名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE SAKAE RESIDENCE(ザ・サカエレジデンス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 伏見駅
  8. THE SAKAE RESIDENCE(ザ・サカエレジデンス)
契約済みさん [更新日時] 2012-08-20 20:15:37

第1期でご契約のみなさん、おめでとうございます。
完成&入居はまだまだ先ですが、意見交換などができればと思い、スレ立てしてみました。
よりよい新居生活のためにも、最終期を検討中の方のためにも、活発で有意義な意見交換をお願いします。

※購入者以外(含 検討中)の書き込みはご遠慮ください。

売主:矢作地所/野村不動産
施工会社:矢作建設工業
管理会社:矢作葵ビル

[スレ作成日時]2011-01-17 16:35:03

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
プラセシオン瑞穂弥富通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE SAKAE RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居前さん

    294さん
    本当に言ってたとしたら
    個人情報の取り扱いが最悪ですね。
    大問題ですよ。
    どうなんですか?
    言ってたとしたら誰が言ったのか
    ここではっきりした方が良いのでは?

  2. 302 契約済みさん

    匿名投稿の方って、契約者なんですか?
    どうも批判したい人としか思えないんですが。

    立地柄 賃貸に出すオーナーだって多数いるんだし、
    錦に働いているお姉さん方も借りるでしょうね

  3. 303 契約済さん

    私も賃貸に出す為に購入させていただきました。家賃の副収入は将来の年金対策。間に賃貸業者を入れているのですが下見なしで新築分譲高級賃貸で募集しました。ペットを飼う方が入居予定です。できるだけ綺麗に使ってもらいたいです。結構新築当初から賃貸で入居する人は多いのではないでしょうか。

  4. 304 住民

    ここでも2戸募集中ですよ。
    http://www.nagoya-style.jp/estate/index.html#swf


  5. 305 入居前さん

    すみません、リビングの窓なんですが内覧会時に計測した方どなたか縦のサイズを教えてください。

    自分も測ったんですが、デジカメの画像は225cmになっているのに、
    なぜか自分のメモには245cmと記載されていて・・

    横は部屋のタイプで異なると思いますが縦は同じだと思うので
    よろしくお願いします。

  6. 306 入居前さん

    ここを新築で買って賃貸するとは。
    利回り計算できない方なんですかね。

  7. 307 契約済みさん

    私も計算しましたが利回りは悪いと思います。

  8. 308 入居前さん

    土地柄から、賃貸でなかなかのツワモノが入居しそうですね…。ファミリーで、住むマンションでは、内容な気がします。
    もう一本南の道路ならガラッと環境も変わりそうですね。
    交通の便は良いですが、生活する環境となると…。週末の夜は、飲みに行く路駐がいっぱいだし…。

    まぁ私はセカンドのつもりで購入しましたので、あまり気にしませんでしたが…。



  9. 309 匿名

    もう一本南の道路とは?

    東のことじゃないですよね。

  10. 310 入居前さん

    309さん
    白川公園側

  11. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 311 契約済みさん

    白川公園の一方通行の道路沿いにあるマンションはファミリータイプですね。
    あそこは静かで環境がいいですよ

  13. 312 匿名

    これだけ都心で白川公園という立派な公園に近いのはやっぱり価値がありますね

  14. 313 契約済みさん

    白川公園なんて立派なの?ホームレスの集まりだよ。
    夕方、昼間なんてこの近辺のマンションのゴミあさってるホームレスや猫ばかり。
    はじめはさすがに抵抗ありましたが今は慣れましたがね。
    白川公園=ホームレスは否めません
    あとは夜中まで公園で踊ってる少年少女がうるさいわな

  15. 314 契約済みさん

    >>306 利回り計算できない方なんですかね。

    購入価格・管理費・固定資産税・3年~5年償却後の資産価値等を踏まえ
    仲介業者としっかり打ち合わせをして月額賃料を決めました。
    賃貸での入居希望者のニーズにも十分マッチングします。
    ただ築年数が経過するとともに月額賃料を下げなければならない事は否めませんが。
    大口円定期預金よりはいい利回りです。

    築10年程度で大型修繕費用が発生するのでその前に売却予定です。

  16. 315 入居予定さん

    1LDKで15万なんて借りないよ。

    高層階で眺め良くてタワーマンションなら他にもっといいのはたくさんある。

  17. 316 契約済みさん

    >>315
    ここ新築分譲なので借りたい人はたくさんいます。タワーでもないですし。

  18. 317 入居予定さん

    おかしいっすね。いまだに2戸募集中ですよ。
    http://www.nagoya-style.jp/estate/index.html#swf

  19. 318 匿名さん

    そうそう2か月募集掛けてるのに埋まらないですね

    オーナーさん賃料下げるしかありませんよ 

  20. 319 契約済みさん

    >>317
    高層階角部屋で賃貸契約済です。賃貸募集掲載中の物件とは事情が違います。
    ご心配いただきありがとうございます。

  21. 320 匿名

    おさしつかえなければいくらで貸せました?

  22. 322 契約済みさん

    >No.305さんへ

    南側ベランダに面した窓のサイズですが、

    窓枠の縦(高さ)は、1,920㎜。
    カーテンBOX下端から床までは、2,245㎜。
    カーテンBOX下端から窓枠上端までは、245㎜ですよ。

    オーダーカーテンを発注した時に、そこのブランドの
    インテリア・コーディネーターの方が実際に測ったもの
    ですから、間違いないかと思います。
    (40万近く掛かってしまって、予算オーバーでしたが…。)

  23. 323 305

    >>322さま

    ありがとうございます。
    自分でメモした245はそれだったのかな・・
    冷静なつもりで、かなり舞い上がっていたようです。

    内覧会時のデジカメ画像を確認したらカーテンボックスが
    かなり高い位置に設置されていたのが確認できました。

    仕様書の天井高が2600mm、カーテンボックスはハリに内蔵なので
    ハリが355mmですか・・いい数字ですね。
    とすると2200mmで注文することとします。

    カーテンに40万ですか、敬服します。
    私は、とりあえずネットで購入して安く上げようと思ってます。

    とにかく、ありがとうございました。助かりました。


  24. 324 契約済みさん

    いえいえ、どういたしまして。

    カーテン1枚でも、部屋の印象はガラリと変わり
    ますよね。
    綺麗なカーテンを見つけになって、323さん好みの
    素敵なお部屋にして下さいね~(^-^)ノ

  25. 325 匿名

    Aタイプの下の階なんですが、隣の古いビルがすぐ近くにあってみぐるしいです(>_<)
    寝に帰るだけなのでいいですが、近いのはいいけど見苦しい古さなのがなんともですヘ(ё)ヘ

  26. 326 入居前さん

    寝室ののカーテンは2枚合わせて遮光タイプにしました。
    バルコニー側のサッシ窓には遮熱フィルムを貼ります。
    フローリング床は入居前にウレタンコーティングを施します。
    バルコニー床には木目タイプのブロックの施工をします。
    照明は全てLEDタイプとしました。(調光機能付)
    テレビ・PCの端子位置はは契約時に追加費用が発生しましたが
    家電とPCの配置位置を決めていたので変更しました。

    入居前に実施予定の事項です。

  27. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    マストスクエア金山
  28. 327 引越前さん

    325 だったら購入しなければ良かったのでは???
    そういう方は、もっと環境の良いマンションを賃貸で借りる方がいいですよ。

  29. 328 匿名

    327
    建設前に買ったので分かりませんでしたヘ(ё)ヘ

  30. 329 契約済みさん

    >323さんへ

    すいません、今読み返してちょっと気付いた事が
    ありましたので、追加レスしますね。

    もしリビングカーテンBOX 内の既設カーテンレールを
    ご使用になるのでしたら、カーテンの丈(高さ)の
    長さは、カーテンBOX 内のレールにあるランナー
    (カーテン上部にある、カーテンを吊り下げるための
    フックを引っ掛ける輪の部分)の先端から床までの
    長さ(高さ)になります。

    このリビングの場合は、ランナーの位置がカーテン
    BOX下端の上約15mmのところにありますから、実際の
    カーテンの丈は、2,245㎜+15mm =2,260㎜という
    事になりますね。

    (丈が2,200mmですと、床から60mm上になりますから、
    床から90mmの窓枠下端は隠れるにしても少々短いと
    思われますし、冬など窓からの冷気を防ぐ意味でも、
    床につく位がいいかなと思います。)

    勿論、323さんのお好みに応じて、床面より10~20mm
    短くしたり、レースの方を若干短めにされても良いかと
    思います。

    (ちなみに私の場合は、カーテンレールを取り外して、
    チェーン紐でカーテンやレースを上下させる、ローマン
    シェードスタイルにしました(^-^)ノ゙ )

  31. 330 入居前さん

    総会っていつごろあると思いますか?
    また、出席しますか???

  32. 331 323

    >>329さま

    丁重なお気遣いありがとうございます。

    ネットのオーダーだと5センチ単位なので2245mmだとすれば
    220㎝かなと思料しました。

    床に擦るのはさけたいですし、カーテンは伸びると聞いたので
    短めの方がいいのかなと。

    ま、とりあえずの措置なのであまりお気になさらず。
    覗かれる高さではないので日焼け防止のためみたいなものです。


    なんかいまのところ部屋のイメージがいまいちつかめてなくて
    住み始めてイメージ固まってから正式にって考えてます。
    OPのダウンライトが思いのほか暗かったのでライティングも
    含めてインテリアについて考えると眠れなくなります。(^^)
    楽しい時間であることは確かなのですが、際限がなくて困ります。

  33. 332 入居予定さん

    そうですよねぇ。
    家電選びや家具の配置とか、インテリアのことなど
    あれやこれやと考えている今が一番楽しいかも、です。

    あと、ベッドと炊飯器、電子レンジなどを買わなくっちゃ!!

  34. 333 契約済みさん

    うちはカーテンだけで53万です。角部屋だからカーテンも多いです

  35. 334 契約済みさん

    >>319 高層階角部屋で賃貸契約済です。
    >>333 カーテンだけで53万です。角部屋だからカーテンも多い

    角部屋を賃貸契約された方にはご負担にはなりますが
    2方向が開放できると換気等には便利です。

    >>329ローマン シェードスタイルにしました(^-^)ノ゙ )

    シェードは確かに開けた時に生地の「溜まり」がなくいいのですが
    天地が高いサッシ(人が出入するバルコニー部分のサッシ等)は開閉が多いので
    ロックが掛かり難くなったり、チェーンが絡まり易くなり結構壊れ易いです。
    何分割にしましたか?チェーンフックは付けましたか?

    シェードは天地の高さのないLDの窓サッシへの装着がお薦めです。

    寝室はシェードで完全遮光タイプはない(重たくなるので無理かも)ので
    南東方向だと光がきつく入り日の出と共に目が覚めます。

    高級ホテルでシェードを採用していても別に遮光カーテンがあります。

  36. 335 契約済みさん

    うちも高層角部屋です。宜しくお願いします。確かに角部屋は清々しいです。風が流れますし日当たりも良いです

  37. 336 契約済みさん

    南側ベランダに面した掃き出し窓には2台のツインシェード。
    北側ベランダに面した掃き出し窓の方は、1台のツインシェードで、
    共にフック付です。明るくても眠れるため、遮光性については全く
    気にしていませんが、陽が入る南側のみ裏地を縫い付けてもらいました。
    中部屋なので、窓はこの南北の2箇所のみです。

    今居るところは、南西角部屋ですが、南から西、北にかけてグルリと
    ルーフバルコニーに囲まれていて、窓は6箇所、夏は西日がきつく、
    ビル風も強くて、バルコニーに敷き詰めていたタイルが強風に煽られて
    一部剥がれてしまった事もありました。

    ですから、個人的には今のような高層階はちょっと怖いですね。
    下を見るとクラクラして、足がすくんできてしまいます。

    334さんは、どのようなカーテンですか?

  38. スポンサードリンク

    サンクレーア西枇杷島
    葵クロスタワー
  39. 337 契約済みさん

    >>336 どのようなカーテンですか?

    シェード部分はハンターダグラス社を採用しました。昇降のし易さ、軽さ、耐久性から判断しました。

    上記とは別にカーテンは伏見のヒルトンプラザにあるショップ「GD」さんに相談し、
    生地選び(カーテン・ドレープ)、採寸、「溜まり」具合、取付器具をアドバイスを受けながら選定しました。

    当初は電動式の開閉も考えましたが電源の確保が施工上できない事や、トラブった時に開閉できなくなるので
    断念しました。

    >>336さんはLDの家具やベッドはどうされましたか?


  40. 339 契約済みさん

    >>338 作り付けのものを設置

    素材を予めこのマンションに使用されているのと同等品を施工業者に調べてもらうといいですよ。

    内覧の際に、知り合いの一級建築士(施工のチェック)、カーテン業者(採寸)、デパート所属のインテリアコーディネーターさん(採寸と部屋の色調やイメージにマッチした家具選定)、作り付け施工業者さん(採寸と既存素材の確認)を行いました。

    >>338 フランスベッドの収納付きにしようと思っています。

    このマンションの近くにアメリカ・シモンズ社のショールームがあります。ベッドの大きさ・デザインやフレームは勿論
    の事、マットレスの種類まで実際に寝て確認ができます。そこでは買えませんのでデパートの外商さんを通すと値引きが
    あります。家具は名古屋にはカッシーナやアレフレックスのショールームがないので大阪へ出向いて見てきました。
    ちょっとしたものならIDCさんの扱うものもデパートの外商さんを通してなら値引きしてもらえます。

  41. 341 契約済みさん

    引っ越し準備進んでますか?

  42. 346 匿名

    石の話題をしてもいいですか。
    結局床は大理石でキッチンや洗面天板は御影石とのことです。
    天板はツルツルに磨かれていますが床は少しざらっとした質感です。
    まさに床は汚れが染み込まないようコーティングした方が良いと思うんですが質感などは変わらないと思いますか?
    施工業者は変わらないと言っています。

  43. 347 入居前さん

    横から違う話題をすみません。
    みなさん、火災保険どうされました?
    これまで実家ぐらしで火災保険のことなんて気にしたことないので、迷ってます。
    管理会社系の保険はどうも高いような気がして…。
    おすすめがあれば教えて下さい!

  44. 348 匿名

    東京海上に頼みましたが、代理店でなく代理店見習いがやってきて、頼りない上、見積書のファックスを頼んだらテキトーな見積書を固定電話にファックス送信してきた。
    何度も電話がピーピー言って大事な仕事の電話が出来ないから、電話にファックスを送るのを止めるよう言ったら「間違えて送ったのは1回だけで何度も送ってません」と逆ギレされた。
    エラーになったら何度も繰り返し送信されるっつーの。


    こんなわけで全然進んでません。

  45. 349 匿名

    もちろん電話とファックスは別番号での話です

  46. 350 契約済みさん

    まぁまぁ、怒っても仕方ないですよ。
    他の保険会社を考えた方がいいですね。

  47. 351 入居前さん

  48. 352 契約済みさん

    No.91です。

    ちょっと前の話題に戻りますけど、私は東京海上日動の
    一番安いタイプにしました。

    確か初年は、火災+地震保険料で6万円位の払い込みで、
    火災保険の方は向こう25年間の一括払いなので、翌年からは
    地震の方のみ毎年引き落とされるそうです。

  49. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    プラセシオン赤池ヒルズ
  50. 353 契約済みさん

    周辺の地図を見てふと思いました。ここに住む方はみなさん繁栄して長者になり三つ蔵が建つ。
    とても縁起がいいですね。気分よく住みましょう。

  51. 354 匿名

    矢作さんが施工業者に大理石床材見本を送ってくれ、施工業者が半分だけコーティングしたものを送ってくれましたが、未コーティング部分はセメントの如く即効で水が染み込みました。
    ヤバいです。コーティングしない選択肢はないと思いました。

  52. 355 契約済みさん

    コーティング費用はどれ程掛かるのでしょうか?
    その施工業者さんは、何という業者さんですか?
    私も少し検討を始めたいと思います。洗面所なども
    大理石貼ってますので。

  53. 356 入居前さん

    あの、大理石床に水が浸み込むと、どんな不都合が生じるのですか?
    (素人でごめんなさいね。)

  54. 357 匿名

    汚水が染み込むと汚れが取れなくなります。
    ケンソーさんは扱ってないそうなのでネットで調べましたが、今日になってありさんが置いていかれた通販カタログに沢山業者が載っており、もっと早く比較などすれば良かったと思いました。
    費用は10万もしないんじゃないですか?
    私が見積りを頼んだ業者は床ではなく天板で見積りしたようで値段が正確には分かりませんがそんなに高いものでもなさそうです

  55. 358 入居前さん

    大理石のメンテナンスはこれ一本で充分ですよ、1000円ほどの安価ですし自分で出来ます。
    布池教会の道路挟んで南側の向かいに売ってますよ。

    http://www.sanwacompany.co.jp/products/1264.html

  56. 359 匿名

    大理石コーティングの方の業者は、見積書に署名してメールに添付ファイルで添付するかファックスで返信しろと言ってきているにも関わらず、見積書の内容は頼んだ内容と違うし、メールに返信するとエラーになるし、業者のファックス番号は現在使われておりませんになるし(業者自身が書いてるファックス番号が2箇所で微妙に違っており、一方は誤記と思われる)、、、

    みんな大丈夫なのかああああ

    3月忙しすぎてみな破綻してますね

  57. 360 引越前さん

    石のメンテナンスなんてちゃんとした一部の石の専門会社と大半は、インチキリホーム屋さんてすよ。

    私の主人が以前言ってました。
    本人が元インチキリホーム屋さんだから、本当じゃないですか?多分。

    あと、石なんて吸い込む物がほとんど、維持が大変なので、汚れやすい床に使う時点でリスクを背負うことらしいです。コーティングで楽しようってのが間違い。
    だからうちは選んでません。見た目の良さで選んでしまった方は、大変ですね…。

  58. 361 入居前さん

    〉矢作さんが施工業者に大理石床材見本を送ってくれ、、、、

    矢作さんは、そこまでしてくれるんですか?
    矢作さんに、そこまでさせれるんですか?

    354さんは、凄いw

  59. 362 匿名

    こっちからサンプルを送っくれと言ったのではなく

    野村不動産に施工業者の紹介先は無いか聞いたら、
    紹介はしないど、薬剤名を教えてくれたら、石の会社に聞いておくと言われ、

    結局矢作が野村に対応させられてるんですよ
    両者の力関係であって私は知らんがなですがな

    矢作の方から石の会社に聞くより施工業者にサンプルを送った方が確実と言われて送ってくれただけですよ。

  60. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    プラセシオン昭和御器所
  61. 363 入居済みさん

    今朝、出勤のためエントランス・ロビーを通ったら、コンシェルジュが
    2人いて、「おはようございます。行ってらしゃいませ!」とハモリながら
    見送ってくれました。

    そして夜、仕事から帰ってきたら今度は1人でしたが、「お帰りなさいませ。」
    とやはり笑顔で迎えてくれました。

    こんなの家の人にも言われたことがないので、ちょっと面はゆいながらも
    素直に嬉しかったですけど、…私、単純ですかね?

  62. 364 住民主婦さん

    コンシェルジュだからそれくらい普通だと思います
    管理費から給料払っているんだしね

    私はいちいち声を掛けられたくないから裏口から出入りしますけど。

  63. 365 マンション住民さん

    感じ方は人それぞれだと思いますけど、
    挨拶されて悪い気はしないですね。

    夕刊取りに、毎日1階メールコーナーまで
    行くときに、そうして笑顔で接してもらうと
    心も和んできますし。

    ま、気持ちよく暮らしていければ何よりです。

  64. 366 マンション住民さん

    中古が出たね
    売れるかどうか気になります

  65. 367 住民主婦さん

    えええ、もう中古ですか?事情があって手放したんでしょうか?

  66. 368 マンション住民さん

    中古といっても未入居物件ですね。
    ただ、部屋の間取りも変更されているし、廊下も大理石貼りに
    なっていて、売値は販売価格よりも強気の200万上乗せですけど。

    キャンセルするよりも、こうして新古物件として売却した方が
    よいと判断されたのでしょうね。

  67. 369 マンション住民さん

    悲惨なプラウドタワー覚王山の中古みたいになるのかしら
    気になります

  68. 370 マンション住民さん

    私は全然気にしてません。
    気にしてもしょうがないでしょ。

  69. 371 マンション住民さん

    17階のEタイプですが、220,000円/月で募集開始したようですね。

    この家賃も結構強気だと思いますけど、まぁここは新築ですから、
    こんなものでしょうか。
    でも、どんな方が借りられるんでしょうね?

    http://www.nagoya-premium.com/search/details.php?id=1055

  70. 372 マンション住民さん

    なるほど。さすがに22万は・・・・。

  71. 373 マンション住民さん

    そうですね~。
    毎月22万払い続けるんだったら、やっぱり買うでしょう!
    普通なら…。

  72. 374 マンション住民さん

    購入したはいけど、結局なんらかの理由で手放す方多いですね

  73. 375 マンション住民さん

    賃料22万で 敷金2ヶ月 礼金2ヶ月って 取り過ぎじゃないの?

  74. 376 マンション住民さん

    みなさん住み心地はどうですか?

  75. 377 匿名

    私はコンシェルジュに挨拶されたいけど、今朝3時に帰ってきて朝6時半に出勤したのでコンシェルジュのいる時間に出勤帰宅できません(^∀^)>
    そうであるにも関わらず引越の後始末のため全然仕事が進みません。
    なんか1つ片付けたら2つ後始末が必要になります(>_<)

    例!配線する前にテレビとテレビボードを転倒防止シートで固定され配線できない。

    もう弁償とかいらないから私が無駄にする時間に対して給料払っておくれ

  76. 378 匿名

    エアコンの配線について教えて下さい。
    エアコンはハリのところに取り付け、外への配管用穴ハリの下にあります。
    室内に結構長いパイプが這うことになるんですが、エアコン下部にパイプを通すことによって、穴から見て、真上の位置にあるハリの部分にエアコンを設置できないのでしょうか?
    エアコンの左右からパイプを通すと、壁の穴の真上ではなうさらにその左右の位置にあるハリ上にエアコンを設置することになり、室内のパイプが長くて見苦しいのですが

  77. 379 マンション住民さん

    確かに配管用穴の真上のハリに室内機を設置すると、パイプ自体は
    少し短くする事はできますが、コンセントの位置に被さってしまって
    実際には設置が難しいと思われます。

    しかし拙宅の場合は、下↓の写真のように極一般的な位置に室内機を
    設置したのですが、見た目すっきりして、特別パイプが長くて見苦しい
    という事もないと思うのですが、どうでしょうか?

    室内も室外もこのようにパイプを化粧管で覆うことによって、パイプが
    多少長くなっても、そんなに気になる程ではなくなると思いますよ。

    (ただし室内の場合には、設置時に化粧管を被せないと、後日室内機を
    設置したままでの後付けはできないそうです。)



    1. 確かに配管用穴の真上のハリに室内機を設置...
  78. 380 匿名

    そのエアコンの本体と化粧パイプの接続部分はエアコンの側面でしょうか下面でしょうか?
    拙宅も化粧カバーをしましたがそんなにすっきりしていません。
    室内配線がS字型に見えます。
    しかもテレビは配線前に転倒防止シートで固定されてしまい、手探りで配線しましたが、BSが見れません。

  79. 381 匿名

    しかも、エアコンは付け替えで、前に使っていたときにエアコン本体にパイプを通した穴と今回パイプを通した穴が別の場所なんです┐('〜`;)┌
    パイプは化粧カバーでカバーしてで、エアコン本体の穴はガムテープで塞いで完成です!って言われても、、、、ありさん、そんなのありなんですか???

  80. 382 マンション住民さん

    え?それって手抜き工事の典型ではありませんか?!

    うちのエアコンは側面からパイプと接続していますが、
    この↓写真のようにスッキリと収まっていて何の違和感
    もありませんし、これが普通だと思うのですが…。

    もしかしたらその工事業者さん、手抜きというよりも、
    技術が未熟…、或いは単なる素人さん???

    (ちなみにうちはスカパー契約なので、BS含めて80
    数チャンネル視聴できますよ。スカパー入ったら如何ですか?)

    1. え?それって手抜き工事の典型ではありませ...
  81. 383 入居済みさん

    そうですよね。
    やっぱり私の思っていたことは間違いないとわかりました。
    親切にどうもありがとうございます。
    それにしても写真をうまくとってうまくアップできるとはパソコンに相当お詳しいですね。
    スカパー!については、お金がもったいないので有料では加入しません。
    なにしろ、テレビは大河ドラマを見るくらいで他にほとんど見ないので、、、、
    このままBSが見れないのに年1万円くらいBS分の受信料を払い続けると30年で30万円????
    もう、NHKは税金と思い、税金を余計に払えることは幸せなことだと考えて我慢します。
    引越屋さんって現場にくる人は重労働で低賃金、会社に払うより現場の人に直接払ってゆったり仕事して
    もらった方が良いと考えましたが、もっと払えば良かった(泣)。。。。。

  82. 384 マンション住民さん

    匿名さん、可哀そ過ぎる。

    それにしてもインテリアがとってもお洒落ですね。
    シャンデリアがアンティークですし、カーテンも何か生地が
    しぶいというか、抑えた色調や柄がホテルっぽいような…、

    あまり見ない柄なんで、もしかして舶来物でしょうか?
    このカーテンの形も、すっきりしてますけど何ていうスタイル
    なんですかね?

  83. 385 マンション住民さん

    いえいえ滅相もありません。
    このカーテンは、レースと併せたダブルローマンシェイドスタイルで、
    上下に動かします。生地はイギリス製ですが、縫製と施工は日本の工場
    に依頼したので和洋折衷です。

    シャンデリアはハンドメイドで、イタリアから輸入しましたが、電球は
    日本製LEDと交換しましたので、やはりこれも和洋折衷ですね。

    (ヨーロッパの古い都のホテルをイメージしてあつらえたもので、家具類
    は英国の落ち着いたカントリー様式に統一しています。)

    宜しければ、皆さんのインテリアも紹介して頂きたいですね。

  84. 386 匿名

    なんか素敵そうなのでインテリアの写真もアップしてみて下さいませんか(^人^)

  85. 387 マンション住民さん

    ・・・でもむき出しのエアコンが残念。
    マンション探しの基準がエアコン埋め込みタイプだったのだけど、
    妥協しましたがいまだに気になります。

    慣れですかね? 

  86. 388 匿名

    私もせっかくインテリアに気を使っているのにエアコンのせいでがっかりです。やり直しきかないし。
    こういう業者って、もう少し頭で考えられないんでしょうかねえ。
    ソフ○○○にパソコンの設定を依頼した時も、無線でTVが見れるパソコンなのに、インターネットの無線LAN設定だけして、TVの無線チューナーは箱に入ったままで、完成です!って言われたし。これもやるんですか?とか聞かないんでしょうかね。。。
    もちろん電話受付の人にはTVが無線だと言いました。
    今回のTVの配線や転倒防止シートの件も見積の人には言ってるのに、現場の人には何も伝わってません。というか、ありさんは見積の人との打ち合わせ内容って現場の人に伝える気が最初か無く、お客さんに言われたこと全部やれとしか言ってないとしか思えません┐('〜`;)┌

  87. 389 マンション住民さん

    ↑匿名さん、そういうのは人のせいにしないで、自分が見極める目を養わないと・・・・
    今後も同じですよ。

    それに自分がその場にいたなら、ちゃんとその時に口出ししないと。

    なにもかも業者任せって、後からこういうクレームの荒らしになるんですよ。

  88. 390 匿名

    ありさんの言い分はそうだし私も暇なら、つきっきりで口出しますが、、、
    ソフ○○○の場合は、電話の人が頼まれるまでもなく当然やると言ったこと(TVの無線でなくPDFの読み取り設定)を現場の方が何時間かかってもできず、その後ソフ○○○全社を上げて1週間かけて設定方法を調べた結果の回答が「キャノンが持っている特殊な装置が必要だからうちではできない」だったのですが、後で別の業者に頼んだら30秒でできた上、「その特殊な装置はすでに組み込んであります」と言っていましたが。。
    やらなきゃいけないことが1つじゃないのにこんなの1つに何十時間も付き合わされたら仕事できません(>_<)。

  89. 391 マンション住民さん

    スイスイと涼しい顔して何でも出来ちゃう人もいれば、
    何か思ったとおりに事が運ばずに、後であーすれば良かった
    なんて後悔しちゃう方もいらっしゃる。

    これって何なんですかね?タイミング?運?
    そういう運命???

  90. 392 マンション住民さん

    ぼやいてる暇があったら即実行。

    納得いかなきゃ、もう一度交渉する。

    君の書き込み見ていると疲れがドット出るよ。

    ここからでも知恵を働かせりゃなんとでもなるでしょ。

  91. 393 マンション住民さん

    392さんに賛同です。

    ここでボヤく暇があるなら、業者に電話して納得いくまで行動すればいい。


    最終的には全ての決断は自分なんですよ。

  92. 394 入居済みさん

    みなさん、エアコンの化粧カバーするために工事申請されました?

  93. 395 マンション住民さん

    あの…、

    まだ管理組合は設立されておらず、従って委託を受けた
    管理会社もない状態ですから、法的には管理規約も無効
    ということになります。

    よって現在のところは、当該申請云々の根拠もありませんよね。

  94. 396 住民さんB

    管理組合もなく管理規約も無効ということは、395さんは無断で駐車したり駐輪したりしていると。


    そのへんのところは承認書でフォローしているものだと思ってました。

  95. 397 マンション住民さん

    そのとおりです。

    (ただし、管理組合設立→決議により管理規約発効(管理会社等諸々決定)
    などは規定路線であるとの暗黙の了解のもとに現在の秩序が保たれている
    状態ですが、法的根拠がないため、何等かの訴訟が起こされた場合、悪意の
    第三者に対抗できない恐れがあることだけは理解しておいた方が良いです。
    …理屈ぽくてすみません。でも法治国家なので、そういう理解になるのです。)

  96. 398 マンション住民さん

    法的解釈の観点から理詰めに論じると、現在のマンション状況は
    架空の世界、つまりバーチャルな運営が為されていると云う事…。
    謂わば信用で成り立っている社会との認識。

    …なる程、ごもっともなご高説ですな。
    こう云う沈着冷静なご判断等が出来る方がいらっしゃるとは心強い。

  97. 399 マンション住民さん

    毎日、夕刊をとりに1階まで下りていくのが面倒です。
    コンシェルジュ、暇そうなので玄関ドアまで配達して
    くれませんかねぇ。

  98. 400 マンション住民さん

    399さん、 ご自分の口で言ったらどうですか?
    ここで議論することじゃない様な。

スポンサードリンク

リジェ南山
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸