防犯、防災、防音掲示板「隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2013-01-24 02:48:16

隣人に恵まれなく困っています。

音がする度、いつも思いっきり殴りたい衝動にかられる為どうしていいかわかりません。

こういう気持ち分かってもらえますか?

[スレ作成日時]2010-10-27 21:50:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

  1. 301 匿名さん

    ウチの上階は、奥さんが音を聞きに来ましたよ。
    ご主人が原因だと言うことを、確認して帰って行きました。
    上階が認めているのに、それでも騒音ではないのでしょうか?

  2. 302 匿名

    感覚的に騒音だと感じただけでしょう。
    立証したことにはなりませんよ。

  3. 303 匿名さん

    どうしても認めたくないみたいだね。
    ねっ! 騒音主さん(笑)

  4. 304 匿名

    認める認めないの話じゃないでしょう。
    然るべき方法で計測して下さい。

  5. 305 匿名さん

    バンバン叩こうよ、気になったその時に注意するのが大切ですよ
    これだってコミュニケーション手段の一つですよ

  6. 306 匿名

    何にもいけないことはしていないのに注意ですか?(笑)

  7. 307 匿名

    外国では当たり前だから気にすることはありません。

  8. 308 匿名さん

    靴を脱がないで室内を歩くのも外国では当たり前ですな。

  9. 309 匿名

    夫婦喧嘩の激しいお宅は騒音が酷いです。
    DVで奥さんが毎回に殴られプロレスなみなら、いつかアホ亭主を殴り込みに行きたいな!

  10. 310 匿名さん

    瞬時に騒音だと知らせる効果としては、非常に簡易的で良い方法だと思います。
    今の音が迷惑なんだと騒音主に気付かせれますから。

  11. 311 匿名

    迷惑な音と騒音は全然違います。

    迷惑かどうかはあくまでも貴方個人の感じ方、騒音かどうかは法令の基準に照らして判断するもの。

  12. 312 匿名さん

    日本は法治国家なんですから、ドンドンたたいて大丈夫。

    大いにたたきましょう。

  13. 313 匿名

    生活上の必然的に発生してしまう音と、故意に壁を叩く音では、後者のみ犯罪行為ですね。

  14. 314 匿名さん

    壁にへこみをつくらないようにたたきましょう!!

  15. 315 匿名さん

    へこみを作ると、部屋がいたみますからね!!

  16. 316 匿名さん

    騒音主さんは1日も早く警察に届けて、犯罪行為であることを立証するようにお勧めします。

  17. 317 匿名さん

    ↑騒音主は警察に行く前にすることがあるでしょ。

    でないと、裁判所であろうと警察であろうと、どこに行っても相手にしてくれないよ。

    日本は法治国家なんだから!!

  18. 318 匿名さん

    生活騒音に悩まされる者としては、公的な権力に介入してもらいたいぐらいだよ、こちらの手間も省けるし。

    よろこんで、受けてたつよ。

  19. 319 匿名

    壁を叩くなどの執拗な嫌がらせであれば、警察をよべますよ。
    うちの隣はそれ以来何も出来なくなり、数ヶ月後には引っ越して行きました。

  20. 320 匿名さん

    警察を呼ぶのは、お互いによって、とてもよい方法です。

  21. 321 匿名

    警察は注意して終わり 自分で解決するしかないのです。嫌がらせの場合証拠を沢山用意し裁判です。

  22. 322 匿名さん

    壁をたたくのも、とってもよい方法。

    無神経な騒音主に、日本は法治国家であることを気づかせましょう。

  23. 323 匿名

    生活騒音は民事ですが、故意の嫌がらせは刑事です。
    被害届を書くだけですよ。勿論、物証は必要ですけど。

  24. 324 匿名さん

    騒音主さん、1日も早く裁判を起こしてください。
    楽しみに待っています。

  25. 325 匿名さん

    無神経な騒音主には、壁をたたくに限る!!

  26. 326 匿名

    うちの場合、その前に隣の壁叩きバカが逃げて行っちゃったから、おしまい。
    次に入った人は何も苦情を言ってこないし、やっぱり前の住人がおかしかったんだと思う、

  27. 327 匿名さん

    ↑隣が騒音主だったてことじゃないですか。

    騒音主は出て行ってくれるにかぎりますね、ホント!

  28. 328 匿名さん

    叩く方が悪いのではなく叩かれる方に非があります。
    壁叩きや天井突きは万国共通ですから大丈夫です。
    今日も一切気にせず叩きまくります^_^;

  29. 329 匿名

    理由の如何を問わず、壁叩きは軽犯罪にあたります。

  30. 330 ビギナーさん

    壁を叩くのは絶対止めましょう
    やりかえされるのがおちです
    そして うるささもエスカレートするでしょう
    問題が複雑になるだけですよ

  31. 331 匿名

    カカト歩きしといて人には我慢しろだなんて
    自分勝手な

  32. 332 匿名

    歩く音は生活音、壁叩きは犯罪。

  33. 333 匿名さん

    普通に歩けば生活音。
    カカトでドスドス歩けば騒音。
    そんな違いもわからないなんて、
    騒音主の頭は壊れているとしか思えない。

  34. 334 匿名

    騒音を出す人間は、みんな頭が悪い証拠だね

  35. 335 匿名

    騒音側の壁に重低音スピーカーをあてて爆音を出すのも効果あるみたい

  36. 336 匿名さん

    壁叩きは管理会社から許可をもらっています。
    だから安心して叩けます。

  37. 337 匿名

    そうですね 音楽もラジオなら終わらないですからね、ずっと何かしゃべってますから 気が紛れます。

  38. 338 匿名

    国道沿いのマンションは常に車が走るので 騒音も消えてわからないかも。車の音は窓閉めないとうるさいけど

  39. 339 匿名

    >333
    歩き方は問題ではないよ。
    音の聞こえ方の問題。

    マンションの遮音性能が大きくものをいう。

  40. 340 匿名

    >334
    犯罪行為を助長させた管理会社も同罪。
    ダメダメ管理会社だな。

  41. 341 匿名さん

    壁を叩いてる人たちも立派な騒音主ですよ。違いますか?

  42. 342 ビギナーさん

    壁をたたく ドアを思いっきりばたんと閉める 郵便受けにギョウザを入れるなど
    短絡的なことは今すぐ止めましょう

  43. 343 引っ越してきて8ヶ月

    やり返したら本当の騒音主からこちらが騒音主って仕立てあげられちゃうよー
    管理会社に訴えたら、神経質な人として扱われそう
    だから今は我慢してる

  44. 344 匿名さん

    今、コレってアリですか?でやっていますが、騒音主は人に気を使わない生き物で末っ子のようです。
    ワガママ放題で生きて来ましたから、騒音主に話し掛けたら末っ子かどうか聞いてみて下さい。

  45. 345 匿名

    私も見てました。ホント隣が末っ子か聞いてみたい(笑)

  46. 346 匿名さん

    ウチの上階も、末っ子かも。(笑)

  47. 347 匿名さん

    騒音主はモンスター平田なんですよ(笑)

  48. 348 匿名さん

    一人っ子で末っ子が多い時代、これからますますトラブルが増える?

  49. 349 匿名

    経験談ですが、出産のとき、4人部屋で24時間母子同室という病院だったのですが、
    そこで一緒だった若いかわいいお母さんは悪気ない騒音主。
    同室なので、初めから、音もあかちゃんのなきごえもはおたがいさま。

    でも、その子は手を洗うのにバタバタ、ジャー、きゅ、バタバタ、カーテンをシャっツ。
    おむつをかえるのに、夜中にバタバタ、ビニールカシャカシャ、そしてまた手を洗いにバタバタ。

    夜中など、みんな気を使って動作もゆっくり音をたてないようにしているのに。
    その子が動くたび、バタバタ、無駄な動きも多いし、大勢親族がやってきては大騒ぎだし。
    しかも、赤ちゃんの父親しか病室には入れないのに、親戚たくさん、ドアの向こうからあかちゃんを
    みて大騒ぎ。私たちまでさらされ状態でした。血筋なのかな?

    まわりを気にしないマイペースな子で、一生懸命で、かわいかったのですが、
    正直マンションの上下になったら苦労するなと思いましたね。
    こういう子ってまわりからどう思われようと気にしないから、幸せいっぱいって感じで
    うらやましいです。悩みもないんだろうな。

  50. 350 匿名

    いるいる、空気読めないタイプ?
    ひとつに集中していると、周りがみえない。
    悪気ないからかわいいんだけど、イライラさせる時もあるよね。

  51. 351 匿名さん

    ですから騒音主は思いっ切りKYなんです。
    投稿内容もKYばかりで大笑いです。

  52. 352 匿名

    俺は>349さんの同室だった女性のほうが可愛くていいなぁ。ここで悪口書いている陰険な女はパスだね。

  53. 353 匿名さん

    349さん

    蛙の子は蛙
    バカ親の子はバカ親
    モンスターの子はモンスターなんですよ。

    ですから全て頭が非常~に悪い親の責任です!
    昔から親の顔が見てみたい!は大正解です。

    ◎◎◎後悔先に立たずですから…
    これから結婚する方は厳守で親の顔や性格を理解してからしましょう。。。

  54. 354 匿名

    絶対に>349さんより同室だった人のほうが良い。

  55. 355 匿名

    00時ジャストにひきこもり堀の引き戸バッコーン閉め
    顔真っ赤にしてうっせぇなー

  56. 356

    壁を殴る前に起こされた怒りをここへ書きました
    大事なことなので三ヶ所くらいに書きました

  57. 357 ビギナーさん

    物音に腹を立てて、住民をナイフで刺したりしないようにね!

  58. 358 匿名さん

    住民をナイフで刺したくなるような気持ち、分かってあげたい。

  59. 359 匿名

    >355
    それマンションじゃないでしょ

  60. 360 匿名

    マンションという名の建物だけど。
    **返しは関係ない周りに迷惑がかかるので、寝込みを襲われた怒りを書いたまで
    こんなマンションに何年住んでるの?って……

  61. 361 匿名さん

    管理会社と管理人さん確認を取りましたが、壁叩きの伝達方法は何ら問題ないようでした。

  62. 362 匿名さん

    壁をたたいてもいいです。
    でも、壁に穴をあけないように気をつけてくださいね。
    お気持ち察します。

  63. 363 匿名

    うちの壁は分厚いコンクリートの塊だから、穴なんか空かないよ。
    当然、隣の音は全く聞こえないから、叩かないけどね。

  64. 364 匿名

    マンションは石膏ボードですから叩いても響くだけで穴があくことは決してないです。

  65. 365 匿名

    お気の毒に、乾式壁なんですね(笑)

  66. 366 匿名さん

    穴はあかないけど、幾分へこみがね・・・ たたく場所を選びましょう。

    たたく方も大変よ!

  67. 367 匿名

    そのような場合は手ではなく棒で大丈夫です。

  68. 368 ビギナーさん

    棒でなぐっちゃだめだよ

  69. 369 匿名さん

    早朝からご苦労様です。

  70. 370 匿名さん

    自分が騒音を出していた場合、喧嘩腰の苦情よりも部屋を叩いて五月蝿いよ!…と教えてくれた方が分かりやすいです。
    気をつける気持ちになりますからね。

  71. 371 匿名

    >>361 我が家も明日から叩いてみます。

  72. 372 匿名さん

    私も早速に音が聞こえる壁を叩いてみましたら騒音が止みました。
    壁叩きも効果は有るみたいです。

  73. 373 匿名

    うちは叩いても聞こえません。当然、相手の音も聞こえません。

    壁叩きが有効なだなんて、壁の遮音性能が低いマンションだと自慢しているようなものですよ。

  74. 374 匿名

    効果あるなら叩いてみます。

  75. 375 匿名さん

    倍にして返してやる。

  76. 376 匿名

    ↑その時は殴り込みしますから準備してなよ!

  77. 377 匿名


    たぶん壁に穴が空くはずですから、そこからどうぞ。

  78. 378 匿名さん

    あゝ悲しき安普請マンション生活。

  79. 379 匿名

    何も聞こえないの?
    じゃあ関係ないでしょ〜騒音には無関係です。

  80. 380 匿名さん

    2階に住んでます。壮絶な足音に2年我慢してましたが、
    最近限界、、壁を叩き始めたら、下の階から苦情が来ました。
    直でお願いもしましたが、足音は一向に減らず、壁たたきもダメ、
    もう売却しかないですかねぇ…。マジ心臓に負担かかります。

  81. 381 匿名さん

    引っ越すか、解決に向けて徹底的に戦うか、のどちらかでしょう。

  82. 382 匿名さん

    徹底的に戦いましょう!
    最低でも一年間ガミガミ言い続けて下さい。
    覚えが悪いようですから。

  83. 383 匿名さん

    うちの隣りは、ガミガミ何回も言っても数日後には走る、飛び跳ねを始めます。
    普通の神経なら一度言われたら気になって仕方がないと思うのですが、言われても平気なのでしょうかね?
    そのことを友人に相談したら、「その家にも生活があるんだから我慢は必要だよ」って言われました。
    もうとっくに我慢の限界を超えてるから言っているのに…
    我慢ってどんだけ我慢をしたらいいのでしょうか?(具体的にどの程度なのか教えてほしい)
    ちょっとの音でいちいち言いに言っている訳じゃないのにショックでした。
    やはり、同じ体験をした人じゃないと分かってもらえないのでしょうか?

  84. 384 匿名

    受忍限度という言葉をご存知ないですか?
    ご存知なければネットで検索してみて下さい。
    受忍限度内であれば永遠に我慢しなければなりません。
    どのくらい?かはケースバイケースですが、所在地の用途、周辺環境、時間帯などで変わります。

  85. 385 匿名さん

    まず、上階からの音の様子の記録をとるようにお勧めします。個人の日記程度の記録でも証拠として認められます。

  86. 386 匿名さん

    >383さん
    騒音を出す人間は明らかに頭が悪いだけではなく、マジで悪過ぎるのです。

    正常な人間なら3回言えば覚えますが、騒音を出す異常な人間は最低でも365日は苦情が必要なんです。

    そのくらい記憶力や学習能力が劣っていますから騒音を出し続けている訳です。

    成績表で3未満の人間が騒音主なんですから~~”(ノ><)ノお手上げ
    辛抱強く苦情を1年間言って下さいm(_ _)m

  87. 387 匿名


    騒音か否か確認もせずに苦情を言う人も頭が言いとは思えない。

    「五月蝿いんですけど、静かにして下さい。」では小学生のお使いレベル。

    本当に騒音なら、相手が申し開き出来ないだけの理論武装をしてから、淡々を事実を説明するば良いだけ。

  88. 388 匿名さん

    騒音家族には延々と止まるまで怒鳴りつけて精神的ダメージを与えて下さい。

  89. 389 匿名

    警察に通報されるよ

  90. 390 匿名さん

    私はハエ叩きで壁を叩きましたら五月蝿い家族に聞こえたようでピタリと騒音が止まりました。
    効果覿面でありがとうございました。

  91. 391 匿名

    ボロいマンションにお住まいの方はお互いに存分に叩き合って下さい。

  92. 392 匿名

    ↑いいから無意味な荒らしはいい加減にさりな、

  93. 393 匿名

    610号室こんな時間にわざわざ押し入れの引き戸爆発させんなよ
    さすがひきこもり基地!
    うるさい嫌がらせ暇人〇〇

  94. 394 匿名

    ↑早く追い込みをかけて追い出して下さい!

  95. 395 匿名

    ウチの隣の無職のバカは二度言いに行っても直らないので管理会社に連絡したがそれでも直らないので玄関ドアを蹴り上げた。もう泣き入れるまで追い込むしかないと思ってる。

  96. 396 匿名さん

    習慣や癖は簡単には治りませんから治るまで絶えずに文句を言うしかないでしょうな。

  97. 397 匿名


    犯罪者とそれを煽っている馬鹿です。

  98. 398 匿名

    玄関に毎日張り紙は違法ですか?近隣の目に晒す意味合いでも効果ありそうだが?

  99. 399 匿名さん

    >>397
    騒音主ほどの御馬鹿には天と地がひっくり返っても勝てません(笑)

    私も壁叩きを試していますが徐々に変化があるように感じます。

  100. 400 匿名

    >398 良案だと思います。プレッシャーをじりじりと与えて下さい!

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸