住宅なんでも質問「フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-29 22:52:06
【一般スレ】フローリングの色| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションのなかで、辛うじて選べるのが、フローリングや壁のクロスの色のセット。
だいたい、明るめ、中間、濃い茶、の三つのなかから選ぶことが多いようですね。
私は濃茶が上品でいいと思うのだけれど、娘は白いドアと中間色のフローリングを希望。
何でも持っているポップな色の電気製品に合うのだとか。
妻は、ナチュラル系の明るめ希望ですが、私から見ると安っぽいです。
皆さん、どんな基準で、カラーセレクトされていますか?
うちのマンションは洗面、トイレの壁紙はちょっと安っぽい感じ。
デザイナーズが入っていたデベと較べると格段に下がる感じですが、すぐに張り替えますよといわれて、
とりあえずそのまま貼ってもらい、汚れたら数年後に取り替えることにしました。

[スレ作成日時]2004-08-25 17:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!

  1. 162 匿名さん

    濃茶は、家具、結構何色でもOKだと思います。
    家は黒と白の家具が多い。黒ばっかだと部屋が暗くなっちゃうかな。
    家具が結構難しいのは、ナチュラル色。以前住んでいたところがそうでした。
    同じナチュラル系の家具にしても微妙に違う色だったりして、、
    白は合うと思うけど。あとナチュラル系だとビビッドな赤とかも良いですよ。
    白い床は、私はいいと思うのですが、パートナーが嫌がるのであきらめました。
    濃茶にしたけど、満足。

  2. 163 匿名さん

    >色調にもよるでしょうが、濃茶の家具に濃茶の床は思いのほか合わない…。
    いや、うちは結構いい感じになったよ。偶然だけど色調があったんだろうか?
    リビングキャビネットと食器棚を同じメーカーのものしにて、それと同じ色のダイニングテーブルと、
    家具を一つの家具さんで買って色合いを揃えたからかもしれん。
    ちゃんと家具屋さんでコーディネートしてもらった。
    暗い感じになりがちだが、ソファとカーテンとラグを白っぽくした。真っ白じゃなく、濃い茶からのグラデーションの
    限りなく明るい方より(これでわかるだろうか、、、)の色(明るいベージュ?)にした。
    アクセントカラーは、どうせ小物で勝手に加わる。なるべくオレンジ系の小物を使うようにしてる。

  3. 164 物件比較中さん

    明るい茶色がいちばん好きです。
    最近の流行りなんでしょうか?

  4. 165 匿名さん

    ナチュラル系か白系の床しか考えてなかったのに、購入したい部屋が床も建具も濃い赤茶色で、玄関が黒、お風呂も黒系で…その上、壁が薄いグレーで…暗く狭く感じるので、広い角部屋をあきらめて、ナチュラルか白系の狭い中住戸にしようか悩んでいます。

    10平米程違うのですが、皆さんなら、全然好みでない色だけど広い部屋と色は全然問題ないけど狭い部屋…どちらを選ばれますか?アドバイスお願いします。

  5. 166 匿名さん

    広さは変えられないが、色はリフォームでなんとでもなる。

    以上で判断つきますよね?

  6. 167 匿名さん

    引き渡し後に床は白っぽい大理石にする予定でしたが、床暖房がダメになる可能性と新築の内から必要無いとの事で濃茶のフローリングのままにしています。


    でも、雄猫が居るのでマーキングするのですが、床が暗色なんで判り難くて困ります。

    埃や猫の毛も目立ちますし、掃除はマメじゃないし、掃除している彼に怒られます。

  7. 168 茶色

    猫がいると 引っかきキズ 毛 誇りが目立ちます。

    白い床は目立たないことですが 濃厚のほうが高級感があります。

  8. 169 経験者

    濃茶経験者です。
    好みも大事ですけど、お掃除に対してマメかどうかと間取りや向きも検討基準だと思います。
    掃除を毎日される方は問題ありませんが忙しい人、掃除嫌いの人には不向きです。
    間取りも横長リビングや角部屋、南向きならいいですが、縦長リビングや東、北向きだと明るさに対して不満が残りそうです。

    濃茶から中間色に住み替えましたがホコリが目立たなくて、気分が楽になりました。部屋も明るくホッとします。

  9. 170 匿名さん

    最近の流行は濃茶みたいですとモデルルームを見に行ったら言われました。
    黒と混じったマーブルみたいな・・・
    はやりってあるんですねー

  10. 171 検討中

    7月に新居に入居予定です。フローリング+建具はすべて濃茶です。
    やはり家具、カーテン等は白系で統一した方が明るく見えて良いのでしょうか?

    ダイニングテーブルやソファ-を白にしたら汚れるかもと思い、検討中です。

  11. 172 匿名さん

    今、若年層を中心に流行しているのはホワイト系だと聞きましたけど・・・

  12. 173 匿名さん

    フローリングがこげ茶なら建具は白系がおおいですおね。

  13. 174 匿名さん

    >>171
    本体の色を白にしたとしても、普段はソファカバーやテーブルクロスをかけて使えばいいのでは。
    何色にしたとても、カバーやクロス無しでは汚れるし傷もつくから。
    お客さんが来たときにだけ外せば、いつでも新品同様でキレイ。
    時々カバーやクロスの色を変えたりすれば、簡単に雰囲気も変わって新鮮。

  14. 175 匿名さん

    むむむ…
    うちは床もクロスもホワイトですね。
    建具が黒っぽいので、ダイニングテーブルも濃い茶と黒で。
    ダイニングチェアはこげ茶の足にファブリックはちょっとラメの入ったグレーにしてもらい、
    ソファは同じタイプのファブリックのベージュにしました。
    むつかしかったです!!
    ナチュラルなベージュ系の方が流行の北欧家具などあわせやすいですよ。

    しかしみんな北欧北欧言い過ぎてやしませんか?

  15. 176 匿名さん

    うちは薄いベージュ。ほとんどホワイト。
    ホコリが目立たないと思ったけど、そうでもない。
    髪の毛とか目立つし、ホコリにも色が付いていると知りました。
    掃除の苦手な人は明るい茶色がいいかも知れません。

  16. 177 匿名さん

    >≥176さん
    うちも床ホワイトです。
    掃除機かけてもすぐ髪の毛やゴミがおちているのが目につきませんか?

    仕事してるので、毎日は掃除機かけらないんですが、
    2日もたつももうすみっこにはほこりがふわふわ…。

    髪の毛ってほんとによく落ちるんですねえ〜。
    埃も、どっからわいてくるんだろ。

  17. 178 検討中

    色々な意見ありがとうございます。
    今は白っぽい床が流行りなんですね!!
    私の購入した物件は建売で選択できませんでした。
    照明とうで工夫して明るい家にしたいと思います。

  18. 179 匿名さん

    我が家は床が白(バニラ色)、建具はパウダリーウッドとかいう淡いベージュ。まあその、服で言えば膨張色ですね(汗) もう完成していたので選びようがなかったのですが、まぶしいほど明るくて悪くないです。広めに見えますしね。四六時中髪の毛を拾ってる気がするのが難点ですが。
    隣に現在建築中の新築がありますが、窓から見える範囲では1軒だけが濃茶で、あとのお宅は白を選択してました。

    カラーセレクトの設定が無い物件を買った友人がいますが、下層階の価格が安いタイプは白なんだそうです。つまり広く明るく見えるから。中・上層階の広さはほどほどあって高いタイプは全て濃茶。高級感で売ったということらしい。
    ただ、天井高もある中で建具も濃茶、家具も濃茶系に揃えたところ、モデルルームでは高級に見えても、住んでみると圧迫感というか狭く感じて・・・とのこと。

  19. 180 匿名さん

    感じ悪いねえ君

  20. 181 匿名さん

    自分がですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸