注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか 【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか 【その2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-14 12:38:00

城南建設の家に関することの意見交換ができる場の、その2です。
前のスレッドの投稿が450を超えましたので、こちらを作成しました。
宜しくお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2005-05-07 02:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南建設の家はどうですか 【その2】

  1. 487 冗難けんせつ

    城南で建てた(建てる決意をした)みなさん、可哀想に…。
    怒涛のテレビCMと、マックカード5000円分+クッキー詰め合わせに騙されたのでしょう。

    ついでに言うと、中畑清も可哀想に。
    今後、他社からのCMオファーは無いでしょう。

  2. 488 匿名さん
  3. 489 匿名さん

    >485
    不動産系の営業って・・・
    ほんと嘘つきが勘違い野郎しかいないんですね。

  4. 490 匿名さん

    今度城南で建設予定なので、参考にしたいと思っています

  5. 491 匿名さん

  6. 492 匿名さん

    城南の営業まじしつこいよ〜共済で安いの作るってんのに引き下がらない。「なんとか考えますから」だって。月曜もアポとらされて行って来るけど「なんとか考えますから」が一体いくら安くなるのか見物だぜ***
    建物自体は悪くないんだからこっちだって激安にしてくれりゃ〜考えてやるよ 坪45万までくればなフフフ

  7. 493 M

    皆さん、大丈夫ですか?
    文句や表面的なことばかり書かれている気がするので、
    経験者として以下、根本的なこと含め、書きます。

    ■「1日中連れ回し酷い土地を見せた最後に、まともな土地を見せる」…
    「他にも検討中のお客様が居て契約寸前と焦らせ、即契約させる」…
    最終的に決断を下すのは自分自身です。どの世界にも色んな営業が居ます。
    「こちらは素人なのに」とか、「あんな営業方針のせいで契約した」とか言うのは、
    正直、未熟だからです。
    一人の人間として、自分の内容や判断に責任を持てるようになってください。
    逆に、自分自身の知識/経験がどの程度かを評価できたり、
    相手の手法を見抜いたり強引さに惑わされない自信のある方でない限り、
    城南建設とは関わらないほうが得策です。

    例えばネットで検索した図面等を何種類か見せて、「下見させて欲しい」と頼む。
    すると、エルグランドで連れて行ってくれる上、時には昼食代も出ます。
    このような物件を見る場合に限っては、各不動産屋を回るより効率的になります。
    また、酷い物件を多数見せられないようにするためには、
    こちらが持っていく物件は多めにしておくほうが良いです
    つまり…
    【住宅情報館に行くのは、見学と紙面資料集めのみを目的とする。】


    ■いい営業や不動産屋に出会うことは、最低限の必須条件です。
    つまり、城南でいい営業に出会ったとしても、城南は城南です。
    上記のみで城南を信用し、建築条件の無い土地や、
    ましてや単価の高い城南の上物を買うべきではありません。
    他不動産屋ルートで購入し、一般レベルの工務店を探すべきです。
    つまり…
    【いい営業に出会うのは最低必須条件。これだけで城南を信用しない。】


    ■私の場合(経験談です)
    私の場合、半年以上色んな不動産屋で土地を探していましたが、
    希望条件がかなり特殊だったせいで、なかなか見つかりませんでした。
    その折、城南で、希望条件にほぼ完璧にマッチした建築条件付土地が見つかり、
    かつ造成工事済物件でした。
    工務店での見積もりで、城南の上物が数百万単位で割高なのは知っていましたが、
    この相殺をしても余りある価値を土地に見出したので、城南で建てました。
    土地価格が2000万の場合、この1.25倍程度の価値(+500万の付加価値)を土地自体に
    見出せなければ、城南で上物を立てる価値は無いと思います。
    要は、城南で1800万の上物は、一般的な工務店で1300万程度でも建ちます。
    また単価は高めなので、床面積の大きい家を建てるのには向きません。100m2以下が限度でしょう。
    つまり…
    【上物よりも立地最優先で、
    土地の希望条件もかなり特殊である認識がある場合で、
    かつその物件が城南保有物件でしか見つからない、
    かつその価値が上物概算と相殺して余りあるほどである場合に限って、
    城南で建てることを検討する。】


    自分の意志をしっかり持って、よく計算し、価値を見出せたら買ってください。
    価値は十人十色ですから、城南で建てるメリットがある人も居ますし、そうでない人も居ます。
    要はあなた次第です。

  8. 494 匿名さん

    城南の案内にはマニュアルがあるみたい。だからしょうがないんじゃない。会社の方針だし。それで買っちゃう人は、いずれ同じような会社で買わされてしまうんでしょうね。
    失敗したのなら自分のせい。みんな人のせいにしすぎでしょ。

  9. 495 匿名さん

    こらこら!NO.493さんよ勘違いしないでくださいよ 
    「だから安くしてくれりゃ〜契約するぜ!坪単価45万でネ!」って言ったんですよ〜。。。
    ついでに城南さんの紹介してくれた土地にこだわりは全〜くナシだからあとは値段次第だよって!!
    そしたら相手もテンパったのか「手数料引きます」だの「値段が高いなら安い土地のところを探します」だってさ・・・。だから最後に「城南の立派な家建てる為に更に田舎や駅徒歩遠くに行くぐらいなら建売にするわ」って言ったらやっと諦めたよ。
    城南の営業は初めは威勢がイイけどからかうと面白いね。

    ここの営業は返済額ギリギリの提案も平気でしてくるから皆も注意してくださいね。
    「金利1%上がるのに5年はかかるから平気」って言われたけど10月になったらメガバンクはいきなり0.25%上げたじゃん(笑)
    5年後10年後に泣きを見ないためにも他の不動産屋も同時に見て落ち着いてハンコ押さないと首くくることになりかねないゾ
    車購入とはわけが違うからね。

    城南には個人的にはムカついたけどメシご馳走になったし、マンション購入を考えていたけど一戸建て購入のメリットを教えてくれて勉強にもなったし感謝してますよ

  10. 496 匿名さん

    城南の職人ども!路上駐車を止めろは言わないけど

    道路は資材置き場じゃないし、ましては加工場じゃないよ。

    道路に足場は出すし、汚していくんじゃ、どうしようもないだろ。

    おまえらが、劣等感あふれる多感な低能なのはわかるけど、

    人の気持ちも分かるようになれよ。

    あとよ、腹時計以外の時計を持ってこいよな。

    何時まで作業するつもりだよ。

    まったくよ、道路の真ん中で円陣組んで一服してんじゃねーぞ。

    ただでさえ目障りなのによ。俺の車の新しい傷に加えてやろうか。

    挨拶もなしに車庫の前にクレーン止めて作業するは、どうなってんだよ!

    城南ちゃんよ。こそこそ逃げる監督だか営業だかしらんけど、いいかげんにせいや。

    書いてたら頭にきてしまいました。失礼。

  11. 497 匿名さん

  12. 498 ゴンザレス

    今年から家探しを始めようと思い、
    先々週に初めて城南に行き、意向を伝えた後、
    先週末に物件を見に行ってきました。

    営業スタイルはここで散々書かれているパターンと同じで
    かなりの勢いで契約を迫られました。
    正直、物件自体はかなり気に入っていたこともあり、
    悩んだ挙句、土地について契約をしてしまいました。

    ただ、これで本当によかったのか??という不安と、
    家の建築は城南で問題ないのか??などなど、
    かなり悩ましい状態です。
    営業スタイルは強引でしたが、営業マン自体は親身に相談にも乗ってくれたり、
    印象は悪くありません。

    このまま城南で進めていいものでしょうか?
    諸先輩方のご意見やアドバイスをいただきけますでしょうか。
    お願いいたします。

  13. 499 購入検討者ネオ

    城南で購入を検討しています。先日店舗に伺い、立派なカタログを戴きました。購入された方もしくは詳細をご存知な方、浴槽のメーカー及び洗面化粧台はカタログ掲載のメーカーだけなんでしょうか?又オプションの項目はカタログ掲載だけなんでしょうか?それと、オプションパックをご紹介しますと・・・オプションパックの内容を知っている方いらっしゃいますか?

  14. 500 匿名さん

  15. 501 城南でいいじゃない

    うちも城南で注文してますが、結構わがまま聞いてもらってますよ。
    いい土地が出る度に、4回も契約と解約繰り返して・・・無論、無条件解約で!
    営業さんは嫌な顔もせずに応じてくれました。「家は一生ものだから」って

    悪いことを書くなとは言いませんが、同業者の嫌がらせでの書き込みはどうかと思います。

  16. 502 匿名さん

    突然ですが、ハウスデザインって要りますか(333パターンのやつ)??
    標準じゃショボイですかね・・・
    現在、間取りの打ち合わせの最中なのですが、今後のために教えてください。
    デザインによっては、バルコニー等が標準と変わらないのもある様なのですが。。。

  17. 503 匿名さん

    私は瓦屋根にしたかったので、50万円だったか70万円(忘れた…)追加して
    ハウスデザインを選びました(標準では確か瓦は選択できなかった)。
    それと当時のハウスデザインメニューでは、サイディング厚が12mm→16mmへ
    変更できたと思います(標準ではほとんどサイディング厚が12mmだった)。

  18. 504 匿名さん

    城南で建ててもらい、もうすぐ引渡しのものです。
    ハウスデザインって今はオプションなの?
    こちらは普通にハウスデザインから選びましたが・・。
    プロバンス風の瓦屋根、ジョリパットにしました。
    あと<城南建設の家はどうですか 【その3】>に書き込んだ方がいいと思います。
    この掲示板は500超えたので閉鎖されていると思っていたよ。

  19. 505 匿名さん

  20. 506 管理人

    すでに新しいスレがございますので、こちらは閉鎖させて頂きます。

    ▼次スレ  城南建設の家はどうですか【その3】
     https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/9475/

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸