横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「LiGNAGE小田原栄町(リナージュ小田原栄町)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 小田原市
  6. 栄町
  7. 小田原駅
  8. LiGNAGE小田原栄町(リナージュ小田原栄町)ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-10 14:02:23


所在地:神奈川県小田原市栄町3丁目220-3.221-1.222-1(地番)
神奈川県小田原市栄町3丁目12-7(住居表示予定)
交 通:① JR東海道線『小田原』駅 徒歩7分
    ②小田急線 『小田原』駅 徒歩7分
    ③箱根大雄山線 『緑町』駅 徒歩3分
用途・地域:商業地域・防火地域 都市開発地域内
間取り:2LDK~3LDK
面 積:55.95平米~76.83平米
総戸数:36戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造・地上10階
建物竣工時期:2023年7月下旬予定
売 主:アイディホーム株式会社
設 計:株式会社ランドテック 一級建築士事務所
監 理:株式会社ランドテック 一級建築士事務所
施工会社:株式会社グローバル・アーバン
管理会社:未定

[スレ作成日時]2022-03-09 10:26:03

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リナージュ小田原栄町口コミ掲示板・評判

  1. 27 検討板ユーザーさん

    小田原駅近と鴨宮駅近だと購入層はけっこう変わると思いますけどね。
    とはいえここはもう少し間取りがなんとかならなかったのかなという感想。
    類柱食い込みまくりの少ない面積に部屋数詰め込みすぎ。
    類似の築浅マンションと比較しても居住性が二の次になっているような気がします。

  2. 28 マンション検討中さん

    >>20 マンション検討中さん
    このマンションは、高いのに、売れているのは、意外でした。。

  3. 29 マンション検討中さん

    >>22 マンコミュファンさん
    すでに20戸以上、決まっています。わたしは、出遅れました。。

  4. 30 マンション検討中さん

    >>21 マンション検討中さん
    かなり埋まっています。高くても、買いたい人が、案外多いようです。。

  5. 31 マンション検討中さん

    高くてもスペック微妙でも他に駅近の出物がないというのが大きいと思う。
    次に新築狙うとしたら5年くらいは待たないといけない。だからこその強気の価格設定なんでしょう。
    あと小田原駅西口の再開発計画を見越してる人もいそう。

  6. 32 匿名さん

    総戸数が36戸と小規模マンションですが
    既に20戸も売れているのはかなり人気物件ということですね。
    2期分が12戸販売されているので、3期までいかずとも完売しそうな勢い。
    価格を見ると、もう少し広い間取りがほしいところではありますが
    アクセスが良いのは大きな魅力ですね。

  7. 33 マンコミュファンさん

    見に行きましたが最近のマンションにしてはやや天井高低くないでしょうか?
    いまどきの新築マンションは2.5メートルが標準のようですが、最大でも2.4メートルしかないようです
    しかも場所によっては下がり天井で2メートル前後しかないところも…
    購入される方、検討されてる方はあまりそこは気にならない感じなんでしょうか

  8. 34 匿名さん

    日本の天井高、標準が2.4mで、天井高いですっ!ってアピールしているところが2.5メートルだったりすることが多いように感じられる。気になるかならないか、で言えば天井が高いのは嬉しいけど、そこまで重要視はしていないというか。高くすることで値段が上がるんだったらこのままでもいいかなと。

  9. 35 マンション掲示板さん

    天井高は2.4でもいいかなと思いますが、二重床二重天井かどうかは気になります。同じ高さ(31メートル制限?)と思われるマンションでも10階建てと11階建てがあり、同じ天井高でも後者は直床直天井だったりで騒音やリフォームの問題がありそうなので。その点は、ここはいいかなと思ってます。

  10. 36 マンション掲示板さん

    最近はマンション価格高騰で狭小がトレンドとも聞きます。
    空間が広すぎても冷暖房効率が悪くなるのでランニングコストを抑えられるようあえての設計なのかなとも思ったり。
    ただ、ギロチン天井はなんとかならなかったのかな…。

  11. 37 匿名さん

    梁が部屋の真ん中を通っているのですか?
    間取り図からだと全然わからなかったので
    どういうものなのかは、見学に行って要チェックですね…。
    内廊下タイプのマンションだと
    このような構造になりやすいのでしょうか。

  12. 38 マンコミュファンさん

    間取り図でも部屋の中央にボコっと柱が出てるのでわかりますよ(正式な図面だと点線で表示されているのでより親切ですが)
    許容レベルかどうかは実際にモデルルームで見たほうがいいでしょうね
    内廊下だからというより単純に狭い敷地面積でなんとか部屋数を確保しようとするとこうなります
    とはいえアウトフレームにすると今度は物件価格が上がりますから仕方ない部分も…

    しかし即完売した1期と違って2期はまだ売れ残ってるようですね
    すでにあまりいい部屋が残ってないのかもしれません

  13. 39 匿名さん

    第2期は7戸となっていますので、5戸売れたことになるのかなと思います。
    1LDKのHtypeは55.95㎡と、1LDKとしてはとても広いのでサービスルームとか納戸が付いて2部屋になるパターンかなと思ったのですが、玄関わきにRS=ルーミースペースという大きな収納スペースが付いているのでした。寝室が6.2帖あるので2人暮らしも可能でしょうけど、1人暮らしと考えるととても贅沢な空間に思えます。

  14. 40 通りがかりさん

    1LDKのプランは元々2LDKの予定だったものを後から設計変更(居室の壁を取り払ってLDKの一部に)した間取りのようです。最初にもらったパンフレットには載ってませんでしたが、確かに2LDKだと結構いびつで使いづらそうな間取りでした。

  15. 41 匿名さん

    専有面積が狭いかなと思ったのですが
    間取り図をみると、部屋が使いやすく配置されていて
    意外と広く見える感じです。廊下部分が少ないのかな?
    Bタイプは、部屋の配置がいいなと思ったのですが、
    入ってすぐキッチンっていうのは避けかも。

  16. 42 口コミ知りたいさん

    全室リビングインはプライバシー性が低いので好みは分かれるかな。
    居室はまだしも洗面室が直結だと洗濯機の音とか気になる人はいるかも。

  17. 43 匿名さん

    Hタイプは1LDKだけど、かなり広くて収納もたっぷりあるので
    二人暮らしする分にはとてもいいんじゃないかと思いました。

    ルーミースペース、ベビーカーが入れられるってあるけど
    この間取りだと子供がいる人はおそらく選択しないかな…
    ただ折り畳み自転車とかも入れられるし
    心強い存在ではある

  18. 44 マンション検討中さん

    値下げ始まりましたね

    あと6部屋?微妙な部屋しか残ってなさそうですが、さらに下がるならアリかも

  19. 45 匿名さん

    >>値下げ始まりましたね

    そうなんですか?
    入居開始は来年からなのに、今からお値下げしてもらえるのは嬉しいですね。
    ちょっと間取り的には狭そうかなと思いましたが
    駅までも徒歩圏内ですし、さらに価格が安くなるのであれば検討の余地ありですね。

  20. 46 マンション検討中さん

    完売したようですね
    狭小トレンドとはいえあの微妙な間取りで竣工前に売り切れるとは意外でした  

    駅前はいまも何棟か建設(予定)中のマンションありますけど、小田原の人気が上がってるのでしょうか?
    供給過多にならないか不安ですが…

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸