防犯、防災、防音掲示板「隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2013-01-24 02:48:16

隣人に恵まれなく困っています。

音がする度、いつも思いっきり殴りたい衝動にかられる為どうしていいかわかりません。

こういう気持ち分かってもらえますか?

[スレ作成日時]2010-10-27 21:50:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

  1. 291 匿名

    結局、騒音問題のあるマンションは加害者も被害者も含めて、総じて住人のレベルが低いんです。
    住人のレベルが高ければ、そもそも騒音問題は起きませんし、
    万が一起きても管理組合やマンション内のコミュニティが機能して問題は解決に向かいます。

  2. 292 匿名さん

    ↑意味不明さんと命名しました(笑)
    伝達方法としては壁叩きも正攻法です。

  3. 293 匿名さん

    うちの場合、上階の足音がうるさい場合、天井を突くと気がついて静かになってくれるんです。
    上階の方は、その上の方の生活騒音に相当悩まされて、病気寸前という経験をされたので、騒音をうける側の気持ちにもなれるようです。

    でもこの関係を築くのに何年もかかりました。

  4. 294 匿名さん

    万国共通の正攻法のやり方ですから、天井や壁からの伝達は何ら問題ありません。
    騒音被害者は今日から始めましょう(o^∀^o)

  5. 295 匿名

    壁を殴るのは大丈夫ですが隣りに聞こえないと意味がありません。壁面を平手打ちの大きな音で叩かないと意味がないでしょうね。

  6. 296 匿名

    殴って聞こえるようなボロいマンションにお住まいの方々はどうぞご自由に殴り合って下さい。

  7. 297 匿名さん

    はい、殴ってます、石膏ボードの乾式壁です。

  8. 298 匿名

    騒音で悩んでない人は、ここに来るな。

  9. 299 匿名さん

    騒音主は記憶力や学習能力が非常に劣っています。

    普通の方なら3回で覚える事が、人に迷惑かけて他人から言われるまで分からないほど、鈍過ぎるい訳ですから、騒音主の場合は最低でも300回は壁叩きが必要です。

    時間が掛かりますが騒音知らせと気が付くまで1年間は叩き続けて下さい。

  10. 300 匿名

    騒音主と呼びたいなら、先ずは貴方のお宅に聞こえている音が騒音だと立証して下さい。話はそれからです。(あ〜あ、何回言えば解るんだろうか?。)

  11. 301 匿名さん

    ウチの上階は、奥さんが音を聞きに来ましたよ。
    ご主人が原因だと言うことを、確認して帰って行きました。
    上階が認めているのに、それでも騒音ではないのでしょうか?

  12. 302 匿名

    感覚的に騒音だと感じただけでしょう。
    立証したことにはなりませんよ。

  13. 303 匿名さん

    どうしても認めたくないみたいだね。
    ねっ! 騒音主さん(笑)

  14. 304 匿名

    認める認めないの話じゃないでしょう。
    然るべき方法で計測して下さい。

  15. 305 匿名さん

    バンバン叩こうよ、気になったその時に注意するのが大切ですよ
    これだってコミュニケーション手段の一つですよ

  16. 306 匿名

    何にもいけないことはしていないのに注意ですか?(笑)

  17. 307 匿名

    外国では当たり前だから気にすることはありません。

  18. 308 匿名さん

    靴を脱がないで室内を歩くのも外国では当たり前ですな。

  19. 309 匿名

    夫婦喧嘩の激しいお宅は騒音が酷いです。
    DVで奥さんが毎回に殴られプロレスなみなら、いつかアホ亭主を殴り込みに行きたいな!

  20. 310 匿名さん

    瞬時に騒音だと知らせる効果としては、非常に簡易的で良い方法だと思います。
    今の音が迷惑なんだと騒音主に気付かせれますから。

  21. 311 匿名

    迷惑な音と騒音は全然違います。

    迷惑かどうかはあくまでも貴方個人の感じ方、騒音かどうかは法令の基準に照らして判断するもの。

  22. 312 匿名さん

    日本は法治国家なんですから、ドンドンたたいて大丈夫。

    大いにたたきましょう。

  23. 313 匿名

    生活上の必然的に発生してしまう音と、故意に壁を叩く音では、後者のみ犯罪行為ですね。

  24. 314 匿名さん

    壁にへこみをつくらないようにたたきましょう!!

  25. 315 匿名さん

    へこみを作ると、部屋がいたみますからね!!

  26. 316 匿名さん

    騒音主さんは1日も早く警察に届けて、犯罪行為であることを立証するようにお勧めします。

  27. 317 匿名さん

    ↑騒音主は警察に行く前にすることがあるでしょ。

    でないと、裁判所であろうと警察であろうと、どこに行っても相手にしてくれないよ。

    日本は法治国家なんだから!!

  28. 318 匿名さん

    生活騒音に悩まされる者としては、公的な権力に介入してもらいたいぐらいだよ、こちらの手間も省けるし。

    よろこんで、受けてたつよ。

  29. 319 匿名

    壁を叩くなどの執拗な嫌がらせであれば、警察をよべますよ。
    うちの隣はそれ以来何も出来なくなり、数ヶ月後には引っ越して行きました。

  30. 320 匿名さん

    警察を呼ぶのは、お互いによって、とてもよい方法です。

  31. 321 匿名

    警察は注意して終わり 自分で解決するしかないのです。嫌がらせの場合証拠を沢山用意し裁判です。

  32. 322 匿名さん

    壁をたたくのも、とってもよい方法。

    無神経な騒音主に、日本は法治国家であることを気づかせましょう。

  33. 323 匿名

    生活騒音は民事ですが、故意の嫌がらせは刑事です。
    被害届を書くだけですよ。勿論、物証は必要ですけど。

  34. 324 匿名さん

    騒音主さん、1日も早く裁判を起こしてください。
    楽しみに待っています。

  35. 325 匿名さん

    無神経な騒音主には、壁をたたくに限る!!

  36. 326 匿名

    うちの場合、その前に隣の壁叩きバカが逃げて行っちゃったから、おしまい。
    次に入った人は何も苦情を言ってこないし、やっぱり前の住人がおかしかったんだと思う、

  37. 327 匿名さん

    ↑隣が騒音主だったてことじゃないですか。

    騒音主は出て行ってくれるにかぎりますね、ホント!

  38. 328 匿名さん

    叩く方が悪いのではなく叩かれる方に非があります。
    壁叩きや天井突きは万国共通ですから大丈夫です。
    今日も一切気にせず叩きまくります^_^;

  39. 329 匿名

    理由の如何を問わず、壁叩きは軽犯罪にあたります。

  40. 330 ビギナーさん

    壁を叩くのは絶対止めましょう
    やりかえされるのがおちです
    そして うるささもエスカレートするでしょう
    問題が複雑になるだけですよ

  41. 331 匿名

    カカト歩きしといて人には我慢しろだなんて
    自分勝手な

  42. 332 匿名

    歩く音は生活音、壁叩きは犯罪。

  43. 333 匿名さん

    普通に歩けば生活音。
    カカトでドスドス歩けば騒音。
    そんな違いもわからないなんて、
    騒音主の頭は壊れているとしか思えない。

  44. 334 匿名

    騒音を出す人間は、みんな頭が悪い証拠だね

  45. 335 匿名

    騒音側の壁に重低音スピーカーをあてて爆音を出すのも効果あるみたい

  46. 336 匿名さん

    壁叩きは管理会社から許可をもらっています。
    だから安心して叩けます。

  47. 337 匿名

    そうですね 音楽もラジオなら終わらないですからね、ずっと何かしゃべってますから 気が紛れます。

  48. 338 匿名

    国道沿いのマンションは常に車が走るので 騒音も消えてわからないかも。車の音は窓閉めないとうるさいけど

  49. 339 匿名

    >333
    歩き方は問題ではないよ。
    音の聞こえ方の問題。

    マンションの遮音性能が大きくものをいう。

  50. 340 匿名

    >334
    犯罪行為を助長させた管理会社も同罪。
    ダメダメ管理会社だな。

  51. 341 匿名さん

    壁を叩いてる人たちも立派な騒音主ですよ。違いますか?

  52. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸