京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その2【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その2【情報交換】
虎の子 [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

このスレは、Mapa購入者および近隣の方々との情報交換のスレです。
購入者の方々は入居までのカウントダウンをここでしていきましょう!
近隣の方々これからいろいろよろしくお願い致します。


【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その1【情報交換】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1019/

※1建設反対運動関係の書き込みは、ご遠慮ください。
※2荒らしが出た場合はスルーするかもしくは反論せずに「削除依頼」板に書き込みましょう。



こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-24 13:16:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 62 ひでりん

    おはようございます。
    自宅のネットが5/1〜なので、しばらくは会社からしてます。(笑)

    >特命さん
    朝は、忙しいからお互いに大変ですね!!
    『各棟の掲示板にラグーナコートの芝には入らないでください』って書いてましたか…(汗)
    毎晩、郵便受は見ているのですが、掲示板までは…(笑)
    今夜にでも一度確認してみます。
    でも、昨日もお子さんは芝生の上で遊んでましたよ。。。

    >59さん、虎の子さん
    三輪車の件ですが、私の場合は自転車置き場に自転車と一緒に置いてますよ。
    他にも自転車置き場に置いている人を見ましたが…
    特に、廊下で自転車を乗っている(押している)人は論外ですもんね。。。
    また、子供にもマナーを教えるいい環境になりそうですね!!

    ps:今朝、すでに阪神ファンが甲子園に来てましたね!!
    みんな仕事(学生は除く)は、どうしているのでしょうか!?
    こんな光景がしばらく続くのでしょうか。。。
    私も今夜は観にいきます。(笑)

  2. 63 特命

    >ひでりんさん
    どうもです。確かにラグーナコートの中で遊んでいる子供達はいっぱいいますよね^^;
    でも、管理会社も書くだけでなくて入らないでほしかったら、ロープとかして立ち入り禁止にしたらいいのに!!(まだ売れのこているから、それは無理なのでしょうが・・・。)
    しかし、早速野球観戦ですか〜!?
    すごい虎吉ですね〜^^;僕も見習いたいものです・・・。
    阪神が勝てるよういっぱい応援してきてください!!

  3. 64 虎の子

    >ひでりんさんへ
    私は阪神タイガースのファンクラブ会員だったりします^^
    今年からはどっぷりタイガースにはまりたいと思います。
    そうなんですか、三輪車をサイクルポートに置いてるんですね。
    Mapaはサイクルポートという区画があるので、普通の駐輪場と違って置きやすいですから。

    >特命さんへ
    子供は広い場所を見るとはしゃぎたいものです^^;
    だからこそ、ちゃんと親がまずは言わないとダメですね。
    でも、子供ってダメだと言われると入るものだったりして…
    友達も遊びに来るので、住人のお子さんかどうかも分からないですねえ。
    とりあえずは管理人さんに見つけたら注意してもらうしかないですね。
    特命さんも阪神ファンみたいですね^^

  4. 65 特命

    >虎の子さんへ
    ファンクラブ会員まではかないませんが、かなりファンです!!
    今年は去年と違って、巨人戦あとのチームとの対戦が多いようですね〜^^;
    この間の広島とか、今日からの横浜とか・・・。なんだか今年は優勝狙えるチャンスだったりして^^;
    話は変わって、住民同士での注意もしにくいですよね〜!!
    まあ、半年ぐらいしたら管理組合ができてからいろいろ問題解決していくのでしょうが・・・。
    そういう面を考えると最初の役員になると大変そうですね〜・・・。

  5. 66 59

    私は残念ながらMapa住民ではないのですが、
    三輪車の置き場所の件、みなさんの書き込みとても参考になりました。
    Mapaにはサイクルポートがあるのですね。
    「駐輪スペースはひと部屋につき2台」とかなっているマンションだと
    私たちは4人家族なので、子供が大きくなったときどうしよう、と思っています。

  6. 67 おっかけ

    虎の子さんへ

    我が家4人とも大の阪神ファンです。
    お金が無いので子供だけKidsファンクラブに入会させました。
    今年の甲子園応援日程は
    4月9日(土)横浜戦  1塁アルプス
    5月14日(土)楽天戦 3塁アルプス  岩隈へ・・・先発してや!
    6月11日(土)日本ハム戦 3塁アルプス 新庄・・・かぶり物を楽しみにしとうで!
    7月30日(土)ヤクルト戦 3塁アルプス
    9月17日(土)ヤクルト戦 1塁アルプス 優勝決定の瞬間をみるぞ!

  7. 68 マパ族

    みなさんこんばんは〜
    いよいよ甲子園開幕ですねえ
    9時すぎの甲子園は混乱状態でした。
    西側の駐輪場なのですが、たどり着くのに一苦労でした。
    騒音はまったく気にならないみたいですね。
    嫁曰く、テレビで今日甲子園での試合だと気づいたらしいです。
    まあ嫁は野球に全く興味ないので仕方ないですが。
    いつかは、風船が飛んでいるところを北側の廊下から見てやろうと思います。チナミニボクハキョジンファン  ゴメンナサイ  

  8. 69 ミゾママ

    今日は絶好のお花見日和(^^♪
    でも皆さん、お引越しの後片付けや準備でそれどころじゃないかな。

    「ラグーナコートの芝に入らないで下さい」というのは、
    芝がまだ十分に根付いていないからなのでしょうか? 今後ズーッとのことでしょうか?
    私は子供がいませんが、あそこで子供が楽しく走り回ったり、座っておしゃべりしたり…
    の光景はいいなぁ〜と思っていました。(購入時の説明もそうだったような…)
    自転車・三輪車を走らせたり、樹木に登ったり、犬を放し飼いするのは、
    もちろんマナー(ルール?)違反のように思いますが。ただ直接注意しにくいものですね!

    それにしても、甲子園球場に近いマンションだから、阪神ファンが多そう^^;
    阪神間で育った私は、阪神ファンというか“甲子園球場ファン”ってとこです。
    今日は、今シーズン初めての球場での観戦に行きます。
    (ちなみに、関東出身の主人はGファン、“マパ族”さん、よろしく!←小さい声で)

  9. 70 てんとう虫

    始めまして てんとう虫です。事情で引越しはまだですがどうぞよろしく。
    先日阪神電車で大阪から甲子園駅について 大きな荷物を持っていたので エスカレーターを利用しようと
    思ったのですが 昇りしかありませんでした。 駅員さんに聞いたところ 阪神電車の駅で新しくなっていないのは
    甲子園と久寿川駅だけだそうです。なので 甲子園の駅には エレベーターもなく エスカレーターは野球の試合時間
    に合わせて 昇りか降りに変更するそうです。 私には 足の悪い母がいるので困っています。
    駅員さんの話では エスカレーターやエレベーターがあると 野球のときなど ホームが狭いため 押し合いになって
    危ないそうです。
    それなら ホームを広く出来ないのかなーと思いましたが あまりしつこく聞いても気の毒なので そのままにしました。
    でも お年寄りだけでなく 小さい子供づれや また 怪我をしたときなどバリヤーフリーでないと大変だと思いました。

    皆様は気が付かれましたか??
    では これからもよろしく

  10. 71 くまさん

    >てんとう虫さん。
    こんにちは。私もお引越しはまだ少し先です。

    阪神甲子園駅は昔からそうなので特に気にしていませんでした。(過去形)
    自分が健康で身軽だと気にならなかったのですが、子供が生まれてからはベビーカーや荷物が多くなったので
    エスカレーターやエレベーター、バリアフリーがとても気になっています。

    全然アドバイスになってないのですが、私の野球がある時の甲子園駅の対処法は…駅を使わないとこです!
    もちろん通勤、通学の方は無理でしょうが実際 私はずっとこうして避けてきました。
    どうしても電車で出かけなければならない時は時間を野球開始、終了の時間をずらして利用したり
    JRや阪急そして阪神バスを使っていました。

    なんとなく「野球のある日は近寄らないでおこう」という気持ちでこうしてます。確かにホームは狭く危ないですよね。
    でも友人はこの混雑を体験して「あ〜。甲子園観戦に来ている!」と実感するそうです。(^_^;)

  11. 72 てんとう虫

    くまさん アドバイスというか 経験談をありがとうございます。
    私も母と一緒に外出するときは タクシーで鳴尾まで行こうと思いました。
    でも 出来ることなら 入居後管理組合が出来たら 組合から阪神電鉄に 請願というか
    お願いというか だめもとでも また 何年後になるかわらないけれど
    いつか私たちも 必要になると思うので)バリアフリー化を
    働きかけたいと思うのですが。。。。

    それが結局は 大げさかもしれないけど マンションの資産価値を下げないことにもなるのでは
    ないでしょうか。

  12. 73 匿名はん

    【流れに沿わない不適切な内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

  13. 74 虎の子

    >特命さんへ
    相変わらず阪神タイガース強いですねえ^^
    昨日はテレビで携帯電話からの書き込みの応援を募集してたので、
    「マーパの虎の子」で書き込んでいたのですが、採用されませんでした(T_T)
    でも本当に投打かみ合う素晴らしいチームだと思います。
    中日の川上は1年置きにしか活躍できないので、今年も消えましたね^^;
    今年初の甲子園での巨人戦なので、甲子園周辺は大賑わいなんですかねえ…^^

    >おっかけさんへ
    4人とも阪神ファンとは素晴らしい^^
    交流戦が楽しみですね。
    9月半ばを優勝時期と予想されましたか…死のロードでいつもペースダウンするので良いよみかと^^

  14. 75 虎の子

    >マパ族さんへ
    やはり試合当日の人の多さは半端じゃないみたいですね。
    でも音が気にならないのは素晴らしいですねえ^^
    ジャイアンツ ファン デモ イイジャナイデスカ! キョジンガ ツヨクナイト ヤキュウハ タノシクアリマセン

    >ミゾママさんへ
    ラグーナコートの芝の件は、たぶん芝が定着するまでの話しだと思いますよ。
    じゃなきゃ、ベンチとか意味がないですもの^^
    確かに直接叱るのは難しい問題ですが、そう言うことが今後事故防止などにも繋がるので、検討しないといけないですね。
    阪神ファンは多いかと思います^^
    近所に住んでる方が、甲子園で阪神戦がある時の梅田からの夕方の電車は、
    阪神ファンだらけなので阪神ファンじゃないとツライ!と聞きますし^^;
    同じ阪神ファンだから気にならない部分もあるでしょうしね。
    甲子園は阪神戦だけじゃありませんもんね^^
    春夏の高校野球や甲子園ボウルにコンサートなどありますもの。

  15. 76 虎の子

    >てんとう虫さんへ
    初めまして虎の子です^^
    確かに甲子園駅の古さは、今後問題になってきますよね…
    阪神タイガースの赤星選手は、今年は盗塁の数だけの車椅子をプレゼントした、とても良い選手ですが、
    赤星さんも、甲子園球場に車椅子の席が無かったり、エレベーターが無いことを嘆いていました。
    当然、甲子園駅も改築を行わないといけないと思います。
    私の知り合いは、何年も電鉄会社にかけあった結果執念でエレベーターを設置させました。

    まずは、電鉄会社に問い合わせてみるのが良いかと思いますよ。
    甲子園駅は、全国からいろんな人が乗降する駅ですから、ずっと野放しにはできないはずです。
    しかも、車で甲子園球場に来ることを拒否した以上は、駅を良くする義務があるとは思いますよ。

  16. 77 特命

    >虎の子さんへ
    いや、この強さは一昨年リーグ制覇した年を思い出させますね〜!!
    Mapa引越し記念で阪神がリーグ制覇・日本一になっちゃったら大興奮ですね〜(^_-)
    でも、まだ僕自身、帰宅時間に甲子園の波にもまれていないので、今日辺り帰りに出くわしそうなので、気をつけて帰ります〜!!

  17. 78 匿名はん

     はじめまして。
    私は、来年春完成の長谷工のマンションを購入した者です。
     同じ長谷工のマンションということで、こちらのスレも読ませていただいてます。
    虎キチの私は読みながらニヤニヤしてますが・・・。

     ところで皆さんお引越しでお忙しいとはおもいますが、お聞きしたいことがあります。
    ただいま私の購入したマンションのオプション受付けが始まり、
    分厚いパンフレットが届きました。

     エコカラットや防湿シートに表札まで、見ていたらもうきりがありません。
    結局うちは、住んでからぼちぼち自分達でできるような事(ワックスがけとか)は
    やっていくようにしようと決め、オプションは何も頼まないことにしました。

    mapaの皆さんで、もしこれは入居前にしておいた方がいいよなんていう
    オプションがありましたら、教えていただければ嬉しいです。

    照明器具もカーテンもオプションで注文すると高すぎますよね・・・。

  18. 79 てんとう虫

    >76 トラの子さんへ
    いろいろ有意義な情報 ありがとうございます。
    私はまだ関東に住んでいるので 何も知りませんでした。
    とくに タイガースの赤星選手のことは 感激でした。

    また甲子園球場へは 車ではいけないなど いろいろ参考になりました。
    私は 野球には興味がなかったけれど この機会に
    阪神ファンになります。 皆様 どうぞよろしく。
    これで 甲子園に住む楽しみが またひとつふえました。

    阪神電鉄には 一度電話をして問い合わせてみます。
    ありがとうございました。


  19. 80 虎の子

    >特命さんへ
    昨日は負けてしまいましたが、良い試合だったと思います。
    今年は2003年の頃よりも強いと思うのでもしかすると特命さんの言ってるようになるかもしれませんね^^

    >てんとう虫さんへ
    関東に住んでるのですね。
    赤星選手は本当に良い選手ですよ^^
    阪神ファンになるんですか?これから一緒に応援しましょう!
    てんとう虫さんの願いが叶うといいですね^^

    【赤星選手の記事】
    ・赤星がプレゼントする車いすのカラーなど提案
    http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200306/tig2003062507.html
    ・赤星が全国の病院、福祉施設に車イス74台を贈呈
    http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200411/tig2004120105.html
    ・赤星がバリアフリーの車椅子席設置を要望
    http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200311/tig2003112505.html
    ・赤星選手の車椅子プレゼントについて
    http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_0554a.html

  20. 81 ひでりん

    お久しぶりです。

    >てんとう虫さん
    初めまして!!
    関東のお方なのですね。
    確かに阪神甲子園駅の構内はかなり狭く、古いですね。
    あのエスカレーターも設置されてから、それ程年月が経っていないと思います。
    根本的に、建て直さないといけなそうですし、ましてや新しく造る場所もなさそうなので
    阪神電鉄さんも悩みの種のようですね。。。

    野球に興味が無かったのですか… 残念です。
    でも、これから阪神ファンになるそうなので、大歓迎ですよ!!

    >78さん
    本当に必要な物だけをオプションで付けてみては、いかがでしょうか!?
    あの20、30ページ位ある冊子ですよね。
    私の場合は、その冊子をぱらぱらとみて価格をチェックしておき、
    他店と比べて一番安い店で購入しました。
    別に後付けでも構わないですし…
    基本的にオプションは高すぎです。

    また、私はこれといって準備はしませんでした。
    カーテンと照明器具くらいです。
    (しかもまだ、表札が付けていません・・・(笑))


    ps:マンションコミュニティの情報交換なのに、
      最近野球ネタに染まりつつありますよ。皆さん!!
      私は構いませんが…(爆)

      分かっていた事ですが、野球開催日において、
      18時から19時頃までの梅田発の電車が大変込み合ってます。
      サラリーマンには少し辛いです。
      (野球の無い日は比較的空いているのに…)

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸