京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. プレサンス ロジェ 草津
匿名さん [更新日時] 2013-09-05 09:33:29

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社福田組
管理会社:グローバルコミュニティー株式会社

検討者の方いろいろ意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-02-06 23:08:18

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    草津のマンションの売れ行きは地元では有名ですか~~~(笑)
    この掲示板はデベさんの書き込みが多すぎる、

  2. 352 匿名

    同じく。

    特にプレサンスの物件ってデベ関係の人の
    書込が多い感じがする。不自然にほめたたえているコメを
    みるとどうもね。

  3. 353 匿名さん

    すいません。 かなり売れているのは事実です。 このペースがいつまで続くかはわかりませんが(笑)

  4. 354 契約者

    買った人、買わなかった人、他の営業の方、

    色々意見があると思いますが、

    確かに売れ行きはわからないかもしれませんが、私は立地、建物、価格から見て、人気物件だと思い購入しました。

    後は私の担当の方が言った事を信じます。

  5. 355 匿名

    具体的に建物のどこが気に入られましたか?
    参考にしたいので。

  6. 356 購入者

    草津駅5分
    駐車場100%
    管理費、その他が安い
    スロップシンク
    です。

  7. 357 匿名さん

    >356

    >草津駅5分
    >駐車場100%
    >管理費、その他が安い
    >スロップシンク

    駐車場が100パーセントはいいな
    今、京滋地区で探しているんですけど
    なかなか100パーセント駐車場があるとこって少ないんで
    管理費が安いのも魅力だな



  8. 358 匿名

    ここってディスポーサ付いていますか?

  9. 359 匿名さん

    ついてませんよ。
    食洗機はついてました。

  10. 360 契約済みさん

    ディスポーサは良し悪しあるみたいで採用しなかったって。
    あるマンションに住んでる友人は便利だと喜んでたけど
    劣化するだろうし修理とかに無駄に費用かかるの嫌だしね。
    あってもなくてもよいかな、と思うようにした。

  11. 361 匿名さん

    ディスポーザーが付いてるマンションに住んでいましたが、結構問題ありますよ。

    砕いた汚水は、そのまま下水に流せるのではなく、地下の水槽にため、バクテリア
    に食べてもらった後、残った固形分を沈殿させ、上澄みを下水に流します。
    下に沈んだ汚泥は、産廃業者に引き取ってもらいます。

    このように、ほっとけないシステムとなっていますので、この施設を管理するのに
    人件費と産廃費が高く付きますので、すべて管理費にオンされています。
     
    実際にあったこと。

    1,他の部屋から使用時の音が響いたり振動するというクレーム

    2,汚水処理施設から臭いが発生し住民及び近所の方からクレーム

    3,配管がつまって、大変なことになった

    4,硬い物(骨、貝殻など)に気付かず回して壊れた(高額です)

    管理組合にいたので、このようなことはたまにありましたが、
    住民の皆さんには公表していませんでした。
    なぜなら、デベが言うには汚水処理施設が下にあることを住民の意識から外したいと
    言うことでした。

    *間違いなく便利でしたが、その裏には以上のこともあります。
     処理施設の上に住んでいるんだといつも気になってしまい、引っ越しとなりました。

  12. 362 匿名さん

    ここって236戸、19階でエレベーターが僅か2基だけって本当ですか?

  13. 363 契約済みさん

    エレ問題は、住んでみてどうなるか考えましょう。
    2基のおかげで管理費安いですし、エコですし。
    最悪の最悪、向かいに後付可能とのこと。
    管理費値上げで返すとのこと。
    専門家の計算信じましょう。
    何基あっても混むときは混みます。

  14. 364 購入検討中さん

    エレベーターの後付けなんか膨大な費用ちゃいますの!?

    19階200戸以上で2機はどう考えても少ないので躊躇。。。

  15. 365 物件比較中さん

    ディスポはアメリカ転勤の時に使用してましたが便利ですよ!
    エレベータは少ないですが駐車場でも、たしかエレベーターが
    あるのでエコではないような気がします。
    このマンションを購入検討してたのですが駐車場代が百円とか
    入居してからの事をあまりにも考えてない売ることをばかりの
    方針に少し不安を感じます。

  16. 366 e戸建てファンさん

    市営住宅みたいに、エレベーターを隔階停止にするのでは...

  17. 367 契約済みさん

    エレベーターの件は私も担当者に質問しましたが、26人乗りと13人乗りの2基なのでラッシュ時にも対応できるとのことでした。
    長い目で見て、2基にすることで維持費などが安くなるなら、有効な方法だと思いました。
    駐車場の値段は、屋根のない最上階や機械式のところが500円なんですよね?
    平面の1階は高かったので、全体のバランスを考えて駐車場代をとっているんだと認識しています。
    自走式は機械式のみのマンションと比べると、メンテ代がかからないので、将来的に安心できると思います。

  18. 368 匿名

    駐車場って自分で好きな所選べるのでしょうか?
    もしかして抽選?

  19. 369 匿名

    抽選です。

  20. 370 匿名

    じゃあいくら100円や500円の所に止めたくても
    抽選なら一番値段の高い駐車場になるかもしれないということなんですね。
    高いところだと9000円ですし。

  21. 371 匿名さん

    236戸でエレベーター2機は少なすぎます。ラッシュ時に各階で止まったら、最上階から降りるのに2~3分はかかります。ギリギリ間に合わなかったら、上がってくる時間も合わせて5分はかかるでしょう。駅近の意味がありません。

    >363さん
    『エレベーターの後付け』は営業が言ったんですか?あまりにも非常識で無責任です。低レベルすぎますよ。意見の取り纏め、設計、建築確認などなど、全部プレサンスが責任持つなら話は分かります。が、間違いなく管理組合に丸投げされるでしょう…。

  22. 372 匿名

    ここは、ローコスト系をも下回る、低モラルなマンションになります。
    デベも売ることを優先して、住民の生活なんて考えてません。
    まともな人は買わないでしょうね。

  23. 373 購入検討中さん

    372さん

    そう言い切れる根拠は何でしょうか?
    参考までにご意見お考えをお聞かせください。

  24. 374 匿名

    このマンションで一つ気になることは
    部屋ごとに価格差が大きいこと。
    ということは経済的に幅広い方々が住むことになるので
    将来 修繕となったときにもめる可能性が大きそう。

  25. 375 匿名さん

    滋賀県に 住むなら 琵琶湖を 眺めながら 暮らしたいです。

    こんな ごみごみした 所に 住むくらいなら 京都や大阪の方が いいと思います。

  26. 376 匿名

    ↑石山からご苦労様です!!

  27. 377 匿名

    確かに草津はゴミゴミしてますO(><;)(;><)O
    けど。
    大阪や京都のほうが、ゴミゴミしてる気がします。
    草津は住み慣れたら本当に居心地の良い場所ですよ。徒歩圏内に教育施設や商業施設にそろっているし、平面駐車場があるってこと自体が→価値あります~
    否定的なコメントばかりぢゃなく、前向きなコメントお願いします★

  28. 378 ご近所さん

    滋賀県でマンションを買うメリット

    ・駅近マンションが安い

    昔と違って琵琶湖が見えるってのはそこまでの
    要因になりづらい

    なぜなら琵琶湖は北側にくるから
    そして琵琶湖沿いにあると必然的に駅から遠ざかる

    プラウドが苦戦したのがいい例

  29. 379 匿名

    滋賀県でここ以外に買うマンションないでしょう 大津と石山のマンション有り得ない。とくに石山は夏場の川と工場からの異臭は無理です

  30. 380 匿名

    滋賀県でここ以外に買うマンションないでしょう 大津と石山のマンション有り得ない。とくに石山は夏場の川と工場からの異臭は無理です

  31. 381 匿名さん

    相変らずデベの書き込みばかりが目立ちますね、エレベーターは2基だけなんて有り得ない、ストレス溜まり捲くりだね、駐車場が100円とか500円? 余りにも販売戦略みえみえですね、後々揉めるのは必至ですよ、石山のビーナスなど駐車場料金で揉めに揉めてますからね。ちなみに石山は異臭がするって? デベさん無茶言ってはいけませんよ、今時大手の工場(東レ)が異臭など出しませんから、信じられないのならご自分で確かめてごらん。この規模の大型マンションではエレベーターは少なくとも4基なければ朝の出勤時にはイライラするでしょうね~ 

  32. 382 契約者

    ここも石山も同じエレベーター2機。 石山は小さいエレベーターみたいなので戸数を考えたらどっちもどっちでしょう。確かに瀬田川から風が吹いたときは臭い時もありますよ。地元民はみな知ってますよ。て、言うかその話しは石山のサイトでしてください。

  33. 383 匿名

    本を良く読む私はもう少し図書館が近ければ・・
    徒歩20分はかかりそう。(自身は車も自転車も乗れません)
    分室が東口に出来ないかしら?
    かといって図書館に行くのに電車で南草津までいくのはめんどいし。

  34. 384 匿名

    確かに。図書館には少し遠いですよね。
    けど、天気の良い日になら自転車で図書館まで10分もかからないですよ★
    石山のマンションは、また石山のマンションで書き込みお願いします~♪
    色々皆さん書かれてますが、私はこのマンション気に入ったので購入しました。皆さんも、ロジェに限らず素敵なおうちが見つかりますように。

  35. 385 匿名

    トータルすると石山のほうが良さそうだけど…値段があり得ない!!無理でしょう。売れ行き悪いの分かります。

  36. 386 匿名

    >378
    ここ数年、滋賀ではビーナス(石山)、ルネ(膳所)、プラウド(膳所)、シャリエ(南草津)といったマンションが売り出され、苦戦していました。
    これらの共通点は『ミドル~ハイクラス』の客を狙っていることです。

    苦戦した理由は色々あり、とても複雑。ローコスト系の営業さんが理解できるほど簡単じゃないのよ(笑)

  37. 387 匿名

    シャリエは結局入居開始から8ヶ月くらいで売れたからまだいいほうなんじゃないの?

  38. 388 匿名

    386の素人理由教えて下さい。

  39. 389 匿名さん

    新築のうちに売れたのなら苦戦とは言わないんじゃね?

  40. 390 物件比較中さん

    シャリエは南草津駅への新快速停車という追い風があったからね。
    新快速停車では南草津の中古マンションの人気が軒並みあがるという
    効果があった。

    琵琶湖畔(特に南湖周辺)のマンションは、地元の者ならまず避ける。
    買うのは京都や大阪など、琵琶湖のことをよく知らない県外の人が多い。
    春~秋のビワコ虫とビワコ虫をエサにするクモ、夏の有機物の腐敗臭は、
    近くに住む者はみな難儀している。
    ビワコ虫が多いときは外に洗濯物も干せない。

    といっても、ゴチャゴチャした草津駅前のマンションにもあまり魅力は
    感じない。(ゴメン)

  41. 391 匿名

    じゃああなたはこの物件を買わなければいいだけの話。
    いちいち書き込む必要は無いと思いますよ。

  42. 392 匿名

    確かに!!そんな人に限って何処も買えないのよ(笑)決断力もお金もなくて…能書きたれるのが趣味!

  43. 393 匿名さん

    で、390さんは何が言いたいのでしょうか?

    以前もビワコ虫がどうのこうの書いてた人いましたよ。他のスレにもね。
    でも、気に入っている側からすれば、そういうこと言われて良い気はしませんよ。
    あなたはどんなところにお住まいかわかりませんが
    もう少し意味のある交流の場にしていただきたいものです。

  44. 394 匿名

    同じ人が書いてるんでしょうね。

    ひがみ?か何かですかね?

  45. 395 ご近所さん

    マーメイドに友人が住んでいます。
    マーメイドはサンサン通りから30m奥に入っていますが、それでも車の騒音は聞こえるそうです。
    またエレベーターの件ですが、207戸に対して3機(13人乗り×2、26人乗り×1)あるそうですが、
    朝の通勤時、小学生の分団登校時は満員になることが多く、数回見送っているそうです。
    近くに住んでいて草津駅前気に入っているので、こちらのマンションを検討しているのですが、
    なかなか決断出来ずにいます…。

  46. 396 匿名

    395さん決断できないなら購入しないほうがいいです。エレベーターで迷っているなら低層階に住めばある程度はカバーできますしね。あれが不安これが不安と考えてるなら絶対止めたほうがいいですね。

  47. 397 匿名

    私もマーメイドに友達夫婦がいます。
    本当はマーメイドの中古を狙っていたんですが、なかなか出てこないし、高いのでロジェにしようかと主人と話しています。ここのサイトを見て最近、不安になっていますが、大丈夫だよと背中を押してくれるコメント待ってます。

  48. 398 契約済みさん

    我が家も中古を買うならマーメイドと思っていましたが、今回こちらのマンションを契約しました。


    各住戸の独立性のあるバルコニーの作りや、外観の重厚感はマーメイドのほうが好きなんですが、やはり新築というのは我が家には最大のメリットでした。


    今ならまだ部屋の間取りや内装を変更出来るので、それらの準備も楽しみの1つとなっています。


    ただ、マーメイドの中には入った事がないので、もし契約前に中を見る機会があれば考えが変わっていた可能性もあったかも…(苦笑)

  49. 399 匿名

    398さん、コメントありがとうございます。

    マーメイド、スロップシンクあり・床暖房ありでとっても良かったです。
    でも、やっぱり中古は中古だなと感じる部分もありで、悩んで悩んだけどロジェしかないのかなと思ってしまいます。

    おうち選びって本当に悩みますね。

  50. 400 匿名さん

    >390さん
    あなたの意見は貴重です。
    大きな買い物ですから、メリットとデメリットを比べながら検討したいです。
    ここの営業さんには邪魔でしょうが、今後も書き込みお願いします。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸