京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サーパス柳が崎湖畔公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. サーパス柳が崎湖畔公園
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-07-26 16:46:21

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-06-09 19:14:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス柳が崎湖畔公園口コミ掲示板・評判

  1. 35 住まいに詳しい人

    簡単に比較しました。


    ①ブリリア 管理費11,400円~20,900円 積立金5,050円~9,250円

    ②ブランズ 管理費12,800円~20,900円 積立金2,940円~4,810円
    中古物件では、ブランズ西大津レイクフロント2,400万円 71.98m2 では、管理費8,200円  積立金2,880円と、以外に安いです。
    ブランズ西大津レイクフロント4,180万円 97.11m2 では、管理費11,100円  積立金3,880円です。


    ③サーパス 管理費8,485円~10,885円 積立金3,800円~5,100円 
    小規模なので、割高か?

    中古物件のサーパス西大津で、現在売りにでている2910万円、74.34m2では、管理費5000円 積立金3600円と割安のが目に付きます。なぜ、同じ仕様に近いのに、管理費が倍以上いるのか説明を求めたいですね。
    サーパスが、本当にランニングコストが安いか、私は疑問に感じます。

  2. 36 購入検討中さん

    今は買わない!

    という選択肢もあるかと思います。

    「ここが安いから買う」というより、立地・価格・周辺環境等を
    納得された上で購入するのが賢明かと思います。

  3. 37 購入検討中さん

    今、中古戸建て or 新築マンションで、すごく悩んでいます。
    大規模物件だとまとまりがなく、色々と大変そうなので、
    マンションで検討するなら、小~中規模がいいなと思っております。

    そうなると、湖西ではサーパスしかないのです!
    マンションはセキュリティは優れていますが、どうしても自由度が少ないので、
    そのあたりをメインで、戸建てと天秤にかけて考え中です。

  4. 38 物件比較中さん

    最近モデルルームに行った方はいらっしゃいますか?
    お客さんの入り具合や売れ行きの状況がどうであったかなど、
    ぜひ教えて頂きたいです。

  5. 39 ビギナーさん

    先日、新しいチラシが我が家へやってきました。
    モデルルーム、リニューアルだそうです。

    がらっと雰囲気が変わるんですかね~?
    仕事が忙しくて、なかなか足を運べないため、近々行かれる方がいらっしゃいましたら
    お手間でなければ写真のUPをお願いします。

  6. 41 購入検討中さん

    ここってまだ諸費用サービスだけかな?根引き情報あれば教えて下さい。

  7. 42 物件比較中さん

    41番さんの、『根引き』にちょっと笑わせてもらいました(*u_u)

    値引きの打診は今のところありませんよー
    まだまだ先ではないでしょうか。

  8. 43 物件比較中さん

    公園が近いところに住みたいと思っています。
    柳が崎湖畔公園と、皇子が丘公園 どっちがいいでしょう。。。。?
    皇子が丘公園は近くに中古物件があるし、 
    機会をみて公園下見にはいくつもりです。

  9. 44 申込予定さん

    あんまり人気ないのかなぁ。

  10. 45 購入検討中さん

    ここも検討してましたが、見送りしました。やはり低層階での琵琶湖ビューでないことや高層階でもあまりインパクトのある景色でもない点、駐車場の機械式な点、小規模なので今後の管理費増の点など考慮しました。
    また、お隣のマンションのこともありました。価格は、エンゼルなどに比べて、少し高いように思いました。いかがでしょうか?管理費も大津京前の分譲マンションよりも倍近く高い点も気になりました。
    駅から遠いという点や子供が歩けない道なども気になりました。いかがでしょうか?

  11. 46 申込予定さん

    管理費、他に比べて安いと感じたのですが・・
    エンゼルとは、どちらのマンションですか?物知らずですみません。

  12. 47 匿名さん

    エンゼルとは、去年の2月に竣工した(竣工前に完売済み)ブリリアより自衛隊側のマンションです。
    時期が随分違いますし、なにより、完売しているので、今、販売中の物件と比較するのはどうでしょう。
    ただ、規模的には、同程度なので、管理費の参考にはなると思います。

  13. 48 サラリーマンさん

    エンゼルは、私も検討しました。
    たしか、70平米で2000万円~で高層階でも2500万円前後でしたね。角部屋でも2000万円台の後半で購入出来ました。大津京の駅前のサーパスの管理費は、たしか月5000円台でしたね、たしかに、ここは10000円近くするので、倍位するのね。
    サーパスの魅力は、なんでしょうね?

  14. 49 匿名はん

    >48
    サーパスの魅力は、なんでしょうね?

    一言、「安さ」です。
    管理費も修繕積立も「安い」です。
    余計な設備も施設もありませんので、「安い」です。
    EVは一基ですから、「安い」です。
    部屋はいたってシンプルですから、「安い」です。
    内装の材質がごく標準で「安い」です。
    間取り図の割には狭いので、「安い」です。
    ベランダが狭いので、「安い」です。
    外観に目立つところがないので、「安い」です。
    その他、諸々・・・。

    我が家はそんなサーパスです。でも、全く困ることなく快適に過ごしていますよ。

  15. 50 エンゼル・をよく知る人

    NO48さん
    エンゼル・の価格は、違ってますよ。正しい情報を知らせてあげてください。

  16. 51 ご近所さん

    嫌だね!!エンゼルの価格違いますよ!!ホント!!エンゼルはいいですよ!!今の所は空きもありませんし
    すぐに売れてしまいましたからね。 バルコニーの広さにはびっくりです。

  17. 52 サラリーマンさん

    エンゼルの値段違うの?
    たしか、最上階だけルーフバルコニー付きだっけ?最上階でも3000万円で購入できるのちがうの?
    エンゼルは、魅力あるんですか?教えて下さい。

  18. 53 周辺住民さん

    エンゼルは、大津京から徒歩20分かかりますね。ブランチするには、もってこいの物件かな?

  19. 54 購入検討中さん

    昨日、久しぶりにモデルルームへ遊びに(?)行ってきました。

    売れ行きは、そこそこのようで何よりです♪
    上層階から埋まっていっている感じで、お部屋はAtypeが人気のようです。
    特に、10~14階のAtypeはすべて契約済みでしたよ!

    【10/24 13:00現在】
    契約済:27、申込済:1、商談中:7

    ★type別契約済数
      → A:6、B:4、C:4、D:4、E:4、F:2、G:3

    昨日・今日と忙しかったので、ちょっと古い情報ですが、ご参考までに。

  20. 55 物件比較中さん

    何でそんなにエンゼルと比較したがるんですかね?

    それはさておき。
    ここは、もう少しバルコニーが広かったらなぁと思います。
    ちょっと残念です。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸