リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「有馬のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 北区
  7. 北区
  8. 有馬のリゾートマンション
匿名さん [更新日時] 2023-04-08 17:07:01

東急不動産がエクスモンド有馬の販売をスタートしました。
当然温泉大浴場付きで金泉の源泉掛け流し、銀泉も将来引き込み可。

再来年には向かいに会員制ホテルのハーヴェストもできるとのこと。
レストランやプールやフィットネス(東急オアシス)も出来る予定。

有馬にはリゾートトラストのエクシブも建設計画あるようですが。
情報交換できればと思います。

[スレ作成日時]2007-09-23 21:06:00

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有馬のリゾートマンション

1. 2 契約済みさん

銀泉はホテルが出来てからの引き込みだそうですが、金・銀両方が
    掛け流しで楽しめて、露天も家族風呂もあって、今から楽しみです。

同じ有馬に東急さんが30数年前に建てたリッチライフ有馬以来、
    ありそうでなかったのが不思議です。(本当に閉鎖的な町・・・)

エクシブの方は計画延期?で苦労してるのでしょうか?
    リゾトラの担当に聞く所では金・銀両方じゃないという噂も・・・

関東で軽井沢や箱根伊豆に行くことを考えると、近いしイイですよね。
    関西人は幸せです。

2. 3 興味深々

有馬温泉は、温泉は良かったけど週末に1人で泊まれる旅館がなくて、2時間歩き回って探した思い出がある。

詳しく知りたいです。

3. 4 匿名はん

独りで泊まれる宿でしたら最近ゴショボウのあんちゃんが始めてますね。
    有馬は旅館ホテルどこ泊まってもそこそこしますが(関西にしては)。

以下、当物件の公式サイトです。
    http://www.holistic-arima.jp/
    http://www.holistic-arima.jp/exmond/index.html

有馬も閉鎖的な街ですから反対運動もあったろうと思いますが、、、
    よくぞ建った(来年3月竣工ですが)と思います。
    エクシヴは輪をかけて大変でしょうね。

4. 5 匿名さん

ライバルのエクシブが3年後完成なのにもう予約販売スタートしてますね。
    営業の兄ちゃんは絶好調ですって言ってたけど、購入された方いますか?

温泉はタンクで運ぶそうで、結局金泉・銀泉の名称は使わせてもらえず。。
    施設は京都のようにごっついのが出来るようですが、予約取れるのかなぁ?

5. 6 匿名はん

いよいよ竣工ですか。

6. 7 購入検討中さん

今日現地の前を通ったら会員制ホテルのほうも工事が始まってました。
    でも土日でも工事ってするもんなんですか?
    購入したら利用の大半は土日だろうからちょっと嫌だなぁ。。。

7. 8 購入検討中さん

土曜はせめて午後だけにして欲しい。

8. 9 匿名はん

何となくもう、完売した風ですね?
    向かいのハーベストクラブも、いよいよって感じですし。

9. 10 ぼん

中古新古マンションでてますよ。

金泉 銀泉 使えるようだが管理費6万円か?悩むな。

10. 11 ぼんぼん

経費算定できるが・・・

毎日使える人にとっては、パラダイスかな・・・

11. 12 マンション投資家さん

銀泉が素晴らしい。待たされた甲斐がある。

(※前の会員制は実は掛け流しではない。)

会員制のレストランも利用できて結構良い。

定住ではないが年配で定住の方もいらっしゃる。

他にもメリットあるのだがここでは書かない。

総じて良いマンション。近場リゾートは便利。

12. 13 マンション投資家さん

一点、携帯の基地局アンテナを屋上設置との提案が携帯会社からあるそうだが、

断固として止めてもらいたい。

たかだか月に5万6マンの管理組合収入のために健康被害を軽視するのは論外。

誰も反対しないのかな?

13. 14 リゾート会員権購入に留意

日本のリゾート会員権購入予定の方は、下記のことを知識として保有しておいたほうが良いと思います。

1.中古会員権の購入が良い:リゾート会員権は、有名な会社ほど(例えば、日本のリゾートトラストやアメリカのHawaiiのクラブの場合)中古の会員権が良いです。新規と中古では会員としての権利は全く同じですので、全く不利はありません。

2.中古で不利は全くない:日本のRT社の販売員は、中古を購入するというと、購入後不利になると言いますが、そのような事は全くありません。

3.日本の中古会員権の安くなります:中古物件の購入では、日本と米国では全く違います。
     日本:(1)日本のRTは、地方にあるリゾート物件(広くて、約100-130㎡)を、一人、例えば、新規3千       万円で購入する場合、13人の合計で約3億9千万円(26人では7億8千万円)を支払い、1年間で13泊       を購入します。これは、他のリゾート物件を使用できるということですが、どちらにしても13泊が限       度です。つまり、地方の約100-130㎡のマンションを、約3億9千万で購入していると言う事で       す。
        (2)又、現在の中古市場では、他の中古物件を新規の金額の約5分の1で購入でき、新規の物件を全く同じ       権利で利用できます。
        (3)つまり、新規の物件の購入による多額の損失の発生は、中古市場がある限り、自然な事と思われま        す。
     米国:ハワイの物件の場合は、H社が、中古物件の販売には「first refusal right」を持っており、安い金額    の場合には、その販売を拒絶できる契約になっています。
     差異:従って、日本のRT社の中古会員権の金額は、経済が悪くなればなるほど、安い金額が出てきま          す。新規の会員権の購入は慎重な対応が必要です。

4.RT社の収益性と将来の事業継続性
     有価証券報告書を見れば分かりますが、収益は新規物件の販売時に計上されますので、継続的に新規物件を建設する必要があります。しかし、将来も永続的に新規物件を建設する資金力に依存されますので、資金がなくなれば、通常の企業と同じように、企業の継続性の問題が発生します。有価証券報告書の財務諸表を見れば、6年間の純利益(損失)の推移が公表されていますので、購入前に、見たほうは良いと思います。

14. 15 匿名

ダイヤモンド有馬の中古会員はオススメですよ。新館、本館ともリニューアルして良くなってます。お風呂は銀泉ですが掛け流しで、新館は貸し切り感満喫出来ますよ。

15. 16 マンション投資家さん

なんだか勘違いしてる人がいるな。
    エクスモンド有馬は会員権ではない。
    分譲マンションのほうだよ。
    マンション向かいに今回建った東急ハーベストクラブ有馬六彩が会員制ホテル。
    全く別物。
    マンション住民はホテルの一部施設使えるが。
    エクスモンド有馬はいったん完売して売り物が1~2件出てる。

16. 17 マンション投資家さん

あとリゾート専業で今火の車のリゾトラや、無名のダイヤモンドソサエティなどと
    くさっても大手デベの東急を同列に語るのは流石に無理があると思うが・・・

それと東急ハーベストの会員権には確か一定期間、買戻(買取)の特約が付いてたかと。

17. 18 マンション投資家さん

これも書き込んどくか。。

芦有ドライブウェイを西日本高速と政策投資銀行が買収

西日本高速道路会社と日本政策投資銀行は4月26日、芦有(ろゆう)開発(兵庫県芦屋市)が運営する一般自動車道の「芦有ドライブウェイ」を共同で買収すると発表した。西日本高速によれば、東日本、中日本、西日本の高速道路会社3社で一般自動車道の運営に参画するのは同社が初めて。

どうりで、妙に最近朗らかに挨拶してくると思った。。

18. 19 匿名

建てられた所が中途半端。車でなら大きく迂回しなければならないし、徒歩なら急坂が待っている。別荘にはいいが永住は不便だろう。
    建設中の共立メンテのホテル辺りの土地が理想でしょう。

19. 20 近所をよく知る人

余計なクルマが殆ど来ないからとてもいい立地だと感心してるのだが。流石東急。
    無駄に何十年も前から有馬に楔を打ち込んでない。源泉も金銀二本押さえてるし。
    実は金・銀とも掛け流しは有馬のホテル・旅館でも殆どない。太閤の湯ぐらいか?

ぽっと出のリゾトラや共立はそもそも温泉どうする気なんやろね。
    唐櫃あたりからなんちゃって有馬温泉として運び湯が関の山やろ。
    (リゾトラは営業がそう言ってたから間違いないが。)
    有馬の湯宿は猛烈に閉鎖的でヘンコの集まりやからな。既得権益命。

有馬の市街地なんてそもそもしょぼい。街で買い物など殆どしない。
    どうせクルマで移動するだけ。有野や藤原台あたりに行けば一応イカリとかもあるし。
    そもそもリゾートマンションに電車と徒歩で来る奴などいないから坂など関係ないよ。
    だいたい山の中で迂回がどうとか坂がどうこうって・・・燃費の問題か???

言っとくけど、GWや連休期間など、有馬市街地はしょっちゅう渋滞で、動かないよ。
    その迂回が意味を持つのはまさしくそういう時だよ。
    まあどうしても歩いてきたいなら、100円ループバスがそばに停るよ。狭くて嫌いだが。
    散歩の帰り道なんかには使えなくもない。

じじばばサンは結構永住もいてるよ(表現が適切か微妙だが)。まあ移住の方が適切か。
    個人的には、奥池に住むのも有馬に住むのもどうせ芦有なら大して変わらん気がするが。
    西宮北有料道路も使えるし。六甲山トンネルや阪神高速北神戸線もある。車移動は便利。

まあ、我ながら一応完売してるマンションを必死で擁護する程のこともないんだが。笑

20. 21 匿名

完売したマンションだけ必死に擁護してどうする?
    車は必需品やがあまり有馬が好きでないようやな。

21. 22 近所をよく知る人

19の人がいってる迂回の意味を考えてたんですが、

迂回って太閤橋から芦有ゲートの前までぐるっと回ってこないといけないって意味ですか?

川沿いに狭い坂一本上がればその必要がないことはご存知なんですよね?瑞苑の脇のところ。

まさか、それを知らずにってことないですよね。

それともごじゃごじゃした市街地の迂回って意味ならむしろ望むところですが。

バス案内所から観光客が歩いて登ってくあたり。あんなところ車が通るべき道では本来ないです。

あのへんの旅館の車、歩くのにも邪魔すぎます。特に御所坊の黒い車。停めてる場所、公道では?

通報してやろうかとすら思います。

22. 23 近所をよく知る人

21さんの言うとおりクルマは必需品ですが。冬のこと考えたら、4駆も最低必要です。

ベンツ、セルシオ、ベントレー、大排気量FR、軒並みJAF呼んで止まってるの今年も見ました。壮観です。

六甲山系山手に住むなら当たり前でしょうが。

23. 24 不動産購入勉強中さん

北区の有馬に別荘を買う時点でレンジかゲレンデかランクルかX5、6当たり前では。
    わからない人に説明しようか。
    レンジローバー イギリス車 スポーツ ボーグなどあり1300万円ぐらい
    メルセデスベンツ ドイツ車 Gクラスゲレンデ 1300万円ぐらい
    トヨタ 日本車 ランドクルーザー フルオプ 800万円ぐらい
    BMW ドイツ車 X5 X6 1300万円ぐらい

4駆しかない人は別荘を買わないでしょう。
    普段は、足車。セダン。オープンカー。レジャーカー。四駆。やはりTPOに合わせて所有するおしゃれだね。

別荘も海の別荘、温泉の別荘、
    家も都会のタワーマンション高層階、山手の邸宅、都心の事務所、駅前事務所

これが当たり前の暮らしかな

24. 25 近所をよく知る人

そのうちの一台も持ってるが、あんま見ない。ゲレンデ、ML、GLKが多い。

大半は冬場でもFR、FFのセダン。

ちなみに関西で海の別荘ってどこ?田辺?日本海?イマイチじゃね。。。

25. 26 入居済み住民さん

駅前事務所?
    不動産屋?
    組関係?
    わからん

26. 27 入居済み住民さん

そんなどうでも良い事より携帯アンテナ設置の方が気になる。ヤメテ欲しい。健康に良くない

27. 28 匿名

エクスモンド有馬ですが、

やたら売り物件が出ています。

さっぱり捌けない。。。

28. 29 匿名さん

東急さんの営業の方いわく、昨年秋に中古ですでに3件流通してるらしいですよ。

29. 30 匿名さん

流通って、もちろん売買取り引きがあったっていう意味です。

30. 31 匿名

不人気の理由はなんですか?

31. 32 匿名

99戸が3年前完売してて、去年3件の中古売買があって、今売りが2戸出てたら不人気とする根拠は?

32. 33 匿名

転売目的のマンションではないので、短期間に退去者がでるのと購入希望者が出にくいのは人気があるともなんとも…。

33. 34 匿名

3年超えて通算でも5%程度の売り物に着目するあなたの真意は?
    残り95%の分譲時からの所有者満足度は確認した?
    現に99戸売れた事実は?
    あなたは雰囲気で物を言ってるね。

34. 36 匿名

現在、私が知る限り、4件の売り物件が出ています。

しかもずっと捌けない。

35. 40 匿名

実はここチェック入れてる人、多いのですねぇ、、、

びっくりしました、、、

高いから買えないのか、管理費を考えると二の足を踏むのか、

リゾートマンションそのものの将来的な資産性を↓と捉えているのか、、、

こちら以外の有馬周辺のリゾートマンションは、

1年以上売れてない物件沢山ありますよね~
    (価格はこなれていて、決して高くない)

やはり維持管理費を高いと感じる庶民が手を出したら、

命取りですね。

くわばらくわばら!!

36. 51 匿名

ロビーや大浴場の画像出てましたねぇ~
    思ったより、狭くてびっくり!
    このお風呂のために、あの馬鹿高い管理費はなしでしょう!
    ガスもプロパンだし。
    お金をドブに捨てたい人向きですね。

37. 52 匿名

温泉自体はだんだん飽きてくるもんです。

ここを撤退する人も管理費以外にコストがかかり、生活するにはちと不便。
    大雪で道が渋滞したときなど大変だったんでは?

結局東急に安値で戻されるのかと推測。

38. 55 匿名

平日なら他のホテルのお風呂も貸し切り状態が多いのでは?

露天風呂も犬の洗い場のようで…。

サウナ、ミストは?

39. 56 匿名

自慢??の温泉施設がなければ、、

修繕費込みで一万二千程度のマンションかと、、、

売っても維持しても東急さんが儲かるシステムでしょう。

40. 57 匿名さん

休前日でも混む時間さえ外せば余裕で空いてるよ
    貸切風呂もある

サウナもある

あの露天で犬の洗い場なら、太閤の湯以外の大概の有馬の旅館は犬の洗い場以下だな

修繕費込1、2マンのマンションでコンシェルジュサービスのあるところを教えてよ

駐車場代は?

41. 58 匿名さん

一応言っとくが、混んでても、5人入ってたら相当混んでる感覚

そんなことかつて殆どなかった

通常いても2、3人

大浴場でも普通に貸し切れる時も頻繁

あれ以上大きくする必然性がどこにある?欽山もあんなものだろ

欽山にサウナはない、貸切はない、銀泉もない

42. 60 匿名

エクスモンド有馬をはじめてみたとき、はじめかんぽの宿だと思いました。
    よくみたら、看板がなかったので、「はぁはぁ、かんぽの宿の従業員施設なのか」と納得したところ、
    ハーベストのひとにここがエクスモンド有馬だときいて、驚いたことを覚えています。
    (しかもハーベストの部屋からバルコニーで出るとお互い目が合います。優雅な雰囲気が台無し?)
    外観はなんていうのかめちゃくちゃ良く言えば外国の建物?一般人からみたら、古いマンションか従業員施設にしかみえません。きっとお金持ちにしかわからない感性の建物なんだと思います。
    ただこの掲示板読んで思いましたが、こんなセレブマンションを所有していながら、
    なんて品性に欠ける投稿。ある意味別世界の住民なんだと思いました。

43. 62 入居済み住民さん

有馬は旅館ホテルもそれなりに、一人最低2、3万はしますよ。
    セキュリティにうるさい御歴々が議事録見ても多いから写真も控え目にしますけど。
    外観など実際見れば植裁や池、滝一つとってもくだらない冗談は言えないだろうし。
    しかし、大昔に完売したマンションを一体何の目的で揶揄してるのかは知らないが、
    そんなことをいくらしたって、源泉の一つもないハリボテエクシブは売れませんよ。

1. 有馬は旅館ホテルもそれなりに、一人最低2...
  44. 63 匿名

私はこちらの中古マンションを本気で検討していますが、

なかなかみなさん強気でお値段を下げてくれませんね(苦笑)

中古とはいえ、マーケットに出回っている以上、

検討版の対象になることは致し方ないのではないでしょうか。

個人的にはこのマンションの情報についてはどんどん出てきてほしいです。

画像は大歓迎です。

それにしても素敵なマンションですね。いつかは手に入れたいです。

我が家は、ハーベストとエクシブは持っていますが、

それぞれに文化の違い(?)があって、

それはそれで、どちらも素敵なホテルなんですが、

やはり予約なしで行けるリゾートマンションは本当に魅力です。

お掃除は大変ではないのかな?

その点が心配ですが(笑)

↑は私の場合です。

45. 64 匿名

今の売り出し価格ではだれも買わないでしょう。
    あと数年待てば、値下げ圧力に拍車がかかりますよ。

46. 65 匿名

今、現在は、5件の売り物件ですか?

表にでていないだけでもう少しあるのかな?

47. 66 匿名さん

5軒って、築30年超えのリッチライフ有馬まで入ってるのでは? どうでもいいけど。

48. 67 匿名

東急以外の業者から売り出してる物件もありますよ。

49. 68 匿名

売れませんな。ここ、足洗うのも大変。

50. 69 匿名

こなれた価格で売り出してきてるので、この部屋が、一ヶ月以内に売れれば、強含み、それ以上売れ残れば、弱含みってことで今後の物件の方向性が見えてきますね。震災の影響はないと思うけど、景気が急によくなることはないでしょうから、厳しいですね。特に個人買いの中古リゾートマンションの売れ筋は、100万~1500万未満ですから、そのあたりまで落ちてこないと中々流通はしないでしょう。

51. 70 匿名さん

1500万ならエクシブのスーパースイートの値段ですね。 28日/365日分の権利ですが。

52. 73 入居済み住民さん

この部屋って何? 昨年取引あった3件は3000万以上が主体とのこと。 いい加減なことばかり言わない。

53. 75 匿名

自分は売れなくても人気がなくてもいいかもしれないけど、売れないと困るオーナーもいるわけ。いい加減に自分の投稿がマンションの程度を下げていることに気が付いて欲しい。そのうち東急からもクレームがくるかもね。東急はだいたい誰か特定してるだろうし。

54. 78 匿名

買い増しとは豪勢ですね。
    ところで固定資産税はどれぐらいかかるのでしょうか。

55. 80 入居済み住民さん

>>79

全く持っておっしゃる通りです。どこかの営業なんでしょう。

しかし他人の税額をこんなとこで聞く方も随分下品な感じですが。
    そういう趣味は私には有りません。

中古物件が出てるんでしたら問い合わせればすぐにわかる話です。
    その点ではごく普通のマンションですよ。当然新築減免もあるし。
    敷地は広大ですが、元は山林?でしょうし、99戸もあるんですよ。

56. 81 匿名

教えていただきましてありがとうございます。

57. 82 匿名
  58. 85 匿名さん

管理費高い!!!維持費6万円以上 払えるなら超お金持ち

59. 86 販売時パンフによる

専有面積: 49.40㎡~132.79㎡
    管理費等:  31905円~83675円
    (管理費、修繕積立、CATV、自治会費含む、駐車場無料)

60. 87 匿名

駐車場込ではタワマンや高級マンション比でも至って普通。リゾート物件としてはお安い方では。

参考情報
    http://www.resorttrust.co.jp/membership/arima/price.html
    年間26泊限りの会員権価格: 10354560円~37738272円
    +宿泊ごとに@13000~@42000円 +年会費79275円~269850円

61. 88 匿名さん

震災の影響はあると思うけど、景気が急によくなることはないでしょうから、厳しいですね。特に個人買いの中古リゾートマンションの売れ筋は、100万~1500万未満ですから、そのあたりまで落ちてこないと中々流通はしないでしょう。

62. 89 匿名さん

今年に入ってだけでも3000万前後で2件成約してるそうだが。 何度も願望を書き込まない。

63. 90 匿名さん

見てると法人さんも多いようだけど。

中古リゾマンの100万って、ぼろぼろのスキー場のワンルームとかでしょう。それが何の比較になるの?

恣意的かつ悪質な書き込みが多いね。

64. 91 匿名さん

中古物件をお安く買いたい方ですか?
    どなたか気に入らないお知り合いでもここにおられるのですか?
    いずれにしてもとうに完売した物件を揶揄して見苦しいですね。

65. 92 匿名さん

不況ですよね。

管理費滞納どうしよう。

毎月キツイな。

66. 94 匿名さん

今年に入ってだけでも新築8000万円以上が中古3000万前後で2件成約してるそうだが。 何度も願望を書き込まない。

67. 95 匿名さん

嘘ばかりつかない。その2件じゃ新築4000万台。

そもそも新築時8000万台などない。1億越えが1件。7000万台1件。

一体何のつもりなの?

68. 96 匿名

えー!
    そんなに下がるの?

69. 97 匿名さん

>>94

虚偽を書くと最悪訴えられますよ。念のため管理組合に報告しておきます。

70. 98 匿名さん

>>94

当サイトの運営会社が東京ですので警視庁の情報セキュリティ広場に通報します。
    ピーポ君の受付確認画面にて、確実に届いたものと思われます。
    愉快犯のおつもりなのでしょうが、陰湿かつ悪質なため、上記措置を取りました。
    念のためログも録りましたが、最低限IPの確認程度は行われるものと思われます。
    自ら犯した行動の責任を取るとともに、反省の上、以後慎むようにしてください。

守っていますか?ルールとマナー

インターネット上の犯罪・トラブル防止のためのエチケット(ネチケット)

インターネット上では、我々の日常生活と同様に多くの人々が様々な目的を持って情報のやりとりをしていて、その活動はますます活発になっています。

このようなネットワークシステムを快適に利用し、スムーズな情報交換を行っていくためには、現実社会と同様に、お互いの立場を尊重し、節度ある行動をとることが大切です。

また、情報を受信・発信するときは、それによって生じるリスク、社会的責任、法的責任を自分自身が負わなければならないことも現実の社会と同じです。

全ての人が納得できるものになるまでには時間がかかると考えられますが、少なくとも、今どのようなネチケットがあるか知っておくことは大切なことです。

軽い気持ちで情報発信して、自分自身気付かずに他人に不快な思いをさせたり、思わぬところで加害者や被害者になってしまうおそれもあるのです。

71. 99 匿名さん

嘘ばかりつかない。その2件じゃ新築4500万台。

そもそも新築時8000万台などない。1億越えが1件。7000万台1件。

他正確な新築価格99件嘘ばかりつかない。

もし真実なら広さ、タイプ別価格表を正確に書けるはず。

一体何のつもりなの?

真実のタイプ別新築価格表あるかな。

72. 100 匿名さん

4500万円台ではありません。しかも1件は4000万円台ですが。

まだ同じ方がされているのでしょうか。

当マンションは、2008年3月竣工後早々に全99戸が完売しており、

本来、新築検討板として残っていること自体妥当ではありません。

また、マンション名もエクスモンド有馬に変更もされていません。

通常嘱託にて物件名変更されたり完売後は閉鎖されたりするのが

本来の運用かと思われます。当マンションを愛する者の一人として

運営管理人様におかれましても適切な対応を願いたいと思います。

同一犯かと思いますが、当事者以外の方はお騒がせしすみません。

73. 102 匿名さん

有馬にはリゾートトラストのエクシブも建設計画あるようですが。
    情報交換できればと思います。

>>101
    念のため、貴方の投稿内容も程度の差はあれ虚偽に該当しているため、ご留意ください。
    老婆心ながら一緒にアクセス監視されるものとお考えいただいた方が賢明かと思います。

当マンションは、2008年3月竣工後早々に99戸が完売しておりません。苦戦しました。
    マンション棟内モデルルーム販売を数十戸数年継続中でした。
    販売中にも中古物件がありました。
    嘘ばかりつかない。
    リゾートマンション登記簿は一般市民に公開されています。公開しますか?

74. 103 匿名

確かに、今年に入って3000万円台、2軒の成約は到ってないと思います。

ここ直近では、去年の秋ごろ、2千万円台前半の物件が、1軒だけでしたね。

75. 104 匿名

エイジングコート有馬(徒歩3分)の新築未入居物件が、1680万で売りに出ています。こちらは、賄いも頼めるし、介護支援も期待出来ます。管理費は同程度。お風呂も露天風呂付き。未入居のエイジングコート有馬が1680万なのに、エクスモンド有馬だけが、高値をキープし続けると考えるのは早計というものでしょう。

76. 105 匿名

価格はいずれ収斂されていくと考えます。
    確かに徒歩三分のこちらの方が圧倒的にリーズナブルなかんじですね。

77. 106 匿名さん

3000万前後が今年2件成約していますよ。3300万、2800万。2月と4月。しつこいですね。

露天風呂もあるんですよ。ご存じないですかね。

どうぞエイジングコートでも買ってください。近くて安くて結構じゃないですか。

あちらはシニア向けマンションですし。プレサンスさんといえば投資用の造りかと思いますが。

あの前の道は細くて、年末年始GWあたりは渋滞が酷くて車では数時間身動きできませんし。

78. 107 匿名さん

苦戦云々とおっしゃるが、いずれにしても完売してますよね?

有馬の話題がしたければ板を別に立てればよろしいかと。

この板で汚い揶揄が目的のように見えますが。

79. 108 匿名さん

エイジングコート1680万、一体何㎡ですか?
    販売サイトでは、最少が37.84㎡ですから当然それかそれ以下ですよね。
    エクスモンドには30㎡台なんてありませんよ。最少でも約50㎡ですが。

80. 109 匿名さん

それからリゾートマンション登記簿の公開云々とのことですが、
    登記簿謄本は一般に公開されているといえ、当然に個人情報が含まれますから
    ここで公開すればあなたは公開の仕方次第で当然に犯罪となりますよ。
    あまり下手なことは言わない方が、それなりのチェックも入るでしょうから。
    94あたりから、虚偽発言は明らかに虚偽発言されてますからね。
    しつこいようなので再度、謄本の公開発言も通報しておきます。

81. 110 匿名さん

それと、あまりいたくないですが、

リゾートのシニアマンションって

将来もっともスラム化し易いかと思いますが。

一体何戸が売れてるのか今現在もわかりませんし。

レストランなど、利用実態に応じてでしょうから、いつまでサービスが継続されるか。

すぐに相続等で所有関係が見えなくなって管理費の滞納なども容易に想像されますし。

まあ。そもそもデベがデベですから。投資用1Rマンションで成長してきた会社です。

リゾートも、シニアも、未経験の状態から始めてますからね。

そういうのが長く続いた試しはこれまでありませんが。

お好きにされたらよいかと思いますよ。

82. 111 匿名

追記、仮に専有坪150万なら、エクスモンドと比較しても別に普通の値段ですね。

同時検討はしていませんが、その単価なら東急の方を私なら黙って選びますが。

リゾートに対する実績も、マンション自体のグレードも全く違うと思いますし。

まあ、どうぞどうぞご自由に。選択肢があってよいことでしょう。

83. 113 匿名さん

不動産登記簿は一般市民が見れませんよね。
    もし見れるのなら広さと新築価格は公開しても差し支えないと思います。

84. 114 匿名

44.1㎡ですよ。

85. 115 匿名

問題を守秘義務と何かと取り違え、勘違いされている方がいるようですね。大事にならなければよいですが。
    基本的に訴えられたら勝てないと思いますよ。

86. 116 匿名

44.1㎡で1680万なら専有単価で130万弱ですか。まあそんなもんじゃないですか。あそこなら。
    エクシブ買うよりは良いでしょう。

87. 117 匿名さん

>>115

当サイトの運営会社が東京ですので警視庁の情報セキュリティ広場に通報します。
    ピーポ君の受付確認画面にて、確実に届いたものと思われます。
    愉快犯のおつもりなのでしょうが、陰湿かつ悪質なため、上記措置を取りました。
    念のためログも録りましたが、最低限IPの確認程度は行われるものと思われます。
    自ら犯した行動の責任を取るとともに、反省の上、以後慎むようにしてください。

88. 118 匿名さん

>>115

不動産登記簿は一般市民が一切見られません。
    広さと新築価格を公開したら守秘義務違反で兵庫県警に逮捕されるでしょう。
    虚偽発言は明らかに虚偽発言されてますからね。
    しつこいようなので再度、謄本の公開発言も通報しておきます。

汚い揶揄が目的のように見えます。

89. 119 匿名

>>117
    >>118

兵庫県警?とか仰ってる辺りが何もご存じないのでしょうね。

問題は守秘義務ではなく、個人情報漏洩と名誉棄損ですよ。

インターネット上の誹謗・中傷・虚偽、個人情報流布等で、

名誉毀損・侮辱、業務妨害、脅迫等に該当する場合、

刑事告訴の対象となり、その検挙率はほぼ100%です。

登記簿謄本は個人情報の塊でしょう。取得の可否とは別問題。

あまりおふざけばかりで、なめてかからない方が良いですよ。

再度警告だけしておきます。

90. 120 匿名

客観的にみて、被害者意識が強すぎると思います。個人を特定して、かつその個人を誹謗中傷した内容でないかぎり、刑事事件はありまえません。今回の流れでは、まず最初に民事でブロバイダーを相手取って、情報開示の裁判を起こすことになると思いますが、裁判所が開示命令をだすとも到底思えませんが?本当に法律に詳しければ、簡単に解かることだと思います。

91. 121 匿名さん

御見解はそれぞれです。
    そもそも94等で虚偽を尤もらしく書かれていることがまず問題だと思料しますが。
    反省も謝罪の意思もないようですし。被害者意識云々以前の問題ではないですか。

それにもし投稿されたご本人でしたらご意見も客観的かどうかも疑わしいですね。

92. 122 匿名さん

それから、関係当局からの開示要請は、情報開示の裁判など一切必要ありませんよ。
    当サイトもおそらく運用基準に定めているはずです。個人情報漏洩に該当しません。

93. 123 匿名さん

>94
    >99
    >103

上記が程度の差はあれ、虚偽投稿ですね。同一の方の可能性も高いですが。念の為。

94. 124 匿名さん

いいですか。もう一度警告しますが、

当方の個人の被害者意識云々の話ではなく

当マンション購入居住者全員が一方的に不利益を受ける『虚偽』をあなたは書き込んでいるのです。

いい加減に何の根拠もなく、やれ半値以下で取引されたとか尤もらしくホラ、デマカセをここに書く。

何気ない行動のつもりか知りませんが、大いに名誉棄損に該当する行為です。最悪損害賠償対象です。

私の通報で動かなくとも、管理組合が動けば一発ですよ。警察当局経由IPなどすくに調べられます。

ふざけるのもいい加減にするように。

95. 125 匿名さん

御理解に乏しいようですので念の為説明しておきます。

個人を特定して個人を誹謗中傷した場合に刑事罰は限られる云々とありましたが、

管理組合はそれ全体で1個の社団と認められます。権利能力なき社団と言います。

管理組合を誹謗中傷しておれば、名誉棄損罪に該当し当然刑事罰の対象となります。

警察当局、サイト運営管理人も当然に動かざるを得なくなります。

これは民事の損害賠償問題等とは別個にです。

みなさん、快適にリゾートライフを過ごしているのです。無益な事はやめましょう。

では、関係のない皆さん、お騒がせしてすみませんでした。

96. 127 匿名さん

末尾部分、お金がおありの方か存じませんが、随分な発言ですね。

当方の手は離れたようですので、当サイト管理人、当局、管理組合等のご判断に以後任せたいと思います。

もし当方が運営管理人ならとりあえず投稿の削除はもとより半永久アクセス禁止手続きを取るでしょうか。

良いマンションなのに無益なやり取りになり残念です。当方も少々過敏に反応した嫌いもあり反省します。

97. 128 匿名

先ほどから投稿のやりとりを見てましたが、はっきり言って残念です。

警察に通報以前に削除要請が普通では?

マンションの程度を下げてているおおバカ野郎がいるのは残念です。

98. 130 入居済み住民さん

>>128

当方は、おおバカ野郎ではありませんよ。まあいずれ判るでしょう。

99. 131 匿名

今月に成約があったというのは、本当でしょうか?

今年に入って2軒、2月と4月って、今月のことですよね?

どの物件なのかさっぱりわからないのですが?

ヒントでもよいので教えていただけないでしょうか?

100. 134 武庫之荘民

エイジングコートのプレサンスの話題はこちら。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90392/

101. 135 匿名さん

爽やかで露天風呂の気持ち良い季節になりました。いつでも良いのは良いのですが。

102. 140 匿名

掛け流しで毎日湯を落とすと、同じ人間と湯を共にする確率はざっくり先に入るか後に入るか2分の1。
    厳密にはリゾートマンションで顔を合わせる確率はもっと低い。

運び湯で、循環の、いつ替えてるかわからない風呂とかとは、湯の清潔さについては比べようもないね。

103. 144 匿名さん

売り物件、また増えましたね。

104. 145 匿名

エイジングコート有馬が1100万円で売り出されています。
    ここの実売ももう少し安くなってもいいですよね?
    もう少しがんばろ!

105. 146 匿名

エクシブの有馬は、東急の有馬より、いいですけどね。

スチームサウナあるし。

106. 147 匿名さん

スチームサウナ??あまり興味ないが、東急もマンションの方はあるはず。

エクシブの湯はからとかな?

107. 148 匿名

東急のマンションにはあるんですか???ほしいぃ!!安くなったら、絶対買います!!
    エイジングコート有馬が1100万なら、期待デキソウデスネ!!

108. 149 匿名さん

100人が100人売らないでしょうね

109. 150 匿名

99戸しかないわけですが・・・

110. 151 匿名

ここは賃貸物件は出ていないのでしょうか?-?

家賃20万ぐらいで借りたいのですが・・・

111. 152 匿名

さらに売り物件が増えましたね。

112. 154 匿名さん

成約もしてますね。

113. 157 匿名さん

>>156

大半は個人と思いますよ。当然法人も数社はありますが。
    皆さんきちんとされてますし法人の方の方が不特定多数の利用があるので正直肩身が狭いというか。。
    価格の件は売買の成約価格を業者さんにでも聞けばよいのではないでしょうか。
    週末利用ですがご入居の引越しもたまに見ますしね。
    貧乏人扱いとか別にどなたもしてないと思うしスレ読めばわかりますが虚偽を書く人がいただけの話。

想像するに有馬にはいつまでも完売すらしないマンションや営業に必死な会員権もありますから。
    このマンションが建つ際にも(30年ぶり)地元から反対もかなりあったようですし。
    まあ源泉を金銀2本持ってますから別に言われる筋合いもないと思うんですけどね。
    観光客とも競合もしませんし。そもそも有馬でも源泉2本持つのはホテル旅館でも数える程ですから。

114. 158 匿名

東急リゾートの売り物件情報で加水循環って書いてるけど確認したら源泉掛け流しだよねここ。前のホテルの方と間違えてるんだろうな。

115. 166 匿名さん

ここんところ、マンションの動きが止まってますね。悩めば悩むほど、こういう贅沢品は買えなくなりますね。

ババ抜きゲームの最後のババは引きたくないですもん。

116. 167 匿名さん

フェラーリ付きメゾネットタイプ売りにでていますね。贅沢だなあ。

117. 168 匿名

フェラーリは、ついてないでしょ?

しかも何年も売れてないし。

明らかに高いってことでしょが。

118. 169 匿名

全然動かないですね。ここの中古物件。

119. 170 匿名

ここの売却予定さんにとって暖かい春は来るのでしょうかね?

120. 171 販売関係者さん

面積大きい部屋、逆に小さい部屋で成約。直近も二件程入居引越しあった模様。東急リゾートさん把握されてる。

121. 172 購入検討中さん

部屋のお風呂も温泉なのですか?

122. 173 ビギナーさん

エイジングコート有馬、ついに750万の部屋でました!

ここもつられて下がりますよね?

それともアベノミクス効果で、

値上がってしまうのでしょうか?

123. 174 匿名さん

750万円エイジングコートって

心理的瑕疵がきになります。

124. 175 匿名さん

瑕疵物件も1社(者)挟むと告知しないの多いから。部屋が違えば直下でも告知しないとか。見分け方としては大手仲介はまず扱いません。

125. 176 匿名

やっと、2000万以下に下げってくれました。

もう一声!

もうちょっと下がったら買えるんだけどな。

今後の値下がり物件に期待!

オーナーの皆様、使い飽きたら、ぜひ格安でお譲りください。

お願いします。

126. 177 匿名

高い管理費で資産価値を維持するはずが、逆に値下げ圧力に拍車が掛かっているようだね。

127. 178 匿名さん

このぐらいの管理費で高いといってるようじゃ街中のタワマン持って駐車場借りて管理費・修繕金払えないよ。ここ持ってる層は停まってる車見てもそういう人でしょ。第一、駐車場がタダなんだし。

128. 179 名無し

そうですね。管理費は気になりません。風呂は有馬温泉の名だたる旅館のそれに比べ引けを取りません。湯治をされる方にはもってこいの物件です。また、不動産はこれから間違いなく上がります。

129. 180 匿名さん

確かに一、二泊のみの旅館や会員制リゾートホテルでは、
    湯治は無理ですね。

ところで、このマンションの大浴場って、
    24時間入れるのでしょうか?

当方、朝が異常に早く、毎朝3時には目が覚めてしまうため、
    その時間に入れると現在売りに出てる中古が検討できるのですが、
    どうなのでしょうか?

リゾートトラスト朝風呂は6時からで論外ですし
    (それもかなり混み合う)
    有馬グランドホテルなどの旅館も5時からと、
    なにかと不便を感じております。

そのあたりはどうでしょうかね。

130. 181 名無し

平日は15:00~翌朝10:00
    休日は13:00~翌朝10:00
    入浴できます.

131. 182 匿名さん

親切な方、ありがとうございます。

132. 183 匿名

貸布団サービスなどはあるのでしょうか?

一人用おいくらで借りれますか?

133. 184 匿名

ここに永住してる人は、普段買い物は何処に行ってますか?

134. 185 匿名

マックスバリュー大池店

135. 186 匿名さん

岡場駅のダイエーまで行くと、かなり品ぞろえが揃ってる。

136. 187 販売関係者さん

買うんですか?
    エイジングコート有馬が、ついに600万まで下がっているので、
    ここも他人事じゃありませんよ。

137. 188 匿名

>>184
    藤原台にあるイカリスーパー、その途中にあるNISHIYAMAさんのお買い物袋を見たことがあります。
    イカリの紙袋は芦屋ですとか他の店舗かもしれません。
    大丸の紙袋を持った品の良い格好された妙齢の女性を何度かお見かけしたこともあります。

>>187
    気の毒ですけれど室内腐敗までした事故物件とここを比較するのは見当違いでしょう。

138. 189 匿名

>>183

貸し布団業者の車(白いバン)は玄関前で搬入搬出されています。
    利用したことはございませんがお値段などはコンシェルジュ受付窓口の方か、外部の方なら管理会社さんにお電話して聞けば教えてくれるのでは。

139. 190 匿名

住んでいる人は高齢者が多いのでしょうか?将来老人ホームになりそうで心配です。

140. 191 匿名

借りに老人ホームになっても東急ならしっかり管理してくれますよ。
    ただ、都市部の若い世帯の多いタワマンと違って、将来的に値上がりは無理でしょうね。

あくまで特殊不動産の位置づけでしょう。

141. 192 匿名

リゾマン一般に子供も孫も出入りするだろう。
    当然相続だってある。
    熱海や軽井沢のリゾマンは老人ホーム化しているの?
    値上がり求めてリゾマン買う人がいるのか知らないが。

142. 193 匿名

相続では揉めますよ。

子供が関東圏にでも住んでいたら、
    ここは、誰も欲しがりませんよ。

そもそも自分が気に入ってるマンションを子供が気に入るとは限りませんし、
    基本趣味のものなので、まず気にいらないでしょう。相続の頃にはかなり古くなってるでしょうしね。

そうなると管理費がバカ高いだけのおんぼろマンションとなってしまいますが、
    (子供に言わせれば、の話ね)
    そう簡単に売るにも売れず、負の遺産となっていきます。

ただそれはここに限らず、どこのリゾートマンションでも起こりうる、
    共通の問題です。

現金や自宅だけ相続したいといっても、それは許されませんから、
    誰しも頭を悩ませていると思います。
    税金や管理費のかからない美術品とおおきく異なる点ですね。
    購入するのであれば、そういうリスクやデメリットを承知したうえでの
    購入がおすすめです。

143. 194 匿名

すぐ近くのリッチモンドのように、将来格安で売りだされるのですね。

所詮、温泉付きマンション=ジジイの悪趣味
    の部類ですかね。

144. 195 匿名

どうでもいいけど一般論なら他所でやったら?熱海でも軽井沢でもハワイでも同じ事書けば良いよ。リゾマン一般のスレ他にあるんだし?何か目的があるの?

145. 196 匿名

皆一泊3万5万出して有馬の宿に泊まりにくるのに言うに事欠いて爺の悪趣味とは。有馬温泉は女性も若い人も多いよ。一度行ってみれば?

146. 197 匿名さん

194

あのー、リッチモンドって
    もともと銀泉のみしかないし
    場所は近いと行ってももっともっと奥の
    阪神淡路大震災で給排水や温泉の配管類がやられた
    同じ東急不動産が分譲しただけの大昔のマンションのことかい?

なんか、事故物件と比較したり、現地踏んだことあるの?

147. 198 匿名さん

リッチモンドのユニットバスは配管修復不能で使用不可だよ。あんなの専有面積に入っててもどうするんだろうな。

148. 199 匿名

だけど、ここだって、部屋風呂に入るひとはいないのでは?
    どうせ入らないんだから、しっかり水栓しめて、物置でもよいのでは?
    いっそ潰して納戸って方法もあるし。

149. 200 匿名さん

リッチモンドのユニットバスを潰して納戸って言っても、実際しかたなくそうなってるんだろうけど、給排水管は下に壊れたまま残っているから臭いや虫だって上がりかねないだろうし不衛生でしょう。 それに今どきユニットバス一つ付いていないような部屋ワンルームマンションでもないよ。 女性なら特に大浴場に入れない日もあるだろうしどうするんだろうね。オーナーが年配だと関係ないか。 いくらなんでも最低限シャワーぐらいいると思うが。タコ部屋じゃあるまいし。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2