大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズ西神南の住民スレ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. シーズ西神南の住民スレ Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2020-04-26 15:52:03

意義のある情報交換をしましょう。
荒らし、煽りにはスルーでお願いします。


Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15184/

[スレ作成日時]2009-06-03 12:55:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズ西神南口コミ掲示板・評判

  1. 423 マンション住民さん

    なんで朝 通勤時、お日様でているのに、のんきに照明つけっパー。
    自分家だったらとっくに消灯しているのに、他人のお金だと平気なんだねー。

    今朝7時10分に出たけどまだ照明つきっパー。

    管理人さんは、いちょうの葉を掃除していました。

    自分の家の照明ならつけっパーですかと聞こうと思うけど会社に行きました。

    最近韓国船といい人ごと多すぎる。
    シーズも全然中国人と同レベルで情けない。
    Co2は、出しません。原発やめます。普天間は、県外。子供手当 26,000→10,000
    消費税あげません→10%程度。そろそろ矢田市長に行きませんか。
    日本は、民主主義ですよ。すくなくても防衛大臣より軍事は興味は有りますし勉強してました。

    同じ意見の方書き込みよろしくお願いします。

  2. 424 住民さんA

    >>423
    軍事を勉強する前に日本語をもうちょっと勉強しましょうね。

  3. 425 シーズの国益

    消費税は、やはり17%が妥当と思います。

    衆議院の議員定数80減 小選挙区0増5減を実現します。

    社民党,小政党が消えようが、公明党(母体はご存知ですね)が半分になるより
    焼け石に水かもしれませんが、国益を考えたらやるべきです。

    シーズから失業者を出さない為に、まず円高を克服する必要があります。
    日銀に財政出動を要望しましょう。又、皆さん選挙に行きましょう。

    シーズ理事会連携シーズ維新の会 2012

  4. 426 住民ちゃん

    425さんへ

    維新の会とか辞めてください。悔しかったら公務員になれば!
    だれだって楽してくらしたいよ。
    公務員試験うかれば、こっちのものフフフ!

                   民主党政権もう少し持って! 

  5. 427 マンション住民さん

    シーズ建物の奥にある閉ざされた歩道は、いつになったら通れるようになるのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  6. 428 住民さんA

    AIJじゃないけど、やっぱりマンションの修繕積み立て金を
    なんちゃら基金で運用ってよくないんじゃない?

  7. 429 住民さんA


    夜間の管理人さん

    朝の照明もっと早く消灯して下さい。隣はとっくに消してます。周りもとても明るいです。もっと臨機応変にしてください。

  8. 430 住民さんC

    屋上緑化って必要でしょうか
    今は屋上発電施設有りのじだいです住民が立ち入り禁止の所に費用をかける事に反対です。大型修繕にむけて下さい
    緑化に固執する必要を感じません。廃止して欲しいです
    未納の方もいる管理費の無駄使いだと思います。

  9. 431 マンション住民さん

    屋上緑化って必要ですか
    人工芝で充分です。
    屋上みたことありません。経費の無駄です。

  10. 432 住民でない人さん

    屋上緑化って住民の憩いのためじゃなくて、主にはヒートアイランド現象対策のためじゃないの?

  11. 434 マンション住民さん

    最近、夜になると駐車場側で小鳥がとってもきれいな声でさえずっているのが聞こえます。
    三階から五階のあたりを飛んでいるようです。
    なんという名の鳥ですかねぇ。

  12. 435 働くママさん

    屋上に太陽光発電ってダメなの??
    学校とかでもしてるよね??

  13. 437 住民さんA

    エントランスのガラス割れてるのってなんでですか?

  14. 439 マンション住民

    線路側の道路はいつになったら通行できるのかしら
    人どうりがあるほうが防犯にも有効、駅にも近い。空地ももっときれいになる。
    朝、もっと早く消灯して欲しいんですけど、あかりの無駄多いような気がしますが。

  15. 440 匿名

    中古物件の購入を考えています。
    こちらのマンションも視野に入れています。
    そこで、新築購入の方には説明があったはずの構造について(耐震、上下の騒音の対策、などなど)
    なるべく詳しく知りたいです。

    なぜか中古になるとそういう説明はうけれないそうなんです。

    兵庫県外から急ぎの購入なので時間が無く、ネットでできる限り検索してみましたが、でてきませんでした。

    もう、住人の方に頼るほかありません。

    お忙しいところ申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  16. 441 住民

    一年ほど前から上の階のバタバタ足音がすごいです。
    以前はそんなこと無かったので、新しく入居した人たちなのか、走り回る年頃に成長した子どもなのか。
    いずれにせよ、騒音なんて常識の範囲で相互的に注意してもらいたいですね。
    バタバタやってたら下に迷惑とか考えないのかな?

  17. 442 マンション住民さん

    騒音問題で常識のない住民にはお互い困ったものですね。
    1歳だとしたら約10キロの塊が飛びはねることになります。
    そのころ注意せず放っておいたせいで、今や3歳児が上で暴れまわっています。
    災いは小さいうちに手を打っておいた方がいいですよ。
    後悔先に立たずです。

  18. 443 契約済みさん

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 444 匿名さん

    築11年でこんなに高いってアベノミクスええよな
    あとに出来たプレサンスロジェ西神南とかプラウドシティ神戸西神南とかあんな高い値段で買う感覚が解らんわ
    西神南なんて安くてなんぼの駅やのにな

    13階はちょっと違和感あるから成約はせんかも知れんけど
    高層階の標準面積の部屋か低層階の広い面積の部屋で平米単価33万、34万で売れたらええわな

    新築価格+11年間の維持費+家賃換算考えたらこの値段で売れたら大幅黒字やわ

    https://suumo.jp/library/tf_28/sc_28111/to_0006198512/

    シーズ西神南
    10階
    3LDK 2580万円 75.24平米(壁芯) 南西

    シーズ西神南
    13階
    3LDK 2880万円 73.07平米(壁芯) 南東

    シーズ西神南
    3階
    4LDK 3050万円 90.66平米(壁芯) 東

  20. 445 匿名さん

    コロナウイルス前に売り逃げ出来た方は運が良かったな。
    もうこういう価格で取引される時代は終わったかも。

    シーズ西神南 2880万円(2LDK+S(納戸))
    6階 2,880万円 2SLDK 86.02㎡ 南西
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshinishi/nc_93661750/

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸