東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart31」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart31

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-28 22:11:23
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325646/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-04-12 16:13:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart31

  1. 446 匿名さん

    >東急小田急京王は本数も多くて
    都心にいれば、そんな私鉄路線を使う必要すらない。
    割高って?都心より十分安いけど空き家も多く狭くて。
    人気がないのは明らかでしょ。

  2. 447 匿名さん

    438は内容から痛すぎる点から、豊洲と瓜二つ。

    世田谷=豊洲

  3. 448 匿名さん

    なんでもいいよw
    自分は世田谷の暮らしにも人生にも大満足しているから
    君はいろいろと残念で陰鬱な暮らしをしてるのが滲み出ちゃってるよ

  4. 449 匿名さん

    世田谷は緑も多くなごむね。

    1. 世田谷は緑も多くなごむね。
  5. 450 匿名さん

    世田谷に住めない人生なんてあまりにも味気なく惨めで気の毒にすら思う。そして自分がいかに恵まれた人生を送っているかを噛みしめる。哀しいかな埋めようのない格差というものは存在するのだ。世田谷に住まう慶びは世田谷に住まう者にしか味わえぬかけがえのない特権だ。

  6. 451 匿名さん

    湾岸地域の緑も捨てたものじゃありませんよ。

    http://debuo02.up.seesaa.net/image/uruc060.jpg

  7. 452 匿名さん

    448
    じゃあ、もうここには来ないで下さいね。
    目障りだし、みな迷惑してるので。(^.^)/~

  8. 453 匿名さん

    優越感に浸るためにたまにのぞきにくるよん

  9. 454 匿名さん

    ありあまるほどの価値観やメリット → 全く内容に具体性がなく、説得力ゼロ。多分仕事とかでも他人に説得力ある説明ができないかわいそうな人と思われる。

    世田谷の暮らしにも人生にも満足している → ここはあなたのブログではありません。ご自分のブログを立ち上げてそこでやってくださいね。

  10. 455 匿名さん

    世田谷に住まうというこの優越感

    1. 世田谷に住まうというこの優越感
  11. 456 匿名さん

    ここはおまえを説得する為のスレッドじゃないからいいんじゃないの。おのおのが自分の好みを自由に述べて。
    世田谷はさ最高だよー^^

  12. 457 匿名さん

    嫉妬するなよ

    1. 嫉妬するなよ
  13. 458 匿名さん

    セレブだろ〜?

    1. セレブだろ〜?
  14. 459 匿名さん

    港は所詮、ポッと出の成金と芸能人とあちらの方御用達。まっとうなリーマンには住みにくいよ。違法でなければ何でもあり、金こそ力の世界。財力あっても堅気は住まない。

  15. 460 匿名さん

    まだこんな広い畑が残っているんだな。近くに住んでみたい。

  16. 461 匿名さん

    畑は広いが世田谷の戸建は狭いよ

  17. 462 匿名さん

    うちは戦前の分譲地に立地してるから全く街並みは異なるよw
    麻布や広尾にはいまだに貧民窟地帯が残ってるし世田谷に畑が残ってるのは当然だろう。貧民窟より畑の方がはるかにいいや。
    成城の小田急線路上の畑なんて最高に贅沢だね。

  18. 463 匿名さん

    貧乏なのに住みたがるから家が狭くなるんだよ。

  19. 464 匿名さん

    より畑の方がいいやって、家の近所に畑があるなんて最高の環境じゃないの。

  20. 465 匿名さん

    畑の写真まだ?どんどん貼ってよ。

  21. 466 匿名さん

    世田谷おじさん、もう来るなって言ってるのに、またアホ書き込み。
    そんなに叩かれたいの?かなりのMなのかね?呆

  22. 467 匿名さん

    へぇ~意外だな。
    もしかして練馬並みの農作地帯なのか?

  23. 468 匿名さん

    貧民窟?世田谷にはそんなものはない。

    1. 貧民窟?世田谷にはそんなものはない。
  24. 469 匿名さん

    世田谷の畑や家庭菜園はセレブの嗜みのひとつだからな。
    勝ち組エリートの富裕層なのに畑と触れ合うステキな私的な。

  25. 470 匿名さん

    >麻布や広尾にはいまだに貧民窟地帯が残ってるし

    ほう、世田谷は具体地名挙げないくせに、他区のは言うんだね。
    麻布や広尾の貧民窟?どこか具体的に言ってみ。
    どうせ言えないだろうけど〜
    世田谷の蜂の巣だらけのミニ戸住みはレベル低いねw

  26. 471 匿名さん

    練馬と世田谷って改めていわなくても互角。あと足立江戸川も同じ。

  27. 472 匿名さん

    蜂の巣はあんたの賃貸だろ

  28. 473 匿名さん

    初夏の世田谷は緑が鬱蒼と繁り高級な邸宅がゆったりと建ち並びまるで旧軽井沢にでもいるかのように壮麗な街並みとなる。元々上流階級のための武蔵野別荘地として開発された歴史的系譜はいまなお新規の富裕層を取り込みつつ保全されている。

  29. 474 匿名さん

    練馬にはかなわないけど23区では堂々第二位

    http://www.portaltokyo.com/best10/farmland.htm

  30. 475 匿名さん

    治安も悪い世田谷。
    住民層がアレだから。

  31. 476 匿名さん

    なんか、この世田谷おじさんって、書き込み見てると北朝鮮みたい。
    我が国(世田谷)は最高であります。どこ、何がとは言いませんが万歳!みたいな(>_<)
    KYとも書かれてるけど、世田谷おじさん以外、みな批判してるのに虚勢を張ってる。
    傍から見てると滑稽なぐらい。

  32. 477 匿名さん

    470

    住所を書きたいけどそれは規約違反だから書けないよ。
    単なるビンボー人が寄り集まったエリアではなく「歴史的な」貧民窟だからね。
    私は差別助長主義者ではありませんから。

  33. 478 匿名さん

    473
    旧軽は、隣の建物なんて見えないよ(笑)敷地規模が違いすぎるし。
    新規の富裕層なんている?東京を知らない地方出身者か、都心が買えず諦めた中流以下層だろうな。

  34. 479 匿名さん

    レスみてたらまるわかりだけど、世田谷とか港とかセレブぽい地域って案外民度高くないよな。知り合いで世帯収入3000万以上の高学歴高収入夫婦などいるけど、世田谷や港区に住んでる人は皆無だ。文京区高台や目白や杉並などが多い。

  35. 480 匿名さん

    麻布中の東側はかなり香ばしいね
    都内一のアレなエリアだった六本木は森ビルが歴史ごと消し去ったけどここはいまだに手をつけられない。

  36. 481 匿名さん

    お願いだから文京区の名前を出さないでください。
    by文京区

  37. 482 匿名さん

    >知り合いで世帯収入3000万以上の高学歴高収入夫婦などいるけど、
    うちはそのパターン、二人で4千万ぐらいで品川区、城南五山ですよ〜

  38. 483 匿名さん

    旧軽別荘を地元不動産の言葉を信じて高値掴みして買い、売るときには買い叩かれた話、を
    掲示板のどこかのスレで読んだことがあるなあ。

  39. 484 匿名

    自分のことでも知り合いにするのに比べて、うちは4千万と自慢するのが五山の民度のようね。

  40. 485 匿名さん

    しっかし、世田谷区民が誇る住宅地って世田谷区のどのあたり?
    世田谷区世田谷の世田谷駅あたり?

  41. 486 匿名さん

    まあ成城くらいしかないよな。オワコンだけど。

  42. 487 匿名さん

    世田谷区は高級住宅地がいっぱいあって羨ましい。
    内陸部と国分寺崖線沿線で趣のことなるのもいいね。
    よりどりみどり高級住宅地の百貨店だ。

  43. 488 匿名さん

    484
    自慢?とんでもない。うちなんてこの辺りでは質素な方です。
    なにせ土地だけで平均6億以上の戸建てばかりですよ。固定資産税だって毎年大変。
    みなさん涼しい顔してらっしゃいますから、うちなんてまだまだなんです(^^;

  44. 489 匿名さん

    でも具体例があがらないんどよね。あげると畑の写真出されちゃうからかな?

  45. 490 匿名さん

    知りたければご自分でお調べになって、ということでしょう。何が楽しくて下層に懇切丁寧に教えてやらにゃならんのか犯罪リスクが増すだけです。

  46. 491 匿名さん

    まあ存在しないものは具体例あげらないよね。

  47. 492 匿名さん

    広尾2-9もアレかな?

  48. 493 匿名さん

    もう世田谷大好きさん涙目。世田谷っていうだけでドヤ顔で批判に慣れてないので指摘に反論できずに支離滅裂だねを、

  49. 494 匿名さん

    世田谷****が賞賛してるのは「世田谷区世田谷」だよ
    例えば経堂にすんでいる人が「世田谷に住んでいます」とは言わないだろ
    「世田谷に住んでいます」と言えるのは「世田谷区世田谷」の住民だけだ
    だから今までの「世田谷」は「世田谷区」ではなく「世田谷区世田谷」だ
    で、世田谷区世田谷ってそんなにすばらしいところなのか?

  50. 495 匿名さん

    世田谷、港どっちも終わってる。
    やっぱり豊洲が住みたい街、あこがれの街、高級な街ナンバー1ということでOK?

  51. 496 匿名さん

    豊洲ねえ。
    何とも思わないかな。

  52. 497 匿名さん

    >高級な街ナンバー1ということでOK?
    それ、職場で言ってみ。KYと思われるか、本気で言ってるんだったら精神疾患を疑われるよ
    まともな会社(一応名の通っている一部上場企業)で、豊洲住みって人に出会ったたことないんだよね。

  53. 498 匿名さん

    >>497
    丸の内勤務(嘘)くんだな。

  54. 499 匿名さん

    いい味だしてる 世田谷の住宅地

    1. いい味だしてる 世田谷の住宅地
  55. 500 匿名さん

    豊洲は芸能人多いし、住んでいる人も一流会社の人間か医者、弁護士が多い。しかも若い人が多く、活気にあふれている。親から資産を継いだ自分一人では何もできないボンボンが多い世田谷、港とはわけが違って、自分で切り開いてきて社会的にもリスペクトされている稼げる人が多い。

  56. 501 匿名

    このスレ怖いね(笑)

  57. 502 匿名さん

    500
    へええ。で、キミは仕事何してるの?

  58. 503 匿名さん

    >このスレ怖いね(笑)
    世田谷おじさん=豊洲くん、って同じ傾向ですよね。こわww

  59. 504 匿名

    いや、互いの粘着っぷりが怖い

  60. 505 匿名さん

    世田谷セレブが羨ましくて仕方がないんだね

  61. 506 匿名さん

    このスレって、都心を挟んで、世田谷おじさんと豊洲くんが、
    どうにかして自分たちのエリアを認めてもらおうと、
    妄想を書き綴るだけのスレに成り下がっていますね。

    上記2町の自己満足ばかりの書き込みで、生産性が何も見出だせない。
    レベルの低さに呆れるばかり。

  62. 507 匿名さん

    蜂の巣密集住宅がお好きなセレブw

  63. 508 匿名さん

    埋立地民と港区賃貸貧民が世田谷セレブへの常日頃からのコンプレックスを匿名で発散する場にしか見えないけどw

  64. 509 匿名さん

    >508
    同感です。
    港区賃貸民の世田谷への粘着がレベルを下げてる原因だと思います。

  65. 510 匿名さん

    延々と続く世田谷の高級住宅地群をはじめて見た時は感動したなあ。カルチャーショックと言うべきか。
    日本には格差なんてあまりないと思っていたがずっと昔から埋めようの無い格差があったんだと痛感させられたね。

  66. 511 匿名さん

    >蜂の巣密集住宅

    これは、元々世田谷おじさんが、港区など都心部を揶揄するために使っていた言葉ですけど、
    実は、世田谷のほうが戸建ての面積も、マンションの面積も港区より狭く、
    より蜂の巣住宅だらけということが、既出のデータによって明らかになりましたね。

    実は、世田谷って土地が安い分、広さは都心よりゆったりしているのかと思っていましたが、
    実際は全く逆で、世田谷のほうが住宅環境は劣悪だというのが分かったのは、
    このスレッドのおかげといえばそうなのかも?
    人の思い込みやイメージって怖いものだと改めて思い知った次第です(^^;

  67. 512 匿名さん

    >ずっと昔から埋めようの無い格差があったんだ

    あったよね〜。江戸時代から皇居を中心とする都心と、当時は田畑の世田谷。
    天と地ほど違うだろ。胡散臭い活動家なども住んでいた世田谷だし。
    おまけに蜂の巣だらけの低レベル住宅地なんだって?
    何で世田谷に住むの?ww

  68. 513 匿名さん

    世田谷は区だけど、豊洲は街ですよね…あれれ!?

    職住隣接、都心が一番ってなあなたに。中央区月島、リバーシテイの完成度は凄いですよ。

  69. 514 匿名さん

    邸宅地最高峰は世田谷
    集合集宅地最高峰は番町
    埋立地最高峰は佃島

  70. 515 匿名さん

    相変わらず埋立地住人の嫉妬がひどいな。

  71. 516 匿名さん

    良く知らないで書いてるね。
    佃島、は佃リバーシティのある場所ではない。

  72. 517 匿名さん

    ほら、ちゃんとwiki使って調べないと!ww

  73. 518 匿名さん

    東五反田民ですがお金を貯めてはやく世田谷に脱出したい...

  74. 519 匿名さん

    >518
    風俗隣接の素晴らしい街にお住まいなのにもったいない。

  75. 520 匿名さん

    世田谷おじさん、池田山スレにも行ってるらしいな。で、質問答えられたの?ww

  76. 521 匿名さん

    毎日毎日同じことに繰り返し。
    こいつら、よく飽きないなw

  77. 522 匿名さん

    池田山ってはなんだ?浜田山のパクリか?

  78. 523 匿名さん

    はい。
    パークシティ浜田山に住めない層が仕方なしに住む***エリアです。

  79. 524 匿名さん

    杉並区でも井の頭線沿線は世田谷のように気品が感じられて好きだな

  80. 525 匿名さん

    池田山も知らないのか?w
    城南五山でググって勉強しろ。

    ちなみに品川区東五反田の池田山と呼ばれるエリアは杉並区浜田山より遥かに格上なw

  81. 526 匿名さん

    すでに終わったエリアだから知る必要もないぞ
    新規の富裕層は眼中にないエリアだ

  82. 527 匿名さん

    実際浜田山の方が人気あるしな

  83. 528 匿名さん

    このスレで頑張ってる池田山くんがいるから池田山を知った。
    品川区ってだけで論外。

  84. 529 匿名さん

    延々と蜂の巣邸宅が続く世田谷にいつか住みたいな

  85. 531 匿名さん

    >529
    世田谷の、蜂の巣邸宅って何ですか?

  86. 532 匿名さん

    戸建ての平均面積は100平米未満。なので蜂の巣邸宅w

  87. 533 匿名さん

    え、延べ床面積が100㎡未満ですか?
    マンションではなくて一軒家ですよね?

  88. 534 匿名さん

    世田谷の戸建て割合は27%。
    実はマンションのほうが圧倒的に多いって知ってた?

  89. 535 匿名さん

    世田谷の成城の辺りとかは、どう見ても延べ床100㎡以上のお宅が多そうですよね。
    データは平均値は高い方に引っ張られますから、ということはその他の多くのエリアは、
    数十㎡クラスの戸建てばかりということですか?
    世田谷のイメージがた落ちです!都心より環境いいとか邸宅街だとか、
    上でしつこく書いている人がいましたが、全くのデタラメじゃないですか!

  90. 536 匿名さん

    >535

    ああ、彼はちょっと頭弱い人で「1500坪と700坪を見誤って他人を罵る自称「住まいに詳しすぎる人」
    っていう嘘ばかり付く人なので全然無視して下さい。百害あって一利なしを地で行くような人なので…

  91. 537 匿名さん

    世田谷への嫉妬が心地良い

  92. 538 匿名さん

    アッパーイーストサイド=番町
    アルパイン=世田谷
    ビバリーヒルズ=六麓荘町

  93. 539 匿名さん

    八丁堀

  94. 541 匿名さん

    蜂の巣はマンションの形をいってるのでは?

  95. 542 匿名さん

    世田谷や港は区で街ではない。

  96. 543 匿名

    浜田山か池田山か山本山か知らないけど、
    なんで山何かに住みたいの?
    豊洲は坂がないし、街並みが整然としてすごくきれいで、
    他の地域と頭ひとつ(ふたつ?みっつ?)抜けてます。
    港、世田谷とか、いまだに住みたいと思っている人って、価値観が古いんじゃない?

  97. 544 匿名さん

    No.386

    by 匿名さん 2013-04-14 23:24:27

    その通りですね。
    御殿山・島津山の坂下。いわゆる「地位」はあまり良くないところで、だから町工場が集まっていたわけです。
    グランスカイなども同様ですが。

    No.387

    by 匿名さん 2013-04-15 00:42:58

    だからこそアービトラージが成り立つわけですよ。
    坂の上はかつては水はけがと日当たり良く乾燥していて、高台ゆえに眺望も良かったからこそ価値があったわけですが、今や眺望など期待できませんし駅からも遠く不便なだけで実質的なよさはほとんど失われました。

    かつての高台はタワーマンションなどににとってかわられるのが時代の流れでしょう。

    高台の住宅エリアはブランドを欲しがる人が切り刻まれた土地を買って容積率ギリギリに三階建ての家を建てるので緑は失われ街並みはひどい状態ですからね。

  98. 545 匿名さん

    山より洲だな。豊洲に鮫洲

  99. 546 匿名さん

    まっ平の街って、つまらないんだよね。歩いてて。
    飽きるって言うか、暇って言うか、ダサいって言うか。足腰に問題が出たら、住んでも良いかな。

    まっ平土地の巨大駅近タワマンに住んだことがあるけどさ、極めれば極める程、行きつくところは都心の高台の低層。
    タワマンはね、戸数が多い分、稀少性が生まれないし、竹の子のようにニョキニョキ出来た分、タワマンの売りだった眺望も昔のような価値は無くなっちゃったよ。

    本当に価値ある物件って言うのは、駅数分で繁華街も近い都心の高台、タワマン等は周辺住民の反対にあって絶対立てられないような稀少性のある土地に建つ、低層大規模マンション。もちろん滅多に出てこないけれど。
    544さんも早く、分かるようになるといいね。

  100. 547 匿名さん

    長文高台厨、見事に釣れましたw

  101. 548 匿名さん

    州って、川に囲まれた砂地のことだぞ。
    古代から人が住んではいけない場所なんだが。

  102. 549 匿名さん

    ははははは。ギャートルズクン、今は古代ではないからな。

  103. 550 匿名さん

    544は恐らく「価値のある物件」の意味すら分かっていないんだろ。
    「地歴」とか「歴史の重み」とか、「お金で買えない価値」というものを理解するのは、
    結婚する際に他家をよく知ったり、子供の受験を経験して知ったり、
    そうやって大人になっていくんだよ。頑張って。

  104. 551 匿名さん

    何で都心高台さんってこんなに煽り耐性低いの?

    「地歴」「歴史の重み」「お金で買えない価値」の言葉に見合った大人の鷹揚さがないから滑稽です。

  105. 552 匿名さん

    本当は高台ではないからじゃね?

  106. 553 匿名さん

    結婚は相手の実家のアドレスがまず何より大事です。
    子供の受験ではよその子の親とアドレスで火花を散らします。

    こうやって、「価値ある物件」の分かる大人になりましょう。
    頑張って(笑

  107. 554 匿名

    アドレスは戸建てアドレスが必須
    マンションアドレスは恥ずかしい
    結婚相手の親がマンションだと、ひく

  108. 555 匿名さん

    かつて価値のあったエリアの搾りかすを高く売ろうとする人には要注意ですよ。本当に価値のあるものは9割以上の人には買えませんよ。

    本当に価値のあるものは値段なんかついてないです。値札がついて凡人が買えるという時点で対した価値はないのです。

  109. 556 匿名さん

    洲のタワマンってなんでこんなに必死なの?

    お顔が真っ赤で滑稽。

  110. 557 匿名さん

    何だかんだ言って、お受験で、例えば幼稚舎受けたって湾岸アドレスでXだろ。
    っていうか、まず検討もできないか。若葉会とかお受験学校にもいないしね。
    そういう意味では、

    >アドレスは戸建てアドレスが必須
    全く誤解も甚だしいw。
    却って広尾ガーデンヒルズや広尾・白金周辺アドレスのマンションの子弟も多いし、
    辺鄙な世田谷区世田谷とかの方が不利じゃない?
    だって、その道のプロの面接官から見たら世田谷は蜂の巣戸建てって筒抜けだろ
    知名度的にも、遠くの田園調布のほうがネームバリューあるしね。

  111. 558 匿名さん

    高台くんはマンション育ちだから戸建の良さをしらないんだろ?

  112. 559 匿名

    マンションアドレスはマンション名や部屋番号を書かないといけないのでダサい
    戸建てアドレスは所有していると思われるが
    マンションアドレスだと賃貸かもしれないと思われ信用がない

  113. 560 匿名さん

    久しぶりに来たけど醜いスレになってるな。
    豊洲スレを超えてるよ。

  114. 561 匿名さん

    コンプレックスはかくも人を醜くする
    こうならないためにも世田谷に住まうことをオススメいたします

  115. 562 匿名さん

    >559
    戸建てアドレスがいい?
    ストリートビューでみすぼらしいミニ戸が晒されて失笑を買うだけかとw

  116. 563 匿名さん

    俺まだ若いから受験受けがいいのはよく分からないけど、
    取りあえず女子受けがいいのは都心(限定ねw)のマンションだろうなあ。

    世田谷区世田谷1−2−3
    港区六本木4丁目パークマンション六本木

    だったら、やっぱパークマンション六本木でしょ!

  117. 564 匿名さん

    女子受けがいいのは
    自由が丘だろう

  118. 566 匿名さん

    >>562
    風呂場やトイレの音が通行人に丸聞こえの木造ミニ戸ならいっぱいありますよ、セレブの街世田谷には( ̄▽ ̄)

  119. 567 匿名さん

    強いだけではなく、気高くありたい。
    日本の良さは、守り、より強化していきたいね。


    アメリカは、銃といい、下記のような犯罪といい、
    本当に、病的な一面もあわせもつ国ですよね。

    『米の15歳少女自殺、レイプ画像がネットで拡散』
    http://www.cnn.co.jp/usa/35030811.html?google_editors_picks=true

  120. 568 匿名さん

    >風呂場やトイレの音が通行人に丸聞こえの木造ミニ戸ならいっぱいありますよ
    なんかコンプレックスを感じる
    悪いところを探す人生よりも、いいとこを探す人生の方がいいと思うんだけどなー

  121. 569 匿名さん

    >>568
    一々反応するあなたもどうかと。。

  122. 570 匿名さん

    文京区に新しいプラウド建たないかなあ

  123. 571 匿名さん

    >565
    2004年頃のマンション底値時代に分譲したタワーが、
    それ以後に値上がりしただけの話。
    当時分譲した他エリアのタワーも今では値上がりしている。

  124. 572 匿名さん

    やっぱり、地震怖いなぁ。
    と考えると地盤の弱い丸の内中心にもの考えるのは、危険だ。
    都の政策は見直しが必要に思う。
    やはり、新宿中心で考えた方が正解。
    地盤は文京区新宿区は、都内1良いからね。

  125. 573 匿名さん

    >>543
    >なんで山何かに住みたいの?
    豊洲は坂がないし、街並みが整然としてすごくきれいで、他の地域と頭ひとつ(ふたつ?みっつ?)抜けてます。
    山に住みたいのではなく、都心部で良好な住環境を求めると必然的に高台になってしまうのです。駅周辺の商業地とその周りの住宅地が同じレベル(高さ)にある郊外や豊洲などの新興住宅地しか知らない方にはわからないかもしれませんが。

    >港、世田谷とか、いまだに住みたいと思っている人って、価値観が古いんじゃない?
    古いと言われればそうかもしれません。豊洲の方に魅力を感じる感性を否定はしません。
    しかし私は、坂の上であっても、寺社も多く江戸情緒が残る都心部高台の住宅地(写真参照)の方が住みやすいと感じます。
    価値観や嗜好の違いということでしょう。

    1. 山に住みたいのではなく、都心部で良好な住...
  126. 574 匿名さん

    貧乏臭い街並みだなあ

  127. 575 匿名さん

    確かに。
    ここなら豊洲の方が遥かにマシだね。
    さすがに世田谷の高級住宅地だったらそっちの方がイイけど。

  128. 576 匿名さん

    リクルートやダイヤモンドなど信頼できるメディアの情報が一番だよ
    個人研究所や投資不動産業者が一番ダメ、オススメ=クズ物件

  129. 577 匿名さん

    565
    完全送れてるねw
    こういうタイプが株で高値を掴まされるタイプ
    もう次のエリアを狙わないとダメでしょ?wwww

  130. 578 匿名さん

    なるほど、
    今、豊洲に買うのは愚の骨頂ということですね。

  131. 579 匿名さん

    地震がないなら豊洲でもいいかと思うけど、買ってまで住んでみたいとは思わない。
    賃貸で住みたい街なら豊洲も入れてもいいかな。

  132. 580 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/feature/tokyo231312819207343_...

    「ここは狭くて消防車はまず入れない。逃げ道の確保だって難しい」。同地区で着物の染業を営む伯耆原(ほうきばら)雄治さん(65)に案内されたのは、木造の家屋がびっしり並ぶ路地裏。複雑に入り組み、人がすれ違うのがやっと。路地の奥で出火すれば、ホースは100メートル以上連結しなければ届かない。

    1. _02/news/20110821-OY...
  133. 581 匿名さん

    買うべきマンションならダイヤモンド誌見ればわかるよ。

  134. 582 匿名さん

    >>581
    煽り記事で損するヤツ多数w

  135. 583 匿名さん

    581
    情報が出た時点でもう遅いでしょ
    買う人はもうとっくに買ってる
    買われていなのであれば記事は間違ってる
    インサイダーはできないけど様々な情報を集めてつなげると遅れることはなくなるかも

  136. 584 匿名さん

    情報が出ないマンションを買えば大損ってことでしょ(笑)

  137. 585 匿名さん

    住んでみたいじゃなくて投資したマンションスレになってきちゃったね
    値上がり期待なら住環境ぼろぼろのところを買っておくといずれ値上がりする
    そこは決して住みたい街じゃない

  138. 590 匿名さん

    いつ?

  139. 591 匿名さん

    日本橋

  140. 592 匿名さん

    589
    人口減。都心回帰。
    暴落するのは郊外物件でしょうね。
    でも、環7沿いって便利だっけ?

  141. 594 匿名さん

    いずれにせよ、希少性、交通利便性、地歴などを勘案すると、
    やはり山手線内南部エリアが最高なのでは?イコール地価も上昇傾向と。

    東部の埋め立て湾岸エリアや、西部環七・環八などと言わず、
    やはりど真ん中、セントラルエリアを狙うべきですね!

  142. 595 物件比較中さん

    ↑そりゃあ買える人はいいですが、高いでしょう。
    だから、その次にお買い得、割安なエリアを探しているんですよ。

  143. 596 匿名さん

    郊外の吉祥寺が圧倒的人気の中都心回帰だのデベの妄言にすぎない

  144. 597 匿名さん

    だよな。山手線内部なんて劣悪環境の上に住める場所なんて郊外に比べて桁違いに少ない。本当に人気があったら現状の値段のはずはない。一般的には何とか食う虫も好き好きの世界。

  145. 599 物件比較中さん

    僻むなよ(笑)
    人気がある、って学生や若者向けの安普請の狭小物件や、
    100平米以下の蜂の巣戸建てばかりだから、手が出やすいんだよ。
    ユニクロとエルメスの売上が違うのと一緒。
    金のないヤツらは郊外に住めばいいだけの話。

  146. 600 匿名さん

    株下がっていると世田谷くんが自演連投するね。

  147. 601 住まいに詳しい人

    去年11月からの株価上昇で、富裕層はしっかり利益を出している。
    次は実物資産で不動産の投資先を探している。
    そのため不動産、デベ関係の株価はうなぎ登りで、
    銀行・金融セクターもローン貸出残高増との見方から高騰した。

    富めるものはより富み、何だかんだ理屈をつけてリスクを負わず逃げてばかりの貧乏民は、
    そのまま郊外生活のまま。二極化はさらに進む。

  148. 602 匿名さん

    じゃ601はますます苦しくなりそうだね

  149. 603 住まいに詳しい人

    ふふ、この半年で含み益5000万超えてるよ。
    今日みたいな足踏み相場は買い時。
    ガンホーは20倍、いちごHDも10倍超えたし、みずほなども戻してきてる。
    まだまだ騰がるよ。

  150. 604 住まいに詳しい人

    あらら、想定外に銀行株上がってきて昨日比で300万プラスになってます!
    昨日のニューヨークは下げたけど、個別では物色買いの勢いがあるね。
    やはり都心の収益物件でも探して、来年は家賃収入で悠々自適生活かな〜

  151. 605 匿名さん

    収益物件だめっす。もう収益不動産の時代は終わったって感じっす。収益でますけど手間のわりに、、、って感じですね。
    私は手仕舞いでもう増やさないことにしました。
    うちのアパート買ってくれない(笑)

    場所は城南で駅から徒歩3分、2Fがオーナー用で広さ100平米超、1Fは収益物件で現在満室月額28万いくらで買う?

  152. 606 住まいに詳しい人

    >605
    正直アパートは興味ないんだなぁ。木造でしょ。築年数は?
    これからは地震のリスクも考えるとね。
    月額28万なら、港区内の中古で4000万も出せば、それぐらいの収益物件買えるから、
    表面利回り8.4%ぐらい取れる。それ以上で回ってます?

  153. 607 匿名さん

    興味ないですか、残念です(笑)

    築年数は特定されるので20年未満といっておきます。
    賃貸面積50%未満なので住宅ローンが使えました。自己居住分はローン減税もあります。

    月額28万は複数戸+駐車場収入です。収入はすべてローン返済にまわしていますがこのたびめでたく完済したのでどうしようかなと。

    2Fの私の住居も賃貸に出して自分は高級賃貸マンションに引っ越すか、購入するかですかね。
    住宅ローンが使えるので購入してローンはアパートの収入で繰り上げ返済しまくってまた収益物件化するかそれともおとなしく手仕舞いするか考え中です。

  154. 608 匿名さん

    あと区分所有もいいですが1室だとやはり空室リスクが怖いですよね。複数物件持てばリスク分散できますけど私それほど資金がないので、、、。

    アパートだと一度に全室空室になることはないのですが、2戸同時に空室になったときは結構しびれました、、、。

  155. 609 匿名さん

    不動産賃貸だと8%ぐらいがいい線なんでしょうね。

    株は、確かにハイリスクハイリターンなので、何倍にもなる可能性もある反面、
    元本割れの可能性もある、まあリスクを取るのが投資なので当たり前ですが(笑)
    なので、私は最近はもっぱら投信ですね。海外のハイイールドやリートファンドだと、
    15%〜20%以上のものも多いですし、株ほどの爆発的な上げはないですけど、
    ミドルリスクで年利20%は結構満足してます。

  156. 610 匿名さん

    まあ趣味の問題だと思いますよ。
    私は現物が好きでリフォームとかインテリアとか左官仕事とかも大好きなので不動産です。宅建もとりました!

    10年くらい前は8%なんて魅力なし!って感じでしたが、素人大家が増えてきて収益物件は安く買えなくなりました。
    収益還元法なんて誰も知らなかったからねぇ(遠い目)

    まあ投資はどれも一長一短ありますので、自分の好きな分野でやるのが一番です。

    あ、本業はサラリーマンです。

  157. 611 匿名

    賃貸経営は銀行と不動産屋が儲かるようにできてるからな。将来は200階建てのメガタワーマンションができる時代になるから空室はどんどん増えるしな。早く売ったほうが良い。

  158. 612 匿名さん

    200階建てだとスカイツリーくらいの高さのマンションですか?
    風が強そうだな~。

  159. 613 匿名さん

    だよねー。でも月額のキャッシュフローは魅力ですよね。売った それで終わりだからね。働いて月額28万稼ぐのは大変だよ。

  160. 614 匿名

    賃貸人に働かせて儲けるのが大家。大家に働かせて儲けるのが銀行。ポイントは賃貸人が退出しないギリギリの家賃を大家は設定すること。大家が破産しないギリギリの金利を銀行は設定すること。細く長くが一番儲かるからな。ユダヤ人商法。

  161. 615 匿名さん

    ニートデイトレーダーが大暴れしとるな

    賃貸人じゃなくて賃借人な
    足りないオツムは隠せないな

  162. 616 匿名さん

    >>615
    言えてる笑

  163. 617 デベにお勤めさん

    だって、田舎から出てきた世田谷区民だもん。
    非常識もお構い無し。
    選民意識だけ高いが、オツムは・・・。
    目黒区民も同様だけど。

  164. 618 匿名さん

    八丁堀

  165. 619 匿名さん

    埋立地住民のオツムの足りなさが露呈。

  166. 620 デベにお勤めさん

    はいよ!
    これが東京の歴史的にも伝統のある屋敷町。
    http://www.sakanouenokumo.jp/novel/address.html
    千代田区港区新宿区文京区

    あとは、歴史ない郊外ですよ。

  167. 621 匿名さん

    >賃貸経営は銀行と不動産屋が儲かるようにできてるからな。
    不動産経営にしても株取引にしても、やったことのない人は人聞きのマイナス面や、
    本からかじった知識ばかりで中身が無い。
    それなら0.05%の普通預金をしておけばいい。一生増えないけど(笑)

    投資とはリスクを取ることで、もちろん上がる時もあれば下がる時もある。
    ある意味会社経営と同じで、要所要所での自己判断、決断がその後を決める。
    皮肉やら文句ばかり言っても、結局自分は富めることは出来ない。
    その差が、結局の今の湾岸や世田谷住まいに繋がっているんだろう。
    本業の稼ぎが少ないんだったら、都心に住めるぐらい投資もしていかなくては。

  168. 622 匿名

    皇族とか政治家が昔住んでたところに住んでも貴方はただの平民ですよ?貴族になったつもり?皇族を追いかけ回す金魚の糞みたいで君ら気持ち悪い連中だな。自分ってものがない連中。

  169. 623 匿名さん

    とっくの昔に高級住宅地の覇権は世田谷に移ってるしな

  170. 624 匿名さん

    >自分ってものがない連中。
    >とっくの昔に高級住宅地の覇権は世田谷に移ってるしな

    この人は何かといえば、何ら具体性のない世田谷上げの投稿ばかり。
    延床100平米以下の戸建ては、蜂の巣というんでしたっけ?
    都心のような1000坪以上の邸宅もない世田谷が、なぜ高級住宅地と呼べるのか私には理解できかねますし、
    覇権が移ったのどうのは、他人様が決めればいいことで興味はない。

    「1500坪を700坪と見誤り、他人を罵る自称「住まいに詳しすぎる人」、のように、
    自己防衛と虚栄心から嘘を繰り返し妄想世界で生きているような人の言うことに、
    何ら信憑性はありませんし、それが「自分」なのだとしたら、あまりに可哀相な生き方ですね。

    貴族云々にも全く興味はありません。地に足つけて、リスクと向かい合いながら利益も上げ、
    物質的にも精神的にも豊かに人生を謳歌したいと考えているだけです。
    他人の批判ばかりしている人は、廻り回って結局自分に返ってきますよ。

  171. 625 匿名さん

    >621
    無理するなってw

  172. 626 匿名

    いやだから1000坪の土地が港区にあっても、貴方は何なの?他人の土地の広さみてうれしいの? 何がしたいの?

  173. 627 匿名さん

    626

    >1000坪以上の邸宅もない世田谷が、なぜ高級住宅地と呼べるのか私には理解できかねますし、

    文面そのままだろ。世田谷は高級住宅地じゃない、ってことじゃね?w

  174. 628 匿名

    港区
    1000坪の家が1軒あるが
    9割が集合住宅住まいだから
    なんかコンプレックスがあるんでしょ

  175. 629 匿名さん

    世田谷は
    1000坪の家も無くて、平均延床100平米以下だらけの蜂の巣だらけ
    73%が集合住宅住まいだから
    なんかコンプレックスがあるんでしょ

  176. 630 住まいに詳しい人

    港区には1000坪単位の邸宅は何十軒単位でありますよ。
    大使公邸なども昔の御仁の邸宅と考えれば、もっと増えますね。
    恐らく最大規模は、白金三光坂の服部グループ創始者、服部金太郎邸で12000坪です。
    勿論、税制上現在は法人名義になっていますが。

  177. 631 匿名さん

    >恐らく最大規模は、白金三光坂の服部グループ創始者、服部金太郎邸で12000坪です。
    マジか!三光坂って安く見積もっても坪500万はするよね。
    それが12000坪だと、600億円!!
    はぁ、庶民には見当も付かない額ですね…

  178. 632 匿名さん

    朝から晩までニートが自演

    このスレのレベルも落ちたねえ

  179. 633 匿名さん

    >>632
    他にやることがなくて暇なんだろ。
    365日24時間

  180. 634 匿名さん

    レベルは確かに…特に世田谷?のひがみ書き込みはイタいけど、
    630みたいな情報初めて知って、東京の都心ってやっぱり凄いなって改めて驚いた!

  181. 635 匿名

    他人の会社の土地があるから俺さますごいだろって。すごいね、に っ こり

  182. 636 匿名さん



    住みたい街って

    大きな土地を持ってるお宅の近所に30坪の家?w

  183. 637 匿名さん

    坂の上の雲のアドレスみると、目黒、品川っ田舎だったんだね。
    ましてや、世なんて論外。サザエさんが似合う街。それはそれでいいけど、サザエさんが、ざあ~ます言われても滑稽としか言いようがない。
    世田谷区は、ただのおばはん**

  184. 638 匿名さん

    だから、サザエさ~んは、愉快だな~♪
    カツオお坊っちゃま?
    マスオさん早稲田でて、メーカー勤務。
    桜新町在住。敷地約70坪。
    どんだけ地価安かったんだ?世田谷区
    当時のメーカーは商社の1/3の給料。
    昭和40年代。

  185. 639 匿名

    結論は出てるだろ。世田谷がダントツで人気なんだよ。緑のない港区なんて所詮蜃気楼。田舎もんがタワーマンション買うだけ。今日の新聞にもリセールバリューがないのが世田谷って書いてあっただろ。

  186. 640 匿名さん

    マスオさんは海山商事、波平さんは山川商事
    どちらも商社だぞー
    ニート賃貸万庶民のおまえには無縁の世界w

  187. 641 匿名さん

    639 頭大丈夫か?世田谷ポジ?ネガ?どっちなんだ

    >世田谷がダントツで人気なんだよ。
    >今日の新聞にもリセールバリューがないのが世田谷って書いてあっただろ。

    リセールバリューがない、って即ち人気がないってことだろうが(笑)

  188. 642 匿名さん

    マスオさんメーカーだよ。
    田舎もんが、世田谷に買うんだよ。
    おらのヨウチシャの同期生少なかったぞ
    世田谷区港区はたくさんいたけど。
    大体、ちよだ、みなと、ぶんきょう、しんじゅく。しぶやちょぼちょぼ、しながわ、めぐろ、せたがや、すぎなみ少数派。

  189. 643 匿名さん

    だからあたまがわるいんだねなっとくしたよ

  190. 644 匿名さん

    低悩義塾ですからね。
    ごめんなさい。

    しかし、知ってる馬鹿田大学の人、世田谷区にすんでんの多いなぁ。
    カッペだからだろうなぁ。

  191. 645 匿名さん

    世田谷に庭付き一軒家
    稼ぎ頭の波平とマスオは商社マン
    子供のおやつ毎日ケーキ
    隣には小説家の先生が住みノリスケですら編集者
    勝ち組で構成された世界なんだよ
    貧乏人がサザエさんと比べたら
    そりゃ死にたくなるよwwww

  192. 646 匿名さん

    東京人が冷たいと地方の人は言うが、地方の人が東京人といっている人は、実は、田舎出身者。
    田舎出身者は、東京に出てきて勝手な価値観で東京人を装い、地方から出てきたばかりの人を罵り、罵倒する。

    そんなエセ東京人はいなくなって欲しい。

  193. 647 匿名さん

    この連投ぶりは世田谷おじさんだろうけど、言ってることが支離滅裂w
    遂に自己破綻したか・哀れ

  194. 648 匿名さん

    働かずに朝から晩まで世田谷コンプレックを爆発させてる社会不適合者のコンプレックスをちょちょっと刺激してやると面白いように踊る踊る

  195. 649 匿名さん

    同感。
    会社にも静岡出のブス女が偉そうに東京人きどり。
    私、オークラのランチしか興味ないだと。40前後の貧乏家庭の高卒。
    現地採用がドサクサで本社にきた。
    まともな家庭の子をいじめで辞めさせる始末。こいつどうやって首にすりゃいいんだぁ?へたすりゃ逆襲される。

    勘違いも甚だしい。

  196. 650 匿名さん

    http://zuuonline.com/archives/1384
    <<超富裕層の住む市町村TOP10>>

    1位  東京都世田谷区 3783人
    2位  東京都大田区  1904人
    3位  東京都杉並区  1776人
    4位  東京都練馬区  1297人
    5位  東京都渋谷区  1091人
    6位  東京都目黒区  1036人
    7位  東京都港区     943人
    8位  東京都新宿区    858人
    9位  東京都中野区    774人
    10位  東京都足立区    739人

  197. 651 匿名さん

    >>650

    世田谷ダントツさすがだわ

    港は足立と大差ねーなwww

  198. 652 641=647ですが

    *管理人の方へ*

    僕の書き込み以外、たった一人、地方からの上京者批判を繰り返している御仁がいますが、
    世田谷おじさんではないんですかね?
    今度は地方出身者にターゲットを定めて、下らないダダ話を展開していますが、
    ここは「住んでみたい街」のスレなので、関係のないスレは迷惑だし、
    不快な思いをする方もいると思いますので、まとめて削除をお願いします。

  199. 653 匿名さん

    世田谷区は役員報酬が1億円を超える企業トップが住む街として全国ダントツトップ(総数127人、週刊ダイヤモンド2012年10月20日号)

  200. 654 匿名さん

    653
    数が多いって、世田谷区は都内最大の面積と人口を持つ区なんだから当然。
    例えば、中国の富裕層は1億2000万人と、日本の全人口よりも多くいると言われていますが、
    では中国は日本より豊かですか?
    それと同じ論理ですよ。

    http://j.people.com.cn/94476/8021246.html

  201. 655 匿名さん

    >>639
    >緑のない港区なんて所詮蜃気楼。

    上 世田谷区世田谷
    下 港区三田

    1. 上 世田谷区世田谷下 港区三田
  202. 656 匿名さん

    負け惜しみおっつうううww

  203. 657 匿名さん

    >655
    1枚の写真は、多くの言葉よりもストレートに訴えかけますね。
    世田谷区世田谷って、確かに蜂の巣だわ。おまけに緑も少なっ(@_@;)!

  204. 658 匿名さん

    馬鹿の一つ覚えでまた大使館w
    貧乏人の得意技、借景ww

    日本一の高級邸宅街世田谷は私邸の屋敷林

  205. 659 匿名さん

    >貧乏人の得意技、借景ww
    その借景すら世田谷には無いじゃんww

    先入観なしで、写真上下見せられたら、やっぱ下選ぶでしょ。
    緑の多さもそうだけど、縮尺違うの?っていうぐらい
    世田谷区世田谷の左上のほうの戸建てとか、蜂の巣状態で小っちゃ!

  206. 660 匿名さん

    >>655

    緑がたくさんある広大なところは君んちの戸建なの?

  207. 661 匿名さん

    660
    世田谷おじさんこそ、世田谷のどこ?って聞かれても個人情報とか言って何も言わないじゃん。
    だから世田谷区世田谷ってことにもなっているのだがw

    だから、655さんも書く必要ないですよ!

  208. 662 匿名さん

    左 世田谷    右 三田

    1. 左 世田谷    右 三田
  209. 663 匿名さん

    大使館の次は寺墓かw
    本当に悲惨なエリアだなww

  210. 664 匿名さん

    どっちも汚え街並みだなあ。
    自分がいかに恵まれているか再確認した。

  211. 665 匿名さん

    >662
    右側の写真って、三田ですか?
    結構詳しいはずなのですが、どの場所か分かりません。
    もしかして目黒区の三田?ではないよな…
    どの辺りですか?(^^;

  212. 666 匿名さん

    >>665
    三田4丁目 >>573の写真も左上(これは高輪2丁目)以外は三田4丁目です

  213. 667 匿名さん

    >666
    亀塚公園のところですね!待てずに自分でgoogle mapで見付けました(^^;
    実は実家が655の地図内(港区三田)にあるのですが、三田4丁目の辺りは全く未開でした。
    緑が多くて、特に亀塚公園のすぐ横の戸建エリアは雰囲気すごくいいですね!
    今度散歩してみようと思います。
    写真アップありがとうございました!

  214. 668 匿名さん

    >666
    度々すみません。場所、完璧に分かりました!
    田町方面から来ると、聖坂を上って東急アパートメントを過ぎた辺りですね。
    そのまま歩くと高輪に繋がる道ですね!
    何回も車で通っているのに、全然分からないものですね(^^;
    にしても、道の奥にこんなに緑があって、戸建てがこんなにあるとは、
    港区民ながら知りませんでした。参考になりました!
    あ〜、分かってスッキリした(笑)

  215. 669 匿名

    港区民が必死で笑えるな。車を平置きすらできないマンションに住んでてみっともないと思わないの?機械式が好き人間なんているのか?自宅で洗車する余裕とないだろ。金払ってガススタだからいいって?ただの言い訳だろ。機械式で自分で洗車してみなよ。挟まれてハンバーガーにならないような。

  216. 670 匿名さん

    前に出ていた、白金にある服部邸。
    敷地は12000坪で土地評価だけで600億円を超えるそうです!
    この場所にこの広さ。素敵な洋館ですよね!

    1. 前に出ていた、白金にある服部邸。敷地は1...
  217. 671 匿名さん

    669
    うちは全住戸分の平置きパーキングですよ。もちろん洗車場も完備。
    でも、高級車がほとんどなので、カーメンテナンス会社と年契約している方が多いみたい。
    マイバッハにロールス、ベントレー、フェラーリ、マセラティ、ランボルギーニとかだから、
    プロに任せるのも理解できるけど、僕にとっては高いので自分で洗ってますけどね(^^;

  218. 672 匿名さん

    しかし、669の物言いとかって、世田谷の民度を表しているのか酷いものだな。
    ヒガミや妬みが凝り固まってて可哀想な感じ。ああはなりたくないものだなぁ

  219. 673 匿名さん

    世田谷の住宅地で印象的だったのは、戸建ての大きさに比べて車が大きく見えること。
    チャーチイ樹脂製屋根や掘り込み車庫に止まってるベンツCクラスがSクラスに見えたw

  220. 675 匿名さん

    何がショールームだよw
    誰が見ても単なる地下駐車場じゃねえかw

  221. 676 匿名さん

    675
    Don't you have any sense of humor?
    シャレの分からない、つまらん人だね。

  222. 677 匿名さん

    こんな汚いショールーム見たことがない

  223. 678 匿名さん

    昨夜も、世田谷くんの嫉妬がが酷いなw

  224. 679 匿名さん

    そこはかとなく、どっちもどっちの気がするんですが。

  225. 680 匿名さん

    要は、昨夜のまとめは、

    669の世田谷上げが、なぜかいきなり車や駐車場の話を持ちだして
    >車を平置きすらできないマンションに住んでてみっともないと思わないの?
    >ベンツCクラスがSクラスに見えたw

    それに対し港区民が、
    >うちは全住戸分の平置きパーキングですよ。もちろん洗車場も完備。
    >マイバッハにロールス、ベントレー、フェラーリ、マセラティ、ランボルギーニとかだから、

    と、まあ世田谷と比べたら圧勝するわなw
    そして、
    >はは(笑)あなたとは、僭越ながら住む世界が違うようです。

    世田谷が急に車の話題なんか振るからドツボで、
    圧倒的なレベルの差を見せつけられて退場〜、って感じじゃない?
    彼のいつものことだけど、世間を知らなさすぎて世田谷が一番だと勘違い。
    そして小兵のくせに横綱に戦いを挑んで当然のごとく叩きのめされる。
    その繰り返し。話題の振りも書き込みの内容も、ホント世田谷くん惨めだよねw

  226. 681 匿名さん

    世田谷さんと港区賃貸さんが書かなければ静かになるんですが。

  227. 682 674ですが

    681
    うちは賃貸じゃなくて分譲ですよ〜ん!

  228. 683 匿名さん

    まあ世田谷区の人は都心に来ても駅前の繁華街とか車で通る青山通りとかしか知りませんから無理もないでしょう。

  229. 684 匿名さん

    >683
    だったら、とやかく都心のこと批判しなければいいのに、
    あの世田谷おじさんは「1500坪と700坪を見誤った上、他人を罵る自称「住まいに詳しすぎる人」
    という人で、自称とはいえ住まいに詳しすぎる、とか名乗ってるから叩かれるんだよ。

    たまにしか来ないで都心を知らないなら、とやかく言わないで欲しいよね。
    それぞれテリトリーってもんがあるんだから、世田谷区を応援するスレ、あたりで
    お山の大将やってればいいのにねw

  230. 685 匿名さん

    震災を機に都心から遠いデメリットが明らかになり、江東区にすら地位を脅かされてあせっているのではないでしょうか

  231. 686 匿名さん

    相変わらず、埋立地住人の嫉妬がひどいな。

  232. 687 匿名さん

    電線やアパートがあり歩道と車道が分離していないような街はごめんですね。武家屋敷跡だか高級住宅地だか知りませんが、しょぼいアパートとや畑とかが普通にあるんじゃわらっちゃいますよね。

  233. 688 匿名さん

    自分の家が都心の邸宅ならいいけど、その近所の区分所有じゃね笑

  234. 689 匿名さん

    じゃあ、大規模な都営住宅団地のある豊洲なんて論外ですね。

    畑が羨ましいなら、埋立地を構成する瓦礫を耕して作物を植えてみたらどうですか(笑

  235. 690 匿名さん

    まあ、広尾にも都営住宅はあるわけだが…

  236. 691 匿名さん

    所詮埋立地ですから都営団地は問題ないですよ。
    でも埋立地をばかにする人って武家屋敷だと歴史だの住民の質だのいうわりには電線だらけの汚い街並みのことはノーコメントでこっけいですよ。

  237. 692 匿名さん

    ガスタンクとかもわらっちゃいますよね。世田谷100景とやらの自慢しているのも不思議です。自虐なのでしょうか?

  238. 693 匿名さん

    昨夜も夜通し港区ニートが世田谷コンプレックスを爆発させていたようだね

  239. 694 匿名さん

    埋立地の自慢は、電線が地下にあることくらいですものね。

    その地下はもともとゴミが埋まっていて有毒物質が充満しているわけですが。

  240. 695 匿名

    香港とか韓国とかアジアの人は港区みたいな利便性の良い狭い住宅に価値を見いだすけど、カナダとかオーストリア、イギリス、アメリカとかの人たちは緑があって庭があって散歩が楽しい世田谷に価値を見いだす。その違いだけでどっちが優れてるとかはないけど、私は世田谷のほうが季節感があってはるかに良いと思う。ごみごみした狭い港区のマンションは便利だけど、心のゆとりとか無さそう。常に自分が一番って勘違いしてる人が多いでしょ。反面世田谷の人達は港区の良さもきちんと認めてる感じがする。

  241. 696 匿名さん

    >反面世田谷の人達は港区の良さもきちんと認めてる感じがする。
    はぁ? どこにそんなレスがあったかな
    >緑のない港区なんて所詮蜃気楼
    とか暴言はいたら、実は逆で港区高台の方が緑が多いという写真が出てきて
    >車を平置きすらできないマンションに住んでてみっともない
    と言ったら、次元が違うことを思い知らされ、その前は
    >蜂の巣密集住宅がお好きなセレブw
    と言ったら、実は世田谷区の方が狭いという統計データが出てきて・・・
    墓穴を掘りまくってるという印象しかないのですが

  242. 697 匿名さん

    資産価値が落ちない街
    辰巳は別として、外苑前、三越前、品川、表参道の話をしようよ
    20位までの話でも気持ちが明るくなるよね

  243. 698 匿名さん

    なんで辰巳が別?都合良すぎ。

  244. 701 匿名さん

    ほんと、世田谷区港区の醜い言い争いは、もう沢山、辟易、お腹いっぱい。

  245. 702 匿名さん

    >>695
    白人は世田谷より港千代田渋谷の3区のほうが圧倒的に多いけどね。
    23区の外国人登録者内訳によると世田谷は韓国人中国人が圧倒的に多いね。
    そもそも都心3区は在日外国公館が集まってるというのもあるし、白人は緑なども含めて環境重視だからこそ、緑が少なく戸建もマンションも間取りが狭い世田谷では無理。
    あっ、ちなみに統計データ上、ごみごみしてるのは世田谷のほうだからね、戸建にしてもマンションにしても。

    あと自分が一番とかの話って、あなた以外の誰もしてないけどね。意識過剰じゃない?

  246. 703 匿名さん

    >701 ここで江東区のご登場です!w

  247. 704 匿名さん

    ›694
    電線が地下って当たり前で自慢にもならないよ。
    発展途上国じゃないんだから。

  248. 705 匿名さん

    >696さん
    的確なご回答、全くその通りですね。
    ハンドル名や口調を変えてはいますが、約一名の世田谷信奉者の勘違い発言は目障りですよね。

    >港区みたいな利便性の良い狭い住宅に価値を見いだすけど、
    その「狭い」という港区の住宅より、世田谷は戸建てもマンションも専有面積が狭いというデータ、
    先日出ていましたよね?日本語理解できないのですかね?w

    >ごみごみした狭い港区のマンションは便利だけど、心のゆとりとか無さそう。
    自分で墓穴踏んでますけど、上記の通り家の面積:港区世田谷区なんですよw
    心のゆとりが無い?このスレッドでの書き込み、口調、反応を見ていれば、
    客観的に見て、都心と世田谷おじさんのどちらが心のゆとりが無いか、一目瞭然だと思いますよw

  249. 706 匿名さん

    もういいよ鬱陶しい。

  250. 707 匿名さん

    心のゆとりがある人がこんなに粘着質だとは思わない。

  251. 710 匿名さん

    >>702
    確かに、港区の外国人登録者数、特にコケージャン(西洋白人)は都内最多ですよね。
    もちろん職場が都心部という理由もあるのでしょうが、それは別に日本人だって同じ事。

    外資の海外赴任の際のルールの一つが住環境。赴任先でも本国と同じ条件、
    広さや間取り、通勤時間をなるべく同じ環境で提供する、というのがありますよね。
    ですから、職場から15分ぐらいの、緑も多く環境の良い麻布や広尾界隈に住む訳です。
    ポジションによっては100坪〜200坪超の延床面積の戸建て、まあアメリカなどでは標準サイズですが、
    例えば日産のゴーンさんや、大手企業のCEO達は、家賃300万以上も会社負担で住んでいます。

    そのような需要もあるので、港・渋谷・品川区には豊かな環境、
    緑も多く、専有面積も広い住環境が整備されているのです。
    世田谷の戸建ては、平均延べ床面積30坪以下とのデータが出ていましたね。
    都心とは全く比較にならない狭小ぶりなのです。
    世田谷上げの方は、まずそれをよく認識されてから発言頂きたいですね。

  252. 711 匿名さん

    >年収2,000万円くらいないと厳しいよ。

    年収2千万の人が5〜6千万の豊洲のような安いマンションに住むか?

    客観的なデータは簡単に手に入るけど、確かタワマン密集エリアの江東区豊洲4丁目は、
    平均年収580万ぐらいだった。大きく見せたい気持ちは分かるけど盛り過ぎw

  253. 712 匿名さん

    711
    4丁目は団地タイプだよ。
    3丁目がタワマン、と言っても3棟。

  254. 713 匿名さん

    平均年収580万でマンソン買えるわけないだろ

  255. 714 匿名さん

    ↑それで買えるのが豊洲ってことじゃね?

  256. 715 匿名さん

    >>702 Good Job!
    また墓穴掘ってますね
    正確に言うと欧米人は港区に集中していて千代田中央にもあまりいないです

    1. また墓穴掘ってますね正確に言うと欧米人は...
  257. 716 匿名さん

    >>715

    >710品川区を紛れ込ませてるけど、中国、韓国がほとんどですね。

  258. 717 匿名さん

    豊洲とかよく分からないし、なんかちょっと世田谷臭もするな〜
    都心に対して、東西の低中流エリアがああだこうだと、勘違いで盛ったコメントはもう沢山!

  259. 718 匿名さん

    >>716
    区全体で見ればそうですが、品川区には城南五山があって広い戸建ても多く、
    欧米人の方も多く住んでいるからでしょう。

  260. 719 匿名

    港区新橋。ぷ、ダサ。

  261. 720 匿名さん

    サラリーマンの街は人が住むとこじゃないね

  262. 721 匿名さん

    超富裕層の住むTop10

    1位 渋谷区 0,01385
    2位 目黒区 0,01419
    3位 世田谷区 0,01535
    4位 杉並区 0,01916
    5位 中野区 0,02014
    6位 新宿区 0,02125
    7位 港区 0,02157
    8位 大田区 0,03123
    9位 練馬区 0,03713
    10位足立区0,07199

    7位までは大差なし。
    記事では、昔から華族が世田谷に住んでたなどあるが大嘘。あんな田舎に住んでない。
    富裕層人数と各区面積で割った結果です。これが正しい。

  263. 722 匿名さん

    もひとつコメントすると世間の評価より、中野区新宿区が、意外と健闘している。

  264. 724 匿名さん

    あまり区で考えない方がいいんじゃない?
    豊洲江東区と思ってる人とか、そういう人だと世田谷ではガスタンク近くしか行ったことなく、それで世田谷全体を語るとか、おかしくなるよ。

  265. 725 匿名さん

    港区新橋もそうですね。
    港区で住みたい街は決して新橋じゃないですね。港区は新橋しか知らないと思いますと哀れんでしまいます。
    世田谷で住みたい場所もガスタンク近くではありませんね。
    都心を妬ましく思いあらを探したくなる気持ちは分かりますが、江東区には江東区の良さがありますから、それを語ってみてはいかがですか。

  266. 726 匿名さん

    マンションは以下の条件を全て満たすところから選んだ方がいいよ。(最低限)

    山手線主要駅(新宿、渋谷、東京、品川)いずれかまで20分以内
    駅徒歩10分以内
    東京都液状化予測マップで緑色(液状化可能性が低い)
    スーパーなど日常使う商業施設が徒歩10分以内
    洪水ハザードマップで危険度小
    高速道路や幹線道路沿いでない

  267. 727 匿名さん

    山手線の外側の世田谷区が住みたい街には、私の場合はなりませんが、かと言って、生活不便そうな港区もあまり候補にはなりそうにないです。港区って住みやすいですか?

    世田谷か港区かどっちか選べと言われたら、たぶん世田谷を選ぶと思いますが、どっちにしても、理想とはほど遠く、興味ないです。

    山手線の内側で、落ち着いた住宅街っていう感じでしょうか、住んでみたい街ランキングのトップは。しかも生活に不便でないところ。(毎日の買い物がデパ地下っていうのは、勘弁して欲しいです。)

    文京区西片とか良いって聞きますけど、実際どうなんでしょうね?

  268. 728 匿名さん

    超富裕層の住むTop10 

    1位 渋谷区
     0,01385 
    2位 目黒区
     0,01419 
    3位 世田谷区
     0,01535 
    4位 杉並区
     0,01916 
    5位 中野区
     0,02014 
    6位 新宿区
     0,02125 
    7位 港区
     0,02157 
    8位 大田区
     0,03123 
    9位 練馬区
     0,03713 
    10位足立区
    0,07199 

    7位までは大差なし。 
    記事では、昔から華族が世田谷に住んでたなどあるが大嘘。あんな田舎に住んでない。 
    富裕層人数と各区面積で割った結果です。これが正しい。

  269. 729 匿名さん

    728は誤り。
    富裕層は港千代田渋谷の3区に過度に集中しており、他とはかなりの格差があります。

  270. 730 匿名さん

    http://zuuonline.com/archives/1384
    を各区の面積で割ったの。
    正しいに決まってますよ。

    超富裕層の住むTop10 

    1位 渋谷区
     0,01385 
    2位 目黒区
     0,01419 
    3位 世田谷区
     0,01535 
    4位 杉並区
     0,01916 
    5位 中野区
     0,02014 
    6位 新宿区
     0,02125 
    7位 港区
     0,02157 
    8位 大田区
     0,03123 
    9位 練馬区
     0,03713 
    10位足立区
    0,07199 

    7位までは大差なし。 
    記事では、昔から華族が世田谷に住んでたなどあるが大嘘。あんな田舎に住んでない。 
    富裕層人数と各区面積で割った結果です。これが正しい。

  271. 731 匿名さん

    間違っているとしたら、調整で各区から公園の面積を引く位かな。

  272. 732 匿名さん

    足立区が入ってる時点で信憑性ゼロ。センス無し。

  273. 733 匿名さん

    足立区江戸川区江東区墨田区葛飾区は絶対にない。

  274. 734 匿名さん

    どっちにしてもお前らは富裕層とは縁もゆかりも無いから無意味な話だな。

  275. 735 匿名さん

    一番縁がないのは>734のお前↑だよ(嘲笑)(失笑)(爆笑)

  276. 736 匿名さん

    俺もないよ。

  277. 737 匿名さん

    富裕層のことを語りたがるのははなぜだ?
    自分が富裕層の想定でネット弁慶になってウサを晴らしているのか?

  278. 738 匿名さん

    737
    港区さんの写真とか見なかった?本当の富裕層もちらほらいるみたいだよ。
    豊洲世田谷区世田谷は、住所からして富裕層ではないけど。

  279. 739 匿名さん

    豊洲世田谷区世田谷、港区どこどこ、と聞いたら、
    やっぱり一般的イメージとしては港区の圧勝だろうけど、
    そもそも都内を区単位で語るのには無理があるよね。
    商業地の港区新橋と、港区西・東・南麻布、更に麻布十番はぐっと庶民的だったりと、
    同じ麻布名でも、全然雰囲気も地価も違う。
    世田谷区が世田谷と三軒茶屋、成城、岡本では大分違うのと同じこと。

  280. 740 匿名さん

    区名で語ると困る人ですね。わかります。

  281. 741 匿名さん

    区名でしか語れない人もいるみたいですよ

  282. 742 匿名さん

    ↑何でそう斜に構えてるのかな?心に余裕のない哀れな人だ…

  283. 743 匿名さん

    その代表格が世田谷区(世田谷)くんだねw

  284. 744 匿名さん

    俺もそう思う
    江東区しか買えないでしかたなくとしても納得して買ったんだからそれでいいじゃん

  285. 745 匿名さん

    住んでみたい街に出てこず、資産価値が維持できない街にも出てこなくてもいいじゃない

  286. 746 匿名さん

    http://zuuonline.com/archives/1384
     
    を各区の面積で割ったの。 
    正しいに決まってますよ。 

    超富裕層の住むTop10  

    1位 渋谷区 0,01385  
    2位 目黒区 0,01419  
    3位 世田谷区 0,01535  
    4位 杉並区 0,01916  
    5位 中野区 0,02014  
    6位 新宿区 0,02125  
    7位 港区 0,02157  
    8位 大田区 0,03123  
    9位 練馬区 0,03713  
    10位足立区 0,07199  

    7位までは大差なし。  
    記事では、昔から華族が世田谷に住んでたなどあるが大嘘。あんな田舎に住んでない。  
    富裕層人数と各区面積で割った結果です。これが正しい。
    足立区は、添付資料元データにあったから。文京区が上位に入ると想定される。
    私も元データが作為的と感じ加工しました。
    人口数で割るのも指標になるかもと考えます。

  287. 747 匿名さん

    超富裕層Top10

    人口数で割ったランキング。
    大規模の都営団地のある練馬区、新宿、板橋区は不利になるが、一応。
    1位 渋谷区 0,52
    2位 港区 0,45
    3位 世田谷区 0,43
    4位 目黒区 0,38
    5位 杉並区 0,32
    6位 大田区 0,27
    7位 新宿区 0,26
    8位 中野区 0,25
    9位 練馬区 0,18
    10位 足立区 0,11

  288. 748 匿名さん

    ごめんなさい。
    板橋区じゃなくて北区だっけ?
    大規模都営団地があるの。
    間違えてら、ごめんなさい。
    上位5区に大規模都営団地作れば似たような数字になるだろう。

  289. 749 匿名さん

    杉並区が意外と健闘している。
    渋谷区が面積、人口数を考慮しても1位
    幡ヶ谷あたりのドヤも西新宿の影響で一掃され、オリンピックで貢献を一番受けた区と言える。
    オリンピック貢献は、他に世田谷、目黒区である。
    また、大田区は大規模都営団地がないのに世間の評価とかけ離れている。
    たしかに、田園調布、久が原、山王等有しているのにである。
    蒲田など、どんだけ貧乏人がいるのかと想像すると足立区以下であろう。
    新宿区などは、大規模都営団地を抱え金持ちは市谷、四谷、落合の高台にしかいないのにである。

  290. 750 匿名

    港区新橋、日本で一番ダサい地域。新橋のお父さん100人に聞きました。お父さん娘さんに臭い汚いって言われてますけど。

  291. 751 匿名さん

    セレブ渋谷区って聞いたことないが、実際は、ダントツのNo1
    如何にマスコミが嘘つきか良くわかる。

    金持ちが多いアドレスは、広尾、東、上原、西原、元代々木、代々木、松濤の高台限定。
    因みに代官山の高級住宅街は、青葉台(目黒区)です。すべて、西武の分譲地

  292. 752 匿名

    港区新橋。格好悪い。
    本文ナシ。

  293. 753 匿名さん

    坂のある街は、不便だから嫌だ。

  294. 754 匿名さん

    超富裕層Top10 

    人口数で割ったランキングと各区の高級住宅街を主に開発したデベロッパー。 
    1位 渋谷区 0,52 西武
    2位 港区 0,45 西武
    3位 世田谷区 0,43 東急
    4位 目黒区 0,38 西武、東急
    5位 杉並区 0,32 ?
    6位 大田区 0,27 東急
    7位 新宿区 0,26 西武
    8位 中野区 0,25 西武
    9位 練馬区 0,18 西武
    10位 足立区 0,11高級住宅街無し

  295. 755 匿名さん

    753
    電動チャリがあれば大丈夫。

  296. 756 匿名さん

    と考えると、東急は高級住宅街を作ったパイオニアでないのが良くわかる。

    名だたる東京都内の高級住宅街を作ったのは、西武(旧箱根土地開発)である。

    良く東急が都内の高級住宅街を作ったようにマスコミは言うけど、大嘘。
    実は西武。マメね。

  297. 757 匿名さん

    過去の話はどうでもよい。

  298. 758 匿名さん

    西武(箱根土地)は都心の名だたる高級住宅地のほとんどを分譲したが造ってはいない。
    貴族の土地を切り売りしただけだ。そのためどこも道路が細くしょぼい。
    国立や大泉、鎌倉逗子などの田舎ではそれなりに開発をしたけどね。

  299. 759 匿名さん

    その点世田谷の高級住宅地は道路がキレイに碁盤の目に走ってるね。
    これは高級住宅地として発展を遂げた大きな素地となっている。
    目白文化村が元高級住宅地の面影すらなくなるほど衰退したのは幹線道路によっ破壊されたためだけでなく、
    もともとろくすっぽ区画整理もされていない土地だっため崩壊した。
    かつてこの土地に住んだ富裕層は世田谷へ脱出してしまい今では貧民窟の様相を呈している。

  300. 760 匿名さん

    754
    不思議なんだが、
    富裕層が大勢いそうでしかも人口が少ないから上位になりそうな千代田区が入っていない。

  301. 761 匿名さん

    住環境も街並みの美しさも超富裕層の数も率もズバ抜けている世田谷が名実共に高級住宅地の最高峰といえよう。
    ああ羨ましい。いつかは住めるといナァ。

  302. 762 匿名さん

    千代田区は住人の数が圧倒的に少ないから富裕層の絶対数も少なく元のデータhttp://zuuonline.com/archives/1384 のランキングに入ってないため端折られてるだけで率にしたら1〜3位に入ると思う。郊外の最高峰が世田谷なら千代田区は都心の最高峰だからね。

  303. 763 匿名さん

    23区地位ランク(住宅)
    千代田、港、渋谷
    文京、目黒、世田谷、杉並
    新宿、豊島、中野、品川
    中央、台東、大田、練馬
    板橋、北、葛飾、墨田
    江東、江戸川、荒川、足立

  304. 764 匿名さん

    754は
    出鱈目なんだよ 笑

  305. 765 匿名さん

    西武(箱根土地)の分譲地
    西原、松濤、広尾、落合、青葉台、品川五山、麻布、市谷、四谷、向山、神山町
    など。都内の高級住宅街は全て西武でほとんどが華族皇族の土地。

    東急
    世田谷、目黒区大田区の元ボットン農地。牛の糞尿の上に家が建っている。

    地位が違い過ぎる。

  306. 766 匿名さん

    世田谷の高級住宅地は元々武蔵野の雑木林だよ。邸宅地として最も優れた土地。だからこそ超富裕層がこぞって土地を買い求めて日本一の高級住宅地になりました。

  307. 767 匿名さん

    出鱈目?あなたが馬鹿なだけ。
    http://www.weblio.jp/wkpja/content/%E7%AE%B1%E6%A0%B9%E5%9C%9F%E5%9C%B...

    証拠。
    他にもたくさんあるよ。
    都内の高級住宅街は全て西武によるものです。
    事実は事実として捉えなさい。

    東急さんは、ぼっとんの土地。
    購入者の審査は金銭面だけで全くなかった。
    一方、西武は氏素性まで、証す必要があり購入者間の名簿にまで記載された。

  308. 768 匿名さん

    また、嘘を雑木林は、武蔵野です。
    どちらかといえば、成城より上です。

    東急さんの土地は、キャベツ畑で土地は火山灰で黒くろくな作物もとれない貧民農家の土地。
    それに目をつけたのが東急の五島さんです。

    安く買い叩いた訳です。
    まあ、西武が華族、皇族の土地を安く買い叩いたのと同様ですがね。

  309. 769 匿名さん

    西武はすっかり落ちぶれましたね。
    今や東急の足元にも及ばなくなってしまいました。

  310. 770 匿名さん

    >都内の高級住宅街は全て西武によるものです。

    その通りですよね。より正確に言うと、「都心の」高級住宅街は、でしょうね。
    西武と東急では、老舗と新興なのでまず比較の対象にすらなりません。
    幕内と幕下ほどの開きがあるでしょう。

    旧華族・貴族から下賜された都心の一等地を限定して開発したのが西武で、
    人口の増加に伴い、東急や他の私鉄電鉄グループは、郊外に伸びる鉄道を敷き、
    その周りに住宅街を造成していったわけですね。
    対象となる住民層はサラリーマンなどの中級所得者であり、
    西武の分譲した都心一等地住宅街とは全く対象となる階層が違いました。
    まあ地歴が違うわけですから、地価も大分違う訳で、当たり前といえば当たり前ですね(笑)

  311. 771 匿名さん

    世田谷を知らない田舎者だね。世田谷には今も雑木林だった頃の面影を残す高木に囲まれた高級住宅地がたくさんありますよ。

  312. 772 匿名さん

    ↑嘘つき世田谷おじさんw、具体的には世田谷のどこ?

  313. 773 匿名さん

    よう落合厨、久しぶり。ボコボコに叩かれてしばらく見なかったけど元気にしてた?

  314. 774 匿名さん

    わたしは、別にどちらがどうというつもりはないですが、史実はしっかりしないといかんよ。
    嘘つきのマスコミと変わらなくなってしまう。
    上京してきてマイホームと思っている方に誤解を招くし、現に誤解を招いている。

    例えば、関西でいう阪急が、東京の東急だ。なんて誠しやかに言われることがあるが、大嘘。
    東京人が関西へ行き阪急京都線沿線に住み誇らしげにするようなもの。

    東京都内で地方にあるような極端なところって実際無いですよ。
    目黒区の公立中だって、都内で5本の指に入るくらい昔から相当荒れてますしね。

  315. 775 匿名さん

    港区ニートと落合厨の夢のコラボw

  316. 776 匿名さん

    世田谷の邸宅に住まうということは人生の勝利者の証であり最高のステータスである

  317. 777 匿名さん

    港区ニートと

    ってもっと港区のいいところを見たらいいのに
    どこに住んでるか知らないけど、港区のニートにしか目がいかなくなってしまうとこには住みたくない

  318. 778 匿名さん

    世田谷区役世田谷に邸宅なんてあるの?
    延床100㎡以下の戸建てばかりなんでしょ?w

  319. 779 匿名さん

    世田谷セレブママたちって何であんなに美人ばかりなんだろ?
    世田谷に住まう自信とプライドと意識の高さがそうさせるのかな

  320. 780 匿名さん

    まあ、スレタイからすれば、地価より住環境だと思うんですよ。
    アドレスなんてどうでも良いです。
    世田谷にすんでます!って言ったって、世田谷区世田谷じゃ貧民窟だし。
    板橋区です!っても常盤台1,2丁目だったら、世田谷区世田谷より治安、環境は板橋の方が誰が見ても良いですしね。
    ご近所も常盤台なら氏素性も大体しっかりしてますが、世田谷区世田谷にいたってはエエエって感じですし。

  321. 781 匿名さん

    セレブとか言っちゃってる時点でダサい…ってか寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  322. 782 匿名さん

    いや、板橋は…。常盤台、住んでる人だけ知ってるの典型。板橋って言うだけで、もうね、あれだから。

  323. 783 匿名さん

    世田谷の人 「嘘、偽り、過大広告」は、詐欺行為として訴えられますよ。
    =住まい詳しい方!
    =全く詳しく無い人ですが。

  324. 784 匿名さん

    783
    そうそう、「1500坪を700坪と見誤った上、他人を罵る自称「住まいに詳しすぎる人」ですからね。
    世田谷おじさんの言うことはだいたい勘違いか嘘、妄想ですから、皆さんスルーしましょうね!

  325. 785 匿名さん

    誰か板橋区常盤台1,2丁目の住宅街と世田谷区世田谷の住宅街の写真添付したら?


    どんだけ世田谷が惨めか分かるよ。

  326. 786 匿名さん

    誰か板橋区常盤台1,2丁目の住宅街と世田谷区世田谷の住宅街の写真添付したら?

    世田谷がどんだけ惨めか分かるよ。

  327. 787 匿名さん

    ここまで世田谷コンプレックスが強いとスルーなんてできるはずもなく笑
    24時間入れ食い状態だし爆

  328. 788 匿名さん

    世田谷くんは脳天気で羨ましいよw
    それだけKYだと会社でも相手にされないんだろうね。
    だからここで憂さ晴らしかぁ。
    でもここでも叩かれてミジメな人生だね・哀れ

  329. 789 匿名さん

    常盤台はまぁまぁいいんじゃないかな。港区のマンションなんかよりは遥かにマシだよ。素姓も悪くなさそうだし。

  330. 790 匿名さん

    住みたい順

    世田谷戸建>常盤台戸建>>>>港区集合住宅

  331. 791 匿名さん

    ↑ね、嘘ばっかなんだよ世田谷くんはw

  332. 792 匿名さん

    791
    まあ、スルーしましょうよ。世田谷氏は港区の戸建てはおろか、
    マンションすら買えない郊外者の下らん戯言ですから。

  333. 793 匿名さん

    あんなビルだらけの環境の劣悪なエリアに戸建を立てるマゾヒストはいないって笑

    超富裕層は世田谷に邸宅を建てる、これ常識

  334. 794 匿名さん

    まぁセカンドサードハウスとして港区に集合住宅の一つや二つ持ってても構わんが、
    まさか本宅が港区集合住宅なんてやつがいたらどん引き
    よほどの貧乏人か根無し草なんだと距離をおくね

  335. 795 匿名さん

    はいそうそう。
    超富裕層は、世田谷区世田谷の貧民窟に邸宅を建てる。
    借家の極貧に5坪ずつ対応して1000年かけて豪邸たてましたってか?

  336. 796 匿名さん

    左:世田谷区世田谷  右:港区三田

    緑も多くてゆったりしているのは…港区でしょ!

    1. 左:世田谷区世田谷  右:港区三田緑も多...
  337. 797 匿名さん

    ダントツトップの世田谷
    足立と大差ない港区w

    http://zuuonline.com/archives/1384
    <<超富裕層の住む市町村TOP10>>

    1位  東京都世田谷区 3783人
    2位  東京都大田区  1904人
    3位  東京都杉並区  1776人
    4位  東京都練馬区  1297人
    5位  東京都渋谷区  1091人
    6位  東京都目黒区  1036人
    7位  東京都港区     943人
    8位  東京都新宿区    858人
    9位  東京都中野区    774人
    10位  東京都足立区    739人

  338. 798 匿名さん

    邸宅っていうのは、こういうのを言うんだよ。
    世田谷にはないだろうけど、白金にある服部セイコー邸。
    敷地は12000坪で土地評価だけで600億円を超えるそうです!
    この場所にこの広さ。素敵な洋館ですよね!

    1. 邸宅っていうのは、こういうのを言うんだよ...
  339. 799 匿名さん

    それとっくに服部の手から離れてセイコーHDに売却されてさらに赤字補填のために売却予定ですよw

    超富裕層の私邸が綺羅星のごとく峻立する世田谷>>>>>企業所有の施設と蜂の巣集合住宅がひしめくだけの港区

  340. 800 匿名さん

    なんか世田谷の人見てると三軒茶屋にいる本当の社会的弱者の人を空気銃かなにかで、撃っちゃうようで怖い。

    早急にNHKと駒沢公園潰して、都営団地作ってバランスとった方がいいよ。
    その代わり他の大規模都営団地を移転させて、公園とするとかね。

  341. 801 匿名さん

    地価バブルがもたらした産物でしょう。
    世田谷は。
    働かずして儲けようとするね。
    中国人と変わらないじゃん。

    これから、世田谷区をリトルチャイナ地区と呼びましょう。

  342. 802 匿名さん

    スルーなんてできっこないんだからはじめから宣言なんてしなければいいのに笑
    世田谷コンプレックスの港区ニートちゃんw

  343. 803 匿名さん

    苦し紛れの妄想乙。世田谷にチャイナタウンはないよ。

    コリアタウンなら港区にあるけどなw

  344. 804 匿名さん

    ワンルームの需要大の地区
    大田区品川区世田谷区目黒区
    学生相手の商売に向いてます。
    スカイコート、日神パレスが似合う。

    1棟丸ごと中国人富裕層に売り付ける。

  345. 805 匿名さん

    ↑太田区だろw

  346. 806 ご近所さん

    青山に住んで10年もたつと、世田谷遠くて無理です。

  347. 807 匿名

    千代田港

    コンクリートだらけ
    排気ガスまみれ
    23区最悪の環境

    9割が蜂の巣みたいな形のダサくて安い集合住宅住まい
    戸建てコンプレックス

  348. 808 匿名さん

    千代田の戸建の平均面積は世田谷区より広いからなあ

  349. 809 匿名さん

    >>807
    >9割が蜂の巣みたいな形のダサくて安い集合住宅住まい

    それをいうなら世田谷も8割近くが蜂の巣みたいな形のダサくて安い集合住宅住まい 。
    あっ違う!世田谷の蜂の巣は港区のそれよりももっともっと小さいから!w

  350. 810 匿名さん

    >807

    808、809さんも言ってるけど、世田谷のほうが千代田や港区より、
    戸建てもマンションも専有面積が狭いというデータ出てたよね。
    もう結論出てるのに、また繰り返したいの?呆

  351. 811 匿名さん

    千代田区港区vs世田谷区みたいになってるけど
    江東区の策の落ちてない?w

  352. 812 匿名

    港区目黒区とかと張り合ってろよ。世田谷のライバルは渋谷区だから。ユニクロの柳井さんは渋谷区の大山だっけ?あそこも世田谷に近いよね。近所の世田谷の代沢には竹下総理が住んでたありえないくらいの豪邸が沢山あるし。紀子さまも世田谷だしね。港区新橋よりはるかに良いと思うけどね。

  353. 813 匿名さん

    どさくさに紛れて千代田区と港を一緒にしないように

    千代田区=都心のマンションエリア最高峰
    世田谷区=郊外の戸建てエリア最高峰

  354. 814 匿名さん

    渋谷区は世田谷なんてライバルとも思ってないよ。
    勝手にライバル視しないで。郊外の新興地ごときがw

  355. 815 匿名さん

    代沢といえばセコム邸もすごいね
    向かいのグランドメゾンよりデカい
    世田谷は私邸のスケールが違いますわ

  356. 816 匿名さん

    >近所の世田谷の代沢には竹下総理が住んでたありえないくらいの豪邸が沢山あるし。
    今はマンションになってるよね。

    >紀子さまも世田谷だしね。
    無知なの?紀子さまは、学習院の教員官舎だろ。

  357. 817 匿名さん

    港区ニートが誇るのは大使館と寺と墓と企業所有の売却予定地と貧乏人が集住する蜂の巣部屋の塊w

  358. 818 匿名

    本当の金持ちってさ駅からの距離とかどうでも良いのよ。港区に住んでる人達は六本木が格好良いと思ってるでしょ?その発想自体が間違ってるから。

  359. 819 匿名さん

    >812
    世田谷が比べられるのはせいぜい新橋ってことですよね?同感。
    まあそれでも世田谷の惨敗だろうけどw

  360. 820 匿名さん

    >世田谷は私邸のスケールが違いますわ

    そそ。世田谷のほうが千代田や港区より、戸建てもマンションも専有面積が狭いというデータ出てたよね。
    もう結論出てるのに、また繰り返したいの?呆

    更に広い家なら、これも既出だけど、
    麻生副総理邸は渋谷区神山町にあり、敷地は1500坪(700坪じゃないよ!)
    あと同じ渋谷区で、ユニクロの柳井会長邸は、敷地2600坪、建物450坪で、
    総工費100億円と言われてました(2003年竣工)

    あと港区は豪邸色々ありますが、圧巻の1万2000坪の服部邸(正確には三光起業)を筆頭に、
    ブリジストンの石橋一族、竹中工務店の竹中一族、等々。
    あとは、麻布十番にも程近いソフトバンクの孫正義邸で、
    敷地960坪、建物810坪で総工費70億円だそうです(1997年竣工)

  361. 821 匿名さん

    >>818
    駅からの距離はどうでも良くてもどの駅かは大事だぞ。まさか田舎のローカル駅に住みたいとは思わないから、経済的事情が良ければ。
    あと港区=六本木って、あなたどこの田舎者?

  362. 822 匿名

    ソフトバンクの胡散臭い禿げなんてむしろ世田谷に住んでほしくない。リー○21の社長さんも港区の高級マンションにお住まいでしょ。神田うのも港区。服部だって元は長野のネジ工場の田舎侍でしょ。そんなにうれしいか?感覚が理解できない。渋谷区の南平台とか鉢山とかあのあたりは徳川さんの敷地だったよね。

  363. 823 匿名

    港区新橋ってお酒に酔って頭にネクタイ巻いてテレビに向かって嫁の文句を言ってるイメージですね。

  364. 824 匿名さん

    >その発想自体が間違ってるから。
    お前のな、この田舎者がw

    港区に住んでいる者にとっては、元麻布とか、有栖川公園やナショナルのある南麻布、
    そういうところだろ。敢えて田舎者の多い六本木など憧れない。
    その昔は通学路で毎日通ってたけどなw

  365. 825 匿名さん

    世田谷は、小佐野賢治や児玉誉士夫とか住んでたよね。
    胡散臭さの親玉みたいなのがお似合いだねw

  366. 826 匿名さん

    元服部の家はもう三光起業の所有じゃないっての

  367. 827 匿名さん

    税務上、所有権を移転しただけで、まだ実質的に服部さんのものだろうが。

    元竹下総理宅はもう跡形も無いのになw

  368. 828 匿名さん

    >元竹下総理宅はもう跡形も無いのになw
    世田谷くんの好物、蜂の巣マンションになってるよww

  369. 829 匿名さん

    >823
    そうそう!
    いっぱい居るよね。
    嫁が世田谷の蜂の巣で待ってるのに、なかなか帰ろうとしないんだよね。終電に乗り遅れると大変だろうに。

  370. 830 匿名さん

    今晩も、世田谷おじさんの嫉妬がスゴいな。呆れる

  371. 831 検討中の奥さま

    グーグルで世田谷見てみな。港区は点でしかないんだよ。高級マンションがエリアに一つあるだけ。
    世田谷は面で広がってるんだよ。分かる?言いたいこと?
    港区に戸建の邸宅が面で広がってる地域あるの?高級マンションが面で広がってる地域あるの?
    ないでしょ。せいぜいマンション二つ並んでくらでしょ。それじゃ意味ないの。
    街は一人で作るものじゃないから。

  372. 832 匿名さん

    もう服部は住んでないよ。正確には住めない。赤字垂れ流しの無能経営にみずほが愛想を尽かしさっさと売却するか支援を打ち切るかだ。

  373. 833 匿名さん

    ↑まあ、奥様なのにヒドい口調ですこと。
    世田谷の奥様って皆さんこんなお下品ですの?びっくりデスわ!

  374. 834 匿名さん

    港区は高級住宅地の必要条件である第1種低層住居専用地域が皆無の劣悪なエリア

  375. 835 購入検討中さん

    港区民沈黙。。。そもそも港区小さいからな。世田谷は単に広いから
    デカイ家も建つだろうよ。

  376. 836 匿名さん

    そう言った意味では渋谷区はまだマシだね
    面の広がりでは世田谷には到底及ばないが

  377. 837 匿名さん

    昔マンションで外廊下VS内廊下のバトルがあったけどそんな感じだね。
    外廊下=港区民 内廊下=世田谷区

    結局は外廊下が機能性とかで優位という事で終わったけど、
    実際に売れてるマンションは内廊下って皮肉な結果だったけど。

  378. 838 匿名さん

    831
    有栖川公園に面したマンション〜フランス大使館エリアまで数十軒あるけど、
    どれも億ションだよ。ググって見てみ。
    それから港区は高輪は一低だよ。相変わらず無知だねw

  379. 839 匿名さん

    渋谷区民だけど蜂の巣集合住宅だらけの港区なんかと一緒にしないで欲しい。
    渋谷区を高級たらしめているのは松濤であり南平台町であり戸建て住宅ですからね。
    広尾ガーデンヒルズ、フォレストなんて蜂の巣集合住宅を有難がってるのは貧乏人だけですよ。

  380. 840 匿名さん

    >837
    それ逆だよね。
    そもそも世田谷は売れてないだろうよ。

  381. 841 匿名さん

    >>839
    世田谷おじさんは都合悪くなると豊洲になったり渋谷になったり忙しいね。

  382. 842 匿名さん

    >せいぜいマンション二つ並んでくらでしょ。
    相変わらずの無知ぶりで、よくそんな偉そうな口調で話すなw

    有栖川公園の左側〜外苑西通りまでのエリアは都内で最高峰のマンションエリア。
    専有面積120㎡以上500㎡クラス、価格もバブル期は40億、現在でも15億円まで。
    それだけの評価を受ける立地と仕様ってことだよ。

    1. 相変わらずの無知ぶりで、よくそんな偉そう...
  383. 843 匿名

    港区赤坂とかひどいだろ。韓国料理屋ばっかでゴミとか店の前に捨ててカラスとか群がってるし臭いし。赤坂見附駅はパチンコだらけだし。六本木は暴走族いるし。代官山とか恵比寿とか渋谷区のほうが好き。

  384. 844 匿名

    120は狭いの。分かる? 広いと思ってた?
    可愛いねぼくちゃん。

  385. 845 匿名さん

    駅前しか知らない君はまだ上りたて?

  386. 846 匿名さん

    120㎡は一番狭い部屋な。日本語読める?
    それに世田谷の「戸建て」の平均延床が100㎡以下なんだよな。
    そんなヤツにとやかく言われる筋合いはないww

  387. 847 匿名さん

    麻布なんてせいぜいショボい藩の「下」屋敷しかなかった田舎だからな
    こんなのが元大名屋敷だのイキがってるのは笑える

  388. 848 匿名さん

    ん?誰が大名屋敷とか言ってる?それに具体的にはどれが?

    >麻布なんてせいぜいショボい藩の「下」屋敷しかなかった田舎だからな
    当時田畑しかなった世田谷が、自分のこと棚に上げてよく言うと、
    そのふてぶてしさに呆れるばかりだよ
    上屋敷は江戸城周りに集中しているのが当たり前。
    そんなのも知らないの?
    ホントその無知さぶりにも呆れるわな。

  389. 849 匿名さん

    ああ、上屋敷のあった地ぐらいの高い千代田区のマンションか住環境の良い日本一の高級住宅地世田谷に住みたいなぁ

  390. 850 匿名さん

    世田谷いいですね!憧れます

  391. 851 匿名さん

    世田谷の書き込みって、港区批判→間違いを指摘される→世田谷上げ→無知ぶりを指摘される、
    の繰り返しじゃね?くだらないレベルの低さ。勝手にやってろ。
    他区の皆さんもお疲れじゃありませんか?世田谷のバカが伝染りますよ〜。お気を付けて!

  392. 852 匿名さん

    港区が一方的に世田谷にコンプレックスを抱いて暴れているようにしか見えないけどな

  393. 853 匿名さん

    全然スルーできてないしなw
    よほど強いコンプレックをお持ちなのでしょう

  394. 854 匿名さん

    ひぇー、世田谷ダントツですね
    23区中7位の港区の実に4倍以上の超富裕層が住まうセレブタウン
    こりゃ勝負になりませんわ

    http://zuuonline.com/archives/1384
    <<超富裕層の住む市町村TOP10>>

    1位  東京都世田谷区 3783人
    2位  東京都大田区  1904人
    3位  東京都杉並区  1776人
    4位  東京都練馬区  1297人
    5位  東京都渋谷区  1091人
    6位  東京都目黒区  1036人
    7位  東京都港区     943人
    8位  東京都新宿区    858人
    9位  東京都中野区    774人
    10位  東京都足立区    739人

  395. 855 匿名さん

    何度もしつこくzuuonlneとかのデータを貼り付けているが、それ、信用できるデータなの?
    ま、事実だとしても、人口で割ったら港区の方が多いんじゃなかったっけ

    信用できるデータならこちら↓(納税義務者1人当たりの課税対象所得額)
    http://diamond.jp/articles/-/9674
    港区世田谷区では倍半分も違う
    ごく少数の超富裕層が多くても大多数の住民が貧しいようではね

  396. 856 匿名さん

    855
    zuuonlineって、編集者は匿名で書いてますよね。
    要は責任を負えないから実名出さず、よって内容もいい加減。
    おまけに文中、大田区が太田区と誤記があったり、
    全く信頼の置けない内容ですので騙されないで。
    wikiを信憑性があるとか平気で言ってのけるレベルですから、
    世田谷くんのいつもの手です・呆

  397. 857 購入検討中さん

    広尾に行ってきて、有栖川宮記念公園、南麻布4丁目5丁目、広尾ガーデンヒルズあたりを見てきたよ~
    港区の人が暴れてるので、自称都心の高級住宅街はどんなものかと思ってね。
    緑は都心のわりに多かったけど、車ががんがん走っていて、排気ガスで空気が汚っないよね~
    公園も周りは車ががんがん走っていて、休まる感じじゃないし、広尾ガーデンヒルズも所詮団地だよね~
    高級感もあまり感じなかったな~
    はっきりいって住む場所として考えたら、レベル超低いよ~
    青葉区のほうがずっと良いよ。

  398. 858 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズみたいな古い団地には住みたくないな

  399. 859 匿名さん

    まあ、かつて番町や赤坂がお屋敷街だった頃に住んでいた貴族たちも今なら絶対に選ばないだろうね。
    世田谷を選ぶだろう。

  400. 860 匿名さん

    勘違い甚だしいんだが、旧華族、旧皇族の家って引っ越さないよ。
    大体が地所でのマンション経営している。金は、そんなに無いです。
    サラリーマンしてますし。
    だから、都心(千代田区新宿区港区文京区限定)に今でも住んでます。
    郊外にいる方は戦後、すぐに越された方か、別宅を持ってた方です。別宅地 目黒区品川区渋谷区中野区

    世田谷区杉並区は田舎過ぎて別宅もありませんでした。

  401. 861 匿名さん

    世田谷区杉並区の例外もありますよ。
    近衛さんみたいに。荻外荘でしたっけ?

  402. 862 匿名さん

    内藤新宿の内藤家当主も高井戸に住んどるよ

  403. 863 匿名さん

    なんか住んでみたい街とは違う論議のスレに成り下がっちゃいましたね。
    世田谷最高!、港区最強!。これでイイんじゃない?苦笑

  404. 864 匿名さん

    内藤さんは、5年位前に引っ越したんですよ。
    古い屋敷だった。
    御苑の横。院長やられてた方が、亡くなられて相続の関係でしょう。

  405. 865 匿名さん

    品川五山って大使館で環境維持してるだけですね。
    花房山は、終わってますね。
    やはり、ましなのは東京土地のグランプリにあった東五反田3,5丁目だけですな。
    あとは、まあまあですか。
    Googleみてると良くわかる。
    別に世田谷支持者じゃないですよ。
    世田谷に至っては、地価やすかったのにあの程度ですから。

  406. 866 匿名さん

    過去の話はどうても良いんだけど。四大文明に比べれば、皆、田舎でしょ。今は何処が良いの?

  407. 867 匿名さん

    青葉区って、どこですか?
    仙台?もしかして神奈川の果ての?
    東急のまわしもの?
    世田谷さん=住まいに詳しい人。
    東急社員の方御苦労様です。
    宣伝たいへんですね。
    でも、嘘、偽り、大袈裟、過大広告は、訴えられますよ。

  408. 868 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズは渋谷区では?
    最初はタワーマンションの計画だったらしいですね。

    http://www.yendo.co.jp/design_02.html

  409. 869 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズ D棟は9階の901〜905号室が200㎡超&4億円超で、904号室は362.16㎡に123.81㎡のルーフバルコニー付きで76,500万円でした。E棟は全戸億ションで12階の3部屋が4億超でした。

    住民は医師、弁護士、外資系サラリーマン二馬力みたいなプチ金持ちではなくまさに富裕層です。

  410. 870 匿名さん

    やっと住んでみたい街らしいスレになった

  411. 871 匿名さん

    うそだー広尾ガーデンヒルズで、そんな部屋極極一部で、100ヘイベ7000万位ですよ。私、子供でしたが、親父と見に行きショボい作りだったんでやめたといってました。同じマンションに住んでた方にも会いましたが。
    ドムスは成金趣味的でしたが、1億はしました。あれ、買ってる人サラリーマンでも給料良かった金融、商社の一馬力が買ってますよ。初代は今70位の方です。

  412. 872 匿名さん

    買い得マンションですよね。
    広尾ガーデンヒルズは。
    3年後には、2倍になった。

    しか~し、うちのマンションはそのまんま。マスコミが広尾、広尾とブランド化したのが、大きい。あと、港区に隣接してるのも要因の1つ。港区の地価は3倍位になりましたから。

    昔の地位では、市谷の方が倍以上ブランド価値は高いのだが。

  413. 873 匿名さん

    昔のこと言っても仕方ないよね。

  414. 874 匿名さん

    ガーヒルは棟によってグレードがちがうのです。

    最初はこんな感じで高級感なしです。

    1. ガーヒルは棟によってグレードがちがうので...
  415. 875 匿名さん

    木が成長するといい感じです。高級住宅地も緑が失われるとグレードが下がります。

    1. 木が成長するといい感じです。高級住宅地も...
  416. 876 匿名

    ただの蜂の巣みたいな形の団地にしか見えないが
    高級住宅地とかシャレか?

  417. 877 匿名さん

    確かに色といい形といい、パッと見スズメバチの巣だな

  418. 878 匿名さん

    見るからに古いな

  419. 879 匿名さん

    地価が上がりすぎ。マンションも高過ぎ。
    給料あがってないのに。
    今の1/5位が妥当。
    地域によっては、1/8が妥当。
    少子化なんだから。

  420. 880 匿名さん

    郊外のマンションはそうなるね。

  421. 881 匿名さん

    所詮、広尾だろう?
    広尾にブランド価値なんかないよ。
    あったら、広尾高校が優秀な高校になってるよ。
    ポンタレ高校じゃん。

  422. 882 匿名さん

    ガーヒル最上階

    1. ガーヒル最上階
  423. 883 匿名さん

    画像が小さすぎて見えない

  424. 884 匿名さん

    相変わらず埋立地住人の嫉妬がひどいな。

  425. 885 匿名さん

    >876
    広尾麻布辺りのマンションが蜂の巣なら世田谷の狭小住宅は蟻の糞くらいのものだろうな。

  426. 886 匿名さん

    現在港区の借家暮しだけどいずれは大成して世田谷の一戸建てに住みたいよ

  427. 889 匿名さん

    誰がこんな地盤の悪い写真載せてるの?

  428. 890 匿名さん

    東北でこんな場所に誘導する写真載せたらアウトでしょ。
    というかこういう人がいるからまだまだ地盤の悪いところでもいいと思うんだろうな。
    地方出身者には困ったものだ。

  429. 891 匿名さん

    おらんちは海のない県だから、こういう写真は憧れるけどなー

  430. 892 匿名さん

    この写真の場所って@200~300ぐらいのとこでしょ?
    広尾麻布から一気に坪単価落ちたねw
    このレスに参加してる人達の水準とか空気を読めよって感じ
    今こんなとこに住んでるからこの写真の場所に憧れるって書かないと叩かれるよ
    広尾麻布検討者からすると住んでみたいなんてとんでもない
    でも習志野に住んでるからこういう場所に住みたいって言われたらみんな肯定してくれると思う

  431. 893 匿名さん

    古くから言われていることだけど、できれば京浜東北線の西側で住みたい街を議論したいな。

    http://to-ekijoukayosoku.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/setumei14.aspx?...

  432. 896 匿名さん

    豊洲は緑が育ってきたらもっと良くなるね。
    なんせ広尾の貧乏くさい団地ですら緑が成長していくぶんマシになったくらいだからね。
    完璧に美しく整備された豊洲に緑が加わったら最強すぎる。

  433. 897 匿名さん

    豊洲に住みたくて悔しくてしょうがない。

  434. 898 匿名さん

    ようやく世田谷が静かになったと思ったら今度は豊洲か。
    民度の低さは共通なんだな・呆れ

  435. 899 匿名さん

    豊洲は専用のスレがあるからそちらで。ここは、専用スレのない地域のために、使わしてあげて下さい。

  436. 900 匿名さん

    豊洲に住みたい人が多いんだから仕方ないよ

  437. 901 匿名さん

    震災のときも、ここより上に行くようにって古くから書かれていたものを信じたことがよかったから、やっぱ、京浜東北線より西説は、重視した方がいいと思う。

    http://to-ekijoukayosoku.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/setumei14.aspx?...

  438. 902 匿名さん

    豊洲を推してる人ってネガ?
    マンション販売が好調な折、豊洲が完売できないからと思ったけど、意外と豊洲の印象を悪くするために、連投してるって思えてきた。
    「マンション販売が好調なのに、なんで売れない?やれることは全部やったのか?」って叱られて、レスしてたら痛いけど、どっちなんだろう?

  439. 903 匿名さん

    超KYだよな。豊洲売りたいなら千葉の板にレスすべきだろう。ここを見てる人は@300万円以上ばかりだよ。

  440. 904 匿名さん

    >>895
    時代が変われば・・・
    http://www.recruit-sumai.co.jp/data/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%E...'%E4%BD%8F%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E8%A1%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0'

  441. 905 匿名さん

    >>900さん
    友達も埼玉の奥に住んでて都心で働いてるから、土があまり見えない豊洲なんかは憧れるみたい。

  442. 906 匿名さん

    豊洲の人気は以前ほど高くなくなったようだね

  443. 907 匿名さん

    >903
    年収?

  444. 908 匿名さん

    結局、山手線の内側ってことになっちゃうのかな。

  445. 910 匿名さん

    広尾の団地よりはマシだけどねw

  446. 912 匿名さん

    ここって、都心に対してコンプレックスのある世田谷や豊洲が毒を吐くスレになっちゃったの?
    冷静に見れば、港区や広尾を芋臭い街だの、蜂の巣の団地ばかりだの言ってるのは結構だけど、
    客観的には歴史のある都心一等地だよね。まるで、例えばベンツを、スズキやダイハツが、
    ベンツなんて燃費悪いよな、名前がベンツってダサい、というような低レベルの、
    言ってみれば妬みの裏返しにしか聞こえない。
    そういう、足の引っ張り合いは止めた方が良くない?大人気なくみっともないよ。

  447. 913 匿名さん

    ここって、世田谷に対してコンプレックスのある広尾や豊洲が毒を吐くスレになっちゃったの?
    冷静に見れば、世田谷を田舎だの、歴史がないだの言ってるのは結構だけど、
    客観的には東京を代表する日本一の高級住宅地だよね。まるで、例えばベンツを、スズキやダイハツが、
    ベンツなんて燃費悪いよな、名前がベンツってダサい、というような低レベルの、
    言ってみれば妬みの裏返しにしか聞こえない。
    そういう、足の引っ張り合いは止めた方が良くない?大人気なくみっともないよ。

  448. 914 匿名さん

    >>913の方がしっくりくるな

  449. 915 住まいに詳しい人

    港区なんて仕事場の都合上仕方なしに仮暮しする奴か世田谷に満足な戸建を建てられない貧乏人かだからな。
    空気は汚いし治安は悪いし地盤は悪いし標高は低いし団地だらけだし住環境は劣悪を極めるからね。

  450. 916 住まいに詳しい人

    <<超富裕層の住む市町村TOP10>>

    1位  東京都世田谷区 3783人
    2位  東京都大田区  1904人
    3位  東京都杉並区  1776人
    4位  東京都練馬区  1297人
    5位  東京都渋谷区  1091人
    6位  東京都目黒区  1036人
    7位  東京都港区    943人
    8位  東京都新宿区   858人
    9位  東京都中野区   774人
    10位  東京都足立区   739人

    ちなみに世田谷区は、戦前からの歴史で旧財閥系や旧皇族・華族系の富裕層の方が多いと言われています。そして大田区は高級住宅地田園調布の存在に加えて、高い技術をもとに高収益を稼ぐ企業も多く、企業オーナーが多く住んでいると言われています。

    また、上のリストでは1位から10位までを掲載していますが、全て東京都の市町村と言うのも印象的です。実は市町村単位では上位12位までを、東京都の市町村が独占しており、超富裕層の東京への集中ぶりが伺えます。
    なお上位20位以内に入った、東京都以外の市町村は、13位神奈川県横浜市北区(653人)、14位神奈川県横浜市青葉区(649人)、15位兵庫県西宮市(633人)、17位神奈川県藤沢市(564人)、19位大阪府豊中市(549人)などになります。
    http://zuuonline.com/archives/1384

  451. 917 匿名さん

    広尾だの豊洲だのランキング圏外の不人気団地エリアの話は他所でやってくれない?
    ここ住みたい街スレッドなんだけど?

  452. 918 匿名さん

    豊洲にも舐められる広尾ww

  453. 919 匿名さん

    広尾は一種低層住居専用地域だから全域が団地エリアの港区なんかより全然マシだってば
    一緒にしないで!(>_<)

  454. 920 匿名さん

    豊洲なんかなめたら、猛毒で中毒死しそう。

  455. 921 匿名さん

    地盤が強くて、オシャレな街に住みたい。

    埋立地は絶対に嫌。

  456. 922 匿名さん

    豊洲と世田谷の無知なヤツしか来ないスレになったか…
    東京の人間にとっては興味のないエリアばかりだ。
    さらば〜

  457. 925 匿名さん

    ↑こいつ、いつも自演で連投なのな。
    ワンパターンすぎて…w

  458. 926 匿名さん

    >923-924
    間抜けでズボラな1人芝居お疲れちゃんww

    >923
    >番町から豊洲に引っ越しました。

    ↑↑リストラされて豊洲アパートに越した?ww

    >311地震の時、番町はずいぶん被害が大きかったようですね。

    ↑↑大嘘つきだな?ww

    豊洲の高層階で昼寝をしていましたが気が付きませんでした。

    ↑↑2度目の大嘘つきだな?ww

    豊洲ビバホーム
    http://www.youtube.com/watch?v=QB-BZ_kgN-I

    >924
    >九段や町田などは犠牲者が出たようですよ。

    ↑↑施工上の問題で補修・強化が可能。揺れやすく長周期地震動の影響を受けやすい地盤という根本的な問題で現技術で、現技術での対応は厳しい。液状化も全容解明されてない。震度6弱以上では大損害が予想される。

    豊洲は犠牲者ゼロです。

    ↑↑3.11の震度5程度で犠牲者でないのは当然。震度6以上とその後の震度5弱以上の余震で強制退去になるマンションが続出する可能性もある。

    >どちらがいいか、分かりますね。

    ↑↑もちろん、みんな震度5程度で液状化するような江東区湾岸は真っ先に検討外。

  459. 927 匿名さん

    >揺れやすく長周期地震動の影響を受けやすい地盤という根本的な問題で現技術で、現技術での対応は厳しい。液状化も全容解明されてない。震度6弱以上では大損害が予想される。

    ↑↑これは江東区湾岸の事

  460. 928 匿名さん

    100人に1人でも騙せたらいいんじゃないの?

  461. 929 匿名さん

    豊洲を一生懸命売ってる人ってどんな立場の人?
    住民だったらキモいけど
    たぶん違うよね?

  462. 930 匿名さん

    住みたい街に豊洲を出すとほぼ全員が否定するから、それを楽しんでるだけかもね

  463. 931 匿名さん

    ある意味、豊洲を持て囃した人の罪
    都心回帰してても買っちゃった人にとっては今も都心でいたい
    という気持ちは分かるような気がする

  464. 932 匿名さん

    ムキになって相手にしてるのは世田谷民だけだと思うがw

  465. 933 匿名さん

    豊洲の蜂の巣は港区の蜂の巣に嫉妬
    港区の蜂の巣は世田谷に嫉妬

    この無限ループw

  466. 934 匿名さん

    世田谷民はめでたい脳ミソ だな(爆)

  467. 935 匿名さん

    豊洲民は脳内液状化ww
    まさに負の最強脳ww

  468. 936 匿名さん

    朝っぱらから芋くせえ広尾が涌いてんなw

  469. 937 匿名さん

    相変わらず、埋立地住人の嫉妬がひどいな。

  470. 938 匿名さん

    >朝っぱらから芋くせえ広尾が涌いてんな

    世田谷民や豊洲連中がああだこうだ言ってるけど、
    まるで、東大はガリ勉ばかりで嫌だね〜なんて言っている、三流大学生みたいだなw

  471. 939 匿名さん

    まさに、そんな連中ばかり住んでそうですよね世田谷・豊洲とか。
    まけ組を認めない、まけ組の**エリアww

  472. 940 匿名さん

    いずれにしても
    マンション住まい=二流以下な

  473. 941 匿名さん

    ↑そういう根拠のない思い込みも三流出だろうなw

  474. 942 匿名さん

    もし、広尾の100㎡マンション=二流、だったら、
    世田谷区世田谷の100㎡以下の蜂の巣戸建て=三流以下になるな

  475. 943 匿名さん

    港区在住だが、世田谷区(東急沿線)、目黒区はアリだと思う。
    でも、豊洲はちょっとムリ・・・。

  476. 944 匿名さん

    >943
    豊洲ボロアパートにお住まいのデベ営業さん、下手くそな自演ありがとうございます。あまりの下手ぶりにたっぷり笑わせて頂きました。

  477. 945 匿名さん
  478. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸