大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2011-06-19 20:21:47

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設


皆様、よろしくお願い致します。

良きマンションライフになりますように。



こちらは過去スレです。
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民さん

    床の色が明るいので、部屋も明るく感じて素敵な反面、少しのホコリや髪の毛が気になります。毎朝、掃除機して、ダスキンのモップしますが、昼にはモップ、夕方にもモップ、夜にもモップ。なんか、ずっと掃除している感じです。皆さんも同じですかね?スリッパがモップになっているのをチラシで見ますが、使用した事ありますか?どうかな!って思いながら、毎日過ごしています。

  2. 602 入居済みさん

    髪の毛とか目立ちますよね。
    何度も全体を掃除するとなると大変ですから、ハンディタイプの掃除機があると
    気になる所だけさっとモップで集めて掃除できるからおすすめですよ。

  3. 603 匿名

    床は私も明るめです。ご家族が多かったりすると掃除も大変ですね。私達は夜と休みしかいないので朝にダスキンモップで充分です!ダスキンお勧めですよ~。

  4. 604 匿名

    ハウスキーパーに聞いた所によると
    ダスキンのモップは折角のクリスタルワックスや普通のワックスもが剥がれるみたいですよ。他はクイックルワイパーのウエットタイプのシートやアクリルの靴下などのじか履も。
    固く絞った雑巾が一番良いと聞きました。

  5. 605 匿名

    んー。いろいろですね。ダスキン歴4年です!ダスキンでは「クイックルワイパーは…」って聞きますしね。

  6. 606 住民さん

    我が家も、前の家を入れると、ダスキン歴11年目になります。ダスキンのモップも段々と改良して良くなっていると思います。友達がダスキンをしてるので、マンションでも、モップと換気扇のフィルターをお願いしています。人それぞれですが、私は、ダスキンが気にいっています。

  7. 607 マンション住民さん

    我が家ではirobotルンバが大活躍です。
    とてもカワイイ家族の一員になってます。

  8. 608 契約済みさん

    ルンバで、ホコリはどれくらいとれるんでしょうか?購入を検討しています。

  9. 609 匿名

    最新式のルンバを所有していますがほとんど使用していません。
    自分でやらないとなんとなく落ち着かないので。

  10. 610 匿名

    我が家も引っ越しの時、最新ルンバを購入しましたが、まったく活躍しません。ルンバはマンションでは不要ですね。ハンディークリーナとモップが、毎日フル活用しています。

  11. 611 匿名

    2ヶ月の子供がいるのですが、掃除に洗濯、料理と毎日が大変です。
    でも、このマンションに住めて幸せです(*^□^*)
    ルンバ欲しいなぁ。ルンバがあれば少しは家事は楽になるのかな。

  12. 612 匿名

    昨日美容院の広告が入ってましたね!「アンプヘアー」だそうで、3/26オープンのようですよ!近くにあると便利です。

  13. 613 住民さん

    トイレの暖房について聞きたいのですが、前の家の時は、暖房いらない時、電気の節約で、電源が切りの所があったのですが、このトイレの暖房だけを切るには、どうしたらいいのですか?わからないまま、今日まで、そのままにしております。商業施設の美容室のチラシ、私も見ました。角のコンビニも内装工事始まり、これから、もっと便利になりますね。最高のマンションライフです。

  14. 614 匿名

    アパレルって何が入るのかな。
    色々決まってきて、わくわくしてきました♪

  15. 615 匿名

    ルンバは結構埃取ってくれますよ。
    毎日かけてるのに、こんなにとれるのか!ってくらい。

    ルンバが必要かどうかはライフスタイルによりますね。
    「外出中に掃除機かけが終了する」のがメリットだと思うので。
    一人暮らし、共稼ぎなどで休日くらいしか自分で掃除出来ない人には重宝します。
    掃除の所要時間は、部屋の広さにもよるけど1時間くらいかな。
    「自分で掃除機かけた方が早いし確実で奇麗」というタイプの人にはおススメしません。

    夜に帰ってきて家がきれいなのはうれしいですよ。
    バリアフリーだから家中奇麗にしてもらえるし。
    ルンバが掃除出来るように、床に不要なものを置かなくなったし。

    ただ、当然ながら、床の上のゴミしか吸ってくれないので、
    家具の上の埃は自分で掃除する事になりますが。

  16. 616 匿名

    ルンバ君ってそんなにすごいんですか。買っちゃおうかな。

  17. 617 匿名

    メールボックスに、こちらのマンションの個人宅で、英語個人指導、生徒募集のハガキが入っていました。マンションってOKなんですかね?

  18. 618 匿名

    メールボックスに、こちらのマンションの個人宅で、英語個人指導、生徒募集のハガキが入っていました。マンションってOKなんですかね?

  19. 619 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  20. 620 匿名

    マンションの中の個人名や電話番号、携帯電話も載せてありました。ただ生徒募集って書いてあるので、詳細はわかりませんが?皆さんのメールボックスには入ってなかったですか?そこの、お宅で教えるのはダメでしょう。

  21. 621 匿名さん

    流石睦備の住人さん。規約なんて無視ですね。自己中ってことで・・・

  22. 622 入居済みさん

    おっせっかいですがスレに書き込むときは
    タイトルをちゃんと読んだ方がいいですよ?

  23. 623 入居済みさん

    ネットでどの方か特定できるような書き込みはやめた方がいいのではないでしょうか
    気になるのなら管理人さんとか睦びの方に言って確認して辞めていただくとか
    書かれた方は、いい気はしないですよね

  24. 624 匿名

    書かれた方は、いい気しないなら、最初から、マンションの規約を乱す事は、しないで欲しいと思う。口で広めるならまだしも、公共のメールボックスに入れるのは、どうかと思う。

  25. 625 匿名

    613さん
    トイレの暖房を切るにはトイレの操作部(便座座って右手)のフタを開けるとフタの裏に操作方法が書いてあります。鍵引き渡しの時にもらった取扱説明書の中にもウォシュレットの取扱説明書が入ってて、そちらに詳しく載ってます。

  26. 626 住民さん

    625様、ありがとうございます。早速やってみます。暖房便座、とても暖かいのですが、電気代が一番高くなると聞いていたので、昼間は、私一人なので、切っておこうと思います。

  27. 627 住民さんA

    610様、現在もルンバを使用していないようでしたら、安く譲って頂けるとありがたいです。

  28. 628 匿名

    610ではないですが、トラブルにならなきゃ良いけど。。
    フリマとかあったらおもしろいかもですね。
    ミッドモール上の公園で。
    住民の顔合わせも兼ねて。

  29. 629 匿名

    アクアの上層階ですが、洗濯物に、黒い小さい虫がたまに付いたり、夜、窓を開けると小さい虫が壁に付いたりします。購入時に、営業さんからは、虫は上の方まで来ないって言われましたが。。夏は共用廊下の蛍光灯、大丈夫かな?

  30. 630 匿名

    私はスカイの高層ですが、虫、いません。
    棟により違うのでしょうかね。

  31. 631 契約済みさん

    フォレストの高層階です。小さな虫が確かにいます。どのタイミングで部屋に進入したかはわかりませんが部屋にいることも。24時間換気の穴から進入するのでしょうか?

  32. 632 契約済みさん

    毎日、お風呂あがりの換気を乾燥か換気かで迷ってます。みなさんはどちらにされていますか?乾燥の方が短時間で乾くし、でもガス代が!!

  33. 633 匿名

    高層階に住んでますが。24時間換気にフィルターを付けたら虫の数は減りましたよ。

  34. 634 入居済みさん

    アクアの低層階ですが、そういえば虫見ないですね。
    夏になったら蚊とかに悩まされそうですが。

  35. 635 住民さん

    632様。。お風呂の後、悩みますね。正直、ガスも、まだ寒いので床暖房もファンヒーターも使用しています。ですから、次回のガスの検針と電気の検針で比べようと思っています。24時間換気、初めてなので、検討が付きません。今は、お風呂の後、水かけて、換気にして、朝、換気の弱に変えています。先日、半月の電気代が来て、前の持ち家の一ヶ月分の金額で、ビックリして、今、節約出来る物はって考えている所です。
    633様。。24時間換気のフィルター、どちらで買われましたか?通販で調べたけど、結局わからなくて。さしつかえなければ、教えてもらえますか?コーナンには売ってなくて。フィルターがあれば、虫もマシになりそうですよね。

  36. 636 匿名

    換気フィルターはネットで見れば出てきますよ。

  37. 637 匿名

    635さま。
    ウチは換気口フィルターをコーナンで買いましたよ。こないだたまたま見つけました。ちゃんと室内通気口用って書いてありました。裏にノリがついているので、剥離紙をはがして貼るだけです。ただし、大きさは直径20センチ位あるので、自分でぴったりの大きさに切る必要があります。6枚入りで値段は400円くらいでした。

  38. 638 住民さん

    637様、ありがとうございます。

  39. 639 入居済みさん

    換気口フィルターはキョーワナスタのホームページでも売ってます。
    元からはまっている防虫網と本体の間に挟み込むような感じでセットします。
    洗って再利用できますが、5枚で2300~2700円と高いです。
    ウチが使っているのはビーワンというところので、丸形ドーナツ形状の直径135mm/内径24mmのがぴったりです。
    使い捨てですが12枚セットで1枚当たり120~130円でした。
    換気口の室内側に、すす汚れがつかなくなって満足しています。

  40. 640 匿名

    639様ありがとうございます。虫というより友達のパデシオンのが黒くなっていて私も早めにフィルターしてみようと思います!
    ベランダに干してますね。チラホラ。今日みたいな風の強い日は危ないです!気をつけましょう。

  41. 641 匿名

    ミッドモール上の公園ってどのようにしていくのでしょうか??
    一度ミッドモールのエレベーターを使って4Fまでいきましたが、屋上庭園に続くドアをみつけられませんでした。

  42. 642 匿名

    641様
    4階の住居との渡しを越えて左にひんそな急な階段が有りますよ

  43. 643 匿名

    642様
    ありがとうございます!!天気のよい日に行ってみたいと思います。

  44. 644 匿名

    ガスコンロのグリルの通気孔の網を取るとグリルから抜ける通気孔と両サイドに配線の穴がありますが、今日料理していたら、配線の穴にもやしを落としてしまい取ろうと覗き込みましたが奥に入ってしまい見えませんでしたので、応急処置として両サイドをアルミホイルで塞ぎました。何かホームセンターとかで売って無いのかご存知の方居ますか?

  45. 645 匿名

    今日は風が強いですね。
    24時間換気をプッシュして閉めても、すごくすきま風はいってきませんか?
    一時的にでもこれ止められないのでしょうか?

    めちゃさむい!です。
    光熱費が無駄になりそう。

  46. 646 住民さん

    645様、我が家はアクアですが、同じ状態で寒いです。風の強い日は、玄関のドアも開かないです。思わず、管理人さんに聞きに行きました。玄関ドアは、風の通り道って言われましたが、室内換気は、確認してもらえるそうです。あまりにも寒く、床暖房、ファンヒーター付けています。光熱費の請求が心配です。

  47. 647 匿名

    ガスファンヒーターつけてます。
    お風呂場にある24時間換気はどうやら停止出来ないみたいですね。
    標準と弱しかない・・・
    キーコンビネーションでとまったりするのかな?

  48. 648 匿名

    647さん
    標準と弱を切り替えるボタンを長押ししてみて下さい

  49. 649 入居済みさん

    標準と弱ボタンの下浴室換気切ボタンで止まりませんか?
    タイマー式ですが。

  50. 650 入居済みさん

    アクアの上層階です。
    さっから犬がないていて、結構大きな鳴き声なんです。お部屋の中で鳴いてるとは思えないくらい。
    ベランダに出しておられるのかな…。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

4,290万円~6,250万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

6,060万円~8,490万円

2LDK+S+WIC~4LDK+WIC

75.12平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

5,990万円・7,510万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,610万円・6,680万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,388万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

38.10平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円・6,958万円

1LDK・2LDK

51.41平米・64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

5,090万円~8,980万円

1LDK・3LDK

54.89平米~85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4,780万円・2億1,500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

8,020万円~8,790万円

2LDK

58.98平米・68.46平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,698万円

2LDK

43.65平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8,580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,488万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・4億円

2LDK・3LDK

71.48平米・161.28平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

未定/総戸数 64戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.03平米~91.77平米

未定/総戸数 173戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.61平米~119.05平米

未定/総戸数 177戸

ワコーレ池田満寿美町グレイスガーデン

大阪府池田市満寿美町666番1、666番12

未定

2LDK~4LDK

54.03平米~90.13平米

未定/総戸数 24戸

ワコーレ伊丹郷町

兵庫県伊丹市伊丹5丁目

未定

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~100.20平米

未定/総戸数 34戸

ワコーレ塚口アベンティア

兵庫県尼崎市南塚口町2丁目

未定

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.58平米~88.35平米

未定/総戸数 15戸

(仮称)ブランズタワー梅田プロジェクト

大阪府大阪市北区中崎一丁目

未定

1LDK~3LDK

45.75平米~138.33平米

未定/総戸数 256戸

ワコーレ明石大久保NEWプロジェクト

兵庫県明石市大久保町大窪字大畑533番1

未定

3LDK

61.76平米~76.59平米

未定/総戸数 42戸