注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか 【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか 【その2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-14 12:38:00

城南建設の家に関することの意見交換ができる場の、その2です。
前のスレッドの投稿が450を超えましたので、こちらを作成しました。
宜しくお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2005-05-07 02:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南建設の家はどうですか 【その2】

  1. 322 匿名さん

    >321
    土地がいくらかにもよるんじゃないですか?

  2. 323 匿名さん

    都内の土地(推定6000万)に、2000万の家ですよ!

  3. 324 匿名

    あ、それなら納得です。
    城南って東京にも進出してたんですね。神奈川中心かと思ってた。

  4. 325 匿名さん

    城南建設で家を建てる事になり設計もある程度決まってきました。
    私の担当営業の方や設計の方は「気が合う」感じです。強引な物言いも一切無いしね。
    逆に私の方が注意されますよ。設計段階で間取りが気に入らなくて「もう少し建坪を増やそうかな?」と
    言えば「増やせばそれだけ金額が増えるんだから慎重に!!確かに何千万の内の100万位増えても・・・
    と考えがちですが100万は100万です!」と抑えられたりしてます。
    設計の方も同じ年齢の子供を持つ方なので危険箇所も良く知ってます。子供に対しての安全性も
    配慮した設計をしてくれて助かります。
    我が家の2歳になる娘もすっかり仲良しになった営業さんは「学校から帰ってきたら庭から入ってきて
    そのまま『遊んでくるっ!!』と言って出掛けるんでしょうかね〜」などと何年も先の事を
    想像してます。
    小さい子がいる事も配慮してくれてモデルルームや建築中の家を勉強がてら見に行く時間も
    配慮してくれます。このレスを見てビックリでしたが我が家は大当たりだったと思ってます。
    これから先コーディネーターの方や監督や大工さんにも良い人が当たればと思ってます。
    人間同士だから相性もあるし合わなかったら、さっさと代えてもらいます。

  5. 326 匿名さん

    >>325
    良かったですね♪
    このスレッドを見る限りレアケースですが・・・。

  6. 327 匿名さん

    >>325

     我が家もまさに設計さんは同じような人でした。
    夫婦の意見を聞いて、子供(当時1歳未満でした)の危険をなるべく無くした設計をしてくれました。
    また、時間帯も子供の昼寝の時間帯を外してくれたり、子供のペースに合わせてくれました。
    やはり、コーディネーターさんも同様でした。
    監督さんも気さくな方ですし、営業さんも頼りになる方です。
    大工さんは無口な方でしたが、棚を作ってくれました。

    今日、建物の引渡しを行いました。
    私なりに家は気に入っています。いい人たちに当たってラッキーだったなぁって思います。

  7. 328 やどかり

    城南で家を建てましたが
    本当に良い家が建ちました。
    契約前後はやはり営業とのやりとりで不安を覚えたけど
    上の方が全面的にフォローしてくれて値引きもかなりしてもらいました。
    全く満足です。
    妥協しないで交渉が大切かも知れません。
    いろいろあったけど
    建ってしまえば本当に良かったと思います。
    建築担当もコーディネーターも現場監督、大工さん皆良い方で
    お名前を全て覚えています。
    建つまでは打ち合わせ打ち合わせで建売をかったほうが良かったと何度も思いましたが
    設計も妥協しないで検討したので、後悔はありません。

    城南に決めて不安な方もいるでしょうけど
    数ヵ月後に建つ家を目標に頑張ってくださいね

  8. 329 匿名さん

    >>325>>327さんがうらやましい。
    うちも城南で家を建てましたが担当設計士には満足できませんでした。
    住みやすい家を作るための提案が全くなかったですね。
    “オプションになるけどこれがあれば便利”というのは紹介して
    欲しかったです。例えば屋外コンセントは電動自転車の充電には
    不可欠です。まぁ自分で考えて必要と思われるものはすべてつけ
    たので後悔はありませんが。

     

  9. 330 匿名さん

    城南フィナンシャルの火災保険は安いですか?高いですか??

  10. 331

    今、基礎工事が終わって。
    上棟が9月上旬なんですが、エクステリアの事何の説明も無いんですよ
    契約書にはエクステリアパッケージ・・・が計上されてるのに
    カタログも見たこともありません。
    城南でエクステリア注文した方、どんな感じですか?
    よろ

  11. 332 匿名さん

    >331
    エクステリアに関しては、ある程度家が出来上がってから
    担当者から連絡がありました。
    現場で打ち合わせをするのですが、ぶ厚いカタログを渡されますよ。
    我が家では、家が出来上がってからエクステリアについて考えるつもりでしたので
    駐車場のコンクリートと残土処理の打ち合わせだけしました。
    現場監督から事前に外溝との打ち合わせについて一言あると思いますが、いつ頃になるのか
    聞いてみては?

    >330
    我が家はパワーボードを使ったので、通常の火災保険よりも安くなりました。
    プランは火災保険・オプションがついているものと地震保険5年をプラスして22万くらいでした。
    他の保険会社と比べても若干安かったと思いす。

  12. 333 匿名さん

    >331
    ウチも9月上旬に上棟です。
    既にエクステリア担当者とは現場打ち合わせを行い、今日
    見積書も届きました。
    通常、家が出来上がる1ヶ月位前に第一回打ち合わせを行う
    ようなんですが、営業担当の方や現場監督さんにいつ頃から
    打ち合わせが始まるのか聞いたら、連絡をとってくれて早めの
    打ち合わせとなりました。
    エクステリア担当の方からは、他社からも見積りをとって、
    最終的にどこに頼むか決めれば良いですから、と言われている
    ので、時間に余裕もあるし他業者にも見積りを依頼するつもり
    です。
    早めの打ち合わせを希望されるなら、現場監督さんに依頼
    されると良いと思います。

  13. 334 匿名さん

    いい家ができて良かったって思っていました。
    最後でやってくれました。駐車場のコンクリートのスリットが希望通りじゃない!
    コンクリ打ってるときに怪しい感じはしていたけど、見事に的中。。。
    何かやらかしそうな担当者だったけどなぁ。
    あともう1つ、頼んでる事をきちんとやっていなかったら・・・今日以上の文句を言ってやる!

    愚痴ってすみません・・・怒り大爆発だったので・・・。

  14. 335 匿名さん

    >>334
    やり直しさせたら?ただし、書面で残ってなければ言った言わないの
    話になるから文句を言っても無視されるけど。
    ボイスレコーダーあればこの会社と取引する場合、役に立つかも。

  15. 336 匿名さん

    このスレッドの方たちのほうが城南の社員より親切ですよね(笑)

  16. 337 匿名さん

    ロフト工事された方、いくらくらいかかりましたか?
    ロフト部分の勾配天井は別料金?

  17. 338 ぶー

    こんばんは。
    私の時は、別料金でした。ロフト造作&勾配天井作成料金てなかんじでしたかしら。
    大きさによって変わるみたいでしたけれど。

  18. 339

    >>332
    即答有難うございました
    了解です
    エクステリアは、他の業者に頼むのも良しか?

  19. 340 かつお

    教えてください!!

    ①値引きはどのタイミングで言うのがいいのでしょうか?例えば内装まで話が終わってから?
     それとも気になったらその度に交渉する物でしょうか?
     値引きをしてもらった方は出来れば具体的に教えて欲しいです。

    ②外壁をサイディングにしようかパワーボードにしようか迷ってます。御意見お願いします。

     宜しくお願いします。

  20. 341 ぶー

    >>339 浜さんへ
    ロフトの金額ですけれど、確か10万円はかからなかったような気がします。但し私は標準の屋根裏収納をなくして差額でロフトと勾配天井を作ったので、ちょっと良くわかりません。ごめんなさい。

    うちは、エクステリアは全然別の業者さんに頼みました。かなり安く、しかも丁寧に仕上げて頂きましたし、オマケも結構つけてくれました。
    何故別の業者さんかというと、城南のエクステリアパッケージ見たら、高くてびっくりしたからです。
    城南標準の『駐車場土間コン』も、やめてもらいました。その分城南から値引きしてもらい、エクステリア業者さんに回しました。
    値引いてもらった分で、土間コンおよびデザインもつけてもらって、なおかつオツリが来ましたよ。
    相見積もりとったり別の業者との打ち合わせなど、面倒ではありますが、一度検討してみるのも宜しいかもです。

    家自体もそうですが、エクステリアで家全体のイメージが全く変わりますので、家と同じく気合を抜かずに作るのがよろしいですよ。
    がんばってくださいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸