広告を掲載
匿名さん 2004-08-25 17:18:00

マンションのなかで、辛うじて選べるのが、フローリングや壁のクロスの色のセット。
だいたい、明るめ、中間、濃い茶、の三つのなかから選ぶことが多いようですね。
私は濃茶が上品でいいと思うのだけれど、娘は白いドアと中間色のフローリングを希望。
何でも持っているポップな色の電気製品に合うのだとか。
妻は、ナチュラル系の明るめ希望ですが、私から見ると安っぽいです。
皆さん、どんな基準で、カラーセレクトされていますか?
うちのマンションは洗面、トイレの壁紙はちょっと安っぽい感じ。
デザイナーズが入っていたデベと較べると格段に下がる感じですが、すぐに張り替えますよといわれて、
とりあえずそのまま貼ってもらい、汚れたら数年後に取り替えることにしました。

 
関連スレッド  
携帯版を使う / QRコード  

フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!

   

No.2  
by 匿名さん 2004-08-25 18:37:00
フローリングの色は、好みや手持ちの家具の色により、人それぞれです。
濃茶は何といっても高級感がありますが、部屋全体が暗く狭く感じます。
ほこりも目立ちますので、こまめに掃除する必要があります。
一方、明るい色は安っぽいと感じてイヤだという人がいますね。でも部屋
は明るくなりますし、ほこりも目立ちません。ただし髪の毛は目立つかも。

中間色を選ぶ人が一番多いんじゃないでしょうかね。

我が家は一番明るい色を選びました。
No.3  
by 匿名さん 2004-08-25 19:41:00
そう。フローリングの色を選んだ時点で、いろいろと家具などに制約が出てくるんだよね。
うちは、引越しをきに、家具も買いなおそうかということになっています。
で、よく女性雑誌に載っているような、カントリー調とか、赤いチェックの模様のクッションとか、
そういうのにされたくないんですよ。
落ち着いた雰囲気にしたいのですが。

中間って、どっちつかずって感じがしますが、どうでしょう?
濃茶→クラシック、モダン、アジア
中間?
薄茶→カントリー、カジュアル
って感じですかね?
No.4  
by 匿名さん 2004-08-25 19:55:00
年齢によって好みも違うのではないでしょうか?
ご年配には濃茶、若い人には薄茶、というイメージがありますが・・。
濃茶を選んだ友人が前レスにもありましたが、やはりホコリが目立つ
と言ってました。薄茶は髪の毛が目立つし、営業に聞いてみたら
中間が無難で人気です。

家族で意見が分かれると辛いですね。

フローリングの色って部屋毎に変えられないのでしょうか。
扉を開けると別世界・・みたいな。
No.5  
by 匿名さん 2004-08-25 20:35:00
>4さん。いいですね。
でも混乱しそうですが(笑)。

中間色人気は、中間だからなのかなぁ?
皆さん部屋のテイストってどうやって決めたんでしょう?
私は、前は和風とかいいなぁって思っていたのですが、最近は見慣れてきて飽きてきました。

妻は洋食器をそろえるにしたがって、クラシック調のシャンデリアなどがいいと言い出し、それもそれで、問題があるなぁと思いますが。
くつろげなさそうだ。
No.6  
by 匿名 2004-08-25 20:44:00
我が家は一番明るいベージュ系ですが、明るく広く見えるのが気に入っています。
同じ間取りの部屋と比べると全然明るい!!
また、濃茶のテーブルやドア、クッションがとても映えて、差し色として生きますよ。
中間色は無難だけど、つまらないかな。
濃茶だと埃が目立つし、落ち着きある年齢になってからで良いかな。
その頃には家具もアンティーク調やオリエンタル調にして。

No.7  
by 匿名さん 2004-08-25 20:50:00
借金を背負う一家の大黒柱?のご主人の好きな色に決めるべきです!
共働きだと、ちょっと面倒だけど。
う〜ん、こちらのスレ主さんってきっと優しいご主人・優しい父親なのでしょうね。
No.8  
by 匿名さん 2004-08-25 21:24:00
私も最後の最後まで悩みました。
フローリングの色によって雰囲気が違うので本当は白っぽい色が希望だったのですが、ドアの色もセットになるため
濃茶に決めました。実際にMRの色で組合せ色の確認をしたのですが、ドアの白がほぼ純白な為、短期間の
MRでさえ触れる部分が黒ずんでいました。毎日掃除をしているそうですがこれが毎日生活する我が家だと思うと。。。
趣味で集めたインテリア用品や家具もシックな色な為、思いきって濃茶に決めました。
No.9  
by 匿名さん 2004-08-25 21:51:00
濃茶ですか。
確かに純白のドアって、汚れそうですね。と妻に言ってみよう。

モデルルームは濃茶なので、それ以外のイメージがわかなくて困ります。
いろいろな組み合わせを造って欲しいところですが、十センチ四方の壁紙セットとかフローリング板をみて決めてくれといわれても、
全然違うものになりそうで怖い。

以前、完成物件を買いかけたのですが、フローリングの色が、ものすごく赤っぽい茶色で、全く落ち着かないものでした。
それだけではなくてやめたのですが、出来上がってあの色をみたら、相当鬱になっていたかも。

いくつか賃貸に住みましたが、意外な盲点は台所の扉の色です。
クローズドキッチンならいいのでしょうが、台所の場合意外に面積が広くて、色が安っぽいとしみったれた雰囲気になりますね。
No.10  
by 匿名 2004-08-25 21:57:00
男は濃い色で女性は明るい色を好むみたいですね。
今の家がこげ茶色ですが高級感とゆうより狭くて暗いイメージで
ちょっと飽きてきました。
No.11  
by 匿名さん 2004-08-25 22:17:00
他のモデルルームや物件の広告チラシ、雑誌等でベージュ色・中間色
のフローリングを見ることができると思いますので、それらの雰囲気を
参考にしてはいかがですか?

大人気です、あげます・もらいます板:

 
 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

お知らせ

関東物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

浅草タワー
関連スレ
南青山マスターズハウス
関連スレ
パークホームズ南麻布...
関連スレ
広尾ガーデンフォレスト
関連スレ
プラウド駒場
関連スレ
Brillia Ci...
関連スレ
ザ・パークハウス 池田山
関連スレ
ザ・パークハウス 晴...
関連スレ
プラウドタワー東雲キ...
関連スレ
ウェリス高輪
関連スレ
 

おすすめマンション

 

>>  東京都の物件を見てみる

 

注文住宅で理想の家を建てよう!

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

これから販売される物件

これから販売される物件

いい物件選びには早めのチェックが大切。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

主要業者のスレッド

住宅ローン減税

マンションを買ってローンを組むと利用できるのが住宅ローン減税。支払った所得税が戻ってくるこの制度、知らなきゃ損!

確定申告

確定申告はサラリーマンには関係ないと思っていませんか?申告次第で上手に節税できる方法を勉強しましょう。

 

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

住まいのどっち

パワーが魅力のガスvs安全・クリーンな空気電気

将来性を考えマンションVS一生ものの一戸建て

安定型の買うVSチャレンジ志向の借りる

総額がわかる固定VS状況に応じた変動

マイホーム購入ガイド

購入検討スタート

物件選びのポイント

購入のポイント

契約から引越しまで

住まいの用語集

わかりにくい「不動産用語」はここでチェック!

 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

   下げ []
利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

写真:       
ウィンドウを閉じる