. 538 匿名

    質問!契約済みって人結構いるけど…マンションの内装やオプションなどのリアルな質問には答える人いないけど、本当に契約済みの人の書き込み??

  39. 539 契約済

    先日カラーセレクト、オプション等を決めてきました。
    リアルな質問お願いします

  40. 540 いつか買いたいさん

    ナイスホロー!
    営業さん頑張って!

  41. 541 契約済

    539です

    私は営業の方ではありません、主婦です。

    濃い色を選び、リビングを拡げるタイプにしました!
    キッチン上の棚は無しにしました。

    何かしら営業の方と決め付けてる方がいらっしゃいますね。

    ちゃんと意見の交換をしたいものです。

  42. 542 購入検討中

    541さん どのタイプの何階ぐらいのお部屋にされたんですか?問題なければ、教えていただいていいですか?

  43. 543 契約済みさん

    なんですぐに営業営業と言うんですかね?

    そんなに営業さんが気になるんですか?

    そしてただ営業さんと書き込むだけで何一つ有意義な書き込みをしませんよね。

    営業としか書き込めないなら書き込まないで欲しいです。

  44. 544 匿名さん

    ウチも541さんと同じく、オプション選択済みですよ☆

  45. 545 物件比較中さん

    >543
    あなたが一番多く「営業」って書いてますよ(笑)

    営業の書き込みは参考にならんでしょ
    セールストークならモデルルームで聞きます

    まともな書き込みが増えてほしいですね

  46. 546 契約済

    541です。
    542さんへ
    Aタイプの中層階ですよ!

  47. 547 契約済みさん

    >545さん

  48. 548 契約済みさん

    >545さん

    あっ、たしかにそうですね(笑) すいません(T_T)

  49. 550 匿名

    541さん ありがとうございます。Aタイプ中層階にした決め手は??

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸