防犯、防災、防音掲示板「隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2013-01-24 02:48:16

隣人に恵まれなく困っています。

音がする度、いつも思いっきり殴りたい衝動にかられる為どうしていいかわかりません。

こういう気持ち分かってもらえますか?

[スレ作成日時]2010-10-27 21:50:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

  1. 601 匿名さん

    毎度のことながら壁叩きをすると音が止まりますが、いい加減に学習できない上階の独身男の頭の悪さが身にしみるこの頃。

    だから、いつまでたっても結婚すら出来ない惨め哀れ情けない人間のままなんだろう。

  2. 602 匿名

    したくないからしないだけでしょ。大きなお世話。
    無理矢理にでも自分より人間的に下に思いたいんだね。
    可哀想な人・・・

  3. 603 匿名

    スレ主さん
    殴っても構いませんよ!

  4. 604 匿名

    玄関に張り紙三日続けたら泣きついて来たよ
    以後気をつけますからぁー(泣)やと
    久々に腹の底から笑ろたったわ

  5. 605 匿名

    良かったやんかー(拍手)少しは静かにするかな

  6. 606 匿名

    張り紙は違法ではないのか
    良い事知った

  7. 607 匿名

    勝手に貼ったら、規約違反。
    テープや糊の後が残ったら現状回復の義務が生じます。

  8. 608 匿名さん

    ↑原状回復 が正しい。

  9. 609 匿名さん

    >607
    ドアノブに苦情を書いた紙をかけておけば
    大丈夫でしょうか?
    少なくとも、ガムテープなどの跡は残らない。

  10. 610 匿名さん

    うちもそうしたい。
    昼間もうるさいのに、夜は九時過ぎから2時間は小走りしたりドーンという音が続く。もちろん昨日も。
    Wiiやってんのか?父親が帰ってきて興奮して暴れ回ってるのか…とにかく毎日。
    夜間は外が静かな分特に響くからほんとに迷惑。

  11. 611 匿名

    迷惑な騒音主が、世の中にいっぱい居ますね。

  12. 612 匿名

    いえいえ、神経質さんのご近所にしか居りません。

  13. 613 匿名

    遮音性が低いマンションに一年も住んでいれば、どういう音が周りに響いて迷惑になるかって気づいていくものだと思う。

    壁を殴られたり、何度も注意される住人(大人)は嫌がらせで煩くしているか病気だね。

    引戸を閉める音、足音、台所の音ががさつな人は壁を殴られたらかなりの割合で逆上パターンだ。

    夜中に音楽大音量や奇声を出すんだよ。
    終わってるでしょ。

  14. 614 匿名

    周りの住民の目に晒すという意味でも張り紙はかなり有効な手段です
    中傷しなければ名誉毀損にもならないし規約違反にもならない

  15. 615 匿名

    中傷しても名誉毀損を証明するのは、難しい。

  16. 616 匿名

    え、そーなんですか?ちなみに張り紙は違法なんですか?

  17. 617 匿名

    郵便ポストに 色んなマンションのチラシが入ってたけど、他の住人がイタズラしてたりして... 下は入居した時からドンドンしてきたからなぁ。なんか異常なので 気を使いながら生活してます。

  18. 618 匿名

    夜くらい静かにしろといいたいです。昼間なら子供が走ってもまだ許せるけど、
    こんな時間に走り回られても許せません。どういう神経をしているの?

  19. 619 匿名さん

    騒音主は余りにも酷い知恵遅れですから、自分を一切省みず騒音の原因を意味不明なマンションの責任にして、責任逃れを繰り返します。
    早く自分は知恵遅れや知能指数が低いんだと気付いて下さい。

    また最も知恵遅れの方は、投稿者のサラリーマンのように一人二人役で、一番に意味不明な法律をかざした発言を繰り返します(大笑)

  20. 620 サラリーマンさん

    責任逃れと思うならちゃんと【法的手段】で
    責任と取らせれば良いだけ。(笑

    非情に簡単な話です。


    法治国家の『日本』に住む自称『大人』の方でしたら
    理解できますよね??

    それとも【外国】のお方?

  21. 621 匿名

    そんなに、法的手段に詳しい人などいない。職業が弁護士や行政書士でない限りありえない。でもここでは、二言目には「司法」とか言う人が多い。本当にそんな発想なのか?

  22. 622 サラリーマンさん

    法律に詳しい人がいなくとも今は昔と違って
    インターネットで色々情報収集ができる。

    過去の判例も検索できます。

    それと勘違いしているみたいだけど、
    法律は【知っている者の味方】です。

    無知は罪とは言いませんが、
    【無知は損をします。】

    覚えておくと良いですよ。

  23. 623 匿名

    自分が詳しくなくても専門家や詳しい人に相談は出来ますよね。

  24. 624 匿名さん

    普通に考えれば、さっさと引っ越しするのが一番ですよね?
    この手の被害者は、世間一般で虐めの対象になりやすいタイプなので御注意ください。

  25. 625 匿名

    日本人社会を知らない外人と同じ日本人には、ドアに貼紙するか、ポストに注意書きをほうり込むのです。

  26. 626 匿名

    いざとなれば引っ越しという選択が出来る人は精神的にまだ余裕がありますから。

    イライラして壁を叩くような人は経済的な理由で引っ越しという選択が出来ない人では。

    ギリギリの生活だから精神的な余裕がなく、他人に対しても寛容さが足りないのです。

    そういう意味では責めては可哀想だけど、何か自分が100%被害者みたいな発言はいただけませんね。

  27. 627 匿名さん

    騒音主は、自分の歩き方に問題があることを認めたくないばっかりに
    全部、下に住んでる人のせいにしたいんだね。 

  28. 628 匿名

    611号室は窓くらい静かに閉めましょう、うるさすぎるひき女

  29. 629 匿名

    下が騒音主な場合は どうすれば良いのでしょうか? こちらは何もしてなくても たまに下から大きい音がします。下の住人が昼間に斜め下の住人と騒音合戦してましたし...何だか下は病んでるのか、自分以外の人が出す微妙な音まで迷惑がっているようなのです。

  30. 630 匿名さん

    少しも気にせず殴ってもいいです。騒音を出す人間が最悪なんですから。

  31. 631 匿名さん

    いい加減に下品なカカト歩きを直せ!

  32. 632 匿名

    大きい音がしたら、こちらもアクション起こせばいいのですね がんばってみます。

  33. 633 匿名さん

    ↑その通りです。

    必ず冷静に音の心当たりはないですか~?
    …と騒音が出ていると思われる各部屋を周った方が騒音は早くに解決に繋がります。

    近所周辺の上下左右の4部屋や斜めの4部屋を、くまなく聞いてあたって見ますと、近所も何も言えずに我慢して同じ騒音で悩んでいる家庭に必ずブチ当たります。

    その場合は近所の皆さんと協力的に一緒になって、騒音を解決する道が開けて来ます。

    ですから自分一人で悩んでいないで、早速に行動ありきのアクションのみです。

  34. 634 匿名

    真下だけでなく、隣や上階まで五月蝿いなら、個人の生活の仕方の問題ではなく、建物の問題ですね。

    足音や飛び跳ね音は下にしか聞こえませんし、叫び声などは何処にもほとんど聞こえません。

    ちゃんとしたマンションならですよ。

  35. 635 匿名

    市営じゃないの?国が造る建物って頑丈にできてるもんね。

  36. 636 匿名さん

    音の原因にもよりますが、床の振動(ドスドスしたり走ったり)だったら横にも響きますよ。

  37. 637 匿名

    それはある!
    最上階に住んでるけど、普通に踵歩きなら下からも横からも聞こえる

  38. 638 匿名

    ちゃんとしてないんでしょ。

  39. 639 匿名さん

    上、下からは音しないんだよね~隣からのみ。
    いつまでたっても躾られない子供が幼稚園から帰ってきて走り回り、昼寝、晩御飯以外は飛び跳ね、何かを壁にぶつけ…
    防音性が高いだけあって、大きな音で響かないだけましだけど、他の音が一切しない分この家からのコツン、トトトトっという音が遠くで小さく断続的にするのがやたら耳につく。
    聞こえてないと思っているんだろうけど周りはみんな迷惑してる。本人たちだけ知らない。

  40. 640 匿名


    それは騒音とは呼びません。
    その程度であれば我慢するのが当然です。
    たとえ裁判に訴えても改善の必要があるとは認めて貰えないでしょう。

  41. 641 匿名

    まさか、今時、冷たいフローリングを素足で歩く人間はマジでいるわけないだろう!

  42. 642 匿名

    床暖だと暖かいから素足で平気

  43. 643 匿名

    ↑廊下には床暖は入ってないよ嘘八百め!

  44. 644 匿名さん

    騒音対策はどんな理由であれ、素早いアクションのみが早急な解決へと繋がります。
    とんでもない気違いが隣近所に住んでいなければ必ず騒音は改善します。

  45. 645 匿名

    >643
    うちは廊下も含めて全室床暖だよ

  46. 646 匿名さん

    壁を叩いてもお隣へは全く聞えませんよ。

  47. 647 匿名

    聞こえるマンションはボロいマンション

  48. 648 匿名

    床暖と素足は関係ないわな、トンチンカンな素足の不潔で汚い家族だこと(大笑)フローリングは水虫の塊、きったねー!

  49. 649 匿名さん

    今時、フローリングを素足歩きなどとは超貧乏人の象徴ですよ。

  50. 650 匿名

    >648
    うちの床は抗菌仕様です(笑)

    >649
    他人の趣味趣向の話ですから、貧乏も金持ちも関係ないです(笑)

    因みに子供ころから裸足で沢山歩いたほうが、歩き方は上手になるそうですよ。

  51. 651 匿名

    サッカーの試合やってるから、609のパカが騒いでるよ

  52. 652 匿名

    いや〜、燃えたね。

  53. 653 匿名

    日本代表は昨年のW杯以降非常に面白い試合をするようになりましたね!それにしても韓国は相変わらず手強いですなあ(汗)敵ながら天晴です!

  54. 654 匿名さん

    また始まった。

    いつも朝9時半、夜9時半からバタバタバタ、ガタガタガタ、ドーン、ゴーン…一体何してんの?
    毎日作業すんなら近所に一言入れんかい!迷惑家族。

  55. 655 匿名

    バコッ!ドカン!ゴトゴトゴト!ガーン!ガーン!あの音っておかしいよね。

    わざとだろ。全部自分に返ってくるからな。

  56. 656 匿名

    マンションは騒音が一番問題あり 聞こえるんだなね。

  57. 657 匿名さん

    今日も始まりました。
    バタバタバタ、、、ゴーン、、、どどどどど。。。。
    毎日毎日なに?

  58. 658 匿名

    運動会は下や隣に迷惑ですので止めましょう。

  59. 659 匿名さん

    1306いい加減にしろ。

  60. 660 匿名さん

    天井を突いてみたらいかがでしょう?

  61. 661 匿名

    騒ぎだしたら 運動会の曲でも流したら楽しいかも! 自分も走る。

  62. 662 匿名さん

    上がうるさけりゃ物干しでゴンゴンゴン、隣なら足蹴りでバーン、昔も今も分譲も賃貸も一緒。

    それが悪いと言うなら、うるさい聞こえてるぞという注意さえしてはならないという事になる。

    騒音被害を一方的に受けている人間にしてみればいうなれば正当防衛。

    正当防衛の条文にもこうある、

    ・自己又は他人の権利を防衛するため、やむを得ずにした行為は、罰しない。

    ・防衛の程度を超えた行為は、情状により、免除することができる。

    スレ主へ

    遠慮はいらぬ自己の権利を防衛するためのやむを得ない行為なのだから遠慮せず叩け!

  63. 663 匿名さん

    騒音家庭は酷過ぎる馬鹿家族でトラブルメーカーであり、クレーマー家族です。

    馬鹿家族に一切の遠慮はいらぬ!

    イケイケドンドンガンガンと壁を叩くか、壁にスピーカーを当てて爆音を出して下さい。

  64. 664 匿名

    以前それとなく、苦情を言ったらあまり解ってない様子で、ウチも気を付けますだと~
    前よりはましになったけど、未だにドドーンとかドンとか聞こえます。
    何してるんでしょう?
    がさつなのかマンションが悪いのか…

  65. 665 匿名さん

    間違いなくガサツ一家が悪い。
    反省や、他者への謝罪の態度がなってない。

    うちなんか、注意したら
    「いつですか?」だって。始終だよ。。。
    このマンションで響くなんて、ものすごい暴れ方のはずなのに、この家族は自覚なし。シンジラレナイ。
    この夫婦もちろん謝りもせず、父親は子供に「○○ちゃんがソファーから飛び降りてるからだよ~」と言うだけ。
    こりゃだめだと思った。

    少しでも自覚がある、または他人が迷惑しているというならまず謝るのが筋。
    身に覚えがないならはっきり説明して濡れ衣を晴らす。

    躾を受けてない親が子供をしつけられるわけもなく…今日も非常識一家が暴れ倒してます。

  66. 666 匿名さん

    今日もまたかかとで思いっきり床を蹴って走り回り始めましたー
    せめてルームシューズくらい子供に履かせなよ。

  67. 667 匿名さん

    走りはじめたら、どのくらい続くとイライラしますか?

    自分の上階もフローリングに素足??なのか最近走りはじめて響くので困ってます。

    確かにスレ主さんのように上に分からせてやりたいと思うようになりました。

    こうなってくると、1回走っただけでイラっとくるようになります。

    我慢の限界って人それぞれですが気になりました。。。。




  68. 668 匿名

    一時間走りっぱなしじゃないんでしょ かかとでドスドスなら嫌かも知れないけど。

    小走り程度なら別に普通なのでは?度が過ぎた音なら苦情言えばいいと思います。

  69. 669 匿名

    最近走り始めたということは、まだ幼稚園にも行かないような小さな子でしょう?そんなにうるさいのですか??不思議???

  70. 670 匿名さん

    生活音は全くないんです。ただ、走り出す、飛び降りると響く。
    普段親が気にかけているようなら我慢できる、
    しかし注意しても他人事のように聞き流す家族だと30分でも怒りが爆発する。

    うちの隣は朝9時~夜12時まで、ごはんと昼寝お風呂以外はずーっと小走りの音が響いているので
    生活が手にとるようにわかる。時々叫んでる声も玄関越し、ベランダ越しに聞こえる。

    小走りでもかかとに重心があったら思いのほか響くんですよ、幼児でも。
    分譲でそれなりの物件でも響くものは響く。

    気をつけよう。

  71. 671 匿名

    それなり(笑)なんですね。

  72. 672 匿名

    静かにして下さい!と言う…両隣りや上下への正当な伝達方法ですから、壁を叩くも天井を突くも一向に構いませんよ。

  73. 673 匿名さん

    わいわい騒ぎながら出かけて行った~
    やっと平穏が。つかの間ですが。。。
    永遠に帰ってこなければいいのに。近所の願い。

  74. 674 匿名

    子供って、ちょっとした移動でも、何故か小走りするんですよね…(>_<)


    ちょっと嬉しいと、何故か軽くジャンプするし…

  75. 675 匿名

    ドンッじゃねえよ609うるさいよ

  76. 676 匿名さん

    躾を知らないバカ親モンスターが近所に住み着かない事を神様に切に祈ります。
    もし住み着いたら祈り**殺します。

  77. 677 匿名

    ただいまードカドカドカドカドカドカ!非常階段ドカドカドカドカドカドカ!
    自分だけが住んでいるのではないのです。

  78. 678 匿名

    だから?

  79. 679 匿名

    神懸かりな針刺しの祈りノロイ刑でいいんじゃない。

  80. 680 匿名

    >677の非常階段て鉄製(むき出し、塗装のみ)なのか?

  81. 681 匿名

    騒音主ならぬ公害主は、住民の大多数で893を追い出したように、デモを繰り返して追い出してしまいましょうよ、公害なんだから。

  82. 682 匿名さん

    騒音が酷い場合なら気兼ねなく叩きましょう。
    騒音を出すヤカラが悪いのですから。

  83. 683 匿名

    壁なんていくら叩いても何もならない。相手にも伝わらないし意味ない。

    壁を叩いて意味あるマンションて???

  84. 684 匿名さん

    コンクリの壁ならたたいても意味ないでしょうね。自分が痛い思いをするだけです。

  85. 685 匿名

    隣に騒音主が居る場合、壁を叩くだけでは解決しない。法的手段で訴えないと、馬鹿だからわからないんです。

  86. 686 匿名

    壁叩いたらコンクリートの所と 中が空洞になってる所があるんですが...空洞の所は他の部屋に響きますか?

  87. 687 匿名さん

    ローンが払えなくて引越すみたいだけど、夜逃げじゃないんだから毎晩ドタバタすんなよ。
    夜しかできないんなら静かにやれば?
    非常識だからローンが払えなくなるような物件買ちゃうんだろうね~
    引越騒音大迷惑だよ。

  88. 688 匿名

    うちの下も出て行かないかな〜 仕事で家にはほとんど帰らない人が住んでくれないかな〜

  89. 689 匿名

    結局、騒音問題は壁を叩いても、出て行ってくれないかな〜と祈っても解決しないよね(笑)

  90. 690 匿名さん

    うちは上の幼児が走り回ってるときに、我慢して我慢して…我慢が限界を超えたらゴンゴン!って
    壁をぶったたくと、親のあわてた足音がかすかに聞こえ静まりかえります。
    明らかに親はそうされるまで放任してるってことです。
    いくら手が離せないとはいえ、数十分走らせっぱなしで注意もしない。

    子供には悪気はないのは分かってますが、親のちょっとした気使いが欠けてるだけ。
    走る音が煩いって注意すれば、子供のすることだからと目くじらたてる。
    マンションに住んでる意識もなく子育てに追われて大変感丸出しの親に苛立ちます。





  91. 691 匿名さん

    意識もなくというのはちょっと違うのかもね。

    690さんの上の方の場合は、マンションに住んでいるという意識はあると思う。
    だから、ドンドンとやられれば慌てて止める。

    まぁ。逆にいうと、言われなければいいと思っているのかも・・・

  92. 692 匿名

    ↑だとすれば、壁を叩くのではなく、しっかりと苦情を言いましょう。

  93. 693 匿名

    言われなければ「良い」に決まってる。

  94. 694 匿名

    そう その方が楽だから。だから親次第なんですよね。

  95. 695 匿名

    違いますよ。
    黙って我慢しているほうが悪い。
    何も言わないってことは何も問題ないってこと。

  96. 696 匿名さん

    万国共通の方法ですから、天井叩きや壁叩きの伝達は何ら問題ありません。
    騒音の酷い場合の有効な手段です。

  97. 697 匿名

    そんなガキは西瓜の如く頭を叩き割るにかぎるな、ムフ♪

  98. 698 匿名

    壁叩いても、床踏みならしてやってもな~んにもどうとも感じてない痴呆ボケには、どう対処すれば?もう、わざとしか思えない嫌がらせのように毎日毎日ドカスカドゴン、糞ダニガキがやってんのか、保護者自らもの酷い物音と、どんだけ響きまくりで煩わしいか、わからないわけないのに、頭悪いとしか思えない。 マジ、出ていってもらいたい。

  99. 699 匿名さん

    多分、壁叩きは気がついてると思います。
    でも苦情なのかはハッキリ解っていませんね、以前同じような住人に悩まされましたが、鈍感なうえに図々しいので、直接苦情を言いましたし、ポストに苦情の手紙も入れました。
    もちろん壁も叩きました。相手は自分が悪いとは思ってないので逆ギレし親(おばぁちゃん)まで呼んできて一緒に叩いてきました 親も親ならですね。最後はあちらが出て行きましたよ(笑)
    常識がズレてますから、普通の人の二倍の苦情でないと伝わりません。

  100. 700 匿名

    騒音主の共通点

    黒の車 黒の服好き 。
    特別意識が強い。
    自意識超過剰。
    風呂場の音が異常にデカい。静かに入れない。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2