京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その2【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その2【情報交換】
虎の子 [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

このスレは、Mapa購入者および近隣の方々との情報交換のスレです。
購入者の方々は入居までのカウントダウンをここでしていきましょう!
近隣の方々これからいろいろよろしくお願い致します。


【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その1【情報交換】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1019/

※1建設反対運動関係の書き込みは、ご遠慮ください。
※2荒らしが出た場合はスルーするかもしくは反論せずに「削除依頼」板に書き込みましょう。



こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-24 13:16:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 2 虎の子

    お久しぶりです虎の子です^^
    前のスレッドが450に近づいたので、新しいスレッドを立てさせてもらいました。
    今後はこちらのスレをお使いください。

    いよいよ入居者も増え本格的にMapaでの生活が始まってるみたいですね^^
    私は4月に入ってからの入居なので本当に待ち遠しい限りです。
    いろいろと実際に住んでみての感想もあると思いますので、情報提供をお願いします。
    また、これからMapaを検討される方々への情報なんかもお願いしますね^^
    これからもよろしくお願いします。m(._.)m

  2. 3 マパ族

    はじめて書き込みします。
    19日に引越しをした者の一人です。
    みなさんよろしくお願いいたします。m(._.)m
    今日ようやくネットの接続ができ快適光ネットを楽しんでおります。
    今のところ住んでみて大きなトラブルはありません。
    ただ、ベランダ喫煙族の私には高層は非常につらいです。(春が待ち遠しい・・・)
    もし、バルコニーで喫煙している人を見かけたら手を振って見てください。
    私かもしれません。
    では、また何かありましたらレポートいたします。

  3. 4 おっかけ

    こんばんわ。
    私は31日に入居予定ですが、26日(土)に部屋のワックス掛けに行った時に、
    管理人さんにお願いして「ゲストルーム」に入らせてもらいました。

    まるで一流旅館のようにきれいでした。驚いたのはバスルームでした。
    一度ご覧になって下さい。

    話は変わりますが、
    皆さんはフローリングのワックス掛けはどうしていますか?
    私は、インテリアコーディネーターの方から高いお金を出してコーティングして
    メンテナンスをしないより、ホームセンター等で販売されている「市販のワックス」を
    定期的に使用した方が良いとお勧めされました。
    実際、某メーカーのワックスを2回かけたらそこそこつやがでました。

    またミニショップで、ダスキンの無料体験チラシを配布していましたが、体験された方がいらしたら
    感想を聞かせて下さい。  それでは・・・。

                      

  4. 5 くまさん

    マパ族さん、おっかけさん。こんにちは。
    4月入居予定のくまさんと申します。(自分でさん付けは変ですよね(^_^;))

    私は先週の晴れ間に市販のワックスをかけました。家具を置いていないのでスイスイと早く出来ました。
    思っていたより簡単だったので引越し後も定期的にしようと思っています。

    ところでミニショップですが、まだ行った事がないんです。C棟なので専ら駐輪場かホテルドア?の小さい入り口から出入りするもので。
    ミニショップはどんな感じですか?

    一度、自動販売機でジュースを買ったのですが、100円〜のお安い価格設定で嬉しくなりました。
    でも寒い日だったのでHOTは軒並み売り切れでしたが。

    我が家は低層階なのですが風が強くて驚きました。この季節は寒いですが初夏〜夏はきっと涼しいでしょうね。
    それも楽しみの一つです。

    お引越しはまだですが、毎日通っているので 今日はベランダのグリーンを買ってきました。日当たりも良いので植物も気持ち良さそうでした♪

    先にお引越しされた方。また色々と教えて下さいね。

  5. 6 モチモチ

    みなさんこんにちは!
    くまさんにお聞きしたいのですがワックスはどのような製品にしたのでしょうか??
    うちも自分で挑戦しようと思ってるのですが、ずっと前に長谷工の方に最初に軽くワックスが
    かけてあり、オプションでは一度そのワックスを落としてからコーティングすると聞いたので
    どうしたものかと・・・
    もし良ければ、製品名と購入先を教えて頂けないでしょうか。(^-^)/

    ウチは諸事情により引越しが遅れそうなのですが、後からでも子供が馴染むか今とても心配してます。。。
    みなさんより少し入居が遅れそうですが、ぜひぜひ仲良くして下さいネ!
    すでに入居されてる方々の情報を楽しみにしてますね。。。

  6. 7 ミゾママ

    こんにちは(^^) 鬱陶しい雨ですね。

    ワックスのことですが、オプションのフロアーコーティングを頼まなかったのに、
    ここにきて「コーティングやろうかな〜」と言い出した主人。
    いくつか調べたけどお高い! で、直接フローリングメーカーの
    朝日ウッドテックに電話したところ、コーティングはあまりお勧めでないらしい。
    メーカーのHPの中の、床材→マンション用→PDF の中に
    お勧めのワックスの名前が書いてありましたよ!ご参考までに。
    http://www.woodtec.co.jp/fr_index/yuka_index.html

    皆さん、お引越しでお疲れの出ませんように!

  7. 8 匿名はん

    我が家にフローリングの補修(ワックス一部塗り直し)に来た業者の人にワックスがけの件を聞いてみましたが、
    やはり、既にワックスがかかっているので、自分で上塗りはしない方が良いと言われました。
    しばらくは何もしない方が良いのかなと思っています。

  8. 9 おっかけ

    くまさんへ。
    私もC棟です。よろしくお願いします。

    ミニショップですが、おいてある商品は一般のスーパー等に比べて
    高い・品数は少ないです。
    生鮮食品&お弁当などは置いていません。
    私はどうしても買わなければならない状況になった時は、ミニショップよりは近所のコンビニに行くと思います。
    私の考えではミニショップは無くても不便にならないと思います。

  9. 10 虎の子

    >おっかけさんへ
    なるほど…ミニショップは、まあそうでしょうなあ…
    でも、子供にお使いさせるにはいいかもしれませんねえ。
    敷地内にあるお店なので、多少高くても安心して行かせる事ができそうです^^
    とりあえず交通事故とかの心配はしなくて良さそうです。
    ミニショップって何時まで営業してるんでしたっけ?
    土曜日に行った時はシャッターが降りてました…
    それから夜遅めの時間まで開いているのであれば、同じ理由で大人でも重宝するかもしれないですね。
    敷地内にある安全代金という事で多少高めなのも仕方ないかもしれないですねえ…

  10. 11 虎の子

    少し遅れての書き込みで申し訳ありません^^;
    >04おっかけさんへ
    ゲストルームのバスルーム見てみたいです…
    もしかしてジャグジーとかテレビとかついてるんですかねえ^^

    >05くまさんへ
    お久しぶりですくまさん^^
    自販機のHOTが軒並み売り切れていたのは、いろんな業者の方が出入りしてるからでしょうねえ。
    それにしても100円からの安い設定になっていたのは知りませんでした。

    >06モチモチさんへ
    お久しぶりですモチモチさん^^
    ああ…私の場合も4月に引越しなのですが私自身が周りに気後れしそうです…
    先日も部屋に行ってきましたが、両隣はすでに生活をスタートさせてるみたいです。
    ほんの少しの差ですが、先輩後輩ですかね^^;

    ワックスは、私は何もしなくていいかな?と思っていたのですが…
    床を良くみると、どうもワックスがかかっているので。
    でも妻が先日行った時になにやらワックスがけしておりました^^;

  11. 12 虎の子

    連続書き込みすいませんm(_ _;)m

    先日、九州の方に行ってきたのですが飛行機からMapaが良く見えました^^
    ということでお昼間に飛行機をチェックしたところ、少し音がすることにやっと気づきました。
    飛行機の飛ぶコースの近くにMapaはあったんですねえ。
    まあ、めちゃくちゃ気になる程ではありませんが^^

    それから、浜甲子園に昔住んでた人に西宮市は住みやすいよ〜っと推薦されました^^
    話しの中で中学校まで給食があるらしく、お子さんのおられる主婦の方なら楽ですよとの事でした。
    現在も中学校まで給食あるのですかね?
    ちなみに大阪市内では、給食は小学校まででした^^

  12. 13 くまさん

    >モチモチさん。
    ワックスは主人が知り合いのお店から買ってきました。私も何やらワックスがかかっているようだったので不要かなとも思いましたが、自己満足のためかけたと言う感じです。
    mapaから貰った取説にお勧めメーカーが載っていましたが、それとは違うメーカーでした(すいませんが手元にないのでわかりません)

    >おっかけさん。
    ミニショップのご報告ありがとうございます。
    少々、お高いようですが調味料が切れて急いでいる時にはいいかもしれませんね。
    虎の子さんがおっしゃっているように子供にお使いさせるのにも安心ですね。「はじめてのおつかい」感覚でいいかも。

    前にも書きましたが当方はmapa近くに住んでいます。やはり飛行機の音は住み始めた頃は驚くくらいうるさかったです。
    窓を開けているとTVの音がかき消されるくらい…。でも慣れるんですよコレが!
    今ではほとんど気になりませんし、mapaは2重サッシですし。

    そして今でも公立の中学校は給食ですよ(^_^)主人はお受験させたがっていますが、私は公立で十分だと思っています。
    昨日ニュースで西宮は近年 連続して住みたい町一位だといってました。
    私も数年、西宮に住んでいてとても住み良い町だと思っています。

  13. 14 ひでりん

    お久しぶりです。

    25日に引越し、28日に無事西宮市民になりました。
    まだ、家にネットがないので会社から書き込みしてます。(笑)

    確かにミニショップの商品は高い(定価!?)ですね。
    また、AM10時 〜 PM9時までの営業だった気がします。←間違っていたらすいません。
    (ミニショップ手前のカウンターにパンフレットがおいてありましたよ。)

    私もワックス掛けの件は非常に気になりますが、今は保留中です。

    2重サッシの威力は抜群です。
    23日から始まった高校野球ですが、窓を開けると、ブラスバンドの演奏の音や、
    ウグイス嬢の声は聞こえますが、窓を閉めると聞こえません。
    あとは、プロ野球開催時の時だけです。 ←阪神ファンなので気になりませんが…(爆)

    これからは内覧会時に発見できなかった不良箇所の発見や、
    安く買い物ができるお店を探すことから始めたいと思います。

    また、いいお店(食料品等)があれば、書き込みしてくださいね。。。

    ps:マーパ近辺でパ**屋を見かけないのですが…
      すごくいい環境ってことですね。

  14. 15 ひでりん

            ↑
      なぜか文字化けしてます!?

    もう一度記入しても文字化けする恐れ!?があるので訂正は止めておきます。
    推測してくださいね。(笑)
    ヒント:ネオンがいっぱい付いているお店です。

  15. 16 匿名はん

    出店が出来ない用途地域なだけです。
    すごくいい場所という訳ではありません。

  16. 17 匿名はん

    >ミゾママさん・くまさん有難うございます。
    私はズボラーなのでコーティングしたいのですが・・・なんせお高い!のでワックスを考えています。
    入居時に軽くワックスがかかってるとの事でしたがくまさんは上からかけたのですね???
    また市販のワックスはどの位もつのでしょうか?
    今のマンションは数年経ちますがオプションのコーティングはさすが今もピカピカなのです。
    でも節約の意味もあり今回は自分でと考えてます(^^;)

    >虎の子さん
    男性だったんですね!!!今まで女性だと思い込んでいましたっ♪(笑)
    中学校の給食は初耳でメチャ嬉しい限りですぅ。
    私も大阪市内出身ですがずっとお弁当でしたよ。子供はお弁当の方が嬉しいでしょうが
    親となった今は給食バンザイ!です。。。

    >おっかけさん
    私もC棟です。ぜひとも宜しくお願いいたしますネ♪

    >ひでりんさん
    パ・チ・ン・コ屋ですね。本当に環境が良いですよね。
    ご主人方の無駄遣いが少し減るかもしれませんね!(笑)

  17. 18 モチモチ

    >17は私モチモチです。
    さっき子供が見てたのですっかり名前を入れるの忘れてました。。。スンマセン(^^;


  18. 19 虎の子

    こんにちは虎の子です。

    >くまさんへ
    私は、幼少時代を飛行機のバンバン飛ぶところで育ったので全く問題ありません^^
    小・中・高と冷暖房完備でした。
    理由は窓を開けると授業ができないからです^^;
    という訳でMapaは全く問題ありません。
    中学校の給食は現在もあるんですね良かった^^
    それから、西宮市は住みたい町一位だったんですか!それも良い話しですね^^

    >モチモチさんへ
    (‾∇‾;)ハッハッハ…男です…すいませんm(_ _)m
    中学校の給食って小学校の給食から考えると豪快そうなんですが^^;

    この前、高校野球の応援団がどう甲子園浜の方の駐車場にどう帰って行くのかを見てましたが、
    Mapaの前の道は一切通っていませんでしたよ。
    土曜でしたが、道も思ったほど混んでいませんでした。
    新しくできた、ジョーシン&コーナン(MRの横)の周辺の方が混んでましたね。
    ジョーシンでは、開店セールをやってていろんなものが安くなってるみたいでした。
    それから、コーナンの入口でMapaのティッシュを女の子が一生懸命配ってましたよ^^

  19. 20 おっかけ

    11:虎の子さんへ

    ゲストルームのバスルームは、
    オープンエア、ジャグジーです。
    我が家では、自分の部屋を売ってゲストルームを買おう!と盛り上がりました。
    いよいよあさって引越しです!

  20. 21 ひでりん

    またまた、会社からです。(爆)

    >虎の子さんへ
    中学校まで、学校給食ですか。。。
    まだまだ先の話ですが、色々と助かりそうですね。

    私も、コーナン(西宮今津店)でティッシュは、いっぱい貰いましたよ!!
    でもあまりにもコーナンが広すぎてびっくりしています。
    もう少し100均(2F)を大きくしてくれると嬉しいですが…
    (ちなみに、コーナンもジュース(自販機)は100円です)


    >くまさんへ
    西宮は住みたい町一位ですか!!
    すごいじゃないですか。
    あとは、もう少し物価が安くなればありがたいです。(汗)


    >モチモチさんへ
    正解です。(笑)
    ゲストルームは、"ジャグジー"ですか…(涙)
    そこまで贅沢な造りとは…


    ps:朝の通勤(AM8時頃、梅田方面)ですが、予想よりは阪神電車は混んでいませんでした。
      また、梅田に15分ほどで着くのは、かなり楽に出勤できます。
      (駅までは歩いて通勤しているので、こちらの方が時間が掛かりましたが…)

      あと、宅配等の配送ですが、コモンハウス前でインターホンで呼び出され、
      また、各棟前で再度インターホンで呼び出され、2回セキュリティを解除しなければなりません。
      住民の私は、セキュリティ上仕方ない事ですが、配送業者の方が少し可愛そうな気がしました。


    ★報告です。
     妻が昨日確認したのですが、ラグーナコート(中庭)内にて、
     ペット(犬)を首輪から放し、自由(放し飼え)に遊ばしている方が居たらしく、
     早速注意したそうです。
     その方曰く、"放してはいけない事"を知らなかったそうです。
     『ペットアレルギーの方も居られる(私もそうです)と思いますので、
      もう一度マンション規約確認し、しっかり守りましょうね!!』

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸