注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アパート|セレコーポレーション 評判はどうなのかな~」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-10-21 10:23:37

セレコーポレーション
建築された方いますか・・・・いろいろ調べてると
かなり追加工事もありますねー

いろいろと検討中。



[スレ作成日時]2010-11-08 23:39:33

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アパート|セレコーポレーション 評判はどうなのかな~

コメント  

  1. 128 マンション検討中さん

    12年前と3年前にセレさんで建築しましたが、仮契約後に追加費用は出なかったと思います。
    賃貸だけであればセレさんとてもいいですよ。

    私も今検討中でセレさんに相談してますが、自宅も含めた計画なので大手ハウスメーカーとどちらにするか迷ってます。

  2. 129 匿名さん

    新築で住んでいましたが、とにかく防音性が無さすぎる。
    上下左右の部屋の生活音が筒抜け、私が選んだ部屋の間取りが最悪で隣の女性が用を足す音まで聞こえて辛かった。お互いに騒音に対する訴え合いが始まり、新築入居から半年で既に3部屋空きになってた。
    もうとにっかく最悪だった。

  3. 131 匿名さん

    下の階がタバコ吸うと
    上の階の私の部屋までタバコのにおいが充満する。
    なんで?扉全部閉めてるんですけど!

  4. 132 評判気になるさん

    自分のところは新築なので内装も間取りも申し分ないですし、騒音も気になりません。防音対策して結構大きな声で毎日喋っていますが、苦情が来たことがありません。
    ただ、インターネット回線はクソです。
    個人で引いていいと許可は出るものの、新築なので穴あけビス留めの許可はくれません。15戸しかないのに、よくて20mbprs、ひどいときは100kbpsも出ません。
    ゲーマーには向きませんね。

  5. 133 匿名さん

    以前住んでいました。
    退去時の立ち合いの時間をいきなり変えたいと言われ、時間が決定したら連絡するとのことだったが前日の夕方になっても連絡が来なかったり。
    更新日を1週間すぎての退去だったが全額の20万近く取られたり、元から部屋の壁が汚れていた所もあったのに全面張り替えで15万ほどまでいきました。
    家賃の日割りについても1ヶ月後に入ってくると言われたが2ヶ月経っても入って来ず、電話や専用アプリでの問い合わせをしても質問と関係のない返答を送ってきたり、1週間から2週間に1度あるかないかな返信頻度で正直入居当時も退去後も困っています。
    こちら側の催促の時だけ電話もかけて、返信もしてきて感じが悪いです。
    また出たとしても電話対応も悪く、もう2度と住みたくないと思う。

  6. 134 マンション掲示板さん

    >>132 評判気になるさん

    そんな回線ゴミじゃウイニングイレブンできないやんか

  7. 135 匿名さん

    現在賃貸で住んでいますが、壁は薄い・・・。こんなものなのかと思っていましたがこの掲示板見つけてやはり薄いんだな?と分かりました。隣の人のいびきがひどくてゲームの音も丸聞こえ。こちらもテレビつけたり音を音でカバーしている感じです。問い合わせも返信自体は翌日来ましたが、その後の対応が1週間経っても何もなし。郵送してもらう予定なのですが、普通の会社ならそんな時間かからないのでは(かけたらいけないのでは)...と思ってしまいます。テレワークとかで出社日が限られているのかもしれないですが。壁の薄さ以外アパートは気に入っているのでちょっと残念です。

  8. 136 匿名さん

    対応が遅くなったので調べたところ従業員数がたった1年で205→155に減ってますね。

    1/4減るって・・・自分から辞めたにしろ経営難で辞めさせられたにしろ不穏ですね。

  9. 137 eマンションさん

    >>136 匿名さん
    業績見ると売り上げ、利益率共に落ちてないのでたいして仕事してなかった社員がいなくなったということなんでしょうね笑笑

  10. 138 マンション掲示板さん

    今そこの賃貸マンションに住んでます。結構ひどい会社と聞いております。わたしは賃貸なので間に不動産がおり直接関係ないと思い入居しましたが、契約書でこれは必要なのか?と思う費用が高く取られており不動産屋にきいても、そこの会社がきめてたことで払うざるをえませんでした。入居前も追加工事でどんどん賃貸料金も上がったそうです。この会社を調べると悪いことしかでてきませんね。

  11. 139 eマンションさん

    >>137 eマンションさん
    「対応が遅くなった→社員が減っている」に対し、何故「業績は落ちてないので大丈夫笑」と経営目線でわざわざ返信したのでしょうか?
    外部の方が通りすがりに書く内容と思えないので、定期巡回している社員の書き込みのように感じ非常に残念です。

  12. 140 マンション検討中さん

    >>139 eマンションさん
    人数が減っているのであればそれに比例して業績が悪化してないか確認するのはアパートオーナーとしてごく自然だと思いますけどね。しかも業績落ちてないから大丈夫とはどこにも書いていないですしね。

  13. 141 ご近所さん

    居住者ですが、何度問い合わせても対応するよういっておきます。のコメントだけで、電話もつながらないで、時間とお金をこっちが負担して、最悪です。
    マンション内の他の方も同じように引っ越しを検討するといってます。

  14. 142 職人さん

    某所の建築状況を見ていましたがコンクリートは基礎だけ。増し打ちしていましたがレイタンス除去は?基礎の型枠も壊しが異常に早い(笑)鉄骨は作業員2名で手作業で組み立てていました。床はALCなので防音性は低い。サイディングはスーパーエアテックスKD30施工後直貼り。断熱材は搬入してましたけど細部は不詳。施工写真の撮影も無いみたいなので施工管理台帳も無いかと思う。外国人作業員多数。技術管理者(現場監督)は殆ど来ないので現場は作業員任せで近隣トラブルも多いかと。こういう物件のオーナーにはなりたくないかと。

  15. 143 購入経験者さん

    >>139 eマンションさん

    貴方のコメントこそ、定期巡回しているセレコーポレーション社員さんの書き込みに見えます。しかし、競合会社社員による書き込みも、自社社員による書き込みも、本サイトとしては防げないし、一般ユーザーからすると区別がつかない・・・ということは・・・既に前提として考えなければならないということなのでしょう。

    と、いうことで・・・どうせなら、同業社の社員同士でないと分からないような「楽屋落ち」的なコメントではなく、もっと率直であからさまなコメントの方が、メインユーザーである素人にとっては分かり易いので有難いです。 (^^)v

  16. 144 匿名さん

    年に数回、セレ本社で開催されている「オーナー向けセミナー」という名の集会に何回か参加しているが、
    毎回「隠し子がいるか?」「愛人に相続分与」「兄弟間の骨肉トラブル」だのくだらない恐怖心を煽り(笑)
    最期は、弁護士先生だの、税理士、会計士の紹介&営業という腐った手法www
    セミナーという名の営業大会wwwもっとアパート経営に役に立つセミナーやれ!こいつらくだらなすぎw

  17. 145 販売関係者さん

    倒産したニッセキハウスから名前を変えた会社です
    基本的にプレハブ工法。とてもじゃないがオススメしません

  18. 146 検討板ユーザーさん

    >>132 評判気になるさん

    全く同じです。室内は常時電波1本で、たまに3Gになるような部屋。
    共用部からネット回線を引っ張りたいのに、何故か部屋の天井部で回線が切れており部屋に穴を開けないと回線がつなげないと業者に言われ、業者からセレの方にも説明していただいたのに終始「穴開けとビス留めは禁止されています」の回答のみ。
    舐められてんのかと思い父親からセレに電話をしてもらったところ、対応がコロッと変わって穴開けを伴う工事ができましたが、ここまでで半年間かかりました。
    そこから具体的な謝罪もなく、入居者を舐めてんのかなと思います。
    今後この管理会社の物件には二度と住みませんし、個人で不動産仲介をしているのでこの話は顧客にも伝えていきたいと思います。

  19. 147 名無しさん

    私も現在賃貸で住んでいますが、壁が薄くて生活音丸聞こえです。特に、上の階の人の足音が響く響く…。
    耳をすまさなくても、隣の会話も聞こえます。
    エアコンが故障した際に、メールで問い合わせをしましたが、業者に連絡させると返信がきてそのまま。
    音沙汰なし。
    早く修理してもらいたくて早めに問い合わせしたのに無意味でした。
    業者にも確認したが、やはり管理会社からの連絡が遅かったのが原因。
    上の階の人の足音の件も、メールで連絡を入れたが何の連絡もありません。
    あと少しで引っ越すから我慢しろってことなのかな。
    もう2度と住みたくないですね。

  20. 148 匿名さん

    セレコーポレーションに数十年管理をお願いしていました。
    管理への感想からすると最悪です。
    担当者は、短期間ですぐに変わるし、引継ぎをしてないから担当が変わるごとに最初から説明のし直す必要があり、手間がかかるし。
    セレコーポレーションが管理をしていても、実務は下請けがやってるから、セレコーポレーション担当と話しても、こちらの建物のことを全く把握してない。
    だから、現場にきて実務をやる下請け業者と話した方が話が早い。管理会社の意味をなしてない。下請けを斡旋して手数料を取られるだけ。

    建物を売ったら対応が良いのは、最初の数年だけです。
    結局、5年も経てば、当時の担当者が既にやめている為、対応が変わってきます。
    当然、建物のトラブルが発生してもすぐに駆け付けるようなことは無いですし、
    そのトラブルに対して、こちらから連絡しない限り、担当からの連絡はありませんよ。
    検討中の方へ、本当におススメしません。
    よくこんな会社が存在出来てるなと不思議です。
    建物を買ったオーナーに対して、こんな対応ですから、入居者さんへの対応も皆さんが書いてるように、ひどい対応だと思いますよ。











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