中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 草津南駅
  8. サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2018-09-02 00:20:51

最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。

【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ草津新町口コミ掲示板・評判

  1. 1251 住民

    この変更騒動に、裏はないですよね…

    何の仕事しよってかわかりませんが、変更に伴う業者仲介で個人的な利益が出るとか…

    そういうこと、ないですよね?
    一筆書いてもらわんと、この急ぎ方、正直不信感あります

    厳しい第三者の目でみていかないと…

  2. 1252 住民

    今の管理のままの方がよほどタチが悪い。

    今の管理の内容こそ、第三者の厳しい目で見てもらわないと。

    甘えすぎ、怠慢すぎ、管理費取りすぎ!

  3. 1253 住民

    ここでありませんと答えても、
    理事会が答えても、三菱が答えても
    信用しないでしょう?
    どうせ総会がありますから、
    書いてもらって下さい。
    そしてその第三者とやらを選ぶのに、
    総会で更にその第三者を投票で選んだら
    満足でしょうか?
    ぜひ頑張って下さい。

  4. 1254 住民

    なぜそんなに攻撃的なのでしょうか?

    ふわふわ言葉でいきましょう

  5. 1255 住民

    1253
    理事長?(笑)

    信用しないでしょう?→そりゃ説明次第

    どうせ総会→どうせ は、いらない

    第三者とやら→監事の役目

    頑張ります!

    まさか、理事会全員一味か…

  6. 1256 住民

    完全に第三者じゃないと無意味では?

    私はよくわかりませんが、公平さを問うなら、

    理事会、穴吹コミュニティ、三菱、住人以外

    ではないとおさまらないのではと思います。

  7. 1257 住民

    マンション、揺れました??

  8. 1258 住民

    >>1254 住民さん

    攻撃的な発言やめて欲しいですよね。
    この中にもし理事長が混ざっていたら不快極まりないですね。

  9. 1259 住民

    それなりに揺れました

  10. 1260 住民

    1258さんに賛成です

  11. 1261 住民板ユーザーさん3

    理事も気の毒
    反対意見も言えない理事会
    恐怖で支配されている

    あなた達が声を上げてくれないと
    たすけてあげられないよ

  12. 1262 住民

    理事長が気の毒?そうですか?

    マンションの為を思って反対意見を言うのは構いません。
    マンションに有益になるのなら管理会社変更も構いません。

    理事長の感情むき出しの議事録、進め方に疑問を感じているだけです。

  13. 1263 マンション住民さん

    このマンションを自分たちの資産として考えているのであれば、管理会社の変更はある程度やむを得ない。

    しかし、もっと風通しを良くしないと、結果良くても後味悪し!

  14. 1264 マンション住民さん

    1261さん 声あげてください。助けてください。

  15. 1265 住民板ユーザーさん4

    あの掲示はひどい
    穴吹派の意見は言わせないし
    言わせる機会も与えないってことか
    理事会は互選だから理事長解任もできますよ
    区分所有法やネットでもやさしい解説があります

    強行採決に苦しんでいるのなら
    その内情を各区分所有者に知らしめてください
    勇気を出してください

  16. 1266 住民

    臨時総会に穴吹は参加するのでしょうか?
    まさか、三菱だけ参加するとかないですよね?
    理事会に三菱が参加して現管理会社の穴吹が参加していないのはどうしてですか?
    フェアじゃないですよね。

  17. 1267 住民

    アンフェアなのはだれか…

  18. 1268 住民

    反対派の人はなぜ反対なの?
    賛成派→マンションの将来を考えて賛成
    反対派→流れが気に入らないから反対?

    これでは議論になりにくい気がする。
    今の管理の方が良い理由はなんだろう?

    賛成派はそれなりに考えているように見える。
    反対派?は感情的に反対しているようにみえる。

    全員が納得するステップを踏むのが難しいなら
    お互いがもっと今のマンション管理について深掘り、熟慮すべきだと思う。


  19. 1269 住民

    賛成派→マンションの将来を考えて賛成
    理由:無駄な管理費を抑えて修繕にまわせるから。今以上の清掃や管理を望むから。

    反対派→流れが気に入らないから反対
    理由:今の理事会が急いで動くから。理事長が強引だから。

    全く議論になりませんし、おっしゃる通り、論点が違いますよね。
    金額が他社より、ずば抜けて高い今の管理の方が良い理由を「具体的」に述べていただきたいものです。感情論は、もういいです。

  20. 1270 住民

    住民の声を聞かないその姿勢に反対なのです

    プレゼン会の前にあがった住民の声

    アンケートとりましょう
    プレゼンに穴吹不在はおかしい
    急ぎすぎ
    今季だけで決めるべき事案ではない

    など、全て却下されました

    その強引さが怖いし、嫌

  21. 1271 住民

    第二回議事録読んで気分が悪くなった

    プレゼン会の前のあの強行姿勢で、確信した
    このやり方ではダメだなと

  22. 1272 住民

    あなたが今の管理会社に不満で変更を望んでいたとしても、他の住民たちも同じように考えているとは限りません。

    会社を変えて前より悪くなることを心配する人もいれば、単に面倒くさがって今のままでいいじゃないかと言う人もいれば、 中には今の業者に愛着を持っている人だっているかもしれません。

    そういう消極的な人たちを見て、あなたは歯がゆさを覚えるかもしれない。
    つい強引に彼らを押し切ってしまいたくなる衝動に駆られるのではないでしょうか。

    「自分が1番このマンションのことを考えている。だから押し切る権利がある!」
    そんな風に思う気持ちもわからないではありませんが、でも止めておくのが賢明です。
    危険なことです、それは。

    押し切られた方は当然面白くありませんから、そこから住民に不協和音が生まれます

  23. 1273 住民

    全く流れを知らない人多すぎ。

    住民の意見を聞けとか、アンケートとれとか、強引だからとか。一回管理規約読んだら。

    住民の意見は、これから聞かれるから、待ってなさい。理事会が案をまとめ、それを住民に聞く。いたって普通のこと。

    住民無視して、何も決まらないから。今回は普通決議で過半数がライン。ギャーギャー騒ぐほどのことでない。

    今朝、配られていた議事録読んで、内容理解して、しっかり考えて投票か、臨時総会に参加しなさい!

  24. 1274 住民

    ・自分だけで管理会社変更を決めてはダメ。みんなの気持ちを確認(合意形成)しよう!

    管理会社選定から変更まで、理事会を中心に動いていくことが多いと思いますが、マンションにお住まいの皆さんの意見をきちんと聞けていますか?

    理事・役員の方々は、管理会社と接する機会も多いので不満をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、他の方々も同じように不満を持っているとは限りません。変更した新しい管理会社が、求めていたサポートやサービスをしてくれなかった場合、不満を持っていなかった方々に「なんで管理会社を変更したりしたんだ!」「責任を取れ!」なんて管理組合員同士で揉めることがないように、管理会社を変更するべきかどうか、また新しい管理会社には何を望むのか等、アンケートで意見を集約し、みんなの気持ちを1つにしておきましょう。

  25. 1275 住民

    みんなが騒いでやっと意見を言える臨時総会を開くんですよね?

    植栽の件、管理会社の変更の件等疑問点を解決出来ればすっきりします。

  26. 1276 住民

    1273
    なんでそんなに高圧的なのでしょうか…

    三菱はレッズ同様
    マンション管理もチームカラーもオフェンシブなのですかね…

    心配です。

  27. 1277 住民

    規約も議事録もしっかり読んだ上で

    大反対です。以上

  28. 1278 住民

    じゃあカープもですね

  29. 1279 住民

    ここで反対、賛成言ったところでなんの意味があるんでしょうか。

    反対票入れればすむこと。

    話を聞きたい人は総会に出ればいい。

    まだ何にも決まってませんよ?

    案件をまとめてから総会があるのが流れです。

    中途半端な情報で、ごく一部の人がここで言い合うことは無意味ですよ。

  30. 1280 住民

    ここは自由です

  31. 1281 住民

    自由なら、攻撃的でも嘘でも、情報操作があっても仕方ないですね。

  32. 1282 住民

    チームカラーというのは赤のことじゃなくて(笑)

    選手獲得の手法や戦術のことね
    強引で攻撃的という例え

    ルールだから!何でもありって感じ

  33. 1283 住民

    1281
    そういうことではないよね

    当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。
    利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。

  34. 1284 住民

    1274 世の中理想通りいかないものですね(笑)

  35. 1285 住民

    ✖️みんなが騒いでやっと意見を言える臨時総会を開くんですよね?

    騒いだからやるんじゃなくて、理事会の案を出した後に、住民に対して開かないといけない流れよ。

    その時に、そこで今回の提案の決議とるのよ。欠席者は、事前投票。だから、どうこう言おうが、住民で決めることになるのよ。

    今朝の議事録読みましょうね。

  36. 1286 住民

    いつやるの?

  37. 1287 住民

    決まったらお知らせでも入るでしょ

  38. 1288 有志一同

    穴吹コミュニティ社員の皆さん、
    ここ1週間、毎日、毎日の個別住戸へ
    訪問、営業活動ご苦労様です。

    応援していたのですが、議事録記載の
    ①理事会の承認なしに承認済と書いた
    紙を各戸をばらまいたこと
    ②管理業務ではなく営業活動で自由に
    何度も立ち入り迷惑行為をしたこと
    ③10/14広島支店長が謝罪文提出を
    了承したのにまだ謝罪がないこと

    これらは、事実でしょうか?
    応援したくてもこれらが事実なら応援
    できないじゃないですか?信用安心を
    HPに謳われているのに、何をされて
    いるのですか?

    すぐに謝罪文を出して、嘘をついた
    理由と謝罪を行い、各戸の訪問を
    止めておとなしくしておきましょう。

    引き続き、みんなで応援します‼︎
    有志一同

  39. 1289 有志一同

    ポスト見てよね。ポスト。

    ちゃんと書いてあるから、開催日時。

    有志一同

  40. 1290 住民

    1288さんおおっしゃることにうなづけます。

  41. 1291 マンション住民さん

    1288さんって、穴吹コミュ本社の方ではないですかね。

  42. 1292 住民

    >>1286 住民さん

    >>1285 住民さん

    次の臨時総会でいきなり裁決なんですか?
    投票する事書いてありました?
    質疑応答の場かと思いました。
    相変わらず分かりにくいですね。

  43. 1293 住民

    1286は間違いです

  44. 1294 住民

    1293 基本的なことを理解してないようですが、分かろうとするには教えてもらう姿勢だけでなく、ご自分で調べることも大切ですよ。

  45. 1295 住民


    当掲示板は、ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。
    利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。

  46. 1296 住民

    あなたが今の管理会社に不満で変更を望んでいたとしても、他の住民たちも同じように考えているとは限りません。

    会社を変えて前より悪くなることを心配する人もいれば、単に面倒くさがって今のままでいいじゃないかと言う人もいれば、 中には今の業者に愛着を持っている人だっているかもしれません。

    そういう消極的な人たちを見て、あなたは歯がゆさを覚えるかもしれない。
    つい強引に彼らを押し切ってしまいたくなる衝動に駆られるのではないでしょうか。

    「自分が1番このマンションのことを考えている。だから押し切る権利がある!」
    そんな風に思う気持ちもわからないではありませんが、でも止めておくのが賢明です。
    危険なことです、それは。

    押し切られた方は当然面白くありませんから、そこから住民に不協和音が生まれます

  47. 1297 有志一同

    押し切られるとか一切関係なし。

    住民個人個人が考えて挙手するのだ。

    それで決するのだから。

    投票と書いてあるが、毎年総会に

    180人も欠席しているが、事前に

    議案にマルバツして組合に出してるだろ。

    それと同じことだよ。

    これまでもそうやって色々な事

    決まってるんだぞ!

    頑張れ穴吹。

  48. 1298 有志一同

    応援していたのですが、
    ポストインされた議事録に記載の
    ①理事会の承認なしに承認済と書いた
    紙を各戸をばらまいたこと
    ②管理業務ではなく営業活動で自由に
    何度も立ち入り迷惑行為をしたこと
    ③10/14広島支店長が謝罪文提出を
    了承したのにまだ謝罪がないこと

    これらは、本当ですか?
    応援したくてもこれらが事実なら応援
    できないじゃない。
    安心を HPに謳われているのに、何をされて いるのですか?

    ウロウロして営業する前に、嘘ついた
    謝罪文をさっさと出して、ちゃんと謝りなさいよ。会社としての信用問題です。応援しますから。

    有志一同

  49. 1299 住民

    >>1294 住民さん

    流れは理解しているつもりですが。
    何分に初めてのことなので。
    もっと柔らかく発言出来ませんか?

    今回の臨時総会で多数決を取るのならそう書いて欲しいですね。

  50. 1300 住民

    理事長、理事の方へ
    穴吹の理事会もやってください

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸