京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. プレサンス ロジェ 草津
匿名さん [更新日時] 2013-09-05 09:33:29

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社福田組
管理会社:グローバルコミュニティー株式会社

検討者の方いろいろ意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-02-06 23:08:18

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    ↑自作自演(笑)

  2. 402 匿名

    マーメイドってスロップシンクって無かったような?

  3. 403 匿名

    このマンションの魅力はやっぱりガスや電気代が割引きできる
    点かなと思ってます。

  4. 404 契約済みさん

    小学校こんなに近いのに分団登校ですか?賛否あるでしょうね!
    そうなるとその時間帯はエレベーター混みますね。
    (今住んでるマンションは登校時できるだけ階段を使おう)
    となってます。(知り合いの所は、登校時禁止。9階です)
    分団登校でなければ時間が分散され、まだましになるのに。

    この時間以外は2基で十分でしょう。

    朝のラッシュ対策、いいお考えありませんか?



  5. 405 物件比較中さん

    ここを買うくらいならルネ大津膳所の方がいいな
    値段は同じくらいでも、環境や設備が違う

    …住民のレベルは、もっと大きく違うと思う…

  6. 406 匿名さん

    大阪から拝見しています。
    となりのマーメイドて、どちらですか?
    両隣マンションだったので、すごい人気物件ですね。
    地域の良さが伺えます。安心しました。

  7. 407 匿名さん

    405? 皆さん笑ったらだめで酢よ。

  8. 408 匿名

    >405

    ルネの環境はいいですね。利便性は草津だけど
    あちらもすごく魅力を感じます。びわ湖が見えるって素敵。
    でもびわ湖虫が。

  9. 410 物件比較中さん

    >407
    >408
    ルネの方がいいと思うけどなぁ。
    2年たって値段も落ち着いてきてるし。

    ここを検討してる人は、他のローコストマンション(パデなど)の住民板も参考にしたほうがいい。
    数年後に同じことが起こると思う。


  10. 411 匿名

    断言しましょう
    ルネは無い(笑)

  11. 412 匿名さん

    どうぞルネを買ってください。 おすすめします(笑) 

  12. 413 匿名

    何故にここでルネ?(笑)
    おもしろぃです!!
    サンクタスぢゃなくて、ルネ(笑)

    ルネは考えてません。

    草津のマンションの話をしましょー★

  13. 414 匿名さん

    私もルネの方がいいと思います♪

    日当たり、琵琶湖ビュー、うるさすぎない適度な周辺環境などなど・・・
    結局、ギリギリまで迷って一戸建てにしましたが、
    マンションなら間違いなくルネを選んでいましたよ!

  14. 415 匿名

    ルネ人気ですね!なんで二年も売れないんですかね〜今なら中古扱いだしチャンス♪値引きもあるし、家具だってもれなく、自分が住んでるマンションだったらがっかりだけど…

  15. 416 匿名

    マンションならここ以外は検討外でした。 一通り現地を見ましたがここ以外はすべてパスしました。ここのマンションが一番バランスが良くデメリットが少なかったことがことの決めてでした。悪いところを探せばどこのマンションもあります。もし無ければ値段がかなり高いことがデメリットになるでしょう。皆さんも良いところ悪いところを紙に書き出してみてください。ちなみにこのマンションは私が購入してから1ヶ月ぐらいで100室ぐらいは売れてましたよ。私的にはなんか嬉しいです。

  16. 417 購入検討中さん

    事業主の評判が悪すぎるのが気がかりといえば気がかり。

  17. 418 匿名

    不動産屋さんなんてドコでも怪しい噂ありますよ。
    言い出したらキリ無いのでは?

  18. 419 物件比較中さん

    > 大きな買い物ですから、メリットとデメリットを比べながら検討したいです。
    > ここの営業さんには邪魔でしょうが、今後も書き込みお願いします。

    物件を探されている方のごくふつうの意見でしょうね。
    良くない情報だからと言って、意見を封殺するのはどうかなと思います。
    草津駅前の商業施設の便利さは滋賀県内では群を抜いていますが、
    その反面様々な問題があります。
    草津駅前に関する問題をいくつか上げてみると・・

    ・犯罪発生率が滋賀県下でワーストのエリアのひとつである。
    ・アジア系の出稼ぎ外国人の人口(居住者)が多い。
    ・暴力団の組事務所が密集しているエリアがある。
    ・飲み屋が多く、とくに週末の夜に酔っぱらいが多い。
    ・土日の昼間の道路が慢性的に混雑している
     (特に草津駅~エイスクエア周辺)。
    ・土日の夜になると暴走族が駅周辺を周回して、うるさい。

    今ここでデベの関係者や購入者が否定しても、草津駅前に住めば、遅かれ早かれ
    すべての方が直面される問題です。

    その他、特殊な地域事情もありますが、これはネットでは書けません。

  19. 420 購入検討中さん

    419さん

    情報ありがとう。
    全てを読んでなんか驚いた感じです。
    県外に住んでいるので、ドライブなどで走る限りでは
    静かで良い場所だとずっと思っていたからです。
    マンション購入を考えていて、もちろんここも検討はしています。
    情報を鵜呑みにしすぎることは良くないと思いつつ悩みます。
    不動産やさんだけの問題ではなさそうですもの。

  20. 421 匿名さん

    ここで書けない内容ってなんなんだろう・・・

    どうせ、ヘンリエッタや避妊の話なんだろうけど
    ちょっと気になる

  21. 422 匿名

    419の話?書けないなら書くなよ!って感じ。結局聞いて欲しいんでしょ!普段誰にも相手されなから…必死です!!

  22. 423 匿名

    全く同感。
    ただ周りに気にして欲しいだけなんでしょうね。

  23. 424 匿名

    マンションの話しましょー。
    なんか暗いサイトになりつつあります…

  24. 425 匿名

    私は滋賀県に住んでいますが419さんが言ってることは
    残念ながら本当です。草津では有名な話です。

  25. 426 匿名

    ↑本当だから何?誰も嘘だなんて言ってないよ(笑)普通に考えて、どの話も駅近なら多少はある事だと思わない?なのに草津のマンションは売れるんだろうね?少し考えなさい!

  26. 427 匿名

    先祖代々草津の者です。
    暴走族みたいなのいます。道も混みます。
    しかし、近くの湖南市は近畿一日系人が多いらしいですが、草津のアジア系の出稼ぎというのは聞いたことないです。
    暴力団事務所は離れていて数でいうと京都や大阪の方が酷いです。酔っぱらいもそう。京都、大阪からすれば冗談みたいなもんです。犯罪も自転車泥棒や万引きの事で治安がどうしたというものではないです。

    それから、大阪の方。黄色が伽羅、白いのがマーメイドです。



  27. 428 匿名

    たしかに大阪京都に比べるとぜんぜん治安がいいと思います。

  28. 429 匿名さん

    419さんへ お答えします。
    ・犯罪発生率が滋賀県下でワーストのエリアのひとつである。 A:草津ではなく、ほとんどが南草津の軽微な犯罪の数です。
    ・アジア系の出稼ぎ外国人の人口(居住者)が多い。 A:大津市と割合的にはほとんど変わりません。草津の場合は立命館大学の講師とパ゚ナソニック・オムロン等の企業にお勤めの外国籍の方がかなり多くいます。スクラップ工場など変な工場ではありませんよ。
    ・暴力団の組事務所が密集しているエリアがある。  A:これも大津駅前や石山の方が多いいよ。警察に聞いてみてください。
    ・飲み屋が多く、とくに週末の夜に酔っぱらいが多い。 Aこれは飲食店と企業が多いいのでしょうがない。事実です。企業勤めの方なのでそこまで暴れてはいないよ。
    ・土日の昼間の道路が慢性的に混雑している (特に草津駅~エイスクエア周辺)。 A:駅の西側と近鉄周りは週末混むのは事実です。
     ・土日の夜になると暴走族が駅周辺を周回して、うるさい。 A:たまに通りますが、一瞬です。 線路や1号線の方がかなりうるさいと思いますが。

  29. 430 物件比較中さん

    平成22年度の草津市の人口10万人あたりの犯罪率は177.9で
    残念ながら滋賀県下ではダントツの1位です。
    犯罪率でいうと、草津も南草津も同じようなものです。
    http://www.pref.shiga.jp/c/anzen/data/files/22_12jyuni.pdf

    これは、都道府県別の順位に当てはめると、愛知(2位)を上回り
    大阪(1位)にほぼ近い犯罪率となります。
    http://www.pref.shiga.jp/c/anzen/data/files/22_12zenkoku.pdf

  30. 431 匿名さん

    件数は大津の方が多い。大津市は広いが発生件数の大半は瀬田・石山・膳所・大津の駅前になります。 滋賀県の犯罪MAPを見てください。 草津駅前、特に西口には草津警察署と派出所があるので比較的安全です。http://map.shiga.hba.jp/shiga_asp/

  31. 432 匿名

    すいません。初めてコメントします。
    今まで生まれも育ちもずっと草津です。はっきり言って犯罪が多いと思ったことはありませんでした。
    住んでいれば、多少のことはあると思います。
    それは大津にしろ京都にしろ大阪もそうだと思います。草津駅のまわりには沢山のマンションがあり、沢山のご家族が住んでいますよ。
    マンションを決める上でまわりの環境は大切だと思いますが、草津が住みにくいとは思ったことありません。
    京都に行くにも近いし、まわりにはスーパーや学校が点在してます。
    暮らしやすい環境だと思いますよ。

  32. 433 匿名

    430さんのURLをみて思ったのは
    滋賀県でも草津市は都会だから犯罪率が多めでも許容範囲だけど
    滋賀県の田舎市で犯罪率が多い所は割に合わないと思った。

  33. 434 匿名

    ↑じゃあ犯罪率1位の大阪に住んで下さいね!絶対このマンションに来ないで下さいね!

  34. 435 契約済みさん

    こんばんわ。
    草津西口や東口にも警察署近いですし、安心ですよ。
    犯罪が多いのは、どこも一緒です。
    草津に限ったことではありません。

  35. 436 匿名

    434さん
    ちゃんと文章を最初から最後まで読んでくださいね
    何か勘違いされているようで

  36. 437 匿名

    434
    ちゃんと読解力身に付けてくださいねw

  37. 438 匿名さん

    他県からです。
    こちらのマンション周辺にお住まいの方は、お子さんをどちらの幼稚園に行かせることが多いでしょうか?
    また、周辺の幼稚園の評判などもご存知であれば教えてください。

  38. 439 匿名

    436さん
    437さん


    同一人物の書き込みやめて下さい(笑)

  39. 440 匿名

    >439
    生まれも育ちも甲賀ですか?
    分身の術を使わないでください(笑)

  40. 441 匿名

    436さん
    437さん
    もちろんどちらも私ですよ。

    補足として437に書いただけですが?
    それがなにか?

  41. 442 匿名

    440さん

    なるほど?そうきたか~
    おもしろいです。受けました!(爆)

  42. 443 周辺住民さん

    438さん

    公立・私立どちらをお考えでしょうか
    幼稚園を決めるときの判断基準を 親が明確に持っていれば
    どこに行かせても良いと思います

    お友達と一緒が良いとかなら 私立が多いでしょうね
    草津・若竹のキッチリ型 と 親愛・カトリックの自由型 にザックリ分かれるかと思いますが
    細かく見ればキリがありません 

    小学校区を考えて公立・私立の各幼稚園を決めるのも一つかと思います
    幼稚園は 入ってからの親同士のお付き合いや PTA役員も大変なところは大変です
    各幼稚園のHPを見ると少しは特色や雰囲気が掴めるのではないでしょうか
    幼稚園についての評判は個人的な意見になってしまうのでやめておきます

  43. 444 匿名さん

    443さん。

    私立公立どちらも考えています。
    ご意見参考にホームページなど見て検討していこうと思います。
    ありがとうごさいました。

  44. 445 ご近所さん

    みなさん419さんの書けないということを理解されていないようですね。

    知らなければ仕方ないでしょうが残念ながら存在するんですよね。

    そういう問題のある都市に住まわれたことが無いなら知らなくても当然でしょうけど。

    最近は気にしない人も増えてきたんですかね。

  45. 446 匿名

    じゃあ教えていただけますか?

  46. 447 匿名

    445さんも書けないんですか?書けないなら書き込みしないでね!どうせ妄想でしょうけど

  47. 448 匿名

    445


    そぅいう書き込みやめて下さい!!
    気分悪いです

  48. 449 匿名

    ネガレス 書かれると すぐキレる

    この板には 短気な輩が 常駐してる
    ここの営業と 思われるけど ずいぶん 暇なんだね
    自分の書き込みで マンションの 心象が 悪くなってることに 気付けない
    頭悪いね…

  49. 450 匿名

    449


    頭悪いとしかいいようがないです。
    コメントしないで下さい。もっと楽しく話しましょう

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸