注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「㈱岡山工務店(きなりの家)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ㈱岡山工務店(きなりの家)について

広告を掲載

岡山太郎 [更新日時] 2023-09-10 17:21:59

岡山工務店の評判、住み心地等、何でも良いのでお教えください。

[スレ作成日時]2008-01-14 22:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

㈱岡山工務店(きなりの家)について

  1. 80 匿名さん

    こちらで揉めた方はいますか

  2. 81 ミュファンさん

    基礎断熱で、床下は気密パッキンを使用するとのことですが、結露は発生しないの?
    換気できない環境みたいだが

  3. 82 匿名さん

    理論的には気密パッキンで結露はしないとは思いますが、
    経年劣化したときがどうなっていくのかというところじゃないでしょうか。
    そのあたりの話も
    詳しく聞いてからの判断でしょうね。
    どういう対策を取っていくのかも含めて聞いておくと良いと思います。

  4. 83 匿名さん

    公式サイトのイベントのお知らせに珪藻土塗り体験・薪割り体験が出ていますが、
    こちらの壁はオーナーさんがセルフで塗るスタイルなんですか?
    薪割りの方は薪ストーブを導入するオーナーさんが多い事からですかね。

  5. 84 マンション検討中さん

    >>83 匿名さん
    頼めばセルフ塗りの希望はかなえてくれると思いますよ。
    でも、ふつうは左官屋さんがプロの技で塗ってくれます。

    薪割りはそうでしょうね。きなりの家の事務所もあるモデルルームにも薪ストーブがあるので。
    うちはきなりで建てましたが、岡山の冬ごときに薪ストーブは不要と考えているので、薪ストーブは設置しませんでした。
    週末、家で薪ストーブ焚きながらゆっくりするより、外に行って遊ぶほうが楽しいですしね。

  6. 85 匿名さん

    左官職人さんの塗りはものすごい美しいですよ。
    …家族で一部分だけ塗ってみるっていうのもおもしろそうだけど。
    あまり気にならない場所とかで
    そうやってやらせてもらうのもいいんじゃないかなぁ。
    子供の手形とかつけても面白そう。

  7. 86 匿名さん

    岡山市内在住
    14年前にきなりの家さんで建てました
    始めはスタイリッシュな家に憧れていたのですが
    展示場に行ってみて風合いのある家の方が
    古くなっても味があっていいんじゃないかって思い決めました

    よかったことは
    床断熱これにつきます
    自然な暖かさで快適に過ごせます

    よくなかったことは
    リチウヒーターってとこのボイラーなんですが
    愛知にある会社なんで故障したらどうなるか
    心配なのと灯油のボイラーなので結構
    ランニングコストがかかるってとこかな

    土地別で2800くらいでした
    有名メーカーと比べてあまり変わらなかったと思います

  8. 87 匿名さん

    86さん、詳しくありがとうございます!
    床断熱、やっぱり良さそうですね。
    下から冬場、冷気が上がってこないってそれだけでも全然違いそうです。
    灯油のボイラーだと、
    灯油の価格にコスパがかなり左右されちゃうのが大きいのかな?
    最近は、灯油も値上がり傾向にあるようですものね。

  9. 88 マンション掲示板さん

    >>76 通りがかりさん

    350万も変更で増えるのは、図面が出来て、諸々が決まって、契約した後、それだけあがるんですか。
    流れを詳しく教えていただきたいですね。

  10. 89 匿名さん

    床暖房のシステムは灯油のボイラー式の一択ですか?
    公式サイトを見ると、こちらの蓄熱床暖房は太陽熱を床下の蓄熱土間に蓄え家全体をゆるやかに暖めるとありますが、プラス灯油ボイラーで温める仕組なのでしょうか。

  11. 90 76

    >>88
    言い方が、悪かったかもしれません。
    契約後に上がりました。
    その理由は、私が「やっぱりあれもしたい、これもしたい」と言い出したからです。トイレの便器ひとつとってももう少しいいやつが欲しいとか。言われたままの計画だと、上がらないと思います。
    あがったぶんは、ほぼ私の希望ぶんです。

  12. 91 76

    >>89 匿名さん
    そんなことはありません
    私のところは都市ガスが来ていたので、都市ガスをつかいました。電気もできます。相談したらいろいろプラン出してくれますよ。

  13. 92 7無し

    建築後、不具合の発生やその際の対応はどうでしょうか。建築して、その後は、知りませんよ。では、困るので、参考に教えてください。

  14. 93 検討板ユーザーさん

    床下空間は、密閉されているのですか。
    コンクリートから放出される水分により、湿度が上昇してカビや木部の腐食につながりませんか。

  15. 94 匿名さん

    床下、コンクリートが含有する水分について…確かにどうするのだろう。除湿シートとかを敷いて対応するのだろうか。
    そういうところも見ていければいいなと思います。
    床下がパッキンされている事自体は
    その対策がされているんだったらむしろ良さそうなことのように思えます。

  16. 95 評判気になるさん

    >>39 匿名さん

    以前の木なり ひとクラス上の家でした、これはひとえに宇野社長が設計していたから、設計者で変わります。
    メンテナンスは、以前の木なりと違って最低です。

  17. 96 評判気になるさん

    んープロとしての提案がほしかったですね。
    良かった所もありますが、後悔もあります。
    結局、自分で探してきて決めてました。

  18. 97 戸建て検討中さん

    岡山では、どこの建築会社がおすすめですか

  19. 98 匿名さん

    倉敷だとイオンの近くに住宅展示場があるんでそこらへんに行ってみるとかどうでしょう。
    各社の施工範囲は要チェックですが。
    あの辺新興住宅地になってますし大手中堅問わずモデルハウスが多いので色々比べやすそうな気がします。
    きなりの家さんだと岡山市内なのでうちの方から行くとちょっと遠かったんですがどこかで出張案内会とかやってるんでしょうか。

  20. 99 戸建て検討中さん

    社長が変わってからのメンテナンス対応の方は
    対応がとても悪いです。
    会社としては良いと思いますが、対応は悪いし忘れられるしで、その人だけでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸