注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡に本社がある菊池建設は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡に本社がある菊池建設は?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-17 12:29:58

どなたか知ってること教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-12 18:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

静岡に本社がある菊池建設は?

  1. 272 ご近所さん

    なんか興奮気味だけど、で、あなたは何を言いたいのか?
    途中からその、幼稚レスとかいうのと変わらんと思うが
    平等がどうとか、意味がわからない

  2. 273 ご近所さん

    久し振りに見たけど、なんかひどいね。
    本当に建築主?
    坪100万って土地代も入っての話だろうけど嘘臭いな~。

  3. 274 購入検討中です

    現在、二世帯住宅を検討しています(約45坪)が、建物だけでいくらになりますかね?(せんまんで打ち合わせ中)

  4. 275 MK

    せんまんで打ち合わせ中でしたら大体の間取りを決めて一度見積もりを出して
    もらったらどうでしょうか。出て来た金額が建築費用のベースになると思います。
    そこから仕様を変更した分だけ加算されます。

  5. 276 匿名さん

    昨年菊池建設で建てた者です。
    30坪で契約時の見積もりはおよそ2100万円でした。
    値引きの交渉は最初の契約時にいかに大きくするかがポイントだと思います。
    最初は金額が大きいので数百万、数十万単位での値引きが可能だからです。
    その後仕様を決めていく中でどうしても追加で増えていくと思いますが、その時々の見積もりは数十万なので値引き交渉難しいです。
    見積もりの内容については細かく確認したほうがいいと思います。きちんと答えられない営業では困りますよね。

    まだ数ヶ月しか住んでませんが、家作りに関しては信頼のおける会社だと思います。
    (大工さんの質がいいのだと感じます)
    ただ、どなたかも書いていましたが良くも悪くも”古い”会社なので、大手ハウスメーカーのようなサービスやシステムを期待しないほうがいいです。

    菊池建設で建てるなら是非、「真壁和室」の部屋を作ってください。
    菊池さんが最も得意とするところですから。

  6. 277 いつか買いたいさん

    なんか、安心しました。
    遅れてるところ、古くさいところが目をつぶれれば、
    いいところも、あるかも、と思いました。

  7. 278 入居済み

    大工さんの質がいいのには同意。

  8. 279 入居済み住民さん

    びっくりするぐらい不具合ありません。
    設備関係では少しトラブルが有りましたが、それもすぐに対応してくれました。
    大工さんの腕は素晴らしく、家自体は美しく仕上げられています。

    非常に快適に暮らしています。
    クレームもあまりないようで、全般的にのんびりした感じです。
    たしかにルーズなところもあるように感じます。
    うちものんびりしているので、点検など1-2ヶ月遅れても特に気にしませんが、
    そういうの、気にする方は気にするのでしょうね。
    (営業さんはすごくきちんとされてて、返信も当日中に必ずくれました)

    価格は求める内容によって大きく変わって来ると思います。

    せんまんベースでクロス張りで標準住設なら、30坪で一千万円台中ー後半でいけるでしょうし、
    純和風で檜や材にこだわり、全部塗り壁で、住設もグレードアップしたら3000万ぐらいすぐにいってしまうでしょう。
    内容を見ないと一概に安いとか高いとか言えないですよね。

    昭和な感じのデザインは、施主の頑張りで多少格好がつくと思いますので、頑張って下さい。
    窓の位置とかセレクトとか、ちょっとしたことでぐっと今風になります。
    少し垢抜けた和風が好みの方は、伊佐ホームズの施工例を参考にされると良いかもしれません。

  9. 282 匿名さん

    菊池建設を検討しておりましたが、他社と契約した者です。

    最終的には営業担当者が頼りなくて他社に決めました。

    ただ、菊池さんは最初に担当者が言っていたとおり、しつこい営業はしませんでした。

    何度もプランを出していただいたにもかかわらず、他社に決めたと報告したら
    本当にあっさり引き下がってくれました。

    これから検討をする方はこの点は安心して菊池さんと交渉する事が出来ると思います。

  10. 283 実際に検討した者

    いろいろ書き込みありますが、とにかく酷いと思ったのが質問そのもの。
    何ですかこの漠然としたいい加減な質問は?
    何から何まで人からただで教わろうということでしょうか?
    どれだけ検討したのか、何が情報としてほしいのか明確にすべきです。

  11. 284 匿名

    確かに漠然としてますがこのスレが立ったのが8年前ですから
    立てた人はもう何らかの目的は達成して見ていないでしょう。

  12. 285 実際に検討した者

    とするなら、お礼も言うべきでしょうし、実際に家を建てたならその住み心地とかを書くべきでしょう。菊池建設で建てなかったとしても。

  13. 286 入居済み住民さん

    ↑ なに、怒ってんの?

  14. 287 入居済み住民さん

    ここは前の回答にもあるように、大工の腕は良いのは事実ですね!

    ただ社員の顧客への対応の質は会社組織としてはかなり低いです。

    購入前の対応と購入後いわゆるアフターの対応は最低です。
    購入後のオーナーさんであればそう思う方は少なくないはずです。

    不備や故障などのクレーム対応は、まずこちらから連絡しないと
    動かない、動いたとしても数か月から1年ほったらかしなどざら
    購入前の対応と後では手のひら返したように違いますね!

    普通の企業であれば考えられないことがここでは起こります。

    住宅建築は入居後の対応をいかにしてくれるかがが大事です。

    私は他人には絶対お勧めしませんが、細かいことは気にしない方は
    いいと思いますが、社員の質が低いので、それ相応の知識や折衝を
    行える方(ほぼプロの方)向け?
    でないと後悔します。

  15. 288 物件比較中さん

    東京のいい営業さんが辞めたみたいです。
    その人がいたら菊池にしようと思っていたのに残念です。
    他の営業さんは経験不足の感が否めません。今は他で検討中です。

  16. 289 匿名

    以前、菊池建設を本気で検討していました。

    担当営業は若い方ですが知識も豊富で熱心でとても良い方でした。
    しかし、最後の最後で訳の分からない事を言ってきて他社にしました。

    その内容を伝えたのは会社の方針だと思いますのでその方に非は無いと思っています。

  17. 291 住まいに詳しい人

    ここの会社の営業担当の給与は、歩合部分がどのくらいあるのでしょうね。
    どなたかご存じの方、いらっしゃいますか?
    社員以外は、預かり知らないことでしょうか?

  18. 292 販売関係者さん

    基本給は成績で上下するそうです。以前打ち合わせをしていた時に言ってました。
    10万円位しかもらえないようです。車も持ち込みだそうです。
    だから契約して歩合をもらわないと食べていけないと言ってました。
    7割は歩合みたいですよ。

  19. 293 検討中

    289さん
    最後の最後に訳の分からない事ってなんでしょうか?
    お金の関係?

  20. 294 匿名

    289です。

    私が菊池建設と契約する条件として自宅を売却して建築費用を全て現金で用意することが
    出来た時点で契約をすると最初から話していました。

    昨年の9月に買い手がみつかり自宅売却の契約をしました。9月は菊池建設の中間決算のようで
    残金決済前だが建築請負契約をしてくれないかと言われました。そして、もし残金決済前に自宅の
    売買が出来なかった場合菊池建設との契約を白紙に戻していい、ただし、営業マンに支払った
    報奨金相当額も負担してほしいとの事でした。契約後に設計や資材の購入等の費用の支払い
    を求められるのは納得出来ますが営業マンに支払った報奨金は私とは関係無い事でそれは
    おかしいと拒否したらこの業界では一般的な事だと言われました。

    業界では一般的な事だとしても私の常識では一般的では無いのでどうしても納得がいかずに
    これ以上話を進める事をお断りしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸