埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉で資産価値の下がりにくそうなマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉で資産価値の下がりにくそうなマンションは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-02 21:25:29
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

さいたま市大宮区以南でマンション購入を検討中です。価は4,000万円以内、65平米以上、JRの駅徒歩10分以内で、できるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いません。但し中古の場合は築10年未満が希望です。もしこのような物件をご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-07-17 18:48:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉で資産価値の下がりにくそうなマンションは?

  1. 278 匿名さん

    >>271
    少なくとも具体的な資料がないあーだのこーだのレスよりかは参考になる

  2. 279 匿名

    277さんへ
    275です。
    単にアジア系南米系という書き込みが蔑視しているように見えて気に入らなかっただけ。
    流して下さい。

  3. 280 匿名さん

    ライオンズマンションがなにげに良さげ。

  4. 281 マンコミファンさん

    下がりにくいのは「駅近」。
    マンションも戸建ても。
    資産性だけで住宅を考える人も少ないでしょうが……

  5. 282 匿名さん

    ライオンズって安いからいいよね。

  6. 283 購入経験者さん

    5年程前に住宅購入をした者です。当時駅近の中古マンションにするか中古戸建にするか夫婦で悩んだ末、駅近の中古戸建を購入しました。マンションにせよ戸建にせよ、資産価値が落ちにくいのは駅近です。駅から遠くだと新築も購入可能でしたが、将来売却したり不動産を担保に借金したりする可能性を考慮し中古にしました。おかげさまで現在の評価額は購入時の価格以上をキープしています。

  7. 284 匿名さん

    とういうことは、護送車に詰め込んでドナドナ状態行ってこい
    みたいなところは論外ってことですな‥

  8. 285 匿名さん

    駅近といっても埼京線の値崩れには要注意でしょう。
    京浜東北線の駅五分以内なら大崩れしないよ。高いけどね。

  9. 286 匿名さん

    いくら駅近だって、まわりになにもないような駅では論外。
    せっかく新しく駅ができても、いろんな店やバスターミナルなどができたり、変わるのは表側だけ。何年たっても、周囲はなにも変わらない駅裏では、このご時勢、資産価値なんて云々できないでしょう。
    マンションバブル期にはそんなところでもけっこう売れたんだよ。
    しかし今後は、駅のあっちとこっちが大きな川とか道路とかで分断されているような場所は、どっち側かというのが大事な要素になる。
    バブル期に早まってそんな裏側地区の物件を購入してしまった人は、資産価値のアップなんて望めない。ずっとそこに住むなら、資産価値なんてどうでもいいことだけど。
    でも、なにもない不便なところにずっと住むというのも……なァ

    スレ趣旨に即していえば、資産価値が下がりにくいというなら、そういうところがいいかも。なにせ、最初からないものは、下がりにくいどころか、下がりようがないから。

  10. 287 購入経験者さん

    武蔵浦和の激安アウトレットマンションの一つであるグローリオ武蔵浦和なんかどうでしょうか。2000万で購入できる部屋が10年後に1000万円以下になることは考え難いです。

  11. 288 デベにお勤めさん

    998万円マンションが一番価値下がらないだろ。1000万以上損できないから。

  12. 289 購入検討中さん

    管理がしっかりとしているマンションは値下がりしにくいと言われますが、管理会社の良し悪しがよく分かりません。埼玉(特にさいたま市)では、どこの管理会社が良い管理会社なのでしょうか。

  13. 290 匿名さん

    下がりにくいなら「駅徒歩5分以内」は必至ですね。
    それで買い易いマンションは皆無ですが・・・・

  14. 291 匿名さん

    >>284
    それってあそこしかないですよw
    それにしてもおめでたい住民が多いねw
    バスは三年間事業主が全額負担、未入居の修繕費、管理費も負担
    それって価格に転嫁されているだけなのに有りがたいと思っている。
    立地、規模から考えて割高なのはバスが三年間事業主負担から推測すると
    竣工後三年以内の販売計画ではないのか?

  15. 292 匿名さん

    >>291
    全部推測の話だから説得力ナシ。

  16. 293 匿名さん

    291
    すでに中古もでてるみたいですよ。

  17. 294 匿名さん

    >>292
    現在進行していますよ。
    へたをすると竣工後3年以内の完売も難しいかもw
    それは高価格帯の4000万以上の部屋はなかなか売れないと思うよ。

  18. 295 匿名

    大変ですね。

  19. 296 匿名

    4年以内に大地震が予想されているんだからある程度片付いてからでも良いのでは?
    既に契約してしまいましたか?

  20. 297 匿名

    4年以内に大地震が予想されているんだからある程度片付いてからでも良いのでは?
    既に契約してしまいましたか?

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸