京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. プレサンス ロジェ 草津
匿名さん [更新日時] 2013-09-05 09:33:29

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社福田組
管理会社:グローバルコミュニティー株式会社

検討者の方いろいろ意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-02-06 23:08:18

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津口コミ掲示板・評判

  1. 547 契約済みさん

    >545さん

  2. 548 契約済みさん

    >545さん

    あっ、たしかにそうですね(笑) すいません(T_T)

  3. 550 匿名

    541さん ありがとうございます。Aタイプ中層階にした決め手は??

  4. 551 契約済みさん

    みなさん、ベランダはオプションで何か敷きますか?
    洗濯しか使わないのでそのままでも雨のときでも問題ないですかね。
    マンションに住んだことがないのでわかりません。

  5. 552 契約済みさん

    雨が降っても何も問題ありませんよ。
    バルコニータイルのメリットは単純に見た目の鮮やかさだと思います♪

    凄くバルコニーが明るく見えるので敷いてみたい気持ちはありますが、オプションだとかなりいい値段してましたよね…。

  6. 553 匿名さん

    営業さんの書き込みよりも購入者や検討している人の書き込みのほうが多いでしょ。
    購入者同士でいろいろもっと意見交換していける場にしましょう。
    来年の完成が楽しみです!!

  7. 555 匿名

    ここは西友の跡地みたいですよ

  8. 556 契約済

    541です。

    Aタイプにした決めては広さと日当たりです。
    金額も反対側と比べて安かったからですよ。

  9. 557 匿名

    541さん ありがとうございます。角部屋で日当たりは魅力ですよね。隣にマンションがあるし…気になりませんか?また、反対側の低層階では駄目だったんですか?

  10. 558 匿名

    オプションすごく迷います。標準オプションにないものでお勧めありますか。うちはキッチンの引き出しとレンジ変える予定です。

  11. 559 契約済みさん

    >558さん

    引き出しを変えるというのは具体的にはどういった部分なんでしょうか?

    よろしければ教えてください!

  12. 560 匿名

    バンバン閉まるのがいやなのでソフトクローズにしました。レンジはグリルを両面焼きにしましたょ。あと標準オプションを適度に。何か頼まれましたか。

  13. 561 契約住みさん

    ソフトクローズに出来るんですね!
    初めて知りました(汗)

    あの引き出しがイヤでオプションのカップボードも頼まなかったんですよ。

    しかもグリル両面焼きじゃないんですか!
    当たり前に両面焼きだと思ってました…。


    我が家はダウンライトはお願いしました。

    あとはコンセントの場所を動かしたりくらいですね。

    あとエコカラットで壁紙は色々と変えてみたいと思ってます。

  14. 562 匿名

    残念ですがその辺コストを掛けてないみたいです。オートグリルにするかを今迷ってます。ソフトクローズは数万でできるみたいですよ。
    ダウンライトは良いですね。変更したい所が結構あるのでいろいろ聞いています。

  15. 563 契約済み

    みなさん、ドアやフローリングの色は何色にされましたか?
    ナチュラルかホワイトで悩んでいます。

    東側なんで明るいホワイトの方がいいですかね?

  16. 564 契約済みさん

    >>560
    グリル両面焼きに出来ましたか。
    楽ですし綺麗に焼けますものね。

    >>563
    東側ですので明るい色にしました。

  17. 565 匿名さん

    ソフトクローズ、ホームセンターに売ってますよ!
    オプションここで頼めば楽ですが、何もかも高くて嫌になります。
    (ご主人が動いてくれればの話ですけどね)

    ダウンライト増設など設計変更は今のうちにしましょう。!


  18. 566 匿名

    マンションからエイスクエアのアルプラザまでだと実際はどれくらいかかりますか。 最短ルートは一度改札前通るのが良いのでしょうか。

  19. 567 匿名さん

    徒歩でアルプラ最短ルートは、JR駅経由でしょう。片道10分?

  20. 568 匿名

    ありがとうございます。やはり10分はかかるんですね。でもマンション側にもスーパー一杯あるので安心ですね。

  21. 569 匿名さん

    アルプラ側に自転車で行くにはかなり遠回りをしないといけないんですよね?


    ある程度の荷物になりそうな場合は車で行くしかないのか…。

  22. 570 契約済みさん

    かなりってことなないですよ。
    マンションから5分ぐらいで行けると思います。
    草津タワーの角を北東?(栗東方面)へ300mほど行くと新しくなった地下道があります。
    自転車に乗ったまま行けるので楽に行けると思います。
    少しエースクエアを超えたところに出てくる道ですが、自転車なら5~7分ぐらいだと思います。
    荷物が多い時は、駅近辺の人でも車で行くことが多いです。
    でも専門店をうろうろしたい場合は、施設内が広いので自転車が重宝します。

  23. 571 匿名さん

    >570さん

    ありがとうございます。

    それは知りませんでした。
    せっかくこれだけ近くに住むことになるわけだし、週末は道路が混むので自転車で行きやすいのは助かりますね。

  24. 572 ご近所さん

    >>570
    地下道は自転車でも手押しです。
    徒歩よりも時間がかかりますし、坂を自転車を押すのは一苦労です。
    15分以上はかかります。

  25. 573 匿名さん

    おじいさん、おばあさん、障害者、大量の荷物を運ぶ、でもない限り15分もかかりませんよ

  26. 574 匿名さん

    時間の感覚って人によって違うし
    何とも言い難いけど、5分と15分では差が大きいな~
    近いようで遠いって感覚だね
    毎日生活をしてみたら慣れるし、ど~ってことないのかもね

  27. 575 匿名さん

    マンションから近い方の地下道は(エルティの側)
    自転車は降りて通らなくてはいけませんが
    (一応エレベーターはあります。)
    渋川の郵便局に抜ける地下道は
    自転車に乗ったまま、通れますよ。
    坂になっているので、上るときは大変ですが。
    いずれのコースも途中に信号があるので
    大体10分程度になると思います。

  28. 576 匿名さん

    渋川の地下道は車がすぐ横を通るので、ヒヤッとすることが多いですね。
    私は渋川の地下道から200~3ooメートルほど北にある地下道(マンボ)から
    線路の西側に抜けています。草津駅からは500メートルぐらい北にあります。
    かなり遠回りになりますが、ここは勾配も緩やかですし、駅前の地下道で
    自転車を押すよりはずっと楽に行けます。

  29. 577 匿名さん

    自転車で駅の西口に行くのは意外と面倒そうですね。
    話を総合すると、10~15分ぐらいでしょうか。
    徒歩での買い物は荷物が重いですし、車で行くにしても土日は渋滞が・・

  30. 578 匿名さん

    たくさんの買い物を自転車ですることは難しいよね。
    うちは買いだめをするから、すぐ横に車が通る地下道とか怖いな。

  31. 579 匿名さん

    もう少し近所に個人スーパーみたいなのがあるといいな。
    この暑さで10分以上はきついです。

    みんな割と気にせずスイスイ行っているけど、
    地下道はお昼でも怖いから。

    重いものは旦那がいる時にしか買えないから買い忘れた時困ります。

  32. 580 匿名さん

    駅のマンション側(東口)の平和堂、オアシス、草近なら徒歩3~5分で行けます。
    西口に自転車で行くのが思っているよりも面倒なだけですよ。

  33. 581 匿名さん

    そうですね。食料品ならアルプラザも平和堂も値段は一緒ですからね〜。

  34. 582 匿名さん

    579です。

    580さん、581さん。
    アドバイスいただきありがとうございます。
    東口っていうのもありますよね。どうしても同じパターンでいるもので
    少し変えてみます。

  35. 583 匿名

    契約してからオプションなどの連絡はいつ頃くるのでしょうか??
    どんなのがあるか楽しみにしてるんですがなかなか連絡がきません。

  36. 584 匿名

    何階を購入されたんですか?契約済みですよね?日程表もらえませんでした?

  37. 585 匿名

    584さん
    契約済みです。
    日程表というかぶ厚い緑のやつやったかなぁ?あれに締め切りは10月て書いてましたし、オプション会社から連絡はいりますって営業の方にいわれてます。
    その連絡はいつなのかなぁと思いまし書き込みさせていただきました。

  38. 586 契約済みさん

    >583さん

    583さんから営業さんに都合の良い時間帯を連絡したら、オプション会社と連絡取り合ってもらえるからそっちのほうが早いですよ。

  39. 587 買い換え検討中

    出遅れてしまいました
    草津・南草津あたりで買い替えを検討しています
    3LDKで探しています
    ここは比較的人気があるように見えるのですが、
    今の販売状況ってどんな感じなのでしょうか
    まだ、今からでも間に合いますかね?

  40. 588 匿名さん

    明日にでもMR覗いてくれば?
    ここで聞くより実態がつかめるかと

  41. 589 匿名

    値引きスタート

  42. 590 匿名さん

    なんの嫌がらせか知りませんが、値引きは一切していません。

  43. 591 匿名さん

    値引きはしていないようですよ。

    ここだけでなく、大幅値下げを待っている人が多いようですが

    そんなに簡単なことではないと思いますから、

    納得いく良い物件がほしいのであれば、早く契約することだと思いますよ。

  44. 592 不動産屋さん

    竣工まで1年あるのに、値引きとか言ってる人は売れ残り物件でも買ったら?笑

  45. 593 匿名

    デベのレスみていると、ちゃかしているレスばかりで
    信用していいのかどうか。まったく。もっと大人の対応すればいいのに。
    最後に「笑」って。

  46. 594 匿名さん

    そういう社風なんでしょ
    嫌なら買わなければいい、それだけの話

  47. 595 匿名さん

    もっと内容のある意見や情報を交換しませんか?
    値引きなんて、現段階であるわけないですし。
    この物件を気に入って契約している人はたくさんいるはずですよ。

  48. 596 匿名

    角部屋を購入したかったが 家族&親族と折り合いつかず断念しました
    エキチカで便利でお買い得物件ですよね ただ近くに公園がないんですよね

  49. 597 匿名

    外観が…正面、裏も安っぽい。もっとタイル使って欲しかった!

  50. 598 契約済みさん

    確かに外観はもう少し…と思いました。
    あと、やはりエレベータのことも気にはなりました。

    でも、あれだけの駅近で自走式の駐車場完備や、
    広さと値段のコストパフォーマンスなど、魅力もたくさん。

    100%満足、とはいかなくても、私にとっては十分に満足できる
    条件だったので、契約しました。
    契約者の皆さん、是非有意義な情報交換をしていきましょう。

    ちなみに、夫婦二人で住む予定なのですが、駅の東側でおすすめの
    食事処(和食、居酒屋など)があれば教えて下さい!

  51. 599 匿名

    タイル少なすぎますよね…。
    お世辞にも外観がカッコいいとは言えませんね。

  52. 600 匿名

    こちらのマンション1階にカート置き場ありますか?

    あると荷物多いとき便利なんですけどね

  53. 601 近所をよく知る人

    598さん

    駅前のエルティ内には
    スーパーだけではなく、お食事処がいろいろ入っていますよ。
    その中の見聞録は夜は居酒屋ですが、お昼は定食もあっておすすめです。

  54. 602 匿名

    外観なんですけど、玄関もタイルなしだし、アルミ手摺って…賃貸マンションなみですね!立地的にはいいんですけどね。駐車場も100%自走式じゃないし…

  55. 603 匿名さん

    草津でタイル張ってるマンションありますか? 値段が高かった草津タワーでもタイルないのでは?

  56. 604 匿名

    となりのマーメードは見た感じタイル貼りって感じするけど違ったかしら?

  57. 605 匿名

    アレ、Lty932が入ってる駅ビル、あそこは上はマンションだけどタイル貼りじゃなかったかな?

  58. 606 匿名さん

    外観、うちはいいと思うんやけどなぁ。

    タイルは別になかったかてかまへんと思うねん。

    難点といえば駐車場の件だけやな。

  59. 607 匿名さん

    すみません、駐車場の難点とはどのようなことでしょうか?
    自走式なのでいいな~と思っていたのですが、何かお気づきの難点がありましたか?

  60. 608 プレ

    プレサンスは駄目駄目。
    管理人が何でも制限的。
    引越しのための車両をとめることすら許してくれなかった。
    もう出ていきたい。

  61. 609 匿名さん

    管理人が制限的?
    引越し車両も止めさせてくれない?
    そんなことって本当にあるん?
    絶対にそんなんかなんわ~><

  62. 610 匿名

    今カップボードを頼むか悩んでいます。
    みなさまはどうされましたか
    色統一するためには頼みたいんですが、頼むとなると冷蔵庫を置く場合、今手持ちの冷蔵庫を置く予定なんですが冷蔵庫のサイズがかわるのかなぁと思いながら悩んでいます。

  63. 611 契約済みさん

    >610さん

    もらったオプションの紙に各住居のカップボードの長さが記されているのでそちらを参考にしてみたらどうでしょうか?

    あとは図面が1/60(1部の部屋は1/70)で書かれているので、定規で長さを図って60を掛ければ冷蔵庫の置ける幅が分かりますよ。

  64. 612 匿名さん

    引っ越しまでもう2か月。
    楽しみだわ~。でも、まだ完売してないのかしら。

  65. 613 匿名

    ??
    どこのマンションと勘違いしてるの??

  66. 614 匿名

    あと残りどんなもんですか?100ぐらい残ってます?

  67. 615 匿名さん

    今、こちらを検討しています。
    病院や学校も近いし、ちょっとした外食やコンビニもあって便利だなと思います。
    日々のお買いものはこのあたりだとどこに行くのでしょうか?

  68. 616 購入検討中さん

    >614さん
    先週の時点でしたが、もう残り30-40って感じでしたよ。
    多くても50ぐらいかな?角部屋はほぼ全てうまってました。

    >615さん
    日々の買い物は、平和堂か阪急オアシスでしょうか。
    ホームセンターやユニクロなどは、草津駅の反対側のAスクエアにありますよ。

    割と早く埋まってるんで、今かなり迷ってます。
    契約者のみなさんは、どの辺りがポイントで選ばれたのでしょうか?

  69. 617 匿名さん

    615です。
    616さん、お買い物先のことを教えていただき感謝です。
    日常の買い物先で悩んでいたもので・・。
    我が家も角部屋を望んでいたのですが難しそうなので
    どうするか真剣に考えようと思っています。

  70. 618 匿名

    ご契約されたみなさまにご質問です。
    浴槽をワイドにされる方いますか?
    ワイドにしようと思っていますがその分浴室はだいぶ狭くなりますか?
    どちらにするかなやんでいます。

    カップボードも悩んでいますが市販で購入したほうがいいのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  71. 619 いつか買いたいさん

    いい物件はいいと思うべきです。
    悩んだあげく、狙い物件すべて無くなってしまいました。
    う~むっ。。。
    残念。

  72. 620 匿名さん

    確かにいい物件だと思ったら
    即契約をするべきやね。ほんまそう感じるわ
    また探さなあかんな・・

  73. 621 御縁が無かったさん

    草津西口駅前某マンション12年在住。
    住み替えをプレサンスで検討したのですが、御縁がなかった者です。

    ①販売会社、管理組合、営業担当者、その他諸々の、
    福祉車両に対する理解不足、配慮不足。
    バリアフリーをうたっている者の考えとは思えませんでした。
    車の乗り換えを勧められた時は唖然としました。
    ②強引な営業態度
    この2点が最も断念せざるえなかった点です。
    後は、ここでも話題になっていましたが、エレベータの数が少ないということです。

    内装や家具選びで今が一番楽しい時期の方々に、
    水を差す様な話で申し訳ないですが、断念理由を一言申し上げたくて・・・
    プレサンスの方々は私の存在をお忘れではないでしょう。

    改めて多面的に考えるみると、今住んでいるマンションの良さを再確認、再認識出来て良かったです。
    目からうろこ。見方を少し変えるだけで思いは変るもんなんですね。

    他府県からご購入の方へ。
    草津はJR新快速停車駅。
    幼稚園、学校も近く、駅前には進学塾も多数で教育環境は良いです。
    買物便利、福祉も充実。
    治安も良く、のんびり、安心して住めるよい街です。
    安心して草津へどうぞ。

  74. 622 賃貸住まいさん

    見に行くと、予約の段階なのに
    すでに埋まっているところは競売?で
    値段が上がると言われたんです。
    その言葉から全然信頼できませんでした。

    しかも今予約されている方は
    大手の方々ばかりで・・と。
    こっちは一部上場企業だけど
    会社名を思わず伏せました。
    (この営業、あり得ない・・)

    それにトイレも汚くてびっくり。
    (マンションギャラリーでこんなところはないですよ)
    会社の姿勢が見えました。

    草津が好きですが、守山で検討します!!

  75. 623 他県住まいさん

    ここのマンションの最寄の高速インターは栗東?草津田上?

    どちらにせよ中途半端に離れてますか?

  76. 624 御縁が無かったさん

    名古屋方面へは栗東インター
    大阪方面へは草津田上インターor瀬田インターと私は使い分けています。

    そうなんです。
    どちらにせよ中途半端に離れるんです(-"-)
    そこが難点なんですよね~

  77. 625 他県住まいさん

    >624さん

    ご丁寧なお答えありがとうございます。
    瀬田という選択肢もありましたね。
    しかしいずれにせよ何処も中途半端に遠いですね〜。
    我が家は車を使って出掛ける事が多いので、その点は少しネックとなっています。

  78. 626 匿名さん

    ハイ!(敬礼)
    わたくしは
    営業マンの姿勢及びトイレがきれいな点で
    マンション購入を決めました。

    何個か上の書き込み、逆に言うとこれですよ

    おかしいと思いませんか?

    営業マンも人間、相手見てしゃべります。




  79. 627 契約済みさん

    自分は他府県からこのマンション近辺に越してきた者なんですが、とにかく琵琶湖虫が多くて困ってます。

    このあたりの人は皆さんご存知だと思うんですが、非常に小さな虫なので網戸しててもどんどん入ってくる。
    皆さんなにか対策される予定ですか?虫が苦手なのでこの時期かなりつらいです。でもそれ以外の条件が良かったので契約しました。

  80. 628 匿名

    みなさま洗濯機吊り棚つけられますか?
    あの中途半端に隙間があいてるのがいやなんですがみなさんはどう思われますか?
    オプションで頼まず後日自分でどこかの業者にたのんだほうがいいですかね?

  81. 629 ご近所さん

    琵琶湖虫ってのは網戸を通り抜けるほど小さな虫ではないですが。。。

    網目を通り抜ける事はあり得ないので隙間から入って来るとすれば建て付け悪すぎ。

    もし本当に通り抜けているならそれは琵琶湖虫とは違う虫でしょう。

    いずれにせよ、琵琶湖から相当離れているのでここは本物の琵琶湖虫の心配はそれほど無いと思います。

  82. 630 御縁が無かったさん

    No.626 by 匿名さん
    営業マンも人間、相手見てしゃべります。
     ↑
    「誰に対しても」気持ちよく・気分よく・ためになる価値のある営業マンをお客様は必要としています。
    区別、差別、大変失礼な行為をされる営業マンでは、お話になりません。

  83. 631 契約済み

    628様

    私も洗濯機上の吊り戸棚を考えていますが、中途半端な隙間が気になっています。
    そこで、ギリギリまで棚の幅を伸ばしてもらったら規格外の吊り戸棚になるので、見積りでは7万3000円になるとのことでした。

    高いですよね。迷います。
    後、コンセント移設や増設も4万円以上するのですごく悩んでいます。

    皆様はキッチン周りのコンセント増設しましたか?

    私的には、キッチンボードを置く周辺のコンセントが少ないように感じているのですが…。

  84. 633 匿名さん

    631様

    コンセントは後々のことを考えると増設がいいですよ。
    特にキッチン周りは利用するものが多いです。
    今、住んでいるところがタコ足をしているので増設を決めました。

  85. 634 契約済み

    633様

    やはりキッチン周りにはコンセントが必要ですよね。

    私も今住んでいるマンションがタコ足で不便に感じていたので増設したいと考えていました。

    でも、価格が価格だけに迷っていましたがやはり増設しようと思います。


    初めての書き込みで少し緊張していましたが、親切に答えていただいて感謝しています。


    ありがとうございました。

  86. 635 契約済み

    633様

    やはりキッチン周りにはコンセントが必要ですよね。

    私も今住んでいるマンションがタコ足で不便に感じていたので増設したいと考えていました。


    でも、価格が価格だけに迷っていましたがやはり増設しようと思います。


    初めての書き込みで少し緊張していましたが、親切に答えていただいて嬉しかったです。


    ありがとうございました。

  87. 636 匿名さん

    634様

    633です。やはり、今はタコ足ですか。
    どうしても賃貸とかではそうなりますよね。
    価格でうちも迷いましたが、やっぱり便利をとりました!!
    これからが楽しみですね。
    こちらこそ丁寧にお返事いただきありがとうございました。

  88. 637 匿名

    631様。
    やっぱりあの隙間おかしいですよね?
    頼んだらきっちり作ってくれるんですね~しりませんでした。
    あの棚に七万は高いですね。。
    悩みますね。
    でも標準つけるならつけないほうがましですよね。
    コンセントはいわれてみればキッチン回り少ないですね。

  89. 638 匿名さん

    No.630

    ひやかしではありません。
    トイレがきたないのも気持ち良くありません。ファミレスじゃあるまし、何千万の買い物です。
    そういう姿勢も判断基準のひとつでしょう。

  90. 640 匿名さん

    契約を考える基準は人それぞれ。
    家族内で相談もしなきゃいけないしさ~。
    何を基準で決めてもいいんじゃない?
    そういう情報交換もここでできるのがいいところ。

  91. 641 契約済みさん

    639の方の書き方のほうが冷やかしと言うか、人をバカにしてますよね。

  92. 642 匿名

    No.641さん

    私もそう思いました。こばかにしていますよねこの人。
    ちょっと人と違う意見を書くと猛烈に反撃する人が必ず来る。
    いろんな意見があってもいいのではないでしょうか?

  93. 643 契約済みさん

    642さん

    そうなんですよ。ここは【住民板】ではなく【検討板】なんだから色々な意見が出てきて同然だと思うんですよね。

    それに皆さんマンションを買えるくらいのいい大人なんですから、穏便にいきましょうよ♪

  94. 644 契約済みさん

    すいません、変換ミスですね。

    同然→当然

    でしたね。

  95. 645 匿名さん

    461、462

    人をバカにしていると言う書き込みの方が気分悪い
    バカという表現はやめよう!

  96. 646 御縁が無かったさん

    それでお客様は喜びますか?
    松下幸之助の口癖だったそうです。

    以下、びわこむしについて琵琶湖博物館学芸員の方のご説明です

    双翅目ユスリカ科のアカムシユスリカPropsilocerus akamusi (Tokunaga,1938) です。
    琵琶湖の南湖周辺で11月初旬に大量発生する昆虫です。血は吸いませんが、窓辺や街灯に集まったり、洗濯物にとまってしみを残したり、やっかいもの扱いされています。しかし、ユスリカの仲間は、魚のエサになったり(いわゆる赤虫)湖の底に沈澱した植物プランクトンの死骸などの有機物をエサにしているだけでなく、泥に潜るときにその穴から酸素が供給されるので有機物の分解をはやめます。また、成虫になって湖の外に飛び出すことによって、湖のリン酸や窒素、有機物を湖外に出す役割も果たしています。
    琵琶湖には昔から多くの種類のユスリカが住んでいたと思われますが(37属73種)あまり人の生活と関わりがなかったためか、ほとんど記録がありません。
    1975年頃から南湖でアカムシユスリカの成虫が大量に見られるようになりました。
    アカムシユスリカの生活史は、11月に卵からかえった幼虫が冬の間湖底の泥の表面近くで活発にエサをとり,大きく育ち、4月ごろ泥に潜り休眠して夏を過ごします。秋にまた活発にエサをとり、11月に成虫になりますが、翌年の11月まで幼虫で過ごすものもいます。湖底の酸素が少なくなる夏を休眠することにより、有機物が多い泥の中でも数を増やすことが出来るのです。琵琶湖では上記のアカムシユスリカの他に大量発生するものにオオユスリカ(Chironomus plumosus)が居ましたが、正確な理由は分かりませんが、近年はそれほど大量には発生しなくなっています。
    だそうです。

    うちは草津西口駅前のマンションですが「びわこむし」が家に侵入したことはありません。
    そんなに心配する必要はないと思います。

  97. 647 契約済

    まぁそれだけ多くの人が見に来ていると言う事で良いんじゃないでしょうか??

  98. 648 契約済みさん

    人をこばかにした書き込みや、見下すような書き込み、
    人を攻撃するような書き込み見るとガッカリします。
    特に契約済みの方からの書き込みだと余計に…
    気に入っていただけに、契約しなければよかったかなぁって思ったりします。
    来年からご近所になるわけですし仲良くしていきましょう。


    物件にここが気に入る、気に入らない
    こうしたい、ここどうなの?
    といった純粋な意見交換できたらいいなと思います。
    ということで是非とも有意義なやり取りをしましょう!!

  99. 649 匿名さん

    648さんの書いておられるとおりですね。

    契約しなかった人の思い込み情報も嫌ですが
    契約しているのによくない情報を書かれてしまうと残念でなりません。
    もっとプラスになるというか、お互いの純粋な情報交換したと思います。

  100. 650 契約済みさん

    契約者の皆様、住民版スレを立てましたのでこちらで情報交換していきませんか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178154/

  101. 651 匿名さん

    草津駅西の方の自作自演が感じられる
    よほど執着あるのだろう
    それに乗った妥当性語る小馬鹿な契約者たち
    ご苦労さん
    契約者同士で批判し続けろ


  102. 652 契約済みさん

    648です。(←私もしつこいですね(笑))

    人それぞれこのマンションに対しての意見があると思います。
    プラス意見、マイナス意見、
    どちらも大切な意見だと思うので書いたら良いと思います。
    (自分は両方とも知りたいと考えています。)

    意見を言い合うのはいいことだと思いますが、
    投稿者を否定するのは気分が悪いです。(ここは2chではない)
    純粋に、そんな方が自分の隣の部屋に住むと思うと
    ご近所でうまくやっていく自身が無くなっていきます。
    同じマンションに住むことになったのも何かの縁だと思います。
    入居前ですが、お互いに住みよいマンションにしていきましょう!!
    (マンションの良し悪しの最終的な決め手は入居者の質だと思います!)


    第1期完売おめでとうございますw
    650さんが新しいスレをたててくれました!
    みなさん今後ともよろしく願い致します。

  103. 653 契約済

    東向き次期分譲を残して完売ですね!

    残り30戸ぐらいでした。
    入居者として楽しみです!

  104. 654 御縁が無かったさん

    執着ではなく注目です。
    自作自演?
    そんな必要がどこにあるのでしょう?

    何を優先し(特に絶対譲れないこと)、何を犠牲にするのか整理し検討した結果、
    今回の物件に絶対譲れない条件が含まれていた。
    御縁が無かった、ただそれだけで、客観的に率直な意見を書いて参りました。

    皆さま、どうぞ有意義な情報・意見交換をなさって親睦を深め、
    より良いマンションライフをお過ごし下さいませ。

  105. 655 匿名さん

    >654さん

    もしよろしければ絶対に譲れない部分というのを教えていただけないでしょうか?
    まだ私が気づいていない部分があるかもしれませんし、そういった意見はぜひ聞いてみたいです。
    それに対してまた非難してくる方がいらっしゃるかもしれませんが…

  106. 657 匿名さん

    私は別に嫌悪感なんかかんじませんでした。

  107. 659 匿名

    モデルルーム以前と何が変わったのでしょうか?

  108. 661 匿名

    しかしながらなぜか第二期の今はたった10戸のみ販売っていうのが
    気になります。

  109. 662 匿名さん

    残り30戸を切ってるから仕方ないんじゃないですか。

  110. 663 匿名

    ここって自治会への加入は強制ですか?

  111. 664 契約済みさん

    658さんへ

    多分、654さんは純粋に意見を言ってくれたのかと思います。
    評価は人それぞれだと思います。

    自分なんかは、否定されても、
    自分が気に入っていれば、何言われても気にならないですね。
    もしかしたら有益な情報をもたらしてくれるかもしれないので
    しっかりと話を聞きたいですね☆


    たとえばエレベータが2基しかない件は朝だけの問題。
    少し早く家を出ればいいだけ。
    または美容と健康を兼ねて階段で下りる。
    (位置エネルギーを運動エネルギーに変換するだけなので大変ではない(笑))
    朝以外は2基でも十分過ぎるので
    管理費が安くなる2基のほうがいいです。
    十分妥協できるレベル。

    福祉車両の件
    どの点が考えられていないか是非とも具体的に知りたいです。
    乗り降りが大変だろうけど屋根のある駐車場をゲットできたら何とかなると思う。
    部屋も一応バリアフリーなので大丈夫かと、間取りによっては廊下が狭いですが…
    バリアフリーが本当に高齢者の為かどうかの議論は置いといて…
    (バリアアリーのリハビリ施設があるぐらいなので)

    担当営業に誰がつくかは運ですね。
    本当に縁があったか、なかったかが分かれそう。
    運が良かったかどうかは住んでからわかること。、
    もしかしたら強引な営業さんにあたって買わなかったほうがあたりかもしれませんw。
    今は物が建っていないので、なんともいえないのが客観的な評価だと思います。


    以上です。

  112. 665 契約済みさん

    661さん


    昨日、モデルルームに行ったついでに聞いてきました。
    販売計画をお役所に提出する必要があるそうです。

    その書類で2期に分けて販売することを宣言したため、
    第2期の販売のために物件を用意する必要があるそうです。
    あまりにも人気がある場合は少し売ってしまうこともあるそうです。

    あくまで形式的なものらしい。9月末頃に第2期販売開始らしいです。

  113. 666 匿名

    No.665さん661です。

    やはり人気物件なんですね。

  114. 667 匿名さん

    664さんのような良識ある人と同じマンションに住めるのは「当たり」でしょうね。
    残念な人もいる様子ですが、割合が問題ですね。

  115. 668 匿名さん

    本日も3戸売れたみたいです。 残り25戸。 ご検討者はお早めに。 ここは値引き無しです。

  116. 669 匿名

    ここの管理会社はしっかりしてるのかな?
    安く買えるのは良いけど、その後を考えると…。

  117. 670 匿名

    北側の空き地に図書館移転してこないかな~
    そしたらもっと便利になるのに。

  118. 671 匿名

    図書館移転してほしいですね

    公園もできたらうれしいな〜

  119. 672 契約者

    確かに管理会社とかどのような方がご購入されているのかとか気になりますよね。
    その気持ち分かります。


    でも、私は一番大事なのは自分自身だと思っています。


    自分の下した決断に自信と責任を持って一人ひとりの「自分を含めたみんなが住みよい住環境(マンション)にしよう」という意識が大切なんではないでしょうか。


    初めから、自分が望む全ての物を誰に与えてもらおう完璧に整えてもらおうという考え方を少し変えてみませんか。


    マンション購入で、建物というハードな部分は得ることが出来ます。しかし、そこから生まれる満足感や充実感等のソフトな部分での幸福感は自分自身の行動で築いていくものだと思います。


    管理会社、営業マンの対応、福祉車両への配慮等、不安や不満をただ述べるだけでなく、そこからひとつ踏み込んで、じゃあどうすれば良くなるのか?自分に出来る事は何なのか?みんなに協力してもらうことは何なのか?を考えて知恵を出し合っていきましょうよ。
    図書館、公園大賛成です!

  120. 673 匿名

    南草津駅前に比べたら、草津駅前の方が断然良いですよー。
    南草津周辺は、学生多発地帯ですし…とにかく鬱陶しいですよ。
    このマンションが人気あるのも判りますね!

  121. 674 匿名

    以前 西口のハズイの駐車場でチン○ラ風の人にからまれてこわい思いをしたのですが
    あそこら周辺ってやばい地域なのかな?
    近づかない方がいいのかしら?

  122. 675 匿名

    >>673
    南草津駅周辺は学生が鬱陶しく、草津駅周辺は酔っ払いが鬱陶しい。

  123. 676 匿名さん

    >>674
    ハヅイ、ドンキは客の質に問題がある
    各地からそういうのが集まってきてるからああなってるだけで
    あそこら辺にああいうのが集まって住んでいるというわけではない

  124. 678 匿名さん

    どこにでもいろんな人がいますが
    このあたりはそんなにガラが悪いわけでもなく治安は良いほう。
    草津を検討している人は安心して物件を探してもらえばよいかと思います。

  125. 679 匿名

    この物件は何階からが高層階になるのですか?

  126. 680 匿名

    ドンキ周辺の商業施設は若者を中心としたが客が集まるから、うるさくなったり、輩が集まるのは、仕方ないのでは?

  127. 681 匿名

    そしてドンキとマンションは距離が離れてるわけで…

  128. 685 匿名さん

    最近、どこでも営業マンらしきカキコ多いな。

    スルーでいけばいいんちゃうか。

    このあたりは、静かな町ってイメージやったけど最近は違うの?

  129. 686 草津在住40年以上

    絡んでくるのは学生くらいの若い年代ですか?それとも中年労働者や高齢者以上ですか?
    昔から土地付一戸建てに住んでいる家の人は、顔見知りや同窓生なので知ってるのですが、ここ15年以降に越して来た方々には注意が必要かと思います。
    草津の最も南は大学が隣接してますので、生活マナーやモラルのかなり欠如した住人が増えています。
    もしまた見かけたら、特徴を覚えて直ぐに通報して下さい。
    あと、不動産会社の関係者にも気をつけて下さい。信用なりません。

  130. 687 匿名

    No.686さん

    中年労働者風でした。
    やはりどの地域でもいろいろあるみたいですね。
    でもそこに長く住んでいる限りわからないですものね。
    あんなこと初めてなのでびっくりしました。

  131. 688 匿名さん

    草津と言っても無印草津には学生少ないでしょ
    多いのは南草津の山側
    飲み屋も多いし、大学も山側だから若いの多くてうるさいよ
    しょっちゅうサイレン鳴ってるし

  132. 689 契約済みさん

    わたしの書き込み消されちゃった><
    高いお金払って購入したので
    エレベータ高層専門作ってください。

  133. 690 ご近所さん

    >676

    もちろんドンキの客層は最低だけど、あの辺の土地柄のこと知ってるの?
    そういう地域だよ。
    マンションからは離れた地域だからそれほど気にする事はないと思うけど買い物圏や生活圏は被るから一応気をつけてね。

  134. 691 契約済みさん

    図書館は賛成。公園大賛成!

    図書館はまだきれいだから多分移ってこないだろうな~。


    公園が出来て欲しいな。
    遊具無くていいから、寝転がったりボール遊びできるような
    草の広場(出来れば芝生)が欲しい。
    草津市のホームページに書けるところがあったら要望でも書いてみますか~

    遊具がなければ、草津市的にもお金が余りかからない、売り手が付いたらすぐ売れる。
    ただ遊んでいる土地で市民から喜ばれる!
    なかなかいいじゃないか~(笑)

  135. 692 契約済みさん

    あの土地は公園にする予定は無いそうですよ。

  136. 693 匿名

    公園なら野村運動公園を活用しましょう。

  137. 694 契約済みさん

    野村運動公園はマンションから近いんですか?

  138. 695 匿名

    地図でみるとゆうに15分以上かかりそう。

  139. 696 契約済みさん

    じゃあ歩いて気軽に…ってわけにはいかないですね。

  140. 697 匿名さん

    残り22戸 内 抽選の部屋が10戸 脅威の売れ行き!!

  141. 698 契約者

    え~!!残り22戸?!
    すごいですね!
    契約者としては嬉しい限りです!
    営業マンさん頑張って下さいね!

  142. 699 匿名

    野村運動公園は遊具や芝生などありますか?

  143. 700 契約済みさん

    野村運動公園でよくバスケをします。
    自分が知っている限りでは遊具はありません。
    野村運動公園は運動施設で、
    グランド、体育館、テニスコートを有料で貸しているところです。

    グランドでちょっと遊ぶぐらいならOKですが、
    借りている団体がいたら使えません。

    なので自分としては一般的な公園としてカウントしていません。
    公園をどこかで調達しようか結構悩んでいます。
    小学校ぐらいになれば一人で栗東に行けるのであまり心配していないので、
    問題は小学校に上がる前ぐらいまでですね。
    案外どうにでもなったりするのかなぁ(←楽観)

    遊具はないですが、旧草津川跡はちょっとした公園になっていたようなないような…

  144. 701 匿名さん

    前の道路の音が気になりますが、どうなんでしょうか?

  145. 702 匿名さん

    騒音について
    伽羅の知り合いは気になる。
    マーメーの知り合いは気にならない。
    と言うことです。(どちらも道路側です)
    人それぞれ感じ方が違います。
    建築中のマンション前に立てば一耳瞭然でしょ!

  146. 703 匿名

    静かな環境を望むならこのマンション(土地)は合わないんじゃないですかね。

  147. 704 匿名

    ↑同意見ですね。草津駅前の徒歩5分圏内で静かな場所って有り得ないと思いますよ。
    10年前のミナクサ駅周辺なら、辺りは田んぼだったので静かかもしれませんが…。
    商業施設があり、幹線道路となっている以上、音は仕方ないかと。

  148. 705 匿名

    駅前で静かな環境を望むのなら、お隣の栗東駅前周辺のほうがいいと思いますよ。

  149. 706 匿名さん

    便利になればなるほど、騒音というか静かさを求めるのは無理。

    何を優先に考えて購入するかよく考えないといけない。

    住めば都とは言うけどさ。

  150. 707 匿名

    第2期のチラシが来ました。
    しかし、
    ・栗東市は財政難でかなりヤバイ。
    ・大津市は〜液状化現象問題エリアがヤバイ。
    この表記には疑問を感じます。
    特定業者が名指しで否定するのはよくないです。
    逆に、何?この業者って…

  151. 708 物件比較中さん

    >>707
    お行儀が良くない会社かもしれませんが、マンション自体が良ければ購入者にとっては問題ないでしょ。
    行儀が良い会社の高価格マンションとお行儀が良くない会社の低価格マンションの価格差が2~300万円程度あったとしても、
    2~3年後の中古価格はだいたい同等になるなら、
    お行儀が良くないほうで良いと思います。

  152. 709 匿名

    ↑そういう意味ではなく、広告みたいな不特定多数の方が見るような媒体には注意してもらいたいって事です。
    個人的に教示したらいいことですし…。
    大津市や栗東市に住んでる人もいるわけで。

  153. 710 匿名

    本当に大津市や栗東市に住んでる人からすれば気の悪い話ですな。

  154. 711 匿名

    私の所にも来ましたけど、
    そんな事一言も書いてませんでしたよ。

    抽選日時が記載されてあとはチラシと次期分譲の価格表が入ってましたけど、、、

  155. 712 購入検討中さん

    販売会社が2社いるから2種類の案内があるみたいです。 本当の事でも感じは悪いですね。 

  156. 713 匿名

    なんか嘘っぽい

  157. 714 匿名

    この物件その後完売したのですか?

  158. 715 匿名さん

    残り15戸!! 週末の抽選で完売するのではないでしょうか。 滋賀では異例の速さで完売しそうです。

  159. 716 匿名

    以前モデルルーム見に行きましたが、営業の方態度が悪く検討からはずしました。売れ行き好調なことをやたらアピールしてきて感じ悪かったです。迷っていたけど買う気失せた。

  160. 717 匿名さん

    良い営業さんに会えなくて不幸でしたね。 

  161. 718 匿名

    やはり草津って人気なんですね。価格的にも無難なんですかね?外観なんかは物足りないんですけど…

  162. 719 匿名

    草津駅前はごちゃごちゃしていて幼い子供を安心して遊ばせられないと聞きましたが、車通りとかは多いのでしょうか?守山、草津駅前で探してます。
    スーパーなど日常の買い物にはどちらも不便はないですかね。

  163. 720 匿名さん

    ここで聞くより、ご自分で現地に行って見たほうが確かでしょう。

  164. 721 匿名

    車通りは多いよ。確かに子供には危ないかもしれないですね。でも生活には便利だけどね。

  165. 722 契約済みさん

    東側 完売ですね!
    南側 あと残り6戸ほど!

    すごい売れ行きですね(^^)

    いいマンションができますように・・・☆
    十五夜お月さんに祈っておきました。





  166. 723 匿名

    もう完売したのですか?

  167. 724 匿名

    南側残り2戸です

  168. 725 匿名

    まだ売れ残ってるんだ

  169. 726 匿名

    残ってるのは2LDKですか。

  170. 727 契約済みさん

    事前販売から約半年で完売目前ですか。
    やはり駅前という立地の強みですかね。

  171. 728 匿名

    2LDKは無料で3LDKに改造できたりするんでしょうか。

  172. 729 匿名

    祝!完売!

  173. 730 匿名さん

    完売されたんですかぁ~。
    知人がここに引っ越すのをとても楽しみにしているんですが
    まだ残っているとか聞いていたんで。
    来年が楽しみですね!

  174. 731 匿名さん

    ホームページにラスト3邸となってますが、完売ならば問題ありでしょ!
    キャンセル待ちの人を確保したいのかな?

  175. 732 匿名

    ホームページは情報古いよ

    完売したから更新してないのでは?

  176. 733 匿名さん

    ホームページの更新は仕事のうちなのに。
    購入を考えている人のためには、キチンとしてほしいなと思います。
    問い合わせて聞くのがやっぱり一番なのでは?

  177. 734 匿名さん

    一度完売したそうですが、キャンセルが出たようで残り1邸です。

  178. 735 匿名さん

    キャンセルが出たんですか。

    でも、キャンセル待ち希望の方もいらっしゃったでしょうし

    またすぐに完売状態になるのでしょう。

  179. 736 匿名さん

    今日、モデルルームの前を通ったら閉まっていたのでまた完売したのかな?

  180. 737 契約済みさん

    完売したからモデルを閉めるよと連絡ありましたよ。

    はや

  181. 738 匿名さん

    やはり、もう完売ですか。 ホント早かったですね。
    なかなか売れずに価格を下げている物件も多いのにびっくり。
    それだけ魅力があったということなんですね。

  182. 740 匿名さん

    プレサンスって大丈夫ですか??

  183. 741 匿名さん

    プレセンス大丈夫とは何かあったの?
    完売したんだから、人気の物件だよね。
    人気の物件は売れ残るということがやっぱりないんだね。

  184. 742 匿名さん

    プレサンスロジェ草津【契約者・住民専用】|マンション口コミ掲示板・評判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178154/

  185. 743 匿名さん

    プレサンスの草津のマンションの一番最初のマンションで
    価格も安かったんでしょうね

    みなさんお買い得のマンションを買われましたね

    草津ブームが起こることを見抜いた先見の明がありますね

  186. 744 入居済み住民さん

    そのかわり外観は一番しょぼいですけどね。

  187. 745 匿名さん

    プレサンスのマンションが草津に5棟も建つけど
    管理会社を共同で選任して管理費を半減できないかな?

  188. 746 匿名さん

    住民板でも同様だけど、ここには、自分では何もせず口出ししかできない低脳がいるようですね。結局、思い通りにならなかったら文句しか言わないから、たちが悪い。理事の方々も大変ですね。頭がさがります。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸