注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡に本社がある菊池建設は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡に本社がある菊池建設は?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-17 12:29:58

どなたか知ってること教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-12 18:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

静岡に本社がある菊池建設は?

  1. 329 評判気になるさん

    まあ、今更菊池さんで家を建てるなんてありえませんが…

  2. 330 評判気になるさん

    スポンサーが付いたと、聞きましたが。情報教えて下さい!

  3. 331 施主

    >>330 評判気になるさん

    HPに詳細載ってますよ。
    どんな情報をお求めですか?

  4. 332 koukai man

    新耐震後の建築で立ててもらったのに、根ぎりもしっかりしないし金具での固定がされない筋交い、でも設計図では書いてあるのにとか散々です。

    たわんでも駆けつけて解決する態度皆無です。
    今は法律がきびしいけれど当時は大工によってあたりはずれがあって、こうなったのなら恐ろしすぎます。当時大工学校を作っているから安心したのに、ショールームのとは違う姿勢にあきれます。腕のいい大工は金具使わないで立てるのが腕の見せどころとか豪語していたそうです。法律よりそっちが尊重されたみたいです。その後面倒見てくれるならまだしも一生のお金時間水に流れたみたい。

    ほかの建築会社も調べたほうが良いかと。
    構造上の深刻なクラックだらけの和風壁は毎日が恐怖です。
    そこまで来てしまったいたので、連絡して営業に直接伝えたのに話し合いの結果をふまえて解決するかのような態度をしていたのに現在連絡なしで一向にそのまま数ヶ月経っています。

  5. 333 匿名さん

    自社にとって有利なことは嫌になる程行ってきますが、不利なことは問い合わせても無視する傾向が見られます。
    出来ないことを「出来ない」と言ってくれない。共感はしてくれるので、その方向でやってもらえるものと
    思っていたら図面には全く反映されていない・・・と言うことが散々ありました。

    任せる時は、契約前の基礎設計(?)時にモヤモヤは全て解消することをお勧めいたします。
    その後の詳細な設計時は面倒だからか、対応されません。
    (ただこれは、どこでも同じなのかもしれないが。)

  6. 334 めじろ

    一度、倒産したとのこと。当たり前のことと思います。会社の不誠実さは以前からあるようです。その場しのぎの返事はするが、その後、まったく対応してくれません。会社は社長が変わらないとだめでしょう。このままでは再起不能になると思われます。その事に社長は気が付くべきです。

  7. 335 匿名さん

    二世帯を建てるに当たって、兄弟に押し切られて菊池で新築したが、5年足らずで残っているのは当時の営業社員はトップのみ。
    会社も民事再生手続をして、一応の解決はして存続してはいるが、既出の通り残った社員は転職が難しい年代だったり、口先だけで行動が伴わない、やる気のなさ丸出しの社員のみ。
    リフォームの必要性が出てきたので、こういうリフォームのセオリーとして相見積もりを取ったが、相見積もりを取ると伝えたからか、更にやる気のない見積は出してくるし、挙句に逆ギレされた。
    見積も必要のない部分の項目まで載せられているし、下請けも孫請けくらいまでに及ぶ分もちろん高額だし、幅木等使っている木材は会社の売りにしている分だけいい材質なのは認めるが、アフターケア等で考えるなら、将来性を感じられない会社に、長く住む自宅を依頼することはお勧めしません。
    木材にこだわるなら他社で多少金額を出して手配してもらえばいいし、高い買い物且つ長く住む住宅だから、アフターまで見通すことが可能な企業体力のある会社にした方がいいと思います。
    残ったのはドンブリ見積に根拠の説明すら出来ない、自分から約束した期日も守れない営業だから、民事再生手続も納得です。

  8. 336 戸建て検討中さん

    去年、ネットでパンフレット送付を依頼したのですが、
    無視されたみたいで到着せず。色々あるのですね。

  9. 337 eマンションさん

    ちょっと電話連絡が遅れたり、電話にでなかったりすると対応が変わります。
    営業マンが上から目線になり、人の話も聞かないし、対応が180度変わり嫌な思いをします。こんな建設会社、倒産する理由がわかりました。自分勝手な人間の集まりです。
    おすすめしません。

  10. 338 匿名さん

    30年以上前、父がこの会社に関連する仕事をしていました。

    当時は初代の社長もご健在で、静岡県内から関東各地で沢山の住宅を手がけていたようですが、その後初代社長が亡くなって以降、その他の外的要因もあったでしょうけど、この会社について評判を耳にすることはあまりなくなりましたね。

    このサイトでの皆さんの書き込みを見ていると、私が知っている昔の会社とはかなり変わってしまったような感じですね。これらが事実なら、残念ですね。

  11. 339 匿名さん

    良い会社ですよ。いい家を作るのに何時間でも相談にのり納得いくまで設計プランを何回も書いてくれます。
    人数はおおくないので、確かに待たされることもありますが、デザイナーも職人もレベルは高いです。頑固で
    この方が絶対良いと思うとこちらの意見をきかないところはありますが、そこには理由があることがとてもおおいです。営業営業してないので、きかないとなかなか教えてくれません。疑問点はよく尋ねると解決できましたよ。
    レスは皆本当に建てた人かしら?何か随分というか事実と違いますよ。口は上手くないし、笑顔も少ないけど、一生懸命な人達の集まりですね。全体的に
    要領はよくなる必要はあると思いました。

  12. 340 質問者

    清水区の菊池建設は、なくなってしまいましたが、そこで働いていた職人はどこへ行ったのかご存じ方いますか?以前、アドバイスを頂いた大工さんがいてお世話になり、また相談したいのですが。

  13. 341 戸建て検討中さん

    柱、土台、梁はそれぞれ、どの種類の木材でどこの国のものを使っていますか?

  14. 342 戸建て検討中さん

    純和風は出来ないと言われたが

  15. 343 戸建て検討中さん

    本社って今も静岡ですか?

  16. 344 戸建て検討中さん

    倒産した菊池建設を子会社化して民事再生を図るも,親会社のナイスグループも赤字を秘匿するために払拭決算を行い,横浜地検から2019年に金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の罪で前会長ら2人と法人としての同社が起訴される始末.https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44865550W9A510C1CC0000/
    じっさい和建築好きで数寄屋建築を手がけると自負している菊池建設と何度か打合せしましたが,営業は約束の日時は守らないし,最初は穏便に対応していたらますまず上から目線の慇懃無礼極まりない態度になっていったので,打合せを停止しました.とてもプライドが高いようで営業も,顧客の要望に耳を貸さず,要望もそっちのけで,じぶんたちが作りたいプランをお勧めといって譲らず,ほんとに閉口しました.お金をだすのは客側であって,じぶんたちが作りたい家は自社のお金で建てたらいいでしょう.ちなみに,近所の立川で菊池で建てた家を見学させてもらいましたが,大黒柱に大きな亀裂があり,塗り壁部分のひび割れは許容度を超えたもので,とても質的な面というか耐震性能的にも不安な感じでした.和建築が好みの方は一見いいかなって思うと思いますが,伝統工法でしっかり建てる工務店さんは他にもありますから,よく見極めてみるといいですよ.ちなみにモックピットとかいうローコストの方は,菊池の営業も完全に馬鹿にしていて,お勧めしませんときっぱり断言していました.自社の商品なのに,いいのでしょうかね.

  17. 347 匿名さん

    4年前に菊池建設で建てたものです。
    最近の大雨で雨漏りが5カ所ででてきて、せっかくの珪藻土塗りの壁に雨垂れのシミがでています。
    早速担当者に連絡したのですが、2ヵ月だっても修繕の話がありません。
    ほかの方も書いているように、アフターは期待できないです。

  18. 348 匿名さん

    5年前に菊池で建てましたが,雨漏りが出始めました.怒り心頭です!

  19. 349 eマンションさん

    菊池建設で家を建てました
    ビルトイン食洗機の具合が悪くなったので
    メーカーさんに修理を依頼
    排水は捻じ曲げられて設置外れない
    電源スイッチもどこに設置してあるのか不明
    これでは何も出来ないと
    これを菊池のアフターサービスに行ったら
    「うちで新しいものに買い換えて取り付けるなら工事する」と
    金額も不安だったので
    「工事確定してないと見積もりも出来ない」と
    こんな会社ありますか?
    築年数もありますが
    あちこち不具合だらけで
    建設工事の時点でもトラブル続き
    ほんとにここで建てた事を心から後悔しています

  20. 350 通りがかりさん

    80年代に建ててもらった家は未だにガタひとつない
    ここの意見を見ると今は大分変わられたようですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸