中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 草津南駅
  8. サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2018-09-02 00:20:51

最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。

【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ草津新町口コミ掲示板・評判

  1. 1051 住民

    1032,1033にはどんな事が書いてあったんですか?

  2. 1052 カープファンの住民

    そもそも住民にダークな疑惑を持たれること自体問題じゃろ。

    今の理事長が管理会社変更をスローガンにしとるなら
    いったん退いて、再選されることがあれば
    そこからじっくり検討して総会の議案にだすのが筋じゃろ。

    それか今回は問題提起にとどめといて
    次の期とかの役員達に検討することを
    委ねて自身がまったく関わらなければダークな疑惑もちいたあ薄れるじゃろ。

    こんなに急いで進める理由がわしにはわからん。

    マンションのゴタゴタは置いといて
    安心して日本シリーズの応援させてくれーや。
    そういう不安を住民に抱かせてしまうようなやり方も悪いじゃろ。
    疑惑もたれたままこのまま押し進めてやってると
    理事長本人もこれから住みずらくなってくると思うけどのう。

    いったん潔く退く勇気も必要じゃろう。
    わしならそうするけどの。
    強引なやり方じゃなければまだマシなんじゃろうけどのう。

    今回はせいぜいなんとか3位でクライマックスシリーズまで行ってそこで
    敗退ってとこじゃないかのう。

    いったん出直すべきじゃろうのう。

  3. 1053 住人


    大賛成

  4. 1054 マンション住民さん

    わりと賢いウチの旦那が管理会社変わったら資産価値が落ちる可能性があるとか色々言ってました!!

    意味はイマイチわかりませんでしたけど・・・えへ。

  5. 1055 住人

    高い管理費をひた隠そうと必死に慌てて活動を続けるグレーな現管理会社、穴吹コミュニティとそのしもべたち。勝手に紙をポストに入れるな‼︎

    無駄な管理費払いたくないから、急いでやってもらって大正解。

    ここへの書き込み活動は、自由なので、抵抗勢力と穴コミュは、引き続き、頑張ってください。

  6. 1056 住民

    いい方向に向かうのであれば、変更も有りなのかとは思いますが、いい方向に向かうという確信はあるのでしょうか?

    ところで、この穴吹排除派の高圧的な書き込みをしている人は理事長ですか?
    強引さが出ていて、あまりいい印象を持てないのですが…
    同じマンションに住む住民相手なのに、もう少し穏やかになれないのでしょうか…

  7. 1057 住人

    管理会社が変わるのはよくあること

    穴吹が姑息な手段で一件一件回って被害者ヅラして話をしに来て、タイミングよく有志一同の不気味な文書は裏目に出てることに気付こうね

  8. 1058 マンション住民さん

    考えてみれば、こんなに簡単に管理会社を変更できるとなると
    今後も同じことが何度も起こりうる可能性がありますね
    1年ごとに理事が入れ替わるので今年管理会社を変更したとしても
    来年の理事たちがまた変更するってこともありそうですね

  9. 1059 マンション住民さん

    ふと検索してみたらこんなページ
    を見つけました

    http://www.best-community.jp/kanri/A-5.html

    理事長さんはこのページ見たのかしら?
    そっくりそのままな気が・・・

  10. 1060 住民さん

    大規模修繕費が足らなくなった時に、

    各戸20万ずつ払って下さいと言われて

    快く払える人は反対すればいいんじゃないの?

  11. 1061 住民さん

    ↑マンションってそういうの想定した上で購入するものだと思ってた

  12. 1062 マンション住民さん

    これ、穴吹さんね(笑)

  13. 1063 マンション住民さん

    1057 正解 怪文書穴吹ね。 別のマンションでもやってんじゃん

  14. 1064 住民さん

    1061さん、それを見直すことを知ってる人、知らない人がいるって話

  15. 1065 住人

    慌てて削除したやつ

    なんで削除依頼した?

  16. 1066 住人

    で、いつやる気?

    臨時総会

  17. 1067 住人

    可決されたら
    今の喧嘩腰はやめて、全住戸のために今以上に頑張れ!
    もちろん穴吹派、反対派の人も含めてみんなのためにね

    否決されたら
    受け入れて

  18. 1068 マンション住民さん

    1052
    わざとらしく広島弁で各パターン。好きですね。
    ここは、管理会社が住人のふりをして書き込む場ではないと思いますよ。
    合わせて「有志一同」っていうありがちな自作自演の文書を巻くのは
    やめていただきたい。気分悪いです。
    自分たちがが外される可能性があるとわかった途端、目の色を変えて
    工作活動をするのはいかがなものでしょう。

    ポイントは、たとえ理事会が管理会社の変更決議案を出したとしても、
    それを住民が納得して賛成票を投じなければ、廃案になるということです。
    つまり、理事会としてはこれまでの問題点
    例えば、植木の管理がずさん、駐車場の長時間駐車への未対応、壁に穴が空いたあとの
    未対応(今年の総会で槍玉に上がった)、管理人が契約時間前に帰る(苦情あり)
    などを考慮して、住民の皆さんに「変えるという手段もありますよ」
    と提示している状態です。

    最終的には、私たち住民に判断権が与えられています。

    もちろん、100点とは言えない進行度合いですが、最後は総会決議になります。
    どちらを選ぶかは私たち次第ですよ。

    個人的には、インターネットの諸費用は高すぎ、しかも今は遅くなって、しかも
    繋がらなくなりつつあります。アドレスが変わっても(もっとも使用している人が
    200世帯のうちどれくらいいるのか甚だ疑問デス)、高速大容量にして欲しいです。

  19. 1069 住人

    理事長!こわいよ
    威圧的すぎて

    反対したら、今後何かされそうな威圧感

    三菱がもうちょいしっかりサポートしてあげんと

  20. 1070 マンション住民さん

    1067 おっしゃる通りですね。

    管理組合の人も、住人です。だからこそ、自分たちの財産の将来を憂いて、提案されたのでしょう。

  21. 1071 マンション住民さん

    1069 確かに(笑)

  22. 1072 住人

    第二回議事録に

    変える選択肢もありますよ?

    なんて丁寧に書いてなかったけど

  23. 1073 住人

    理事長、現理事会の人

    せめて日本シリーズ終わってからにしてくださいや

    まさかの同じ時間に開催して
    カープファンを欠席させる作戦はなしよ!

    32年ぶり
    ゆっくりみせて

  24. 1074 住人

    あと、理事長
    駐車場抽選、廃止したいらしいけど
    どうするつもり?

    買ったときから同じ場所なら納得いくけど
    良い案があるんかな?

  25. 1075 マンション住民さん

    そうですね。一生で2回か3回しか見れないカープの優勝!

    1072 あれは書き方が悪い。結論ありきで書きすぎですね。理事会が結果を決めることができるような書き方はいただけない。1072さんのおっしゃる通りですね。

    私、あくまで 客観的に見ています。

  26. 1076 住民

    臨時総会が開かれるんですか?
    確かに、日本シリーズと被せるのはやめて欲しい

  27. 1077 住人

    私も穴吹の担当営業の対応や、インターネット環境に不満を持っています。
    ですので、やり方はさておき管理会社を変える試み自体には賛成です。
    それに、定期的に管理会社を見直すのは、管理会社の怠慢を防止するためには良い事だと思います。変えてダメならまた元に戻すなり、再度変えれば良いだけの話ですし。

  28. 1078 住民

    理事長がこのマンションの為と色々案を出すのは認めますが、やり方は認めたくないです。

  29. 1079 住民

    何度も管理会社が変わるマンション。資産価値を下げるだけでは?

  30. 1080 住人

    理事長は強引だと思うけど、
    言いたいことはわかる。
    穴吹はきれいごとの精神論。


  31. 1081 住人

    結果、良くなるのが一番

  32. 1082 住人

    まあ、日曜日の夜じゃし
    ここまでにしとこうや

    あとは、ルールにのっとって
    厳正に

  33. 1083 マンション住民さん

    駐車場の抽選廃止は不要と思います。
    抽選会のコストは大したことないし、公平に決めているので
    今更廃止にするのは、住民の利害を損なうので、反対でーす。

  34. 1084 住人

    >1079

    管理会社が変わる事で資産価値が上がる場合もありますし、そもそもそれも管理会社を変える目的の一つですよ。

  35. 1085 マンション住民さん

    1079 管理組合が変わること自体は、マンションの査定に関係ありません。
       管理会社ではなく、不動産会社はまた別の見方をします。

       管理会社が変わる理由の大きなポイントは
       1.建物の管理委託料金が高い。
       2.住民が望む管理ができていない。

       の二つです。


       また、管理組合の会社が穴吹から三菱に変わった場合、逆に評価は上がると思います。

       不動産会社は付加価値を乗せて販売できる。なぜなら、三菱の方がレベルが高い、
       穴吹は親会社(大京)から猛烈にプレッシャをかけられている、などが考えられから。

  36. 1086 マンション住民さん

    そうだね
    アメトークみないと・・・

  37. 1087 住民

    住民同士で罵りあいやめよう!

    住民同士、笑顔で挨拶

    管理人、掃除のおっちゃんおばちゃん
    どこの管理会社だろうと
    やってもらっていることに感謝して挨拶

    何か気づいたら、物足りないなら
    コミュニケーションとって指摘
    改善してもらおう

    金払っとるんだから、やらせて当然!
    って姿勢じゃ寂しいですよね…

    どこの管理会社になっても
    ここに住むのは我々住民

    206もあれば色んな考えのが人います
    ただ、挨拶と感謝
    これだけは忘れたくないですね

  38. 1088 住人

    1054

    管理会社がコロコロ変わるマンションは鼻息の荒い入居者が多いと思われて心理的に買い手がつきにくいと
    いうことじゃないの?最初中古マンション探してた時、不動産屋さんがそんなようなこと言ってたよ!!
    もしお隣さんとか上下の方がそんな感じだったら特に嫌じゃない?実際は住んでみないとわからないと思うけどね!!

  39. 1089 住人

    面白いなこの掲示板・・・

    私は正直どっちでもいいとは思ってはいますが、ちょっとうさん臭い理事長相手だと逆に三菱から契約断られたりすることもあるんじゃないの?ま~三菱も車とかでうさん臭いイメージついてるので丁度良いのかも?

  40. 1090 住民さん

    理事長、穴吹共に落ち度があるのは否めない。
    これじゃただの泥仕合だろ。
    有志一同の紙切れは見苦しい。

  41. 1091 住民

    現理事会の進め方には抵抗があります。
    ですが有志一同の紙にも疑問があります。
    あれは読んだ人にどうしろというのでしょう?
    本当に有志一同が存在するのなら匿名ではなく
    素性を明かし、さらに賛同者にどのように行動すべきか指針を示して頂きたい。
    独自に署名を募るとかアンケートとるとか。
    恐らくかなりの賛同者がいると思われますが、皆どうしたらいいのかわからないのです。
    正体不明の怪文書には賛同したくても賛同できません。
    本当に有志の方々がいるのなら堂々と行動してください。みな待っています。

  42. 1092 住人

    1091

    有志一同がわかってしまうと、どう転ぶにしろその後の暮らしを考えた時に、何らかの影響がでてきて住みにくくなってしまうのを少しでも回避したいという思いがあるのでは?やむを得ない選択なのかなとは思います。有志の人達もそれぞれ生活スタイルも異なるのでしょうから、有志で集ったりするのも時間的にも厳しいのでは?そういう意味では有志の会的なのを理事会と同じ位の回数開ける時間的猶予が与えられても良いのでは?

  43. 1093 住民

    総会での多数決で決定するのなら、その間に有志一同のような訴えをポストインするのも1つの手段だと思います。
    少なくとも私には響きました。
    私はまだ中立派ですが。

  44. 1094 住民

    1092

    1091さんではありませんが、穴吹、三菱、理事会は表立ってるのに、有志一同は匿名なんて、ここの掲示板となんら変わらないのではないでしょうか?
    私は匿名の有志一同から感情のままの愚痴を見せられて、不快しかありませんでした。
    有志一同=穴吹と思えてしまいます。
    実際、穴吹関連の方々がそこそこ住んでらっしゃいますしね。

  45. 1095 住人

    総会参加したことありますが、質問することも勇気がいるので、その場で反対するのはもっと勇気がいるだろうな~。
    最近主人ともこの話してますが、もし総会があれば賛成でも反対でもないので、どっちにも丸つけんと言ってました。ふむふむ。

  46. 1096 マンション住民さん

    成程ですね。敢えて紙を出さないという選択肢もあるかも。あやふやなので投票しないかも。

  47. 1097 住民

    プレゼンの時は、質問を途中で遮られてプレゼンに進んだらしいから、質問をする場を設ければいいんじゃないでしょうか?
    現理事会の進め方は問題ない!と言い張るばかりではなく、戸惑っている住民が多いのだし、そういった場で質問を受け付けるのは駄目なのでしょうか?
    自分達のマンションの事は自分達で決めていくのだから、1階の部屋に集まるか、人数が多くなるのなら、草津新町の集会所を借りるなりすればいいと思います。
    きっと沢山の住民が参加すると思います。
    たとえ、その時揉めたとしても、質疑応答をしながら話し合う事は意味がある事だと思います。
    今の進め方は住民を無視していないと言っていますが、現状は戸惑っている住民が多いですよ。

  48. 1098 住民

    名案が浮かんだ!!この際共同出資して穴菱コミュニティか三吹コミュニティという会社を立ち上げてもらってそこに管理を委託すれば話は丸く収まる!!両方のバックアップがあれば安泰だろう!!

  49. 1099 住民

    音の響き的には穴菱コミュニティかな(笑)。いやいやさすがに無理がある。ただサーパスなのに三菱ってのはやっぱりなんか違和感があるかな。屋上のマークとかも違うし、住所もマンション名がこのままなのも違和感あるし、変わるのも面倒だし。

  50. 1100 住人

    会社でコピーしたような有志一同の紙。本当に有志一同?何人いるのよ?

    穴吹コミュニティとその仲間達でしょ。
    私は見ていました。

    金曜、土曜で了解も得ず、穴吹コミュニティの社員が、二人一組で全世帯でなく、何故かリストに線をひいている部屋を片手にいっぱい紙持って回っていたのを。

    その後のこの有志一同怪文書のポストイン。チョロチョロせず正々堂々とすればいいのに。何か高い管理費つつかれて、蓋したいみたいで気持ち悪い。

    逆に今の管理会社の姿勢を疑うわぁ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸