注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「須藤ホームってどうでしょう??(北海道・千葉)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 須藤ホームってどうでしょう??(北海道・千葉)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-29 11:17:31

温かい家を建てそうですが、評判いかがでしょう。

[スレ作成日時]2008-07-17 01:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

須藤ホームってどうでしょう??(北海道・千葉)

  1. 99 匿名さん

    これがホントなら、北海道と関東の対応が違い過ぎて驚きます。
    関東が本家の評判下げてますね。

  2. 100 通りがかりさん

    87.92.98って同じ人な感じがするんだけど気のせいかな?句読点がすごく独特なんだけど?大手推しな感じとか大手の営業さん?

  3. 101 通りがかりさん

    伊達本社の担当者が最低なのか、対応が最悪です。
    札幌の有名建築家さんに以前新築を建てて頂いて、その際にSUDOさんの名前を聞き、
    今回は別宅をお願いしようと思い見積依頼をして、現地をすぐ見にいらっしゃいました。

    その後音沙汰無し、複数相見積出していたので、様子を見てましたが、
    4ヶ月後にこちらから再度問い合わせをしたら、忘れていた模様。。。
    初対面の時から、不安の残る印象の担当者だったけれど、びっくりするくらいのポンコツ対応でした。

    それから再度期日を設けて見積書を送る約束をしましたが、期日3日前に、ショートメッセージで間に合わないと連絡あり。
    そちらが決めた期日なんだから、間に合わせるように返信して、3日後に郵送で来ました。

    最初の見積内容が、予算より上回るのは想定内として、予算の3倍の値段、複数他社の2倍の値段でした。
    断りたくて雑な内容にしたのでしょうかね。近いエリアのニセコに比べると、低予算の客かもしれませんが、
    こんなに最低最悪な対応が初めてでした。田舎あるあるで片付けたくない事案でしたので、こちらにレス失礼しました。

  4. 102 匿名

    断熱は、本当に凄いです!北海道の冬でも、室内は半袖で過ごせる程暖かいです。気密性が高い為、コンロの換気扇を回すと玄関ドアが開きにくくなるくらいの気密性です。暖かさは、間違いありません!

  5. 103 検討者さん

    北海道と千葉では仕様が違うんですね

  6. 104 e戸建てファンさん

    須藤建設株式会社さん、個性派です、ここの会社のモデルハウスなど、見ると、真剣にこの会社にお願いしたい気持ちに成ります

  7. 105 戸建て検討中さん

    千葉ですが、デザインが良いけど性能も良くて特に不具合なく暮らしてます。
    スタッフさんも技術者の集まりって感じで安心できます。

    特にそう感じたのが、近所に同じ時期に立てた某◯◯オの家のアフターと不具合の差がうちと全然違ったので

  8. 106 匿名さん

    >>6 匿名さん

    >>16 匿名さん

  9. 107 口コミ知りたいさん

    担当がだめな人がいる。そばやの配達今出ましたのように前の担当がやめたのでわかりません。嫌ならアフター保証はもうしません。口約束なので知りません。高い買い物をしてこれでは嫌になる

  10. 108 戸建て検討中さん

    流山オフィスで新築検討中です。
    北海道での実績もあり歴史もある会社さんで、性能も良さそうで安心かな?と思いました。
    実際関東で建てられた方、いかがですか?
    完成後のアフターもどうでしょうか。

  11. 109 戸建て検討中さん

    ホームページが素敵ですが、施工はだいじょうぶでしょうか。

  12. 110 戸建て検討中さん

    木造でかんがえていますが、ウッドショックもしんぱいしています。

  13. 111 購入経験者さん

    性能の良い家とデザインが得意な家、の「良い家を作ることができる」イメージでしたが、SUUMO見ると、家づくりの印象が全然違いますね。
    https://suumo.jp/chumon/koumuten/rn_115624/free/0003/?suit=STcr2018120...
    今の家も満足だけど、相談してみたかった。

  14. 112 建てて7年

    関東のSUDOさんに建ててもらって7年経ちました。
    特に不具合は出ていないです。快適に過ごしています。

    ■検討時
    他いろいろなハウスメーカーや、工務店、デザイン事務所っぽいところにも相談しにいきましたが、一番しっくりきたSUDOさんにお願いしました。
    ポイントになったのは、なんでもこちらの要望を盛り込もうとするのではなく、こうした方がいい、という意思を持ったアドバイスをいただけた点です。
    もちろん、要望を通すところは通すために、私も勉強しましたし、一緒に良い家を作ろうという気持ちで臨む必要はあります。そこが面倒なひとはやめた方がいいかも。
    値段は安いほうではないですが、必要のない装備入れなければそこそこで収まると思います。
    作り付けの家具が意外と高いので、必要なところに絞ったりしました。


    ■住んでみて
    思った通りだった部分が大半で、快適に過ごしています。
    吹き抜けは寒かったり、暑かったりはありますが、開放感が全然違うので満足してます。
    そこはSUDOだからどう、とかいう話ではないですが・・・
    気密性は高いと思います。

    ■アフター
    アフターサービスという点では、特に必要性が生じていないので何も困っていませんが、購入後もコミュニケーションを頻繁に取りたい人は寂しい思いをするかもしれません。
    が、煩わしくもないので、私としては全く問題ないです。



    ご参考までにー

  15. 113 匿名さん

    千葉県からです。お隣りトラブルで辛いです。最初は引っ越し挨拶に伺ったら、頭ごなしに工事中の騒音クレーム。大工が朝夕出入り時に車のドアを何度も開け閉めする騒音マナー違反、監督にも言ったが直らなかったと怒り心頭でした。そして住んでしばらくしたら呼び付けられ、二つの追加工事をやることになりました。お隣りの窓に正対した三箇所窓への目隠し取り付け、お隣りリビングに正対した二箇所の換気扇への屋根上排気ダクトの取り付けです。監督、責任者に相談しましたがのらりくらりでラチがあきませんでした。専門家に相談しましたが、いずれも設計施工時に気を配る最低限のことではある、しかし対応しなくても法律問題にはならないとの回答でしたが、考えた末にリフォーム会社を探し、自費にて施工して貰いました。当方として誠意を見せた積もりが残念ながら一度悪くなった心証は改善出来ず、挨拶してもお隣りに無視されています。

  16. 114 契約するか迷い中

    ウッドショックの増額は暫定でしたが坪6万円でしたよ。

  17. 115 匿名さん

    情報ありがとうございます。30~35坪で約200万円アップですかね。
    この数か月で更にたくさんの設備や材料が値上がってそうなので
    コロナ前より全体的に250万円くらいはプラスされてると見て良いでしょうか。
    元々がお高めの工務店さんですので
    これ以上値上がるとなかなか検討し辛くなっていってしまうので大変ですね。

  18. 116 口コミ知りたいさん

    北海道のスドウホーム素晴らしい良い会社です理想の会社です、身近で見ています

  19. 117 契約するか迷い中

    以前ウッドショックの増額は暫定で6万円と投稿しましたが、契約時更に上がって8万円との事でした。
    ウッドショックや物価高はどこも大変ですね。

  20. 118 匿名さん

    須藤建設さんの建てたお家を色々と見て、小さいながら建てて頂きました。
    ほぼお任せの状態から、好みを聞いて下さり、満足のいく仕上がりになりました。
    とても可愛くて、細部のこだわりがたまらなく良いです。
    小さな事でも気になったら担当さんと話すと良いですよ。
    嫌な感じをせず、対応してくれます。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸