京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. プレサンス ロジェ 草津
匿名さん [更新日時] 2013-09-05 09:33:29

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社福田組
管理会社:グローバルコミュニティー株式会社

検討者の方いろいろ意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-02-06 23:08:18

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名はん

    やっぱり人気なさそうですね。

  2. 2 匿名はん

    途中で間違って投稿ボタンを押してしまいました。

    立地的には最高なんだけど目の前が(東南側が)マーメイドだし
    日照的にどうなのかな?しかも北側にはすでにマンション立ってるけど
    そこのマンションの人からしたら日照が奪われるわけで
    なにかちょっと一悶着ありそうで不安もあります。
    気になってはいた物件ですが。

  3. 3 購入検討中さん

    一階テナントは3つとも医療法人社団武琉会奥田歯科が購入したみたいです。
    奥田歯科は医院面積3倍以上、超豪華版、超ハイテクになるみたいです。すごいですね。
    いつも患者さんいっぱいです。はやっているなー

  4. 4 購入検討中さん

    歯科より眼科とか耳鼻科、ディスカウントストアや雑貨屋とかパン屋とかの方が良かった。
    歯科はそこら中にいっぱいあるし。
    >3
    決定なのですか?

  5. 5 購入検討中さん

    同じくパン屋さん希望ですね♪

  6. 6 匿名さん

    >>3はどう考えてもフカシ

  7. 7 地元不動産業者さん

    一階テナントはやはり医療法人武琉会奥田歯科様が購入されています。
    総額2億以上みたいです。奥田歯科の院長先生草津タワーの一番高額な部屋に住んでおられます。
    すごいなー  奥田歯科様すごいなー

  8. 8 設計事務所礎

    プレサンスロジェ設計の礎です。一階テナントは医療法人奥田歯科様が購入されております。
    今現在伽羅ガーデンスクエアー1階で開業されておりますが患者数急増のため移転されます。

  9. 9 匿名さん

    歯医者さんの情報はもういいんで、もっと近所の情報があれば嬉しいですね
    旦那の実家からほどほどな近さなんで、ちょっと気になっている物件なんです

  10. 10 匿名さん

    先週、東北地方太平洋沖地震が起き

    近畿地区でも大きな揺れを感じて怖い思いをしました



    マンションは使い勝手や掃除もしやすいなど

    便利な点がありつつも、やはり天災が起きたときのことが不安です



    ここは学校や駅も近くて住み心地は良いように思うのですが

    マンション管理などはしっかりしているのでしょうか?

  11. 11 匿名さん

    マンション管理は基本的に住民の代表が運営する管理組合次第でしょう。
    つまり住民のマンション管理に対する意識の持ちようだと思いますよ。

  12. 12 匿名さん

    確かに管理組合の重要性はありますが
    個人の考え方、意識の持ち方が大切だと思いますね

  13. 13 匿名さん

    管理組合は確かに大切ですが
    やはり、誇示の考え方や意識の持ち方が大切ですよね

  14. 14 匿名さん

    友の会会員募集・・・と
    ホームページに書かれています。

    これは入居者ということなんでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    まだ他の物件もあたってはいるのですが
    こちらの物件に決められた方はいらっしゃいますか?
    情報交換できると嬉しいです。

  16. 16 匿名さん

    ほんと情報薄ですね~どうしてかしらね~。
    14さん同様に友の会気になります。

  17. 17 物件比較中さん

    小学校は草津第二なんですか?
    渋川小になるって噂が・・・?

  18. 18 匿名さん

    17さんは、校区の噂をどこで?

  19. 19 匿名

    この物件のチラシはまだ?

  20. 20 匿名さん

    この地域で物件探しています。
    このサイトにやっとたどりついたんですが、
    まだ詳細など見えてこないですよね。
    情報ほしいな。

  21. 21 匿名さん

    みなさん、ホームページから資料請求出来ましたか?
    すぐにエラーになってしまいます。
    参考に別の地域のマンションの資料請求をしたらすぐにメールに返信があったのに。
    一度休みの日にHPに載っていた番号に電話したのですが繋がりませんでした。

  22. 22 入居済みさん

    草津第二小学校、草津中学校ですよ

  23. 23 匿名

    プレサンスロジェシリーズは京都だと即完売が続きましたね。ここはどうでしょうか。

  24. 24 匿名さん

    最近、完売と看板が出ていても
    キャンセルが出たとかで、
    追加販売つれることが多くないですか?

  25. 25 匿名さん

    21さん  ホームページから資料請求できますよ!
    もしかしたら、サーバーが落ちたりしていたのかもしれませんね。
    電話は確かに繫がりにくいかも。って、もしかしたら営業マンが全てをやっているとか?

  26. 26 物件比較中さん

    南草津にも新快速が止まるようになってしまったし
    草津駅前のメリットって・・・?

  27. 27 匿名

    なんだかんだ言っても草津駅周辺の方が便利だと思いますね。
    だって税務署や職安、市役所などの公共施設も歩いていけますし。
    病院も沢山あるし電車の本数も南草津とは比べ物にならないし。

  28. 28 匿名

    まちがえました。快速止まるので本数は全く同じでした。
    環境としては南草津の方がいいのかな?

  29. 29 匿名さん

    草津と南草津の雰囲気って違うんですかねぇ?
    今は兵庫に住んでますが、滋賀に移る予定があり教えてください。

  30. 30 匿名さん

    草津に1票

  31. 31 ご近所さん

    簡単に言えば草津は古い街、南草津は新しい街の違いです。

  32. 32 匿名

    地震の影響で建築が延長したりするのでしょうか?ここも。

    それにしても盛り上がらないですね~

  33. 33 購入検討中さん

    今週末からモデルルームの案内開始みたいです。 価格は3LDKが1900万円ぐらいからあるみたいです。我が家は週末に行ってきます。 また、意見交換しましょう。

  34. 34 匿名さん

    先週折込で入ってた。
    次いつ入るかわかりませんが、入った時細かくチェックしときま。

  35. 35 匿名

    チラシ見ましたが今週末からモデルルームの案内のお知らせなんて
    なかったですが?5月から販売開始予定となってました。

  36. 36 匿名さん

    価格ってもうでてるんだ?
    広告には載ってなかった
    モデルルームの案内は看板が変わってたからそこかな?

  37. 37 匿名さん

    >>簡単に言えば草津は古い街、南草津は新しい街の違いです。

    新旧を持ち合わせている街ということなんですね。
    どちらも良いなと思うんですが、住むとなると
    新しい街のほうがいいのかな~とまだ迷ってしまいますね~。
    どちらにしても、価格帯が魅力なんでモデルルーム行ってみる価値はありそう。


  38. 38 匿名さん

    日当たりはマーメイドあるのでよくない。
    伽羅の日当たりを奪っているので住民同士のいざこざ起きそう。
    この二つの間にマンション建てるなんて・・・
    儲かればなんでもいいのか?

  39. 39 匿名さん

    地図を見る限りでは、
    銀行や病院、ホームセンターは近そうですが
    肝心なスーパーなどのお買い物がどうなんだろうか。
    駅も確かに草津駅が近そうですけど、山科へは16分、京都へは21分と
    少し微妙かなと迷う点。価格帯で見るとしかいないのか。
    こちらを検討されてる方いらっしゃいますか?

  40. 40 匿名さん

    徒歩圏内だと駅前の阪急オアシスか平和堂、駅の向こうだけどエイスクエアのアルプラザじゃないかな

    エイスクエアの更に1ブロック向こうには業務スーパーやリカーマウンテンがあるけど
    ここら辺は自転車が欲しいところだね

    けど、駅の向こうに自転車で行こうとしたら旧草津川の土手まで行かないとだめなのかな?
    うちは南草津だからそこらへんはあんま詳しくない

  41. 41 匿名さん

    オアシス反対側の入り口の道に踏切がある。昔は車でも通れたけど、今は歩行者、自転車だけ。バイクはどうかわからん。
    反対側まで遠いので、わたる時自然と早足になる。

    あと、草津は徒歩圏内の各種店舗が充実してる。

  42. 42 近所をよく知る人

    >>41
    いつの話? 下笠道踏切は事故が多いので4年前に閉鎖されたよ。
    代わりにえらく遠回りになる超不便な地下道ができた。

    >草津は徒歩圏内の各種店舗が充実してる。
    これも疑問。
    駅前の商店街はシャッター街になった。
    エイスクエアや草津近鉄もイオンモールにかなり客が流れている。

  43. 43 匿名さん

    39です。40さん、41さん、42さん、みなさん情報ありがとうございます。

    …ということは、自転車があれば食料品などの買い物はOKということですか。
    私はたびたび買い物に行くと不必要なものをすぐ買ってしまうもので
    買いだめをするようにしているんです。
    業務スーパーは今のマンションでも利用しているので、このあたりにあるのなら助かります。
    やはり、地元のことは地元の方からの情報に限りますね。

  44. 44 匿名さん

    草津駅周辺は徒歩圏内の各種店舗が充実してるのは事実。
    自転車がなくても日常の生活には不便を感じないと思うよ。

  45. 45 匿名

    駅の反対側にあるエイスクエアには、大型のホームセンターも併設しているし、ユニクロや無印良品、アカチャンホンポなどもあります。

    徒歩圏内で本当に色々なお店(飲食店も含め)があるので便利なのは間違いないです。


    あとは実際に現地に足を運んで街の雰囲気を感じてみるのが1番だとは思います。

  46. 46 匿名さん

    43です。44さん、45さんありがとうございます。

    徒歩圏内にもいろいろあるということですね。
    荷物が多くなるので、徒歩だと大変ではありますが
    ちょっとウィンドーショッピングというのでも良さそうですよね。
    何せ、買いだめしないといけないんで(笑)
    実際に、歩いてみようと思います。情報本当にありがとうございます!

  47. 47 匿名

    先週の土曜日に行って来ました。

    すごい人でした。
    土日で五十組ぐらい予約入ってるみたいですね。

    値段は安いかったですね

  48. 48 匿名さん

    >47さん

    46です。来週なら予定がたちそうなので行こうかと思っています。
    価格も場所もダブルで人気なのでしょうね。
    46さんも決められたんですか?我が家も急がないといけないわ。

  49. 49 匿名

    そんなに凄い歯医者さんも入るんなら安心ですね。

  50. 50 匿名さん

    すごい歯医者さんってどこで得られた情報ですか?

    歯医者さんって、美容室と同じくらいに新しいところに行くのは勇気がいります。
    口コミってすごく大切で安心できる材料となりますから。
    行かれた事があるかたの情報があればお願いします!

    もちろん、内科や小児科の良き先生の情報もあればお願いします!

  51. 51 匿名さん

    近所に住んでいますが、結構人気の物件だとか。
    昨年引っ越してきたばっかりなんですが、住みやすいです。
    今は賃貸なんですけどね。
    あの歯医者さんは、評判なかなか良いとママ友に聞きましたよ。

  52. 52 by41

    >42
    踏切の件、失礼しました。

    店舗の件は「南草津に比べ」という事です。

    徒歩圏内に、「子供服洋品店が多い」「飲食店はFC以外の独立系も多い」「キッズランドがある(利用少なすぎで、なくなるかも。もっとみんな利用しよう)」「王将がある(超個人的意見)」「生鮮品も多い(規模は問わない)」「家電、書店(そこそこの品ぞろえの店)、ホームセンターがある」

    その他としては・・・草津は「特急が止まる」。

    よって、草津がいい

  53. 53 購入検討中さん

    先週モデルルームを見に行っき、希望のお部屋を予約?という形で要望書を書きました。
    マンションをこういう形で購入するのは初めてなのですが、要望書を書くというのは通常のことなのでしょうか?
    また、この要望書というのはどこまで効力のあるものなのでしょう。
    来週あたりに手付金のようなものを支払うという事も聞かされたのですが、何か急いで決めさせられているような気がしてなりません。
    何か裏があるのでしょうか?
    本当に購入を決めてもいいのか、心配になってきました。
    ご存知の方教えてください。

  54. 54 匿名さん

    人気のマンションではよくあることだと思います。 しっかり説明を聞いて、すべて納得したらお金を払って契約をしたらいいと思います。 信用できるマンション・営業さんか見極めてください。 マンション的にはよい感じだと思います。

  55. 55 匿名さん

    要望書の場合はあくまでも「商談中」という扱いになるので、物件を商談中のままいつまでも置いておくわけにはいかないので、本当に買う意思があるのなら1、2週間で手付金を払うというのは会社側からすれば普通の流れなんでしょうかね?


    以前購入を検討していたマンションでも「1週間は商談中という事で置いておくので、じっくりとご家族で話し合って1週間後にまたいらつしゃってください」と言われた事があります。


    結局その時は決断しきれずに断念しました。


    大きな買い物になるのでじっくりと考えて決めたいけど、じっくりと考えすぎている間に完売になるかもって不安も感じています。

  56. 56 サラリーマンさん

    私も勧められるがままに要望書を出した一人ですが、資料も模型もその他諸々揃っていないので、今後その辺りをしっかり確認した上で判断しようと思っています。(あくまで購入予定だが、これは仕方がない)

    懸念材料として

    ①エレべーターが2基しかないこと。
    19F236戸では間違いなく朝は混みます。→ 3基に変更できないか要望。

    ②外壁が吹き付けタイルばかりで、安っぽいので、1部タイル張りを希望した。

    ③外壁の色、トランクルームの色等、センスがないのは我慢するしかない。10年後修繕のため塗り替え。

    皆様の声がデベロッパーを動かします。

    *戸内もいろいろとあるが、今なら変更できるとのこと。またオプションのグレードUPで考える。(相当高くなりそう)

    こうてよかったと言いたいですね!


      

  57. 57 匿名さん

    要望書はどこもだいたい1週間くらいのようですね。
    でも、大きな買い物なので焦って買うことは禁物。
    どんなに人気の物件でも、即完売なんてことはないに等しいと思っているので
    要望書はとりあえず書かず帰ってきました。

  58. 58 購入検討中さん

    >by サラリーマンさん
    私も同感です。
    まだ模型もパンフレットもできていないのに、決めろって言われても難しいです。
    エレベーターの件は私も少ないと思い、営業マンに言いました。
    希望を出したら可能性はあるとは知りませんでした。
    設備も、私的にはキッチンやグリル、トイレに関しては理想と違うので要望をだしました。

    >皆様の声がデベロッパーを動かします。

    私も信じて、頑張ってみます。
    まだ購入するかは五分五分です。

  59. 59 購入検討中さん

    共用部分の変更はいまさら無理でしょう。 EVも2機は少ないと思いますが、24人乗りとかなり大きいEVなので我が家はOKでした。 吹き付けよりもタイルが望ましいが、草津でタイル張りは期待していません。 価格重視です。 それよりも、自走式の駐車場とランニングコストの安さに惹かれました。

  60. 60 匿名さん

    みなさん、やはり即購入と決めておられないようで 自分だけでないと少しホッとしました。

    そんなに簡単な買い物ではないですし ココという決め手が必要になる。

    自分も買うかは五分五分といったところですが 真剣に考えたいと思います。

  61. 61 匿名さん

    間取りや部屋の位置や向きにあまりこだわりが無ければ急がなくても良いかもしれませんね。

    あとはマメに足を運んで販売状況を確認したいと思います。

  62. 62 購入検討中さん

    火曜日の時点で60邸ほど要望書が出ていると営業マンが言っていました。
    今週末に広告が大量に入るらしく、多数の来場が見込まれると言っていました。

    プレサンスもそうですが、管理会社のグローバルコミュニティについても気になります。
    調べるとあまりいい評判ではないのですが、本当なのか判断しかねます。
    すべてが完璧なんて無理なんでしょうが、大きな買い物なので気になります。
    ご存知方がいらっしゃったら教えてください。

  63. 63 匿名

    私はそのグローバルコミュニティについて
    ひっかかっており迷ってます。ただ
    管理会社はあとで替える事もできますけどね。

    あとできればマンション単位で入る自治会は
    強制加入でないこといいのですが。
    (任意加入のマンションも現実にあることですし)

  64. 64 匿名さん

    実際はどのくらいの価格でしょうか?
    今までサンクタスやルネ大津膳所を見ていたのですが、ここも気になります。

  65. 65 匿名さん

    安かろう。悪かろう。安物買いの・・・

  66. 66 匿名さん

    マンションの管理会社は、いつかは替えれるでしょう・・・
    が、そんなに簡単にいかないのが現実です。

  67. 67 物件比較中さん

    この規模で、エレベーター2基は、間違いなく少ない。乗れる人数なんて関係ない!

    (大手他社基準80戸に1基)

    や~めた

  68. 68 物件比較中さん

    >65さん
    具体的に、悪いところを教えてもらえませんか?

  69. 69 購入検討中さん

    ここ以上の条件のマンションはなかなか無いでしょう。 最終的には価格とのバランスだと思いますが・・・ 駐車場代も機械式が100円~ 平面が1000円~ 100%設置 それだけでも十分◎

  70. 70 匿名


    あと気になったことが一つ。

    ここの地盤ってだいじょうぶでしょうか?
    大昔、田圃だったり川や沼だったりしませんよね?

  71. 71 匿名

    安すぎる駐車場代こそ将来に代金が上げられますよ。実家のマンションが13年後にえらい上がりましたよ。

  72. 72 匿名さん

    営業マンに言われるがままに要望書を書きそうになりましたが
    周囲の意見などをよく聞いた上で・・と思っていたのでこちらを見て正解でした。

    管理会社はなかなか変わりにくいですよね。どこでも。

    建物も重要ですが、何かあったときに責任をもってくれるのが管理会社。
    親戚の住んでいるマンションはいろいろあって、住民ともめているようです。
    滋賀ではありませんが。

  73. 73 マンション投資家さん

    チラシのイラストの色がグレーでかっこいいなと思い、モデルルーム見に行きましが、なぜか茶色でした。
    問い合わせると、夜のイメージだそうです。そんなあほな! がっかり・・・
    遠いところから足を運んだのに、これ問題でしょ!
    玄関から、バルコニーまでがっかりが多かった。(特に建具が安っぽい)
    滋賀県民には、これで通用すると思っているのでしょう。

    パンフレットや価格が決定していない中で、第一次販売以外をこそこそ売るのはやめた方がいい。
    当たり前のことだが、完璧に仕上げて、どんなことでも説明できるようにしといて、ど~だ、とオープン
    しないと、後々、聞いてないとか、思っているのと違ったなど問題が出るはず。
    お客様をイメージであおって要望書にサインをせかすのは間違いである
    おそらくサインした人ほとんど不安な気持ちで帰られたことでしょう。

    プレサンス、焦らず公正にやればいいのに、無茶苦茶もうっかっているのだから! 決算資料より

    今からでも間に合う、一つずつ変更すれば信頼はつく。(例、アルコーブ、玄関周りのタイル貼り)

    値下がり率、関西NO.1。にならないように。 

    帰りしな、落胆の思いで、うつむいて歩いていると、なぜかヒューザーを思い出した。

  74. 74 物件比較中さん

    ネガレスすごいですね
    それだけ、他社にとって強敵なんでしょうね

  75. 75 購入検討中さん

    どんなマンションなら皆さん購入するんですか? 総タイル張り、エレベーター4機、外観や内装のグレードが高いものなど色々あると思いますが、最終は価格に反映されますよね。 立地と部屋の広さ、駐車場などの条件を考えて、最後は価格でしょう。 このマンションは十分にありだと思いますが・・・ ここと同じ価格ぐらいでおすすめのマンションありますか? 過去でも良いので教えてください。

  76. 76 匿名さん

    ここらへんで今建設中なのはここだけだから
    ネガってるのは近隣住人じゃないかな

  77. 77 契約済みさん

    74,75さんはデベ?
    価格より環境でしょ!

  78. 78 根賀 音香子

    ネガの気持ちはわかりますが
    ネガわくは
    ネガを書かないよう
    ネガいます

  79. 79 匿名さん

    今朝の新聞に大きなチラシが入ってましたねぇ〜。

  80. 80 匿名さん

    ネガレスはスルーで。

    今の段階で確かに要望書は早いかもです。
    けれど周囲を見る限りでは立地条件や建物も悪くない感じでした。
    営業さんがどれくらい説明をしてくれるかも見たいと考えています。
    営業さんがどんな質問などもきちんと対応していくれることで安心ですから。
    まだ焦ることはないと感じているのでじっくり考えています。

  81. 81 匿名さん

    今後、草津駅徒歩5分圏内にこれだけの大型のマンションで駐車場100%のタイプが出てくるかと言われれば難しいのでは?と考えています。


    2014年にタワーマンションが立つなんて書き込みも見た事もありますが(本当かどうはいまだに分かりません)、タワーマンションであればいよいよ駐車場100%っていうのは難しいような気がします。

  82. 82 サラリーマンさん

    皆さんが、ネガられている不安材料ありましたが、
    デベを信じて、本日、申し込み完了しました。
    サンクタスごめんなさい><
    希望のタイプ全部要望が入っていてびっくり!
    あ~良かった。
    このワクワクドキドキを完成まで楽しみたいと思います。
    これで嫁も少しは優しくなってくれればいいのになぁ(^_^;)

  83. 83 匿名さん

    82さん、申し込み終えられたんですね。
    おめでとうございます(●>∀<●)!!!

    奥さんとの新しいここでの生活が楽しみですね。

    うちはもう少し契約というか結論を出すのに時間かかりそうですけど
    同じように新しい生活が楽しくなることを祈りつつ頑張りまっさ。

  84. 84 申込予定さん

    我が家もかなりかなり悩みました。
    ネットで調べる度に不安になりました。
    私は草津駅前に住んでいるので利便性は確信しているのと、駅からの距離もちょうどよく電車の音もしないので立地的には理想◎です。
    駐車場も自走式だし、南向きには小学校なので日照的には安心なのでほんと理想的です。
    間取りも気に入ったし、後はプレサンスに信頼が持てるかというところだけでした。
    営業さんに不安なことはすべて聞き、解決されたので今週中に申し込みをしようとに思っています。
    買って良かったと思える買い物となりますように。
    楽しみに祈るばかりです。
    みなさんも、プレサンスといいご縁がありますように。

  85. 85 購入さん

    本日、我が家も申し込みしてきました。すでに申込みのできる部屋は残り僅かでした。残りは5月中頃?からの抽選部屋のみでした。大盛況で焦りました。 まぁー100点ではないですが、我が家は95点ぐらいで満足です。 

  86. 86 匿名

    みなさん着々と進んでおられますね。

    しかも販売状況を聞くと、プレサンスシリーズが最近即完続きだというのも頷けますね。

    ここもそうなるのでしょうか…

  87. 87 匿名さん

    申し込みが随分と混雑してきたようですね。
    でも、審査が全て通るとは限らないと聞いているので
    焦ることはないかな~とまだうちは思ってたんですが。
    今、駐車場がマンションから離れているので100%駐車場が確保できることは魅力。

  88. 88 匿名

    現地を見てきたのですが、南側の道路の交通量が思った以上に多くて購入を躊躇しました。
    あれだけの交通量だと車の騒音と排気ガスの影響は免れないような・・・。
    同じように気になられる方いらっしゃいませんか?
    他の条件はかなり良いのでその部分がとても残念です・・・。

  89. 89 匿名

    他府県から草津市に引っ越される方は草津市のゴミの分別の
    細かさにびっくり仰天されるかも?本当にかなり細かいです。

  90. 90 ご近所さん

    >88さん

    あの辺りは週末は大渋滞ですよ。

  91. 91 ご近所さん

    間取りや価格、駐車場が自走式など、魅力がたくさんありますね。

    でも、やはり、車の騒音や排気ガス、日当たりのことを考えると・・・

    近所の者としては、値段相応の条件のような気がします。

  92. 92 匿名さん

    値段相応というよりはかなり割安感が出てると思いますよ。
    石山の駅前マンションよりは断然良さそうですね。

  93. 93 匿名

    そうなんですね・・・。
    いろいろ調べると高層階であっても騒音の影響は低層階と変わらないようですし、
    間取りなどは住み始めてから変えることができても
    環境はどうがんばっても変えることはできないですものね。
    せっかく滋賀に引っ越しをするのに排気ガスで外に洗濯物が干せないのも悲しいですし・・・。
    もう少しで申し込みをするところだったんですが、
    慎重に考えたいと思います。

  94. 94 匿名

    >88の書き込みをした者です。
    >93>90さんへの返信でした・・・。
    使い方をよくわかっておらず失礼しました。

  95. 95 契約済みさん

    大阪の超一流のタワーマンションに一年前から住んでいますが、ハズレでしたので、草津にお世話になります。
    東京に出張が多いので、JR東海道線で駅前の新築マンションを探していたところ、大阪からパス、パスして
    いくと草津までやってきました。滋賀県はスキー場というイメージしかありませんでしたが、意外や意外、草津駅周辺は何でも揃ってますね!
    マンション安い分(設備は今と変わりません)、オプションで豪華にできそうです。
    駐車場代、えらい安いんですが、これがこちらでは相場なんですか?
    今2万2千円でちょっと安かったなぁと思っていたのに。感動です!
    まあ住んでみないとわからないので、ハズレなら・・・

  96. 96 匿名さん

    住んでないのでわかりませんが、隣接の道は国道のような、24時間大型車が走る道ではないから、夜は意外と静かなんじゃないでしょうか?

  97. 97 契約済みさん

    ゴミは民間で週6日回収みたいです。 市の回収ではないため、分別やゴミ袋の指定がかなり楽みたいです。 そこも魅了でした。

  98. 98 ご近所さん

    >88さん
    通り沿いは、やはり車の音がうるさいです
    上層階なら排気ガスはましかもしれませんが音は上のほうがうるさくなるので
    一長一短ですね
    騒音・排気ガスを考えて買うなら、マーメードさん向きの方がまだましかも
    ベランダ見えちゃいますが。。。

  99. 99 購入検討中さん

    マーメードの皆様、車の騒音について教えていただけませんか?

  100. 100 匿名さん

    私はマーメイドの人間ではないですが、あくまで個人的な意見を…。


    目の前の道は、片側1車線である事や信号機が比較的目の前にある事を考えるとスピードを出しづらい道である印象です。

    もちろん道幅を考慮してもです。

    ですから騒音という点では思ったより気にはならないんではないか?と考えています。


    ただ、日中や夕方などは確かに交通量が多いので、排気ガスという点を考えると少し引っ掛かりはします。

  101. 101 匿名さん

    >>97さん

    週に6回もゴミを出せるのは便利ですね。
    ゴミが少ない週もあるけど、通販などの商品が届いた後とか
    ゴミが多い週もあるから嬉しい特典かもしれませんね。
    でも、分別しなくても良いのかは疑問ですけど。

  102. 102 申込予定さん

    友人が伽羅の14階に住んでいるのですが、車の音は気にならないと言っていました。
    夜たまにマナーの悪い車やバイクの音が聞こえることはあるようですが。
    エースクエアに抜けられる道になっているので、どうしても土日の昼間は交通量が増えますが、それ以外は普通の交通量です。
    それよりも南にある市役所前の道の方が近江大橋に抜けられる(大津・京都方面へ抜けられる&イオンへいく)道なので、渋滞がすごいです。
    マンションの前の道は、沿道に木が植えて整備もされているので雰囲気は気に入っています。

  103. 103 匿名さん

    99さん。草津駅前のマンションに住んでいますが、あの辺りの車の音なんてしれてます。終電がなくなれば、ほとんど通ってないので、静かなもんですよ。それよりも私の部屋には風向きによって焼鳥屋の臭いが入ってきます。焼鳥屋より後に立ったので文句いえない状態です。それと寝ていたら酔っぱらいの大声で目が覚めることがありますので、そちらは心配ないですね。車の騒音なんてかわいいもんですよ!電車の音も慣れましたので、車の音もすぐに慣れますから。駅より歩いて10分行くと静かなところが多いですけどね。お金があれば、プレサンスに移りたいです。

  104. 104 匿名

    この辺の固定資産税が気になります。
    草津なのでかなりのものでしょうか?

  105. 105 周辺住民さん

    >102さん

    伽羅のリビング側は通りに面していないので車の騒音はあまりないと思います。
    この物件は完全にリビング(ベランダ)側が通りに面しているので伽羅との比較はできないと思います。

  106. 106 ビギナーさん

    プレサンスロジェ草津建設予定地の裏に広い空き地があるのですが、今後そこにマンションなどの高層建築物が建設される予定はあるのでしょうか?
    ちなみに建設された場合、プレサンスロジェ草津に影響ってあるのでしょうか?
    情報をお持ちの方、ぜひ教えてください!

  107. 107 土地勘無しさん

    購入を検討しているのですが、
    主人の仕事の関係上、転勤が多い仕事ですので将来的に売却(もしくは賃貸として貸す)する可能性があります。
    草津駅周辺はマンションが多いと聞いているので、将来的に売れるかが心配です。
    草津に住んでいる友達に聞くと、駅周辺の中古マンションはかなり低価格で売りに出ていると聞きました。
    先のことはわからないと思いますが、草津の不動産に詳しい方、情報をお願いします。

  108. 108 近所をよく知る人

    >107
    駅前なので中古になっても売りやすい物件だと思います。
    ただ、草津駅東側は拓伸の大型ショッピングセンター建設計画が頓挫してしまったので、
    新築マンションが数棟建設可能な巨大な空地が残されました。
    ここに複数のマンションが建つことはたぶん間違いありません。
    今後10年ほどはマンションに関しては需要より供給の方が多くなるのではないかと
    予想されます。実質以上のプレミア価値が出ることはあまり期待できないです。

  109. 109 匿名さん

    え?まだまだこの近くにマンションが建つ予定?
    …ということは、ここよりも良い内容かもしれない?
    場所がいいからって検討してみたけど、焦ることないかな。

  110. 110 匿名さん

    横の敷地にまだ空きがあるので立つ可能性は否定できませんが、陽当たりや景観という点では劣るような気がしますが…


    どでかいタワーマンションでも立てば話は別ですけど。

  111. 111 申込予定さん

    裏の土地は現状は草津市の持ちものらしいです。
    いびつな形で土地が残っているようでプレサンスの真裏に隣接している土地は、車40台ほどが止められる駐車場となってます。
    しかもプレサンスの北東側なのでプレサンスにくっつけてマンションを建てると、マーメードとはさまれて日が当らないと思います。
    広い方の土地に建ったとしても、プレサンスの日照には問題はないと思います。
    マンション以外のものが来ることを期待したいですね。

  112. 112 ご近所さん

    近所の者ですが、横の空き地は草津市の物で、西友跡地と言い鬼門の土地として知られています。最近では、温泉施設を含めた商業施設を拓伸が開発しようとしたが、集客が見込めないと断念しています。草津市は売った金額そのまま返しています約17億円やった?。返品OKの土地。売りたくて仕方ない土地ですが、いまだに事業主が現れません。鬼門には木を植えるのが良いとされているので、公園にしたら近所の者は喜ぶのに(声は上がっています)、15年もあの状態では、情けない。地域住民が望む公園になったら、その辺りのマンションの資産価値もUPでしょうね。いずれにせよ駅前であれだけの土地を、ほったらかしにしている役人さん、そろそろ決断ですよ。

  113. 113 匿名さん

    公園にしたら「整備に税金使って、固定資産税も入らない」から放置なのかも。
    「公園作って、資産価値上がったから、近辺の固定資産税上げます」というのが可能なら、市も公園作るかもね。
    だったら、放置かな。

  114. 114 ビギナーさん

    鬼門の土地なんですか!?
    なんと恐ろしい・・・。
    皆さんからの情報だと、裏の空き地にマンションが建設されてもそこまでプレサンスロジェ草津にあまり影響がないような気がしてきました。
    プレサンスロジェ草津の購入を前向きに検討したいと思います。

    個人的には公園になることを祈りますが・・・。

    皆さん情報をいただきありがとうございました!!

  115. 115 匿名さん

    税金は何に使うのか?市民のため!
    公務員の給料に消えるのは、もうやめよう。
    住みよい町にして下さい。
    転入予定者より。

  116. 116 匿名さん

    もう少し、空き地の予定が決まればいいのにな。

    本当に公園になるとうれしいけど。

    鬼門の場所って、聞くと少しイメージはよくないな。

    どうなるんだろ。

    これは焦るべきではないのかもね。

  117. 117 周辺住民さん

    ところで、大路1丁目の40階建てのタワーマンションの計画は
    どうなったの?

  118. 118 匿名さん

    こういうことですか 
                         /\
                        /  \
                       /    \
                   北西 /      \ 北東
                     /        \ 
                    /伽羅    空き地 \ 
                   /            \
                  /              \ 
                  \              /
                   \            /
                    \プレ    マーメ /
                     \サンス   イド/
                   南西 \      / 南東
                       \    /
                        \  /
                         \/
                     





                  


                  











                       










  119. 119 匿名

    プレサンスの東側に道路できるのですか?
    ちらしみるとそんな感じなのですが・・

  120. 120 匿名さん

    >119さん
    たぶんですが、今あるマーメイドの駐車場へ入る道だと思います
    違うかな?

  121. 121 住まいに詳しい人

    大路1丁目に40階建てが建つほどの敷地はありません。 そして、40階建てを建てるのは厳しいでしょう。 せいぜい30階建てがこの辺りでは限度ではないでしょうか? 

  122. 122 匿名さん

    >117,121
    下記の記事のことだろう。
    しばらく話を聞かないけど、どうなったんだろうね。

    北中西・栄町地区再開発
    地上40階建て 高さ未定 2012度着工、2014完成予定 草津市大路1丁目

    滋賀県草津市の北中西・栄町地区市街地再開発準備組合が、JR草津駅南東側にある商店街の一画で、第1種市街地再開発事業を計画。事業協力者は西松建設。11日の臨時総会で正式に承認された。今後は基本計画案の精査をはじめ、都市計画決定に向けて準備を本格化。2010年度の都市計画決定をめざす。

    日刊建設工業新聞
    http://www.decn.co.jp/decn/modules/monthlynews/news.php?year=2009&...

  123. 123 近所をよく知る人

    東側の道とは、ロケーションのところに載っている道のことですか?
    おそらくマーメード横のもともとある道だと思います。
    実際はプレサンスとマーメードの間には、奥の空き地(月極め駐車場)に入る狭い道はあります。
    その横にマーメードの駐車場に入る道があります。

    大路1丁目の40階のマンションとはリーデンスタワーの2号館のことですね。
    10年前ほどから計画はあるようですが、実際は動きはないようです。
    立ち退きが難しいみたいですね。
    当初はリーデンスはツインタワーだったようです。
    (リーデンスの住民の情報)

  124. 124 周辺住民さん

    その話は進展ありませんよ。 商店街をまとめ、その上にマンションの計画だったようです。 阪急オアシスのマンションと同じような考えです。ここ数年話はすすんでいません。 

  125. 125 購入検討中さん

    スポーツジムが東口に欲しいな。
    足りないのはそれだけ。

  126. 126 購入検討中さん

    マーメイド側を購入検討中です。
    日当たり具合はどんなものでしょうか?教えてください。

  127. 127 購入検討中さん

    40mくらいマーメイドから離れてるし隣はマーメイドの駐車場。
    だから、駐車場の高さ以上だったら日当たりは特段問題ないかと。
    マーメイド側の方が間取りとしては良いと思いました。

  128. 128 購入検討中さん

    マーメイド側のIタイプからNタイプでは、
    どこのタイプが一番マーメイドと接近していますか?
    大きな買い物なので、とても不安です。。。

  129. 129 契約済みさん

    本日大安に契約してきました。
    日も良いからか、何組も契約に来ておられるようでした。
    反響がすごいようで、営業の方も予想以上と言っておられました。

    >No.128さん
    平行して建っているので距離は一緒のように思います。
    ただローソンがあるため、マーメードは少しさがって建っているので
    視界的にはIタイプが南側が開くのでいいかと私は思います。
    ほんと大きな買い物なので、不安になりますよね。
    我が家も決めるまでは、マイナスなことばっかり考えていました。
    契約が済んだ今となれば、気分はすっきり。後は楽しみばかりです。
    ご縁があるといいですね。

  130. 130 草津市民S

    質問です!!!
    Jタイプってどう思いますか?

  131. 131 契約済みさん

    キッチンがベランダにつながってる間取りって珍しいですよね!
    素敵だと思います。
    日当たりは階数によって気をつけられた方がいいと思いますが。

  132. 132 草津市民S

    N0.131 契約済みさん 
    回答ありがとうございます。
    日当たりは階数によって気を付けたほうが・・・とありますが
    何階以上からは大丈夫だと思われますか??

  133. 133 購入検討中さん

    GWにモデルルーム見学に行く予定をしているのですが、それまでに売れてしまいそうでしょうか?
    実際、かなり売れているのでしょうか?
    すでに見学された方、情報をお願いします。

  134. 134 申込予定さん

    なんとまぁ!角部屋、ほとんど要望入ってましたよ。しまった動くの遅かった。
    やはりいい物件は売れるの早いな。まよてるひまないなぁ。
    G.Wに明けに第1期販売があるので、そこで申し込みしょ。
    抽選にならないように。
    検討中の方々、のんびりはだめよ。

  135. 135 匿名さん

    パッと見、半分近い部屋が要望で埋まっている感じがしました。

    GW期間中に一気に決まってしまいそうな勢いですね。

  136. 136 契約済みさん

    >No.132さん
    営業さんに聞けば、日照の表のような物を見せてくれるので参考にされてはいかがでしょうか?
    ただ冬と夏だと太陽の位置も違うので、それでの判断も難しいと思いますが…。

  137. 137 契約済み

    申し込み中の角部屋上層階にキャンセルがでて、たまたま契約することができました。
    平日の午前中が狙い目です。ただ角部屋は抽選しか残ってないですが…。
    角部屋抽選倍率は5〜6倍くらいだそうです。

  138. 138 申込予定さん

    昨日行ったら、90個ほどの契約シールが貼られていました。
    角部屋は3階の1つだけを残し完売でした。
    1期分譲は倍率高いのかな?
    人気の原因は何なんでしょうね?

  139. 139 匿名さん

    一期で人気がないような物件は終わってるよ

  140. 140 匿名さん

    草津駅から徒歩5分である事。
    駅近であるにも関わらず駐車場100%確保である事。
    そして過去の草津駅前のマンション相場と比較しても全体的に値段が低めに設定されてある事(その代わりに弱冠専有面積が狭い)。

    などが主な人気の理由でしょうか?

    マンション内の設備も充実してる、管理費・駐車場代の安さ等理由をあげればキリが無いかもしれませんが…。


    今後草津駅から徒歩5分圏内で駐車場も確保出来る大型マンションが立つ可能性を考えると低いような気もするので、草津駅前で探されていた方達は飛びついたんじゃないでしょうか。


    あと、住宅ローン減税の終わりも近づいていますしね。

  141. 141 匿名

    この物件はインターネットはeo光でしょうか?
    それともフレッツ?ご存じの方いますか?

  142. 142 契約済みさん

    NTTのフレッツだそうです。

  143. 143 匿名さん

    >142

    ありがとうございます。フレッツだったらいいですね。
    中にはマンション専用の光しか使えない所とか
    あるみたいだし。

  144. 144 住まいに詳しい人

    マンションってすごいよな~
    現物見ないで、一生もんの買い物するんだもんな~

  145. 145 ビギナーさん

    プレサンスってどうなんですか?
    安いのにはやはり、理由があるのではないですか?
    壁がうすいとか、床が響くとか?

  146. 146 匿名さん

    青田買いする人もいるけど、建った後で買う人もいるよ

    青田の方が自由度があるけどリスクもある
    建った後の方は自由度が少ないけどリスクも少ない

    どちらがいいかは買う人が決めることで外野が決めることじゃない

  147. 147 匿名さん

    うちは、京都と滋賀のコレ!と思ったマンションを
    いろいろと見させてもらってますよ。

    でも、嫁と僕とで意見のズレがどうしても出てきて
    未だ決まらずですがね。

    基本的には、モデルルームも含めて現物見て決めなるつもり。

  148. 148 立ち寄り

    モデルールームが出来てたんで、ふと立ち寄ったら、購入してもたっっ。

  149. 149 匿名さん

    第一期の抽選具合はわからないけど、Fタイプ以外は殆ど第一期残して済マークついてた。
    南草津駅前より草津駅前の方が歴史もあっていいわ。
    南草津駅周辺は20年ほど前は野路の田んぼだったし立命館撤退すりゃ変わるし。
    両側マンションということがネックだけど、価格安めだしいいかな。

  150. 150 匿名さん

    第一期販売はいつからなんでしょうか?

  151. 151 匿名さん

    南草津駅前には、もう新築の分譲マンションは作りようがないんだから
    選択肢には入らないでしょう。
    歴史があるということは、良いこともいっぱいあるし、悪いこともいっぱいある…

  152. 152 匿名さん

    >151さん

    例えば?

  153. 153 匿名さん

    草津はゴミゴミしてるけど南草津は区画整理ができてる
    草津は駅前に買い物施設が充実してるけど南草津はそうではない

    2つの街を比較すると大体こんな感じじゃない?

  154. 154 匿名さん

    148さん それは本当?
    モデルルームにふっと立ち寄って買えちゃうものなの?

    うちはモデルルームを見てまだ迷っているっつーのに。。
    あぁ~その決断力はすばらしいわ。

    一番の決め手は何かよかったら教えてほしい。

  155. 155 契約済みさん

    第一期はGW明けから申し込みが始まり、5月4週目あたり(24?25?)に抽選と聞きました。
    あいまいな情報ですみませんが、参考になれば。

  156. 156 匿名さん

    >155さん

    ご丁寧にありがとうございます!

    ちょっと行ってみますね。

  157. 157 匿名さん

    >155さん

    もう契約されたのですね!

    情報をいただきありがとうございます。

    日曜が休みをとれそうなので行って来たいと思います。

    うちも早く決まればいいんですが;;

  158. 158 契約済みさん

    最近、建設中のマンションの前を通るのが楽しいです♪

    入居までは1年以上あるけど完成が本当に楽しみ。

  159. 159 148コメ

    >154さん

    決め手は、やはり、立地カナ。。。
    あと、好き嫌いで判断するのも当然だけど、
    たぶん、この物件は、将来も大きく値崩れしないと思います。←思うと思えたことが決め手カナ。
    太秦の新築も、即完売だったしね。

    まぁ、購入したけど、あまりすまないかもです。

  160. 160 匿名さん

    プレサンス良いと思いますよ。京都の人間だけど、太秦、二条、即完売だし・・・

    値段も手頃で、立地も比較的いい所押さえてるからかも・・

    駐車場も安いし。

    元々は投資用マンション手掛ける企業だけど。

    今後、出来れば、におの浜とかで売り出して欲しいなぁ。

  161. 161 匿名

    プレサンスは投資物件ばかり取り扱っていた節があるので
    ちょっと不安感はあります。

  162. 162 契約済みさん

    ここの書き込みを参考にしながら、購入決めました
    完成が待ちどおしいです

    聞くと、今週またチラシ出されるそうです

  163. 163 匿名

    AタイプかHタイプで迷います。Aタイプ申し込みしているんですが…Hの中層階を推してきます。営業の方の駆け引きも見え見えで、販売2社の差あるんでしょうか?

  164. 164 匿名

    素朴な疑問ですがIタイプってHタイプの玄関からIタイプの部屋の様子が丸見え
    ではないですか?

  165. 165 匿名

    >163さん

    AタイプとHタイプであればHタイプのほうが良いのではないかな?と個人的には思います。

    Aタイプは伽羅と結構接近してる感じですが、Hタイプは隣のマーメイドが少し後ろに下げて立っている分、視界が開けていると思います。

    我が家もお金さえあればHタイプが欲しかったですが、完全に予算オーバーでした…(泣)

    ただ、AタイプとHタイプだと200万くらい変わってきますよね…。

    家族のみなさんとじっくり話し合ってみてください!

  166. 166 匿名さん

    162サン またチラシ出るの?
    一度諦めたんやけど、なかなか他を見ても決まらない。
    こちらを見たら契約されてる人多いみたいに感じる。
    やっぱり人気の物件のほうが後々悔やまんでもいいかもしれないから
    もういっかい考えてみよかな。立地条件も悪ないもんね。

  167. 167 契約済みさん

    >166サン
    チラシ出るみたいですよ。この前契約したとき営業さんが言ってました
    抽選にむけての売り込みなのかな。

    見れば見るほど悩みますよね
    なにを一番の条件で考えてるかだと思いますよ。

  168. 168 匿名

    サイトみても、設備構造とモデルルームの項目が
    相変わらず更新されていませんね。
    いつになれば見れるのやら?

  169. 169 匿名さん

    167サン 166です。
    チラシ出るんは、抽選のためなんだ。
    確かに見れば見るほど悩むんだよね。
    条件は価格もあるけど、間取りと近所の雰囲気かな~。

  170. 170 草津住民

    こんばんわ。
    本当に毎日悩んでいます。
    予算の関係上、マーメイド向きしか買えないのですが、
    日当たりの具合が気になります。
    抽選でも、マーメイド側は倍率は高いのでしょうか?
    教えてください。

  171. 171 匿名

    マーメイド側に陽当たり求めたら…上層階ならなんとか?かなと思います。資料があるから一度行かれては?抽選申し込みは21日からと言ってました。

  172. 172 匿名さん

    >>171さま
    抽選は21日からですか?
    それは良い情報をGETできましたヾ(≧∇≦)〃
    ありがとうございます!

  173. 173 草津住民

    No.171 by 匿名様 ありがとうございます。
    マーメイド側を買われた方はいらっしゃいますか?
    上層階から、日当たりは・・・と言われていますが
    Kタイプは、日当たりはどのような感じでしょうか?

  174. 174 匿名

    抽選申込日の21日までに行けば、事前優先販売を受けられるという事ですか…ね?

  175. 175 契約済みさん

    >173さん

    もしお時間があるようなら工事現場に足を運ばれてみてはどうでしょうか?

    1階部分の基礎工事がだいぶ進んでいて、建物の形をイメージしやすくなっているので、陽当たりも少し想像出来るかもです。

  176. 176 匿名

    優先販売大丈夫だと思います。ただ良さそうな物件はすべて押さえられてます。本当にすべて物件が契約してるか疑問だけど…

  177. 177 匿名さん

    申し込み&契約物件はすでに100件を越えているようですね。

  178. 178 周辺住民さん

    優先販売とわ・・・?
    抽選をしなくても売ってもらえるのですか?

  179. 179 契約済みさん

    4月の頭からモデルルームがオープンしたんですが、今現在までで契約された方はいわゆる「優先販売」で契約された方々ですね。


    第1期販売が21日からという事なのですが、価格表を見せて頂くと分かるのですが、すでに第1期販売の予定物件が書かれてます。
    ですからそれ以外の物件が優先販売の対象物件となるようです。


    ただし、モデルルームがオープンしてから1ヶ月以上が経ち、尚且つ100件以上の物件が押さえられていては希望のお部屋が空いているかは分からないですね。

    希望のお部屋が取れなかった方達は第1期販売の抽選にかけるしかないんだと思います。

    ちなみに第1期販売予定のお部屋は満遍なく散らばっているので上層階も角部屋も残っていますよ。


    もし間違っていたらどなたか補足願います。

  180. 180 匿名さん

    ということは もう既に優先販売は終わって

    抽選にかけるしかないということなんや。

    家を購入するのに抽選とはなんかいいやな~。

    人気のマンションやと仕方ないんかもしれんけど、何だかなぁ~。

  181. 181 匿名さん

    優先販売分は、まだ40戸やそこら残ってまっせ。
    角部屋は、残ってませんが、、、。

  182. 182 匿名さん

    この物件は、このサイト上では凄い人気物件みたいですね、契約した方にお聞きしますが、契約に至った
    ポイントを教えて頂けますか? 設備関係はどうなんでしょう、

  183. 183 匿名

    角部屋、上層階の物件ほぼ押さえられてました。抽選しかありませんね。ハズレた場合、他の部屋でもいいか?ですって。考えてませんって言ったんですけど…なんで機嫌損ねたんですかね?

  184. 184 匿名

    ベランダの避難戸が昔ながらの板タイプなので
    購入を迷ってます。まだこのタイプを採用しているなんて。

  185. 185 匿名さん

    避難戸が板タイプだったら駄目なの?
    板のほうが逃げるとき破壊しやすそうに思うけど。

  186. 186 匿名さん

    避難戸って色々あるんですね。
    マンションに住んだことないし知らなかった。
    お隣さんは重要なんですね。

  187. 187 匿名

    コンクリタイプでも真ん中あたりに破るところがあるから
    問題ないし板タイプで悩むのはやっぱりとなりからの
    侵入ですね。上が開いているし。

  188. 188 匿名さん

    非難戸って防火戸のことなのかしら?
    どこでも同じタイプなのかと思っていたら違うの?
    今住んでいる賃貸マンションは古いのでイマイチ最近のがわかりません。
    今はどのようなものが主流なのでしょうか?

  189. 189 匿名

    最近のマンションはちょうどこのページで紹介されている物件のような
    タイプじゃないかなって思うのですが。
    予算の関係から従来の避難戸(防火戸)を選択せざるおえない
    場合もあるのかもね。
    気にしない人は気にしないと思うけど私の場合は気になります。

  190. 190 契約済みさん

    私も避難戸は正直気に入ってないです。

    お隣さんのマーメイドシティや伽羅のようなタイプだとプライバシーも高く保たれそうな気もするので、そういうタイプを期待していましたが…。


    だけど最終的にはそこは妥協して契約しました。

    その他の条件が良かったからです。

  191. 191 匿名

    あと考えられるのはマンションで飼っている猫が飛び越えて
    こちらにやってくること。結構これで苦情があった
    例をみたので。

  192. 192 匿名

    結局マンションなんて妥協ですよね。そもそもまだ完成してないのに…本人がいいと思ったらいいんかな?投資マンションの会社ってのが不安だけどね。部屋によっては、価格も安くはないと思うし…難しいですね。

  193. 193 匿名さん

    何かをとれば何かが気に入らない。

    正直、すごく迷うから優先順位を決めて選ばないといけないかな。

    それでうちは迷いすぎてるんですよ。決断力がないのが悪いだけですがww

  194. 194 契約済みさん

    我が家も正直迷いました。
    ここがこうだったら、と思う点もありました。
    でも、今までいろいろなモデルルーム見てきたものと比較すると、
    我が家的には良い点が多かったので決断に至りました。
    設備的、間取り的に完璧な希望をかなえるなら一軒家にするべき。
    でも一軒家で実現できないことをかなえられるのがマンションの魅力だと考えました。
    駅近、日当たり、セキュリティ、価格を考えて私たちはマンションという選択になりました。
    我が家は、設計変更でできるだけ希望を取り入れようと考えています。
    今は見積もり待ちですが、予算と相談しながら理想の家づくりを目指したいです。

  195. 195 地元不動産業者さん

    草津の中古駅近マンションもご検討下さい!

  196. 196 匿名

    中古マンションはリスクあるし躊躇してしまいます。
    (ご近所トラブルで売却している場合もあるので)

  197. 197 物件比較中さん

    それは新築でもあったりしませんか?はじめは安すぎる修繕費も問題ありと思ったりするのですが!

  198. 198 契約済みさん

    修繕費は一時金をはじめに払うことになっているので、問題ないと認識していますが。
    どうでしょう?

  199. 199 匿名

    10年後泣きなさい!はっきり言ってマーメイド側、日当たりなんて期待できないよ!1日中日当たりなしやん!その分他が負担してるんやんか!マンションなんて一長一短!値段を決めるのはプロやし…ほぼその通りやろ

  200. 200 契約済みさん

    過去数回、こうしとけば良かったと後悔した経験があるので、今回は、たぶん納得の設計変更できました。
    その節はホームアドさん、私のわがまま熱心に聞いていただきまして・・・お世話になりました。
    今回チャレンジとして洋室扉をすべて引き戸にしました。リビング横の洋室壁もすべて引き戸にしといて、どちらでも選択可能としました。
    今悩んでいるのは、キッチンのシステム収納です。オプションのカップボードはやめ、メーカー品で使い勝手のいい物を入れようと思っているのですが、いろいろ有り思案中です。(価格同じぐらいで収納力アップ)
    吊り戸棚は圧迫感がありますのでやめときます。
    エコカラット貼ることや、バルコニータイルや、ベッドやらで、まだまだ考えることがたくさんあるので、1年後があっという間に来そうです。あ~楽し!
    皆様、ご参考に。
    内覧会でがっかりしないように、がんばります。



スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸