注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡に本社がある菊池建設は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡に本社がある菊池建設は?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-17 12:29:58

どなたか知ってること教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-12 18:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

静岡に本社がある菊池建設は?

  1. 165 匿名さん

    エコポイントで菊池さんも安くなるのですか?

  2. 167 契約しました

    163です。 上棟し、着々と工事が進んでいます。

    柱等はしっかりしており。安心感のある建物で木の香りもしていい感じです。

    ただ、残念ながら、所々雑な施工の部分も見受けられます。強度に問題がない部分は気にしないようにしていますが
    配管の補強が雑だったり、ネジのねじ込みが中途半端だったり、ちょっとゲンナリする部分も…。

    これは入る業者で違うのでしょうから、なんとも言えません。

    でも、菊池の監督さんが来てチェックしている筈なのに、そういう部分は特に修正されていないみたいです。
    工程管理がメインでそういうところはチェックしてないのかな?

    やはり、自分で行って細かくチェックするしかないのかなと思います。次に行って直ってなければちゃんと言おうとおもってます。

    でも、基本的には丈夫な家が立ちそうなので後悔はしていません。今のところ。

  3. 168 日本茶茶茶

    数年前に菊池建設で建てたものです。
    現場監督といくつかトラブルありましたが(詳細は触れないが)、今は本当にいい家だなと大満足です。
    むく檜材と漆喰で建てましたが、杉の床材の肌触りや柔らかさ、内装の造作どれをとっても気持ちいいものです。
    木が湿気などでびしっと音が出るときは家が生きている実感がします。

    漆喰でリビングを吹き抜けにする場合は、階下の音が反響してしまいますから、その点要考慮と感じました。
    ちょっと配慮が足りなかったところが反省しています。

  4. 169 契約済みさん

    先月、契約しました。これから建ちあげる建物は結果をみてみないと分からない部分があると思います。
    しかしながら、営業担当のここまでこだわるかという「木造建築」に関するアウトプットは「和風」に興味がある我々にはとても魅力的だと思います。
    いい家を造ろうとする姿勢、売上をたてることの優先順位が低く感じることなどは「是非、お願いします」という気持ちにさせてくれました。
    4月に予定されている「伐採会」は今から楽しみです。

  5. 170 契約済みさん

    菊池建設さんと契約をすることに決めました。
    まだまだこれからなので、建ってみないと住んでみないとわからないことは多くありますが、
    営業担当の方や、設計の方など人がとても良くてなお且つ木造に漆喰に惹かれました。

    幕張展示場で、モデルハウスに入った時の香りすごく良かった。
    営業のMさんも、とても信頼できる人でした。

    菊池建設で考えている人は、幕張展示場のMさん(一番若いらしい)を訪ねてみては?
    きっと誠心誠意対応してくれますよ。

  6. 171 思案中

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  7. 172 匿名

    菊池建設さんの情報を、もっと知りたいですね。
    特に那由多で建築済み若しくは、検討中の方々の意見、情報を知りたいです。

  8. 173 匿名

    ここで建てました。
    ここは一応基本プランはあるものの制約はなく、好きな家を建てられます。(もちろん得意不得意はありますが)
    例えばせんまんで希望の仕様を追加してたら檜の家仕様になってた、てな感じで境がありません。

    だから作りようでどうにもなる訳で、自分でどんな家にしたいか、ビジョンを持っている人向け。
    そこをメーカーに任せたい人は、コーディネーターのいるHMがオススメ。

  9. 174 匿名

    >173
    なるほど。住みたい家の明確なビジョンと、
    事前に本やインターネット等で、独学で予習しておくべきだね。

  10. 175 匿名

    久しぶりに覗いたけど…過疎っているね。ここ(笑)
    わりと良い仕事する会社なのに人気ないのかな?

  11. 176 匿名さん

    ここは高気密、高断熱なのでしょうか?あまり謳っていませんので・・
    また、桧無垢が中心ですが、梁とかに一部米松を使用しているようですが、
    米松というのはどうなのでしょうか・・
    ちょっと気になっているもので・・・・

  12. 177 匿名さん

    菊池を検討しているのですが、関東で建てた方(要は地元静岡以外)、
    住み心地はいかがでしょうか?夏、冬はすごしやすいですか?
    また、アフターはしっかりしていますか?
    過去のコメントにはいろいろと書いてありますが、最近の状況が
    わかれば、お聞きしたく、お尋ねいたします。

  13. 178 匿名さん

    菊池を検討しています。
    最近建てられた方、なんでもいいので、情報をお願いします。
    いい点、悪い点も・・

  14. 179 匿名さん

    私も上のような情報が聞きたいです。
    基礎、断熱、耐震はどうでしょうか?
    檜が気に入っているので・・・

  15. 180 匿名さん

    何社か検討したのち、1年がかりで去年建ちました。いまは充分満足しています。完成が秋でしたので
    夏場の猛暑は未体験ですがこの冬は以前の家に比べて暖かくてずいぶんすごし易かったですよ。
    うちの場合、営業担当も親身にやってくれたし、建築中は休みのたびに足を運び、でえくの棟梁の邪魔したけどその棟梁もかなりのウデかと。無垢のフロ-リングは皆さんが言うように確かにヒエ-という感じはしないな。

  16. 181 匿名さん

    >180さん
    何社か検討したとのことですが、他社はどのあたりと比較して、
    菊池に決めたポイントは何でしょうか?
    いくつかあれば教えてください。

  17. 182 匿名さん

    まず最初から大して知識はなかったのですが、漠然と檜作りの家がいいと思っていて、途中まではやたらかっこいい○友林○さんとなんか変わってる一○工○店でした。
    菊池さんに決めたのはすべてが無垢材ではないにしろ、ふんだんに無垢材をつかうこととですかね。
    ○友さんはオプションが多くて当初の予算オ-バ-だったし、営業さんはそれなりに熱心にやって
    くれたけど。

  18. 183 匿名さん

    >菊池さんに決めたのはすべてが無垢材ではないにしろ、ふんだんに無垢材をつかうこととですかね。
    やはり、菊池のポイントはここですよね・・
    私も、構造に関しては、集成材より、すごく惹かれます。
    ただ、断熱性や気密性については、HPでもほとんど言及がなく、あまり触れたくない弱点なのかな
    と、最近はやりの性能について、ちょっと心配があります。

    >無垢のフロ-リングは皆さんが言うように確かにヒエ-という感じはしないな。
    やっぱり、無垢の床はいいですよね・・・。ちなみに暖房はエアコンですか?
    この冬はすごしやすかったとのことですが、家全体が十分暖かいのですか?
    なにか、断熱材や設備でこだわった点があれば教えてください。

  19. 184 NO180匿名さん改め去年建築済み

    今回の大地震は我が家のほうも相当揺れたが一時停電程度で済みました。
    TVでは津波で町並が流される場面をなんども放送されているがそこに住んで生活をしていた人のことを
    考えると胸がつまります。
    今回の大地震に被災された方々にはお見舞い申し上げます。

  20. 185 匿名さん

    築15年たちますがここにしてよかったなあって思いますよ。従来工法ですがけっして安くは
    ないですが、昔Mホ-ム関連で働いてましたが営業も現場もいいかげんってかんじでしたね。
    親身におちらの希望を聞いてくれたし大会社(ノルマにぎゅうぎゅうに絞られてる制約しないと
    会社にも戻れない営業)にないものがありますよ。業績はこのごじせい厳しそうだけど。
    まあ一度実際に建築された家みたらわかるんじゃないかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸