住宅なんでも質問「フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-29 22:52:06
【一般スレ】フローリングの色| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションのなかで、辛うじて選べるのが、フローリングや壁のクロスの色のセット。
だいたい、明るめ、中間、濃い茶、の三つのなかから選ぶことが多いようですね。
私は濃茶が上品でいいと思うのだけれど、娘は白いドアと中間色のフローリングを希望。
何でも持っているポップな色の電気製品に合うのだとか。
妻は、ナチュラル系の明るめ希望ですが、私から見ると安っぽいです。
皆さん、どんな基準で、カラーセレクトされていますか?
うちのマンションは洗面、トイレの壁紙はちょっと安っぽい感じ。
デザイナーズが入っていたデベと較べると格段に下がる感じですが、すぐに張り替えますよといわれて、
とりあえずそのまま貼ってもらい、汚れたら数年後に取り替えることにしました。

[スレ作成日時]2004-08-25 17:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!

  1. 2 匿名さん

    フローリングの色は、好みや手持ちの家具の色により、人それぞれです。
    濃茶は何といっても高級感がありますが、部屋全体が暗く狭く感じます。
    ほこりも目立ちますので、こまめに掃除する必要があります。
    一方、明るい色は安っぽいと感じてイヤだという人がいますね。でも部屋
    は明るくなりますし、ほこりも目立ちません。ただし髪の毛は目立つかも。

    中間色を選ぶ人が一番多いんじゃないでしょうかね。

    我が家は一番明るい色を選びました。

  2. 3 匿名さん

    そう。フローリングの色を選んだ時点で、いろいろと家具などに制約が出てくるんだよね。
    うちは、引越しをきに、家具も買いなおそうかということになっています。
    で、よく女性雑誌に載っているような、カントリー調とか、赤いチェックの模様のクッションとか、
    そういうのにされたくないんですよ。
    落ち着いた雰囲気にしたいのですが。

    中間って、どっちつかずって感じがしますが、どうでしょう?
    濃茶→クラシック、モダン、アジア
    中間?
    薄茶→カントリー、カジュアル
    って感じですかね?

  3. 4 匿名さん

    年齢によって好みも違うのではないでしょうか?
    ご年配には濃茶、若い人には薄茶、というイメージがありますが・・。
    濃茶を選んだ友人が前レスにもありましたが、やはりホコリが目立つ
    と言ってました。薄茶は髪の毛が目立つし、営業に聞いてみたら
    中間が無難で人気です。

    家族で意見が分かれると辛いですね。

    フローリングの色って部屋毎に変えられないのでしょうか。
    扉を開けると別世界・・みたいな。

  4. 5 匿名さん

    >4さん。いいですね。
    でも混乱しそうですが(笑)。

    中間色人気は、中間だからなのかなぁ?
    皆さん部屋のテイストってどうやって決めたんでしょう?
    私は、前は和風とかいいなぁって思っていたのですが、最近は見慣れてきて飽きてきました。

    妻は洋食器をそろえるにしたがって、クラシック調のシャンデリアなどがいいと言い出し、それもそれで、問題があるなぁと思いますが。
    くつろげなさそうだ。

  5. 6 匿名

    我が家は一番明るいベージュ系ですが、明るく広く見えるのが気に入っています。
    同じ間取りの部屋と比べると全然明るい!!
    また、濃茶のテーブルやドア、クッションがとても映えて、差し色として生きますよ。
    中間色は無難だけど、つまらないかな。
    濃茶だと埃が目立つし、落ち着きある年齢になってからで良いかな。
    その頃には家具もアンティーク調やオリエンタル調にして。

  6. 7 匿名さん

    借金を背負う一家の大黒柱?のご主人の好きな色に決めるべきです!
    共働きだと、ちょっと面倒だけど。
    う〜ん、こちらのスレ主さんってきっと優しいご主人・優しい父親なのでしょうね。

  7. 8 匿名さん

    私も最後の最後まで悩みました。
    フローリングの色によって雰囲気が違うので本当は白っぽい色が希望だったのですが、ドアの色もセットになるため
    濃茶に決めました。実際にMRの色で組合せ色の確認をしたのですが、ドアの白がほぼ純白な為、短期間の
    MRでさえ触れる部分が黒ずんでいました。毎日掃除をしているそうですがこれが毎日生活する我が家だと思うと。。。
    趣味で集めたインテリア用品や家具もシックな色な為、思いきって濃茶に決めました。

  8. 9 匿名さん

    濃茶ですか。
    確かに純白のドアって、汚れそうですね。と妻に言ってみよう。

    モデルルームは濃茶なので、それ以外のイメージがわかなくて困ります。
    いろいろな組み合わせを造って欲しいところですが、十センチ四方の壁紙セットとかフローリング板をみて決めてくれといわれても、
    全然違うものになりそうで怖い。

    以前、完成物件を買いかけたのですが、フローリングの色が、ものすごく赤っぽい茶色で、全く落ち着かないものでした。
    それだけではなくてやめたのですが、出来上がってあの色をみたら、相当鬱になっていたかも。

    いくつか賃貸に住みましたが、意外な盲点は台所の扉の色です。
    クローズドキッチンならいいのでしょうが、台所の場合意外に面積が広くて、色が安っぽいとしみったれた雰囲気になりますね。

  9. 10 匿名

    男は濃い色で女性は明るい色を好むみたいですね。
    今の家がこげ茶色ですが高級感とゆうより狭くて暗いイメージで
    ちょっと飽きてきました。

  10. 11 匿名さん

    他のモデルルームや物件の広告チラシ、雑誌等でベージュ色・中間色
    のフローリングを見ることができると思いますので、それらの雰囲気を
    参考にしてはいかがですか?

  11. 12 匿名さん

    うちの契約したデベはほとんど同じようなモデルルームを作っていて他の物件でも何の参考にもならないのですが。
    でも違うデベのものをもう一度見に行こうかと思います。
    探しているときはそんなところに神経が行かなかったので。

  12. 13 匿名さん

    フローリングの色によってインテリアって本当に変わっちゃいますよね。
    知り合いにインテリアや照明どうした?ってきくと、インテリアデザイナーに任せたという話か、
    完成近くの物件で、前からの家具だから、のどちらかの答えしかありません。
    インテリアデザイナーは無理ですので、なんだか素人にわかりやすく教えてくれるインテリアの本ってありませんか?

  13. 14 匿名さん

    赤っぽい茶もちょっと抵抗ありますね。私だったら購入しません。
    確かに濃茶も部屋が狭く感じたり圧迫感を感じたりするでしょうね。

  14. 15 匿名さん

    赤っぽい茶は、本当にすごかったです。
    でも選ぶ人がいるから、作るんですよね?
    っていうか作っているから選ぶ人がいるんでしょうけど。

  15. 16 匿名さん

    趣味の問題ですが私は濃茶がいいですね。
    シンプルモダン、デザインホテルのイメージです。
    家族でそんなに趣味が違ってしまうものなんですか?
    嫁がカントリー調がいいとか言ったら、価値観の違いで
    離婚するかもしれません。今のところその心配はありませんが。

  16. 17 匿名さん

    カントリー調って、なんだか節約上手な、賢い奥さんって感じですよね。
    レースのカーテンとかクマのぬいぐるみとか、可愛いものを置いたりして♪
    自分はなれないけど…。

  17. 18 匿名さん

    >16
    やっぱり年代が違うと、趣味も違いますから。
    今住んでいるところは、薄め〜中間のフローリング。
    契約したところは、濃茶がはっきりとした主張のあるマンションなんです。
    それを好きか嫌いかは、別れるところ。
    妻は濃茶は重くていや、ということなんだと思います。

  18. 19 匿名さん

    明るい色でもこういうやつならいいんですが、

    http://www.axia-azabu.com/gallery/axia.html

    やっぱり、相当のお値段ですよね。海外に住んでいたときは、
    こういう感じのが多くて、好きでした。
    でもベッドルームのフローリングは、リビングに較べると安っぽいと思います。
    (かといって絨毯は埃がイヤですから)

    でも値段で妥協すると(これは全然妥協したお値段じゃないですが)、
    フローリングだと、こっちのリビングみたいな感じに近づくかなと思います。

    http://www.axia-azabu.com/gallery/index.html

    しかし。探していてイヤになりました。
    私の契約したマンションも決して安いものではないのですが、億ションと較べると格段の差ですね。

  19. 20 匿名さん

    すみません。なんだか上、意味不明ですね。
    濃茶にすれば、この雰囲気に近づくのでは、という意味です。
    薄い色のフローリングだと、うちのマンションだと上のとは比べ物にならないくらい、安っぽいということで。
    なんだかすみません。

  20. 21 匿名さん

    うちは薄茶の床です。最初は無難な中間色がいいと思っていましたが、ある時たまたま
    行ったモデルルームを見て考えが変わりました。明るく広く見え気に入っています。
    濃茶は落ち着き、高級感がありますよね。もちろん物件によって部屋自体は違いますが、
    いろいろなモデルルームを床の色の参考に見て回るのもいいかと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸