京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サーパス柳が崎湖畔公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. サーパス柳が崎湖畔公園
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-07-26 16:46:21

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-06-09 19:14:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス柳が崎湖畔公園口コミ掲示板・評判

1. 15 物件比較中さん

ブリリアやブランズと比べて、コストを比較してどうでしょうか?管理費が安い、駐車場が自走式で安いなど、皆さんはどのように感じますか?以前、分譲したエンゼルレイクハウスのようなマンションに感じますが、いかがでしょうか?

2. 16 物件比較中さん

ブリリアやブランズは豪華なので、どうしてもそちらの方が
    最初の注目度は高くなってしまいますが、よく考えてみると無駄が多いことがわかります。

例えば、ブリリアではシャトルバスが管理費を圧迫するのは明白ですし、
    ブランズに関しては、バーテンダーが不要だとの意見が多いようです。
    また、ブランズでは、60万円もする外灯が度々破損し、管理費が無駄に使われています。

私は、『シンプル・イズ・ザ・ベスト』だと思うのですが、いかがでしょう?
    そういう意味では、断然サーパスです。

また、サーパスの方が規模が小さくて、まとまりやすいと思います。

3. 17 物件比較中さん

私は、管理費の無駄も気になりますが、やはり琵琶湖前に住むということですから、眺望も気になります。
    ブランズは、絶景ということは文句ないでしょうね。ブリリアは、目の前が砂浜ということもあり、琵琶湖を近くに感じれない気がします。
    どちらかといえば、サーパスもブリリアと同じような目の前が駐車場と公園ということもあり、絶景とまではいえないと思います。エンゼル+ブランズは絶景☆ ブリリア+サーパスは、琵琶湖の眺望あり程度★

4. 18 ご近所さん

13です。

14さんその通りです・・・何かとうわさの多いところですね。

入居後のサポートは、系列会社の穴吹コミュニティーさんがして下さっています。
    年に数回の理事会、年に一度の総会に向けて、資料作成や
    経費の領収書管理・・・細やかにサポートして頂いてますよ。
    その他にも、マンション内の苦情や、トラブル等の
    対処もしていただいてます。

勿論、契約をして・・・ですので、不信感を持ったら契約を解除して、
    自分たちで運営しても良いようです。

サーパス朝日ヶ丘も同様だそうですよ。

5. 19 検討中さん

いずれにせよ、湖西線沿線はちょっと・・・。

6. 20 物件比較中さん

昨日モデルルームへ行ってきました。
    契約済みが17件、申し込みが3件になってました。
    その他、「商談中」がちらほら・・・

『工事もまだまだだし~』とのんびりしていたら、結構人気があるのですね。
    営業担当さんにも、「そろそろちゃんと考えて下さいね~」的なことを
    言われてしまいました(^-^;)

7. 21 匿名さん

結構売れているのですね!

早めに行ってみます!

8. 22 物件比較中さん

>21さん

20です。
    そうみたいですよ。
    目立たない(失礼)マンションだし、掲示板も静かなので、
    ホントに意外でした(苦笑)。
    ちなみに、契約・申し込みは、低層階と高層階に2分化されており、
    中層階が取り残されている感じでした。
    こんなご時世ですので、やはり価格の影響力が大きいようです。

安さを求めるなら、断然低層階ですし、
    中層階の価格に、あと数十万~百万上乗せすれば高層階が手に入りますから
    高層階はお得感がありますよね。
    なので、中層階はどうしても中途半端感が否めないのではないでしょうか。

9. 23 土地勘無しさん

22さん、教えてください。

モデルルームには、各階の眺望の様子を写真で展示してあると聞いたのですが、
    低層階、中層階、高層階では、かなり眺望が違いましたか。
    7階以上ですと琵琶湖はよく見えるのでしょうか。

よろしくお願いします。

10. 24 物件比較中さん

>23さん

20、22です。
    各階の写真は、残念ながら私の記憶にはありません。
    もしかして、見せて頂いたのに忘れているのかもしれません(苦笑)

何しろ、先日の訪問は2回目で、営業さんとのトークがメインでしたので、
    そういった部分はノーチェックで帰ってきてしまったのです。
    あまり参考にならないかもしれませんが、以下の情報でよろしければ。

私が見たのは、3F、6F、9F・・・的な感じ(正確な階数はうろ覚えw)で、
    数階飛ばしの展望をパソコンから見られるようになっているものです。

私が初めてモデルルームにお邪魔してから1ヶ月以上経っているので、
    かなりアバウトで申し訳ないですが、私見では次の通りです。

★3F・・・琵琶湖がほとんど見えず、展望は全然ダメ。
           湖畔公園が視界の大部分を占めるイメージ。
      ★6F・・・やっと琵琶湖が少し見えてくるが、
           展望を求める方にとってはきっとNGなレベル。
      ★9F・・・それなりの見栄えで、琵琶湖を肌に感じられる。
           でも14Fにはだいぶ劣る。。

展望目当てであれば、、やはり10F以上になってくるかと思います。
    7Fよりは、私ならあと80万円出して最上階にするかなぁ、といった感じです。

ちなみに、7FはAtypeとBtypeに商談マークが入っており、C~Gは大丈夫です。
    14Fは、AtypeとCtypeが契約済み、EtypeとGtypeに商談マークがあります。
    (いずれも8/8時点の情報)

長々と偉そうにすみません。 m(__)m ペコリ

11. 25 土地勘無しさん

23さん、ありがとうございました。

丁寧にご返答いただき、よくわかりました。
    各階の写真というのは私の勘違い、、パソコンから展望が見れるとの事だったと思います。
    電話で聞いたので、記憶が曖昧ですいませんでした。

やはり高層階は良さそうですね。
    とても参考になりました。

12. 26 物件比較中さん

24です。

24のコメントで、訂正というか補足させてください。
    3F、6F、10F … だったかもしれないです。
    曖昧で申し訳ありません。

どなたか最近モデルルーム行かれた方、HELPコメントお願いします(>_<)

13. 27 物件比較中さん

すいません。 ここも埋め立て地なんでしょうか? どなたかご存知の方いますか?

14. 28 匿名さん

見学いってきました。

価格は魅力的だったのですが、他のモデルルームに比べて
    なんとなくですが、安っぽく感じてしまいました。

ディスポーザーやら床暖房やらなかった気がします。
    これから出てくるマンションはこういうのが多いって話も
    よく聞くのですが、皆さんご存知ありませんか?

個人的には眺望や立地を我慢できるのであれば
    価格も安いのでお手頃物件かなと思います。

15. 29 匿名さん

地震の断層と埋め立てに関しては皆さん心配されないのでしょうか?? 値段が安いのは分かりますがその辺はどうなんでしょう。 モデルルームに行った時は、営業の方から杭をしっかり打っているので大丈夫と言われていましたが、知り合いに聞いたら杭が長いほど折れやすいと言ってました。

16. 30 物件比較中さん

>27さん

こことブリリアは埋立地ではないですよ。
    ブランズの方は埋立地ですが・・・

17. 31 不動産購入勉強中さん

この物件では「杭基礎工法」が採用されていますね。

杭基礎(くいきそ)とは、主に軟弱な地盤における構造物の建設において、
         浅い基礎では構造物を支えることができない地盤の場合に、
         深く杭を打ち込み、構造物を支える基礎。
           【フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より】

つまり、杭の長さは、その地の地盤によって異なってきます。
    地盤が良い物件では杭そのものがないようです。

杭の先端を『支持層』に到達させ、主として杭の先端に上向きに働く先端支持力によって荷重を支えます。
    この『支持層』とは、”建物の重さに充分耐えられる地層”のことです。
    つまり、杭を支持層まで打ち込むため、ある程度の長さが必要になります。

短いと支持地盤に届かないことになり、不同沈下などを起こす原因にもなります。
    14階RC造ではかなり重量があるため、しっかり支持杭で支えられていた方が安心です。

さて、ここから本題です。

深い支持層まで杭を打っているので、鉛直方向力に対しては万全であるといえます。
    しかし、地震など水平方向に力が加わる場合、柔らかい地層があると、
    その部分で杭が破壊される可能性があります。
    したがって、杭が長ければ長いほど、地震で杭が破壊される可能性は
    確かに高くなりますね。
    ・・・といっても、微々たる差ですが。

それよりも、普段しっかりと支えられていることの方が重要です!
    杭の長さは建物を支えるために必要なものであり、無駄に長いわけではないと思いますので、
    そこを勘違いされませんように・・・

18. 32 購入検討中さん

確かに、28さんのおっしゃるとおりちょっと安っぽいですね。
    Aタイプの一部屋しかありませんし。
    ただ、この程度の規模の物件では仕方がないでしょう。
    設備に関しては、床暖房はオプションになっていますよ。

床暖房やディスポーザー等の設備は、色々賛否両論があるようで、

①便利そうだけど、使わない人も多い
    ②ランニングコストが高い
    ③不要な設備の分、初期費用を安くしたい

このような理由から、今後、標準設備から外されていく傾向にあると
    別のスレッドで読みました。

19. 33 購入検討中さん

不要な設備は、なくすというのは分かるんですが、実際のところ、ブランズやブリリアよりも安いのでしょうか?
    もちろん、琵琶湖が見える部屋の比較対象で、ここが安いと思えるなら、購入しようと思います。
    どなたか、比較されている方、ご教授お願い致します。

20. 34 物件比較中さん

ここが安いと思うかどうかは、好みの問題でしょうね~

ただ琵琶湖が見えればいいのか、開放感を求めるのか、花火を間近でみたいのか。
    共用設備と管理費用の関係などなど・・・
    シャトルバスやコンシェルジュ、ゲストルームが要るのか要らないのか。
    物件金額だけでなく、毎月の管理費の差額をどう考えるか。

その辺りの総合的な判断になると思います。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸