福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2016-01-15 11:38:59
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

<前スレが1000件越えたので作ってみました。>

鹿児島の分譲マンションについて広く浅く情報交換しましょう。
深いところは特定のマンションのスレで。

・互いの意見を尊重しましょう。
・嫌な書き込みはスルー(無視)しましょう。

ではよろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42142/

【情報を追加しました 2014.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-01 02:16:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション 2

  1. 451 ビギナーさん

    うん、天文館に家は嫌かも。誰に見られるかわからないし、すっぴん普段着で外にでれなそう。コンビニ行くときでさえキチンとしなきゃいけないとか嫌だ

  2. 452 物件比較中さん

    勝手に言っとけばw
    そういう人は郊外住めばいいじゃん
    将来苦労するかもだけど

  3. 453 契約者さん

    >>450 >>451
    主張は勝手だが、郊外マンション押しという人なのだけはよく伝わったから もうやめなさい

  4. 454 ご近所さん

    450、451さま
    ハレとケですね。
    生活する(住む)ということに何を求めているかで人それぞれ。
    私はケ型志向。
    ハレなんて人生では一瞬。はかないもの。
    何もない日々の生活が人生の大半を占めるわけですから…。

  5. 455 買い換え検討中

    453さんが図星を突かれたからといって人の主張に「もうやめなさい」なんていう権利ないと思いますけどね。
    453さんの主張をしてみたらどうです?

  6. 456 購入検討中さん

    住みごごちなんて人それぞれなんだから453の「もうやめなさい」はおかしい。
    上から目線?業者?

  7. 457 匿名さん

    上から目線が上から目線を語る面白い構図ですね

  8. 458 匿名さん

    >>454

    どうゆう意味ですか??

    何もない日々の生活が人生の大半?

  9. 459 ご近所の奥さま

    毎日天文館や中央駅に居ても飽きるじゃない…。週1でも行きすぎると飽きるのに。
    小さな小さな街ですよ(^^;
    生活に必要なスーパーやコンビニ、近くにあると便利な、病院、学校、幼稚園等の施設が充実してれば、中央駅や天文館に拘らなくても充分暮らしやすい街なんですよね(*^^*)
    基本マイカーですし。私は独身時代に天文館に済んでましたが、あの頃の生活を思い帰せば視野が狭かったなあと感じます。なので中央駅や天文館は絶対避けたいですね。うちは、転勤族なのでマンションにしますが(*^^*)

  10. 460 ご近所の奥さま

    だから唐湊与次郎押しです(*^^*)

  11. 461 契約済みさん

    与次郎とか、正気ですか?笑

  12. 462 ご近所の奥さま

    天文館中央駅には飽きたし贅沢な土地ですよ(*^^*)

  13. 463 契約済みさん

    埋め立て地のマンションなんか買いませんよw

  14. 464 物件比較中さん

    天文館、中央駅押しの人が居ついてるみたいだけど今ないでしょ?中古も。クレア西田は便利なようでイマイチ不便暗いし、サーパス照国は駐車場足りないんでしょ?今、オススメ何処がある?

  15. 465 物件比較中さん

    唐湊かな

  16. 466 物件比較中さん

    >>465
    よっぽど唐湊がお好きで笑
    ダメだって言ってるよあそこは

  17. 467 ご近所の奥さま

    唐湊、紫原も良いかあと思います(*^^*)

  18. 468 ご近所の奥さま

    >>467ですが、最近天文館周辺を嫌がる人が増えましたよね!!私の周りだけかな?避ける傾向にありますね・・・
    その辺りに建てる業者さんは価値的なもを押しまくりますが、実際そうなのかなあ?と、疑問になる(´・ω・`)

  19. 469 物件比較中さん

    >>468
    予算の上限を考えれば明白なのでは?いちいち比べて卑屈にならない方がいいですよ。

  20. 470 物件比較中さん

    中央駅東口のルサンクの10階 3980万で出てますよ~ 築5年ですよ!これはお買得かと!!

  21. 471 匿名さん

    鴨池、南鹿児島にはマンションできませんね。
    与次郎よりは需要がありそうな気もしますが。

  22. 472 買い換え検討中

    鴨池は古いマンションがたくさんありますから中古はいくらでも出てきそうです
    それにしてもあのあたりは大型SCが多くていいですね

  23. 473 匿名さん

    電停や駅が近いのも魅力。

  24. 474 物件比較中さん

    >>470
    お買い得?
    中古で込み4400万くらいするのが?
    いくら中央駅付近とはいえ 高すぎ

  25. 475 ビギナーさん

    環境を考えると城西辺りが一番良さそうだね。川の近くは嫌だけど。

  26. 476 物件比較中さん

    くそたけわ!

    ぼんくらが!

  27. 477 ご近所の奥さま

    中央駅も予算的には買えるけど興味なし。中古は論外。

  28. 478 物件比較中さん

    >>477
    キチガイ発見!

  29. 479 ビギナーさん

    中央駅推しの方達怖い…
    只今、中央駅近辺は築浅物件に新築分譲マンションと選び放題ですね(*^^*)♪
    中央駅近くなのに新築がいつまでも残ってるの不思議ですねー♪なんでだろぉ~♪需要ある3ldk♪

  30. 480 ビギナーさん

    中央駅天文館よりわたしのほうが贅沢~(*^^*)

  31. 481 ご近所の奥さま

    成り済ましにご注意くださいね~(*^^*)

  32. 482 物件比較中さん

    さらば天文館~さらば中央駅~ さらば~青春(´・ω・`)/~~

  33. 483 匿名さん

    どうでもいいけど中央駅が言うまで売れてない件(笑)

  34. 484 匿名さん

    480〜482
    同一人物乙

  35. 485 物件比較中さん

    480〜482は勘違い中央駅推し組ってバレバレ

  36. 486 物件比較中さん

    中央駅や天文館欲しがる人って土地勘無しの田舎者でしょw

  37. 487 検討中の奥さま

    皆さん!好立地の都会の駅近分譲マンションは販売同時に抽選になりますよ。手を挙げる人が多い=それだけ資産価値の有る物件なんだと思いますが。私も東京で買うなら絶対駅近で~、とかなると思う♪鹿児島なんてJRしか走ってないしJRなんて利用する人多くないし、駅近が栄えてる訳でもないし、何がそんなに好立地なのかって事。現に中央駅近辺の今友達ある新築物件売れ残ってるし!好立地の駅近じゃ考えられないよ(TT)
    それに、クレアなんたらとかゆうマンションは角部屋だけ綺麗に残ってるらしいけど角部屋って普通最初に埋るよ。

  38. 488 匿名

    鹿児島には市電があるが。本当に鹿児島人?

  39. 489 匿名さん

    >>488

    市電は中央駅関係ないよね。

  40. 490 匿名さん

    中央駅を経由するバスとか市電より天文館を経由するバスとか市電の方が多いという件。
    というより、市電はどっちに乗っても天文館通るしバスも大概は天文館通るから中央駅付近より天文館の方が利便性が今はいいと思うのは私だけ…?

  41. 491 物件比較中さん

    中央駅付近の中古物件のあの価格の高さにはビックリなんですけど!
    そこまで払ってまで中央駅付近に住みたいとは思わない。
    あの金額払えば普通に宇宿とかでも最上階の広い部屋に住める!

  42. 492 匿名さん [女性 20代]

    中央駅付近で車のない生活してる人はどこで買い物してるの?毎回ダイエーとか山形屋ストアまで歩くの??寧ろ、大変そう。鹿児島は車ないと何処にもいけないよ(;-;)
    だから中央駅はホントに良い物件じゃないとそこまでの価値は出ないでしょう。マンションなんて次から次。日当たり良くないとか住み心地悪ければ誰もそんな大金はたいてまで買おうなんて思わないよ。中央駅近いだけで価値が下がりにくいとか、他にセールポイントがないからそう言ってるだけ。でも土地が高いだけに価格は高いみたいな。

  43. 493 購入検討中さん

    確かに。同じ四千万出すなら、中央駅近くの日当り×の低層階買うより、宇宿辺りの最上階の広い部屋買った方が断然良い。中央駅中央駅言ってる人は、南の方を郊外とか言ってますが新都心と言われてる位ですよ。生活に全く不便はないし、住みやすそうな場所ですよ★これからも産業道路の方はどんどん栄えてくるはずです。

  44. 494 検討中の奥さま

    皆さん!中央駅付近の中古物件のあの高さにはビックリなんですけど~! そこまで払って中央駅付近に住みたいとは思わない~。あの金額払えば 普通に宇宿とかでも最上階の広い部屋に住める~!

  45. 495 検討中の奥さま

    鹿児島の南の方は新都心ですよ~(*^O^*)

  46. 496 匿名さん[20代]

    >>493
    産業道路万歳~

  47. 497 購入検討中さん

    >>494
    こいつ、491の書き込みパクってるが、バカにしてるのか?

  48. 498 ご近所さん

    バカにしてるみたいです

  49. 499 匿名さん

    正直与次郎、谷山は交通が不便だからなしとして天文館もいまいち。やっぱり城西荒田高麗あたりかな。今、ないんだよね

  50. 500 匿名さん

    >>492
    車が無いと生きていけない田舎者には一生理解できない話だから安心してください

  51. by 管理担当

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,890万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,890万円・5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,820万円~5,730万円

3LDK~4LDK

64.13平米~96.34平米

総戸数 220戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

3,700万円台予定~7,100万円台予定

2LDK+S+2WIC~4LDK+N+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

3,220万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,200万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,720万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

3,010万円~4,120万円

3LDK・4LDK

70.74平米~87.43平米

総戸数 69戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸