京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サーパス柳が崎湖畔公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. サーパス柳が崎湖畔公園
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-07-26 16:46:21

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-06-09 19:14:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス柳が崎湖畔公園口コミ掲示板・評判

  1. 97 契約済みさん

    他の県では説明会が行われるみたいですが、こちらは無いのでしょうか。

  2. 98 契約済みさん

    私のとこの担当は手付金はどうなるかわからない。入居が出来なかったら保障はしてあるので大丈夫。見たいな事を言っていました。何度聞いても、解約をしたい場合、いまやめたら没収。入居遅延の場合などはまだわからないとの事でした。また、お伝えできることがわかり次第連絡しますって言っていたけど、正直白紙解約してもらいたい。

  3. 99 匿名さん

    手付けは保全されているはずなので穴吹が消えてなくなっても返ってきますよ。

    穴吹は全力を傾けてマンションを完成させるはずなので恐らく入居は出来るでしょう。
    万が一完成させられなかったりしたら手付け倍返しの恐怖が待ってますからね。
    逆に穴吹がマンションを約束どおり建ててしまったら手付けを捨てない限り解約は出来ません。
    倒産してる事を理由に手付けを返してもらう事はできないのです。

    保全されている"はず"と書いたのは会社が使い込んで保全してない可能性が0ではないからです。
    そうなったら手付けは返ってきません。
    経営陣は豚箱行きでしょうが、ないものは返せないから返ってきません。

  4. 100 契約済みさん

    手付金が返金されることを願っていますが、もし予定通り施工が進むなら、手付金を諦めて解約し、竣工して値下げで再販されるのを待とうかと思うのですが、どうでしょうか?

  5. 101 匿名さん

    手付け分以上に下がればお買い得になりますね
    でもそこまでするなら、瑕疵さえなければそのまま買ってしまってもいいんじゃないかと思います。
    デベが倒産した事による不利益はアフターサービス低下と提携管理会社の管理費用高騰くらいです。

    規約の縛りの関係上、最初の1年は穴吹コミュニティのお世話になりますが、以降は住人が自由に決められます。
    なので、1年間かけてもっとお得な管理会社を住人で話し合って選定すれば管理会社問題は大した事ないでしょう。

    アフターサービスですが、構造関係は穴吹が消し飛んでも10年間は保証されます(09年9月以降竣工なので)。
    それ以外のものについては各デベが自主的にやってる事なのでサービス低下してもどこにも文句は言えません。
    ただ再販狙いならそのまま入居してもアフターサービス問題はついて回るので>>100さんにとっては問題にならないのかな?

  6. 102 購入経験者さん

    一番大切なのを忘れてますよ。
    あそこは、破産した会社のマンションと近所の人から見られるるが嫌ですね。
    子供もいるし、周りにそんな目でみられる位なら、そこまでして住む価値はないかな・・・。
    数百万の違いなら、気持ちよく住めるとこを探すのが一番では?

  7. 103 購入経験者さん

    102さんと同意見です。

    せっかく大金をはたいて家を買うわけですから
    そういう目で見られたくはないです。
    お金ばかりを気にして、住んだ後の事を想定しないなんて
    後悔ばかりしてしまいそうで嫌です。

  8. 104 購入経験者さん

    即、解約ですね!以上。

  9. 105 匿名さん

    >>102
    >アフターサービスですが、構造関係は穴吹が消し飛んでも10年間は保証されます(09年9月以降竣工なので)。

    実例がないのでなんともいえないが、定期点検はないと思うし、注文建築の完成保証が機能してないのと同じく、何%しか出ないなんて事が起こり得ますね。

    保険なんて所詮は支払われる全保険料の数%の範囲でしか保証しないし、この手の保険は平気で保証条件変更するからねー。

  10. 106 匿名さん

    解約します!さっさと返金してくれよー

  11. 107 匿名さん

    当たり前ですが、今解約したら何も返ってきませんよ

  12. 108 匿名さん

    私は返金されますよ。他のデベに相談したらそう言われました。
    まだ本契約もしてないし。

  13. 109 匿名さん

    >>108さん
    他のデベは、自社の物件買って欲しいから、そう言うでしょうが、そういういい加減な事いうデベの方が信用できないのでは。

  14. 110 匿名さん

    私はそのデベの物件は購入する意思が無いと伝えたうえでの回答なので、いい加減かどうかは分かりませんよ。

  15. 111 契約済みさん

    >108
    本契約してないということは手付金を振り込んでそこで会社が潰れたんですね?
    それなら『預かり金』なので戻ってくるのが普通では?

    私はいま弁護士に相談して解約しようと思っています。
    弁護士が言うには契約書上は買主都合なら返金はないが
    大手のデベロッパーなら裁判まですれば
    返してくれるケースが多いようです。
    たとえ裁判で争っても消費者保護の観点から
    勝てるだろうとの事です。

    更生法申請は解約理由には十分ですしね。
    ただ今は保全命令が出ているから、誰もなにもできないようです。

  16. 112 契約済みさん

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091130-00000000-diamond-bus...

    社長が逃げてるみたい。最悪ですね

  17. 113 親と同居中さん

    破産しても、あのマンションに解約せずに住むつもりの方いますか?
    また、その理由を教えて下さい。

  18. 114 匿名さん

    >>112
    新聞くらい読んだらどうですか?
    英隆社長は逃げたんじゃなくて追い出されたんですよ

  19. 115 契約済みさん

    私は本契約済みだったので、返金はむずかしそう。。
    手付け金と諸費用は、全く違う名目なのでしょうか?私は諸費用分だと思い支払ったのですが、
    穴吹が手付金として支払わせていたなら、悪質だそうなので。

  20. 116 土地勘無しさん

    ここの物件は、人気ありでしょうか?ブリリアと比較されますよね。駐車場もタダでしたよね。
    やはり、買いでしょうね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸