注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか 【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか 【その2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-14 12:38:00

城南建設の家に関することの意見交換ができる場の、その2です。
前のスレッドの投稿が450を超えましたので、こちらを作成しました。
宜しくお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2005-05-07 02:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南建設の家はどうですか 【その2】

  1. 382 匿名さん

    378です。381さんよかったですね。
    わたしの家を担当しているアフター部の人がいうには、まず気になったら申し出てくださいとのことです。
    有償、無償、できること、できないことは相談してからとのこと(あたりまえですね。)
    後はよい担当さんとめぐり合わせることでしょうか。

  2. 383 匿名さん

    366さん、何があったのですか?

  3. 384 匿名さん

  4. 385 匿名さん

  5. 386 匿名さん

  6. 387 匿名さん

  7. 388 匿名さん

    私も、柱に檜の4.5寸を使っている事以外に建物の良さがわかりませんでした。
    ローコストメーカーとどこが違うのかな?という疑問があります。
    ほかに構造で良い所があるのでしょうか?
    知識のないまま、請負契約してしまったので不安です。

  8. 389 匿名さん

  9. 390 匿名さん

  10. 391 匿名さん

  11. 392 匿名さん

    日度おおおおおおおおおおおおおおおおい

  12. 393 匿名さん
  13. 394

    いろいろ評判の悪い城南さんですが、
    本日契約してまいりました。
    私の担当の方はとても話しやすい方で、こちらのことを考えてくれているなと思える対応でした。
    今から、どんな家ができるかわくわくです。

  14. 395 匿名さん

    城南建設は、建築としてみるとコストパフォーマンスが悪いイメージがありますがどうなんでしょう?
    建物で売るのではなくて、立地(土地)で売る会社ですね。まぁ間取りこそ選べますが、同じ仕組みで
    やっているいわゆるパワービルダーと比較すると、建物に魅力がないですね。
    広告ではそこそこ建物のイメージをよく見せようとしてるけど、本質や実績は全く見当たらない。
    なんか好きになれない会社ですね。いかにも不動産屋って感じで。

  15. 396 匿名さん

    私も城南で建ててますが、確かに>>395さんの言ったとおり
    コストパフォーマンスは悪く感じます。
    ちょっとでも城南の規格外だとオプションになりますし、
    他のパワービルダーでは、当たり前についている物も城南では
    ついてない事があります。
    逆もあるかもしれませんが。
    それに、あまりのオプションの多さに頭にくる客がたくさんいるらしく
    結構クレームもあがるみたいです。
    私的には、コストパフォーマンスに関しては、最低の部類だと思いますが、
    設計士、現場監督は良い人が多く、特に現場監督は、小回りがきくし
    対応も早いので大変好感を持っております。
    私の場合は、建ってないので憶測ですが、現場監督が良いということは
    アフターにも期待がもてるかなぁなんて考えてます。

  16. 397 匿名

    皆さん色々と言われてますが、私は2年ほど前に城南で家を建てましたがとても快適に過ごしてます。たまに忘れたころに当時の担当営業の方や監督さんが近くに来たので、家に寄られてお茶でも飲みながら世間話をしたりもしました。とても良い方達ですよ。半年前に妹夫婦が家を探してたので私は城南さんを紹介しました。予算の関係で新築は建てませんでしたけど、中古マンションを購入しました。駅に近くとても環境の良いところでした。

  17. 398 匿名さん

    城南の決算月っていつですか?
    『今月(11月)が決算なんで腹を決めてください。』って言われてます・・・

  18. 399 匿名さん

    398さん、じっくり考えてから決めてください。決算月とか 購入側からすれば
    関係ありません・・・ メリットがあるのであれば別ですが・・・

  19. 400 匿名さん

    皆さんはどのくらいの大きさの建物を建てましたか?城南って坪単価いくらぐらいなんですか?

  20. 401 匿名さん

    城南で建てる方は、100㎡前後がかなり多いと聞きました。
    ちなみに家は90㎡と小さいです。
    坪単価は約60万で、㎡数が多くなれば坪単価も下がります。
    家は城南が分譲している土地なので、付帯工事費が発生しませんでしたが
    城南が分譲していない土地では、これにプラス付帯工事費が入ると思いました。
    なので、さらにオプション等も含めるとそこそこの単価になるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸