賃貸マンション「アパート|セレコーポレーション 評判はどうなのかな~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. アパート|セレコーポレーション 評判はどうなのかな~

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-18 21:25:49

セレコーポレーション
建築された方いますか・・・・いろいろ調べてると
かなり追加工事もありますねー

いろいろと検討中。

[スレ作成日時]2010-11-08 23:39:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパート|セレコーポレーション 評判はどうなのかな~

  1. 77 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 78 匿名さん

    アパートに6年住んでて、たまに部屋でお香炊いてて部屋のクロスが少し黄ばんでて、撤去立ち会い時に、クロスの張り替えで15%取られました。なにも分からず撤去立ち会いの時にサインしてしまいました。一番意味が分からないのが特別洗浄と言う18000円かかる洗浄です。これはどういう洗剤を使ってどういう掃除をするのか、問い合わせした所、教えてくれませんでした。電話で問い合わせても、あなたサインしましたよね?の一点張りです。大家さんに内容証明郵便送りいけど、管理会社のほうでは教えてくれませんでした。納得いかないまま、お金を払う感じです。もうほんと残念というかやられましたね。

    みなさんも退去時は、何言われても、すぐサインは絶対しないで下さい。あとは管理会社ではなく、大家さんと話し合いが出来るといいですね。

  3. 79 匿名

    応対が本当に横柄だった。この時点で全く信用ができない。
    やはり、社員の態度で社風が分かる。初めての応対で、あの言葉遣いや雰囲気はありえないと思う。

  4. 80 匿名さん

    >>79
    横柄だったら、その時点で契約しないだけですよ。実家も建て替えしたのですが、営業によって上から言う感じだったりしたみたいですし。

    担当してもらうと、建てるだけでなくてアフターまでお世話になるので、人柄って重要です。丁寧な言葉使いをしていたとしても、ちょっとしたことでわかっちゃいますよね。営業って企業の顔ですから、とても重要だと実感しています。

  5. 81 マンコミュファンさん

    >>74 大家 さん

    納期守らず、入居後の工事までしながら、お詫びも一切なし。次は2度と頼まない。

  6. 82 マンション検討中さん

    契約していたセレさんの新築マンションが,入居まで3週間を切ってから2週間以上完成が遅れますと言われた。
    とにかく連絡が遅すぎます。
    仲介会社さんの「繁忙期は大抵施工が遅れるんです,他の契約者さんはみなさん承諾してくださっていますよ」って言葉にも苛立ちましたが,工事がそこまで遅れていて連絡連絡ひとつもできないなんて・・・いくら繁忙期でも仲介会社へその旨のメール一通送るくらい,何分もとられるものではないと思うのですが。

    引越しで前アパートやマンションを解約する場合,1ヶ月前までの連絡は必須だと思います。
    解約の手続きが終わってから,2週間以上遅れますといわれても,住むところが無いわけですし,身一つならまだしも,家電等の荷物はどうなるんですか。って,苛立ちしかありません。
    一応,仲介会社さんに問い合わせてみましたが,
    入居日が遅れる分の「貸し倉庫賃料」「ホテル等の費用」「前住居の解約延期が可能だった場合にかかる追加費用」等の負担はしてくださらないそうです。

    とりあえず,私はその場でセレさんを解約し,他で検討,大至急他部屋を探すことにしました。
    二度とセレさんが関わる物件は契約しません。

  7. 83 セレの大ファン


    セレの企業情報を見たけれど、社員がたった150人程度しかいない会社に常勤役員が13人もいるのには驚いた・・・・社員10人のうち一人が役員????どういう商売のしかたをしているのか????おかしくないですか?それほぞ儲かっているのかな?たかだか年間120棟程度の売り上げで、オイシイやり方があるんでしょうかね

  8. 84 もう、いやだ

    色々と不具合多くて…新築に住んだのに突然火災警報器が「電池切れ」って。
    しかも2回同じことが…住居者用のメールで問い合わせても返事来るの遅い。遅いししまいには、警報機のメーカー、製造年月日、製造番号調べてメールしてくれなきゃこっちは動きません。って…
    管理するのが管理会社の仕事じゃないのかな?!

    いまは、ゴミの回収が来てなくて、これも問い合わせすると
    「清掃会社は行ってるって言ってますよ」で、終わり。
    回収翌日にゴミ捨て用のコンテナはみ出して道路まで溢れるなんて、ないと思うけどな…

    管理費返して欲しい。

  9. 85 もう、いやだ

    >>82 マンション検討中さん
    私が借りてる部屋も全く連絡なしで1ヶ月近く遅れましたよ…
    仕事が遅すぎますよね…信じられない

  10. 86 匿名さん

    契約し荷物を運び入れている時に火災探知機が鳴りました。(まだコンロも運び入れていませんでした)
    入居して3日程でブレーカーの中の配線が焼け切れ、一晩中電気が付かず……他にも色々あり、まだ入居して2週間もたっていないのですが退居します。皆様の投稿を見させて頂いていると出る時も色々心配です……

  11. 87 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 88 昔取引してたモノです

    率直に言って
    やめといたほうがいいと思います。
    私ならニッセキハウス工業〜セレコーポは選択肢にすら入れません。
    この会社、内部が腐ってます。
    役員の徳島さんは逮捕されてしまうし、もうめちゃくちゃ。
    施工は普通だと思いますが、はっきり言って会社自体がいつまで存続するのかわかりません。
    戸建てアパートどちらでも他の業者がいいのでは…

  13. 89 匿名さん

    本当にがっかりしました。
    一番の問題は現場監督が常駐していないこと。職人が勝手に工事しているから品質なんてあったもんじゃない。
    引き渡し直前になっての手直しが多すぎます。監督がチェックしていないから解体しないと直せない箇所とかもあって結局泣き寝入り。アパートの住民の引越しが終わっているのにエントランスは作業用の養生は泥だらけ、おまけに引き下げていない工事ゴミやらセメント袋まである始末。連絡してもその場限りで対応しないし折り返しの連絡もない。営業に言っても「伝えてあります」の一点張り。図面通りに出来ていない箇所だらけだし、その図面も展開図がないから現場は困惑。結局仕事の合間を縫って職人さんに直接指示していると「監督に言ってもらわないと困る」と・・・
    銀行の紹介でお願いしたがいくら頼まれても二度と頼みたくない。これで上場しようとしているなんてありえない。
    これから頼む人は絶対に頼まない方が良いですよ。

  14. 90 匿名

    どこのハウスメーカーもアパート規模では常駐していないと思いますが

  15. 91 小さな大家

    おっしゃる通りです。

  16. 92 匿名さん

    入居者ですが、壁も床も薄くて木造とかわりありません。以前セキスイの軽量鉄骨に住んでいましたが、違いに驚いています。セレの苦情対応もいまいち。手紙入れるだけで解決にならない。困って電話してるのに回答出せないと逆ギレしてきたり社員教育がなっていない。

  17. 93 匿名さん

    入居者です。
    上の階の音に限らず、玄関出入りの音が響き渡ります。
    そして何よりも水回りの音がしんどいです。
    共有スペースの掃除燃されないし…
    良いのは外観だけですね。

  18. 94 匿名さん

    賃貸入居者です。
    敷地内の植栽剪定や除草は、こっちからワザワザ電話しないと伸び放題。
    始めに電話してから、実際に動くまで3ヶ月もかかるとかありえない。
    毎年毎年これの繰り返しです。
    しかもBefore Afterで何も変化ないのに、作業したと言い張る始末。
    担当態度劣悪だし、いい物件があったらさっさと引越したいです。
    1階の物音が2階にも丸聞こえな造り。
    1階に住む人はもっと煩く感じるんじゃないかな。

  19. 95 マンション検討中さん

    >>57 入居済み住民さん

    本当に最低な対応しかできない管理会社です。
    社員教育ができてなさすぎるのにもほどがあると思います。

  20. 96 匿名さん

    楽器を許可しているならば 音漏れしない作りにすべきですが、がひどい物件で 2階上の楽器の演奏が丸聞こえで。。。ずっと我慢をしていたのですが 疲れたので セレにご相談したとき とてもひどい口調で ほとんど脅し口調でしゃべってきはりました。こっちがてが震えるくらいのいいようで あり得ない対応です。困っていて ずっと我慢をしているのに 楽器を許可してるから 相手にしてくれない 私は楽器を許可していないときいて 入居しましたが 限界です
    防音対策をしてくださいと言ったら "誰がお金を出すんですか?"とむこうから逆ギレされる有り様です。
    こんなひどい会社だとは思っていませんでした さいてい会社です ちなみに私がいまいっているのは 関西地区のはんなりしてるといわれている??府の会社です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸