住宅設備・建材・工法掲示板「高気密高断熱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 高気密高断熱
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-10-27 21:45:19
【一般スレ】高気密高断熱住宅| 全画像 関連スレ RSS

詳しい方にお尋ねです。

高気密高断熱と表現するに当たって、基準などはありますか?

一般的には、、、とかではなく、決まり事などはないのか、疑問に思うところがあって質問させて頂きました。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【一般スレ】高気密高断熱住宅

[スレ作成日時]2010-12-12 18:19:56

[PR] 周辺の物件
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高気密高断熱

  1. 1401 匿名さん

    >1400
    本気で入れて無いから、もっと沢山入れないと足りない。
    蓄熱材も有るけどすずめの涙程度入れてるようだ。
    要は宣伝で本気の効果は僅か、プラシボ、狙いは当然高く販売。
    「スカットール」なんでシリカゲルで良いのでは?

  2. 1402 入居済み住民さん

    >>1400
    >梅雨時期だど最初にある程度働いたら、その後役に立たないと思うんだけど
    除湿器が屋根裏にあります。
    >有毒物質も吸着し続けるの
    こっちはむしろ、出てくるのが初期だけ、と言うことではないかと。

    >>1401
    >本気で入れて無いから、もっと沢山入れないと足りない・蓄熱材も有るけどすずめの涙程度
    いずれも補助的な役割と見るべきものでしょう。温度湿度管理には機械が動いている。
    蓄熱材は、以前は石ころをトン単位で入れたそうだ。新しい素材で入れ替えしたとか。少しずつ改良してるみたい。あとはまあ、思いこみでけなしてるだけだよね。

    まあいい。もう引っ込むよ。
    せっかく住み心地のいい家だから宣伝してるんだけど。知らないで変な家立てたら、その人が可哀相だから。
    ファースの家の面白いのは、住んだ人のかなりの数が宣伝したがる方に回ることだね。もっとみんなに教えてあげなくちゃ、と言う気になる。
    それを騙されてるというなら、もう言うことは何もないね。

  3. 1403 匿名さん

    >1399
    >ファース工法用に処方
    何が普通の住宅用シリカゲルと異なるのか説明して欲しいね。
    シリカゲルでは高い金を取れないからだね(笑)

  4. 1404 匿名さん

    >1402
    >ファースの家の面白いのは、住んだ人のかなりの数が宣伝したがる方に回ることだね。
    それがかなり怪しい。関連者が殆どと推測できる、ここに出てきたのも当然そうだね。

  5. 1405 入居済み住民さん

    はいはい(笑)

  6. 1406 匿名さん

    私はHP見たけど、ファースの家、なかなかいいと思うな。
    でも、構造的なものと断熱材仕様などの具体的なことが記述されていないと思います。
    もう少し良いという理由(断熱・気密・換気・構造・耐震性・窓などで具体的な仕様)がHPに記述されていないのが残念です。
    乾燥剤などはおまけ程度で、効果や量的なものも含めて、長続きしないものと考えるのが普通です。
    長期的には、機械装置でしょう。

  7. 1407 匿名

    入居済みさんじゃないけど、シリカゲルは一度すった水を放出するのには高温が必要で、電子レンジみたいなので熱しないと復活しないけど。
    スカットールは自然な状態で吸放湿するやつじゃないかな?たしかその手のやつは、吸う量は少なくなるんだったと思います。なので、シリカゲルで代用OKというのは間違いだと思います。

    自分の理解としては、湿度変化を緩やかにしてくれるということで、漆喰の壁とかとおんなじような効能なのかなと

  8. 1408 匿名さん

    新居です。
    調湿効果のある壁材を検討しましたが、結局、ドライウォールにしました。
    理由は、壁の調湿作用には、限界があること、および、湿気が溜まり過ぎてカビ菌などが繁殖することを嫌ったためです。
    これは、住宅環境には地域差がありますので、私の居住地域を考えた個人的な感覚です。

  9. 1409 匿名さん

    >1407
    色々種類が有ります、住宅用は加熱しなくてもよいです。
    ファ-スが開発したわけでは有りません。

  10. 1410 匿名さん

    >シリカゲルは一度すった水を放出するのには高温が必要で

    なんでA型シリカゲルに限定して話してるんだよ。
    B型を使え。

  11. 1411 匿名さん

    24時間湿度測定器もあるのだから実験的に比較測定し、データ公開をして説明すれば解決すること。
    何故、この種のデータを公開しないのか摩訶不思議。
    測定費用なんて微々たる物。
    失われていく信用を考えれば安いものだと思うけどな。

  12. 1412 匿名さん

    >1411
    >失われていく信用を考えれば安いものだと思うけどな。
    測定済みですよ(笑)。

  13. 1413 匿名さん

    家を造ってしまってから、データとっても、もう手遅れでしょ!
    何で他人に自宅の情報を知らせなくちゃいけないの?
    個人のプライバシーの方が大事ですよ。
    それとも、露出狂ですかね。

  14. 1414 入居済み住民さん

    >>1413
    データの公開するのはみんなの為になるし、個人が特定されるわけでもないので、プライバシー云々は関係ないと思いますよ

  15. 1415 匿名さん

    公開するとまずい結果が出たんだと思うよ。
    いい結果なら言われなくても自慢するのかこの業界。

  16. 1416 匿名さん

    というか、家を造る前に設計でしっかり対応すれば、データ公開がどうのこうのいう必要がないということ。
    IBEC(建築環境省エネ機構)が売っている熱負荷計算プログラムSMASHで精度よく住宅の温度環境と電気代が把握できるし。

    建てる前に設計でちゃんと検討しておけば、後悔しません。
    費用は5~10万円ですが、後からの不具合考えたら事前に計算してもらった方がいいですよ。

    これでうまくいかなかった場合は、施工管理が悪かったということ。
    これには、HMばかりではなく、施主もポイントを押さえた立会をすべきと思います。

  17. 1417 匿名さん

    >1411

    変な人がいる~

  18. 1418 匿名さん

    言い訳ばかりが目につくね。
    現場測定の方法を知らないのかな。
    簡単なことなのに。
    SMASHは単なる予想プログラム。
    うまく使い分けないとね。
    現場測定による実証にまさるものはない。
    絵に描いたぼた餅を現実のものにするためにも公開による現場測定は必須項目。
    室内環境で他社と差別化している項目に関してはなおさらのこと。

  19. 1419 匿名さん

    他スレでは色々公開されてます、やはりとても参考になります。
    ただ、ここでも言われてるように高高のデータはでてこないようです。
    室温・湿度・外気温データなら全ての人にわかりやすいと思います。

  20. 1420 匿名さん

    本日発表の三井ホーム「次世代スマート2×4『MIDEAS』」いいですね。
    新技術てんこ盛り状態です。
    未来を感じさせます。

  21. 1421 匿名さん

    んん~~。
    断熱性能はどうなのだろう?

  22. 1422 匿名さん

    >1421
    屋根断熱EPS15cm、床EPS8cm、壁ロックウール9cm
    普通のツーバイフォー

  23. 1423 匿名さん

    屋根断熱EPS15cmは良いね、負けました。

  24. 1424 匿名さん

    http://www.mitsuihome.co.jp/company/news/2012/0910.pdf

    断熱材のこととか書いてないけど社員さんかな
    これとプレミアムエコ仕様組み合わせられるのかな
    そもそも商品化されるの?

  25. 1425 匿名さん

    >1424
    社員じゃないよ。
    三井のツーバイフォーの標準仕様?を書いただけ。

    外壁をDSパネルにも出来るらしいね。

  26. 1426 匿名さん

    ああそうかそういうことでしたか失礼

  27. 1427 匿名さん

    三井とかだと断熱とれても気密はとれないでしょう。

  28. 1428 購入検討中さん

    2×4で機密取れないってどんだけ無能だよ。いち早く2×4を取り入れた三井さん!

  29. 1429 匿名さん

    >1425
    あるところの調査によれば、こういった掲示板での発言の40%は関係業者による情報操作であると言っている。
    そういった視点も認識して、発言内容を注意深く読む姿勢も必要だね。

  30. 1430 匿名さん

    >1429
    ここは50%を楽に越えてる、日曜、祭日は可也レスが減るので仕事の内なのでしょう。

  31. 1431 匿名さん

    >1427
    気密が取れなきゃ断熱材が逝くのでQ値=C値=2以下です。
    三井の標準的な設計だと窓が多いので数値は下げにくいかな。

    2程度じゃ高高マニアには全然物足りないでしょうね。

  32. 1432 匿名さん

    残念だが、高高が地に落ちたのは間違いない。

  33. 1433 匿名さん

    >1431
    高高マニアっているのですね。
    実際に住んでいるの?
    それとも脳内派?

  34. 1434 匿名さん

    >1433
    グ○ンツーユーユーザーなんて高高マニアの部類でしょ?
    でなきゃあんなの

  35. 1435 匿名さん

    高高は、電力消費が小さく省エネになるんだから、スマートハウスとして、もはや世の中の常識でしょ。
    Q値=C値=2以上 は高高とは言えません。
    やはり、高高を言うなら、Q値=C値=1.0以下の省エネ性じゃないとね。

  36. 1436 匿名さん

    >1435
    スマートハウスと高高は直接は関係ないけど

    Q値=C値=1~2 の家は何?

  37. 1437 購入検討中さん

    普通の高断熱高気密だよ

  38. 1438 匿名さん

    もしも、国が現在の次世代省エネ以上の断熱仕様を高高とすると判断基準を決めた場合、
    高高マニアは少なくなるのかな?
    彼らのプライドはどこにぶつけたらいいのだろう?

  39. 1439 匿名さん

    >1438
    それを基準とするってことは、「最低基準が高高」となる。
    ようするに高高=最低レベルだろ。

  40. 1440 匿名さん

    >1439
    あんた、視界が狭いね。
    言ってる内容がよくわからない。

  41. 1441 ビギナーさん

    高高にもピンからキリまであると言うことだね

  42. 1442 匿名さん

    既に現在レベルは最低以下になってる、国は既に次の模索をしてる。

  43. 1443 匿名さん

    日本の基準は、まだまだドイツの省エネ基準に追い付いていないですね。
    国交省も進むべき道をしっかり示してほしいものです。
    どうして我が国は省エネ住宅のレベルが低いのでしょう。
    【参考】http://www.ibec.or.jp/pdf/sjuutaku8.htm

  44. 1444 匿名さん

    冷暖房エネルギーがジャジャ漏れの住宅でスマートハウスしても意味ないよね。
    高高でしか、スマートハウスをやらないのでは?

  45. 1445 匿名さん

    >どうして我が国は省エネ住宅のレベルが低いのでしょう。
    レベルを上げようと思えば、既に建設されている日本でのパッシブハウスが日本で成果を上げること。
    その成果(実証)をもってお手本を示さなければならない。
    1443さん、あなたがトップランナーとなり、成果を上げ、そのお手本を日本国民に示すことです。
    残念ながら、今までのトップランナーたちはお手本を示そうとする努力がみられない。
    掛け声だけでは誰もついてこないよ。

  46. 1446 匿名さん

    ほら、高高マニアが沢山涌いてでた。

  47. 1447 匿名さん

    >1446
    あんた、馬鹿じゃないの?
    このスレのタイトルをもう一度見な!

  48. 1448 匿名

    国が業界の代表で国民の方見てないのはいつものことなので、どうということはないんですが、自分としては各企業がそこそこ自分に有利な規格とか作って売ろうとしないのが不思議です。
    どうせ基準とか規格って何らかのバイアスかかるんだから、それぞれにバイアスのかかった奴が2~3こあれば特徴が出て比較とかしやすいのに。

  49. 1449 匿名さん

    >1447
    >1433 へのレス

  50. 1450 匿名さん

    >1447 by 匿名さん

    そうです、その通り。
    高断熱高気密の定義はない。
    ウチは高高で、・・って言って快適そうなデータは出てこない。
    みんな可哀相だが釣られたんだよ。

  51. 1451 匿名さん

    高高の目的は、省エネ性なので、単位延床面積当たりの電気代データが必要です。

  52. 1452 匿名さん

    単位延床面積当たりの冷房の電気代=12円/m2/月 です。

  53. 1453 匿名さん

    これより安い方は?

  54. 1454 匿名さん

    0円の方も数多くいますよ。
    断片的なデータの見せ合いでは高高の住人の方の知能が疑われる。
    何が自慢したいのか第三者には伝わらない。
    ピエロだということを自覚してほしい。

  55. 1455 匿名さん

    パッシブデザインとか言うと太陽光や通風など自然の力を利用した仕組みだと思うが、
    パッシブハウスと言うとパッシブハウス協会なるものが提唱してある基準を満たす家ということになる。
    認定の為に協会へ加盟料だったり認定料とか吸い上げられる仕組みでしょう。
    高高住宅のために色々な工法や材料がありFCや施行代理店制度があるのと同じ。

  56. 1456 匿名さん

    ドイツでは、パッシブハウスをデザインすることを、パッシブデザインというのでは?
    「パッシブデザイン=太陽光や通風など自然の力を利用」
    というのは、我が国の建築設計屋さんが提唱しているようです。
    世界的には、相手にされていないようだけど、紛らわしいのでやめて欲しいです。
    海外では、天候に左右される当てにならない自然の力は重要視されていないようです。

  57. 1457 匿名さん

    パッシブハウスはドイツが発祥でしょう。
    日本ではパッシブハウス協会なるものが設立されてる。
    パッシブハウスとパッシブデザインは異なるもの。

  58. 1458 匿名さん

    ドイツで最新のパッシブ住宅の研究では、日本の土壁の蓄熱性に注目している。
    by 新建ハウジング新聞

  59. 1459 匿名さん

    ドイツのようにメカニックに頼らずに、自然の力などの訳の分からないものに依存する考えが
    日本的ですね。

  60. 1460 匿名さん

    蓄熱性なら、べた基礎部のコンクリート面を利用すべきでしょう。
    この場合、基礎断熱にする必要がります。

  61. 1461 匿名さん

    >1459
    土壁のどこがメカニックなの?

  62. 1462 匿名

    土壁で断熱取るには、壁厚を何mぐらいにすればよいですか

  63. 1463 匿名さん

    >1462
    1mくらいかな。

  64. 1464 匿名さん

    >1462
    >1463
    ドイツの研究調べてみてね。

  65. 1465 匿名さん

    >1464
    独逸語読めません。

  66. 1466 匿名さん

    ブラウザが翻訳してくれるだろ。

  67. 1467 匿名

    土壁の熱還流率を答えてみてください

  68. 1468 匿名

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431956284

    コメントの土壁の断念法ってのがちょっと笑えるが

  69. 1469 匿名さん

    >1467
    そんなの土壁のQ値は?くらいに答えられないんじゃない。
    きみは知ってるのかい?

  70. 1470 匿名

    リンク先でも読んでからレスしたらわ

  71. 1471 匿名さん

    土壁1mってのは妥当じゃないか。

  72. 1472 匿名さん

    こうこうって
    夏場冬場ピーク時気密良すぎて
    からだ壊しませんか?
    結局 加湿器に頼ったり 致しませんか?

    夏は痰が 冬はのどが やられます。

  73. 1473 匿名さん

    >1472
    換気システムあるし。
    エアコン暖房は乾燥するので加湿器は必要です。

  74. 1474 匿名さん

    換気システムだけじゃ なかなかうまくいかない?

    こうこうって欠陥じゃないか?って 今さらだけど思ってキタよ。

    窓開けない俺が行けないんだが。

  75. 1475 匿名さん

    >1472>1474
    >換気システムだけじゃ なかなかうまくいかない?
    目的が違う、湿度を交換するタイプも有るが補助で気休め程度、他の方法で調整の必要が有る。
    冬は高高でなくても暖かい室内に外気を入れれば湿度は下がる、高高だからではない。
    解消するには加湿、または室温を外気に出来るだけ近い温度にする。
    高高の方が隙間からの外気の進入が無い分、湿度を維持し易い。

  76. 1476 匿名さん

    >1747
    住人に肉体的・精神的負担を強いる工法です。

  77. 1477 匿名さん

    >1476
    高高の作れない関連業者に金銭的・精神的負担を強いる工法です(笑)

  78. 1478 匿名さん

    >1477
    頑張ってペタペタお貼り下さいね。

  79. 1479 匿名さん

    結局 エアコンきき最高以外 こうこうはあまり日本の湿気の多い国 より一層乾燥する家

    からだに よくないですね?

    本当にのどやられるんだよね。加湿器しても 雑菌まいているみたいだし。掃除嫌いです。

  80. 1480 匿名さん

    こうこうってさ 耐力壁面で気密テープ貼って 発砲系断熱材予定より厚く使用して
    サッシ+内窓で こうこうの出来上がりなんですけど。

  81. 1481 匿名さん

    >1479>1480
    情けないですね、それも出来ないで、有る事、無い事言ってアンチしてる高高出来ない関連業者。
    加湿器も沸騰させれば細菌などいない、昔もスト-ブの上にやかんを置いて加湿していた。

  82. 1482 匿名さん

    業者扱いですか? 馬鹿ですね 今年はのどの痰がなかなかダメでしたね。

  83. 1483 匿名さん

    執拗なアンチ=関連業者で決まり、施主は得にならないから執拗にならない。

  84. 1484 匿名さん

    館林です。
    http://www.eakon.jp/choose/fuka_check.html
    上記のサイトで必要なエアコン能力が計算できます。
    如何に地域や断熱が重要か解るでしょう。

  85. 1485 匿名さん

    >1479
    情弱は超音波式を使って細菌をばらまくのだ。
    気化や沸騰式は細菌は飛ばない

  86. 1486 匿名さん

    >>1484
    ばかばかしい。
    リビングの天井や廊下側の壁に断熱入ってるか?
    玄関ホールとの扉は気密されてるか?

  87. 1487 匿名さん

    >1486
    暖房負荷より冷房負荷のが高く出るぞ。
    な~んじゃこりゃ。

  88. 1488 匿名さん

    単なる電気屋さん向けのエアコン選定目安を気にしても仕方無い。

  89. 1489 匿名さん

    国は新たな省エネ基準策定に動き始めています。
    「資料2 認定基準の水準等について」によれば、将来的にゼロエネルギー住宅が謳われており、
    ドイツのパッシブハウスに近づくものと思われます。
    http://www.meti.go.jp/committee/energy/energy_conservation_kijyun/jyut...

    残念ながら、我が国で研究されているパッシブデザインではありません。

  90. 1490 匿名さん

    >1486
    >1487
    たぶん入力方法(使い方)が解っていない。

  91. 1491 匿名さん

    >1490
    使い方がわからないようなものを紹介するほうが間違っているのではないの?

  92. 1492 匿名さん

    >1489
    ドイツと日本では地域特性が違う。
    単純に物まねなどして効果があるとは到底思えない。
    一部のパッシブかぶれの人にはそれが見えないのでは?

  93. 1493 匿名さん

    パッシブハウスも日本じゃ協会ものに成り下がったか・・という感じ。

  94. 1494 匿名さん

    >>1491
    >1486>1487
    まともに使えない知能指数か?
    わざと難癖付けてるとしか思えない。

  95. 1495 匿名さん

    >>1494
    難癖っていうか意味がないって話だろ。
    高断熱住宅でも個室個室の隔壁がすべて断熱材が入り、ドアが気密されてるケースはまれ。
    それなのに個室エアコンを外壁部分が高断熱か低断熱かで分けられてもな。
    全館空調なら理解できるんだが。

  96. 1496 匿名さん

    作った側に住まいの知識がなかっただけ。
    おつかれさま~

  97. 1497 匿名さん

    >1490
    西側に窓があると夏の冷房負荷が高く出る。
    西窓だと日除けくらい付けるだろう

  98. 1498 匿名さん

    西側に窓を付けない住宅が、エコ住宅の常識でしょう

  99. 1499 匿名さん

    >1498
    採光通風を考えると西窓も必要なのです。
    暑いの夏だけだし。

  100. 1500 匿名さん

    通風は、南北が基本です。
    日本の場合は、西風は寒風になり、暖房性から云うと得策ではありません。
    夏はおもに南および南東からの風が多いと思います。
    採光は、西側にしか窓が取れないようだと仕方ないです。
    ただ、間取り設計で工夫すべきものと思われます。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
ディアナコート大井町翠景

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億3390万円

2LDK・3LDK

44.1m2~64.45m2

総戸数 133戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

未定

2LDK~4LDK

54.33m2~80.11m2

総戸数 41戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.28m2~91.37m2

総戸数 106戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

未定

2LDK~4LDK

61.67m2~80.57m2

総戸数 216戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

54.00m²~84.74m²

総戸数 23戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

未定

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

58.04m2~82.35m2

総戸数 396戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

未定

1LDK~3LDK

32.36m2~95.58m2

総戸数 41戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

6190万円~1億6390万円※権利金含む

1LDK~3LDK

35.89m2~72.53m2

総戸数 522戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

7,000万円台予定~1億1,000万円台予定※1000万円単位

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.04m²~63.42m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

7800万円台~1億6200万円台(予定)

1LDK~3LDK

35.33m2~65.52m2

総戸数 85戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

未定

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億6900万円

1LDK+S(納戸)

56.86m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7990万円・8390万円

2LDK+S(納戸)

71.87m2・74.98m2

総戸数 45戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

8398万円~8998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

60m2~60.2m2

総戸数 83戸

ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

東京都足立区島根4-239-5他

未定

2LDK・3LDK

62m2~80.73m2

総戸数 46戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9600万円台~1億100万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸