福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2016-01-15 11:38:59
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

<前スレが1000件越えたので作ってみました。>

鹿児島の分譲マンションについて広く浅く情報交換しましょう。
深いところは特定のマンションのスレで。

・互いの意見を尊重しましょう。
・嫌な書き込みはスルー(無視)しましょう。

ではよろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42142/

【情報を追加しました 2014.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-01 02:16:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション 2

  1. 601 匿名さん

    >>599
    鹿銀本店の建て替えは13階建てと8階建てです
    あんな狭い敷地に住居込みの30階建てなんか無理

  2. 602 匿名

    失礼。30階建てビルは鹿児島林田ホテル跡地だったな。

  3. 603 匿名さん

    30階云々の話、千日町の再開発のことを言ってるのなら、あれは高層部はマンションじゃなくてホテル。
    対面の岩崎の再開発予定地はマンションはないでしょう。あそこがマンション経営をするとは思えないし、そもそもあんな大通りと繁華街に面した喧騒地&おそらくかなり高価になるだろう物件に誰が好き好んで住むの

  4. 604 匿名さん

    中央駅19,20番街のマンション楽しみですね。どこが作るのかすごく気になります。またルサンク?あたりですかね。

  5. 605 匿名さん

    >>604
    同じく楽しみです!

  6. 606 サラリーマンさん

    最近の建築費高騰により、かなりの高価格になることが予想されます。24階の最上階になると、いわゆる億ションなることが予想されますね。クレアホームズ西田がベンチマークになりますね。最上階15階が120m2弱で7500万くらいだったようです。

  7. 607 匿名さん

    値段がいくらで出てくるのか楽しみです

  8. 608 匿名さん

    何階まで商業施設が入るのでしょうかね

  9. 609 匿名さん

    1~6階が商業施設、地下1階が200台収容の駐車場、7~24階が180戸のマンションです。延べ床面積は47,000平方メートル。
    以上、鹿児島建設新聞より。
    高さはおよそ100mということなので県内最高層ということにもなりますね。

  10. 610 匿名さん

    >>609
    なるほど!! これは絶対値段が高くても買いたい物件ですね!! 待ってました!!

  11. 611 いつか買いたいさん [女性 30代]

    いいですね!詳細が明らかになるのはいつ頃になるのでしょうか。いろいろと情報ください!

  12. 612 匿名さん

    エムディア荒田が最上階7000万ですよ。そうなると中央駅の1番街再開発に建つマンションの値段が見物ですね。楽しみだけどうちは果たして手が出せるか!?と心配になってきた

  13. 613 物件比較中さん

    エムディア荒田は11階が最上階で101.39平米 7300万だね。すごいね!あの場所で!?

  14. 614 物件比較中さん

    明らかにクレアホームズの方がマシやわ

  15. 615 物件比較中さん

    エムディア荒田の土地って前は何でしたか?

  16. 616 物件比較中さん

    マンション買うなら今かも
    これからは上がる一方
    鹿児島の所得と割に合わない

  17. 617 物件比較中さん

    荒田の11階で7000万!? ならば中央駅1番街再開発ビルはともかく、いまから出てくる、武のグランドパレス鹿児島中央駅前と サーパス照国のご近所さんのエイル東千石あたりがいくらぐらいなのかがきになりますね。

  18. 618 物件比較中さん

    クレアホームズ、13階キャンセル出てるな…

  19. 619 物件比較中さん

    ホームページみましたがエムディア荒田よさげですね!閑静なところでじっくり暮らせそうです

  20. 620 物件比較中さん

    >>619
    閑静?
    鹿大近いから閑静とはいえないのでは?

  21. 621 匿名さん

    荒田とか下荒田あたりは、人口密度が1万人前後ある密集地帯なので閑静とは言えないかな
    まあ住宅地だから街中のわりには夜は比較的静かだけど

  22. 622 匿名さん

    マンション買うならギリギリ今年まででしょ
    値上がりする一方だし消費税上がるし住宅ローン控除今年でなくなるよ

  23. 623 匿名さん

    そうだね。
    色々考慮しても今買ってたほうがいいね。
    待てば待つほど負担増えるし、優遇されるものを上手く利用するなら今のうちだね

  24. 624 購入検討中さん

    今はなかなかいい物件ありませんね。子育て環境の良い城西あたりに出ればいいのですが。

  25. 625 匿名さん

    谷山方面も来年はマンションの売り出し予定ないそうです。
    消費税も上がるし住宅ローン控除の関係ですべて今年に回したからだそうです。これから売り出し予定あるマンションはめちゃくちゃ価格がまた違ってくるそうですよ。購入検討されてる方は住宅ローン控除がまだ間に合う今年のうちに購入された方がよさげでは?

  26. 626 契約済みさん

    やっぱりね。
    今年契約しといて良かった。

  27. 627 物件比較中さん

    これからいいとこ出るの待ち続けて価格高騰してくるから待ち続けてる人かわいそう…
    逆に中古市場が賑わうかもねー

  28. 628 サラリーマンさん [男性 40代]

    中央駅近くのルサンク売れたんですかね?3980万円もしたけど。もうネット上に乗っていない。

  29. 629 物件比較中さん

    >>628
    載ってない=売れた
    高くても欲しい人はいるんですよ便利なとこは

  30. 630 匿名さん

    台風多い鹿児島では水害の心配ありますよね。団地ではなく平地でおすすめの場所はどこだろう。
    川も至る所にあるし

  31. 631 物件比較中さん

    ないよ。
    かといって紫原とかもあり得ないし…
    ないね。

  32. 632 匿名さん

    鹿児島市なんか川がほとんど無いしあっても短いから増水も滅多に無い
    増水する前に海に流れちゃうからね、水害なんて気にするだけ無駄
    関東なんかは雨でしょっちゅう浸水や川の氾濫があるけど、あれは平地がデカイ分川が長く支流も多いから増水しやすいのもある

  33. 633 匿名さん

    >>632
    86水害あったじゃん
    気にするだけ無駄はないでしょ笑

  34. 634 匿名さん

    鹿児島のマンションは基本中心街に集中してるって感じだからどこがいいとか特にない。


  35. 635 匿名さん

    >>633
    あんなのは100年に1度あるかどうかのレベル、つまり気にするだけ無意味
    その上、あの水害の後に重点的に河川整備や排水処理整備をしたので
    市内で水害が起こること自体がほぼ無くなった。それこそ高潮で与次郎がたまに冠水するぐらい。

    そんなことを気にする暇があるなら崖崩れの心配をしていたほうが現実的

  36. 636 物件比較中さん

    崖の上下近辺に住まないこれ常識
    アルファ照国なんかもろ崖下

  37. 637 匿名さん

    水害を絶対避けたいのなら鹿児島の平地はどこも危険。
    海に囲まれてるから。避難勧告が出た場合みんなこぞって高台に避難。

  38. 638 匿名さん

    掛け崩れに対しては対策してない崖の下はやばいだろうね。

  39. 639 匿名さん

    ま、自然災害は何が起こるか分からないからなんとも言えない。でもびびってたら何も出来ない。災害は水害だけじゃないし、個人的には桜島に人が住んでることがなんてか凄いって思う。怖くないの!?

  40. 640 物件比較中さん

    とにもかくにも今のうちにマンション検討しとかないと大変なことなる。

  41. 641 匿名さん

    何が?水害災害気にするならやっぱり賃貸って話になる。鹿児島は大丈夫な所ないわけだし

  42. 642 購入検討中さん

    水害の話なら 他でして下さいよ(>_<)

    ここの板はマンションを語りましょう。

  43. 643 匿名

    市内のマンション建築現場で崖崩れがあったみたいけど分譲かな?

  44. 644 匿名さん

    分譲はあの辺りには出てないので違うはず

  45. 645 物件比較中さん

    実家に行ったついでに見ましたが、シャイニー紫原だいぶん出来上がりましたね。場所はイマイチですが外観は素敵でした

  46. 646 匿名さん

    相当売れ残ってますw

  47. 647 匿名さん

    東京オリンピックに向けて何もかも高騰(ー ー;)

  48. 648 購入検討中さん

    シャイニー紫原の間取りってウォークインスルーとかあって一周出来てしまう間取りですよね。実際に住んでみてウォークインとかってどうなのでしょう?楽に行き来出来て家事などは楽そうですが、プライベート空間はあまり守れないような。。そのような間取りにお住まいの方居ますか?

  49. 649 購入検討中さん

    ウォークインスルーして個室からキッチンに行けたり、脱衣室もからキッチンに繋がっていたり、出入りする場所が必ず二つあるとゆうような間取りです。

  50. 650 匿名さん

    シャイニーは土地代がかかってないから安いですよね。
    太陽光発電あるから修繕費もかなり安いみたい。
    場所がちょっと微妙だから別のところ買ったけど色々安いのは魅力

  51. by 管理担当

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,990万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~76.91平米

総戸数 240戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸