防犯、防災、防音掲示板「隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2013-01-24 02:48:16

隣人に恵まれなく困っています。

音がする度、いつも思いっきり殴りたい衝動にかられる為どうしていいかわかりません。

こういう気持ち分かってもらえますか?

[スレ作成日時]2010-10-27 21:50:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

  1. 1100 匿名さん

    嫁子供の為、家の中で吸わないのも思いやりなんじゃない?

  2. 1101 匿名さん

    朱に交われば赤くなる

    世間からみればあなたも同じマンション住民です。

    一日も早く脱出する事をお勧めします。

  3. 1102 匿名さん

    1100さん、
    それは思いやりでもなんでもなくただの自己中ですよ。
    自分たちだけ良ければそれでいいの典型。

  4. 1103 匿名

    自己中って普通ではないですか?
    個人や状況によってその範囲が違うだけでしょう。
    自分だけ、家族だけ、同じマンションの住人だけ、日本人だけ・・・。
    誰もがその時の都合で"自己"の範囲を使い分けているのです。
    無条件に自己以外の"他者"を思いやれる人なんていませんよ。

  5. 1104 匿名さん

    ベランダ喫煙している父親の横で
    子供が遊んでいて全く家に入る気配が無いのだが
    嫁子供のためではなく、クリーニング代ケチりたいからなのか?

  6. 1105 匿名さん

    タバコは室内で吸うより外で吸った方がうまいんだ、ただそれだけ。

  7. 1106 匿名

    だったら、ずっと外に居れば。

  8. 1107 匿名さん

    喫煙はベランダが一番だよね。

  9. 1108 匿名

    景色を見ながらの一服は最高でしょうね。
    しかし壁を殴るより騒音主のアカン嫁を殴りなさい責めなさい!

  10. 1109 匿名

    >1099さん
    アカン嫁の典型ですなあ!追い出しましょう!

  11. 1110 匿名

    壁を叩いて騒音が止まるなら騒音の度に叩いて結構です!

  12. 1111 匿名さん

    しかし、騒音がよく聞こえる程度のボロマンションだと建物が壊れる危険があるかもしれないですね。

  13. 1112 匿名さん

    ボードの天井が突き抜けて蜂の巣状に穴だらけになります

  14. 1113 匿名

    意味不明人が煽る語る(笑)

  15. 1114 匿名

    天井がプラスターボードだとうるさいですね。
    転倒防止の突っ張り棒も強度不足で効果半減らしいです。

  16. 1115 匿名

    壁を殴るより御礼参りの方が効果てきめんですよ。

  17. 1116 匿名

    野球の硬式球を壁アテすると物凄く響くのでスカッと爽快ですヨ

  18. 1117 匿名さん

    みんな騒音で精神をやられちゃってるね。

  19. 1118 匿名さん

    騒音には騒音返しをしないと騒音主には一生理解できません。
    騒音返しを心がけて下さい。

  20. 1119 匿名さん

    騒音返しをしても、平気な310号室の住人。
    鈍感なのも、才能のうち?

  21. 1120 ご注意 

    騒音返しするようなおバカさんは他の住人から本当の騒音主だと思われています。

  22. 1121 匿名

    ↑…と鈍感騒音主が語る…

  23. 1122 匿名さん

    ぷっ

  24. 1123 匿名さん

    鈍感騒音主って、ホントに自己中なんだね。

  25. 1124 匿名さん

    自称被害者もな!

  26. 1125 匿名さん

    あら! 騒音主が開き直った!

  27. 1126 匿名

    だから騒音主は精神疾患なのは間違いナシ!

  28. 1127 匿名さん

    じゃあ、あんたもじゃん(笑)間違い無し!!

  29. 1128 匿名さん

    騒音主は精神疾患なのは間違いナシ!
     ↑
    正論!!
    しかし、そのキチガイのお陰で家にいるのが辛くなる
    キチガイは、病院に入院していて欲しいけど、馬鹿騒音出すから病院にも入れてもらえないんだよね。

  30. 1129 匿名さん

    離れ小島の無人島に騒音主専用の刑務所を作って欲しいですね。

  31. 1130 匿名さん

    つーか、自称被害者さんが離れ小島の無人島に行った方が幸せになれるんでないかい?

  32. 1131 匿名

    何の病気でもない人を病院に入れようとしたり、犯罪者でもない人を刑務所に入れようって考えが病的。

  33. 1132 匿名さん

    騒音主が思いつくことなんだから、
    病的なのは当たり前。

  34. 1133 匿名

    騒音主だけがマンションのガンだから。

  35. 1134 匿名

    >1128
    自分の意見に正論!!はないだろ?
    自称被害者で被害妄想なオマエこそマンションからもここからも消えるべきなんだよ。

  36. 1135 匿名

    ↑マンション中の嫌われ者が意味不明に吠えています。

  37. 1136 匿名

    嫌われるとか好かれるとか話がズレてる人ですね

  38. 1137 匿名さん

     ↑
    騒音を立てて、周囲に迷惑をかけるから嫌われる

  39. 1138 マンション住民さん

    デブはやはり無神経。隣のデブの隣人家族がうるさい
    子供2人と犬一匹がめちゃくちゃ騒ぐ。
    この時期、窓を開けているかせいか、うちの閉め切った部屋まで
    犬の鳴き声が入ってくるので嫌だ。
    犬を鳴かせるのであれば窓を閉めて欲しいです。
    毎晩、夕飯時にドタバタ振動がして、食事がまずくなり不愉快。
    豊洲のタワーマンション

  40. 1139 匿名さん

    >1131
    騒音主は日本中のマンションのガンであり村八分だから、刑務所に入る人間の確率と同じなんだな!

    正に精神疾患の病人や犯罪者と言われても過言ではないな!

  41. 1140

    正に精神疾患の病人

  42. 1141 匿名

    ↑騒音主は語る(笑)

  43. 1142 匿名さん

    壁を叩くのも一つの方法です、騒音をわからせる意味で大事です。

  44. 1143 匿名

    ↑うちの隣の騒音主は、壁を叩いたら、うるさいと逆苦情を言ってきました。

  45. 1144 匿名さん

    騒音主以外から見ればどちらの人間も迷惑だと分からない奴はバカなの?

  46. 1145 匿名

    >1143
    騒音主よ~やっと思い知ったか~!と10倍返し苦情をするべきだよ

  47. 1146 匿名

    逆切れ返しの術を考えてから苦情に行かないとダメよ。

  48. 1147 匿名

    そんなやり取りを見て楽しんでる 偉い人間たち

  49. 1148 匿名さん

    となりの子供が走り回ってうるさくて眠れやしない。

    うちは遅くても10時には寝ています、だと??

    12時過ぎても思いっきり走ってますが??

    子供の声も聞こえるし、父の声も聞こえる。

    どうしてああも平気でウソをつけるのか。

    昨日から走るたびに壁を蹴る事にしました。連続蹴りでドドドドド!!!

  50. 1149

    まわりの住人は大変だな、こんな奴がいると。

  51. 1150 匿名さん

    平気で嘘をつき、騒音を他所の家に責任転換するなど、人間の屑ですね!
    壁を殴って思い知らせてやりたいのは山々ですが、壁への損害は殴った側の負担になります。
    以上の理由から、下記方式で騒音へ挑むのが得策だと思います。

    1.口頭で注意する(効果は弱い。或いは逆効果になる)。
    2.自治会や管理会社へ騒音対策の要望を伝える(場所によっては、効果は弱い)。
    3.地元警察や役所などの公的機関へ相談する(効果は弱い。或いは逆効果になる)。

    ここまでやっても駄目であれば、ここで実力行使に訴える必要性があるでしょう。
    但し、繰り返しますが壁などを殴った場合、殴った側の責任も逃れられなくなりますので、注意して行ってください。

    *裏技
    騒音主の勤務先や取引先の順番に騒音の停止協力を求めると、以外に大きな効果を得られる場合もあります。


  52. 1151

    ***みたいだな。

  53. 1152 匿名さん

    頭がおかしい人の考える事って、やっぱり普通じゃないね。

  54. 1153 匿名さん

    1150さんの案、意外と悪くありませんよ。

  55. 1154 匿名さん

    親の勤務先へ相談し、親の素行を勤務先や取引先から指摘されれば、少しは改善するかもしれませんね。

  56. 1155 匿名さん

    注意しても聞かないから蹴るんです!
    お隣さん。

  57. 1156 匿名さん

    注意しても聞かないから蹴るんです!

    名言ですね。
    注意しても、きかない。或いは、他所の家に責任転換する等の家は、蹴り飛ばすしかないです。

  58. 1157 匿名

    注意された事はなくて、ただ 嫌がらせされたら どうすれば? うちは静かに生活してますが、リビングでテレビ見たりパソコンしていると必ず騒ぎます...何なんでしょう

  59. 1158 匿名さん

    お!うちと同じですね。テレビとかつけるとすかさず音をたてるんですよね。
    多分聞き耳たてているんじゃないでしょうか?コンクリートマイクとか色々ありますから。
    我が家では隣は変態と考えていますので、家族全員気をつけるよう注意を促しています。
    関わらない、近寄らない、でも偶然会ったら優しい微笑みを忘れずに。
    怒りはありますよ、もちろん。家にずっといる妻が精神的に参ってしまいまして。
    とりあえず素行調査をたのみました。
    敵のことはよく知らないと解決できませんから。

  60. 1159 匿名さん

    何処にも同じ様な人間がいるんですね。

    うちの隣も同じ様な一家で、居間・台所・風呂場等の音がした瞬間に壁を叩く!蹴る!等を繰り返します。
    正直、家にいると落ちつかないです。

    警察にも相談しましたが、現在の法律では対応できないらしいです。
    お巡りさんのアドバイスからすると、引っ越すのが最善の策となりますが、予算が・・・

    引越しの予算が溜まるまで我慢を強いられると思うと、精神的に参ってしまいます。

    しかし、隣の爺、婆、子供(臨時に預かっている?)の家庭は何が不満で、そんな嫌がらせを行うのか・・・

  61. 1160 匿名

    やはり皆さんおっしゃるように嫌がらせなんですね...でも子供にまで協力させたりしていて子供が罪の大きさも解らず大人になったら大変なことになりますね。

  62. 1161 匿名さん

     ↑
    子供が小さいうちはいいのですが、中学・高校生ぐらいになると騒音の時間帯が深夜にまで及ぶ可能性があります。
    はやめに警察や役所に相談して、対応方法を検討する事をお勧めします。

  63. 1162 匿名

    それは困ってしまいます。警察ですか...分譲でトラブルは避けたいので少し考えてみます。

  64. 1163 匿名さん

    警察に相談するのを避けたいのなら、民生委員に相談してみてはいかがでしょうか?
    役所で相談すれば、紹介されると思います。
    但し、民生委員も様々な問題への対処を迫られているので、解決には時間を要します。

  65. 1164 匿名

    どうもありがとうございます。 酷くなって何も出来なくなる前に必ずそうします。

  66. 1165 匿名さん

    隣の子供が深夜に友達を呼んで五月蝿いので、試しに壁を叩いてみました。

    当日は静かでしたが、翌日から隣が毎日のように、深夜と早朝に壁を叩いてくるようになりました。
    警察に相談すべきか?
    それとも、こちらも負けじと壁を叩き返すべきか?

  67. 1166 匿名

    無視しておいて いきなり警察がいいんじゃないですか 虐待かも知れないと言えば飛んで来ますよ 夜中に迷惑すぎます。まぁややこしい人間には関わらない方がいいですよ

  68. 1167 匿名

    自分の部屋も音楽流してはどうですか 気持ちも少しは紛れますし 隣の音も気にならないと思います 何か言われたら騒ぐ音を消すためです!って言えばいいんです。

  69. 1168 匿名さん

    No.1166 、No.1167 さん
    アドバイス有難うございます。

    まず、警察への通報ですが効果はありませんでした。
    (五月蝿いなら被害届けを出すよう、警察に指導されました。
    しかし、受忍限度を超えていない以上、警察は対処できないようです。)

    次に、音楽ですが、TVのスイッチを入れた数分後、壁への連打(約10分感覚で朝の5時まで)が続き、朝まで眠れない状況となりました。
    (根負けです。)

    正式に被害届けを出すか、それとも引っ越す以外に平穏な生活は難しいようです。

  70. 1169 匿名

    相手はかなり変人なようですね 壁殴ってきたら すぐ携帯で音を動画に残すようにしてみてはいかがですか? 引っ越すのが一番ですけど 次に住む人にも同じようにやってくるんでしょうね...辛い気持ちよく解ります 経験してます

  71. 1170 匿名さん

    No.1169 さん

    アドバイス有難うございます。

    携帯電話のボイスレコーダーで録音し、証拠を集めた後に再度警察に相談してみたいと思います。

    隣の騒音は私の代で止めて、次に入居される方が騒音(嫌がらせ)被害を受けないように努力したいと思います。

  72. 1171 匿名

    役にたつかは解らないですけど やれるだけやってから引っ越しの方が自分の為にもいいかと思います 出来れば動画に自室が映る物の方がよりリアルだと思いますよ 音だけなら信じてもらえるか不安ですし くれぐれも気をつけて下さい。

  73. 1172 匿名さん

    1170さん、お気の毒です。役に立つかわかりませんが、隣の子供の騒音で悩まされたことがあります。賃貸だったので管理会社も騒音を確認し、内容証明を送りつけて調停を起こそうとしましたが、内容証明を送った時点で隣は引っ越していきました。

  74. 1173 匿名

    一件落着。

  75. 1174 匿名

    人に迷惑かけても気にならない人間もどきには内容証明が手っ取り早くいいかげんじゃないですか そんな相手なら 苦情言ったところで逆ギレするのが落ちでしょうからね 相手によりますが

  76. 1175 匿名さん

    一方的な言い掛かりに内容証明を利用するなんてやはり病んでいるんですね。
    弁護士に頼んでも相手にはして貰えないでしょうから、自分で書くのかな。

  77. 1176 匿名

    >1170さん
    自分も前に機材を集めて嫌がらせ騒音出す隣人の証拠取ろうと思って収録しようとしたことありますが、音声が入りにくいのと見てる部屋内のテレビの画像とかもよく映らなかったから、身内なんかにもあまり理解してもらなく苦しい思いをしました。私も何か現場を忠実に収録・収音出来る機材ないか探してますがうまく証拠とれる方法だれかご存知ないでしょうか?

  78. 1177 匿名さん

    No.1176 さん

    夜間対応型の防犯カメラは如何ですか?

    以下のページを参考にしてみてください。
    http://www.arucom.ne.jp/shop/cate0104.html

  79. 1178 匿名さん

    壁殴ったら静かになった (経験)
    以降、自分が転居するまで、ずっと静かだった
    反撃受けた経験なし

  80. 1179 匿名さん

    隣人殴ったら静かになった (経験)
    以降、自分が転居するまで、ずっと静かだった
    反撃受けた経験なし



  81. 1180 匿名さん

    精神的に以上のある一家が居住している場合、壁を殴った所で効果は薄いと思います。
    それよりも、管理会社へ相談してみては如何ですか?

  82. 1181 匿名さん

    「隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?」ってスレだからな
    とりあえず殴ったのは壁

  83. 1182 匿名さん

    うちの隣は無理ですね。
    一度、深夜に五月蝿いので壁をコンコンと叩いたら、ドン!ドン!ドン!と叩き返してきました。
    近所迷惑に鳴るので、反撃せずに口頭で苦情を申し入れるように切り替えています。
    でも、口頭で言っても逆切れさるだけで騒音がなくなる見込みは無いですね。

  84. 1183 匿名

    そもそも騒音を出すお宅にはどんな手法を使ったって無駄って事です。
    諦めなさい

  85. 1184 匿名

    マンションなんか住むからだよ。

  86. 1185 匿名さん

    本当に騒音なのか、測定してから「騒音」と言った方が良いですよ。

  87. 1186 匿名

    すぐ測定とか言って世知辛い

  88. 1187 匿名さん

    夜中にやり返したらいいよ。

  89. 1188 匿名さん

    元々、深夜の2時頃に騒いでいたので、壁をコンコンと叩いたのですが、逆襲は12時~2時(連休中は4時頃)断続的に(注意)と続きます。

    警察に通報しても「他の住民から苦情が出ていないし、事件性も認められない。 根本的には騒音を取り締まる法律が無い」と言われ、具体的な対処は不可能である事を告げられました。

    管理会社も「近所で仲良くして下さい。」と言うだけです。

    注意.反撃の内容
    1~2回ほど壁を叩く(寝ていても目が覚める位の音)。
    これを、10~30分感覚で数時間に渡って連夜繰り返されます。

  90. 1189 匿名

    異常ですね
    そんな人が隣に住んでいるかと思うと恐ろしい。
    引っ越しした方が良いと思います。

  91. 1190 匿名さん

    1188さん、お気の毒です。しかし、法律と言うよりは、その住んでいる市によって迷惑行為防止条例など、あると思いますので、国民生活センターなどに相談されては如何でしょうか。合わせて、記録としてその音を録音することをお勧めします。

  92. 1191 匿名さん

    簡易裁判所の調停を利用する方法もあります。ただ相手が調停に出席してこない、判決を無視されるなどすると解決が難しくなります。第三者をつけて話し合い、歩みよることができそうな場合は有効です。
    公的な権力を使って相手に注意を促す、圧力かける意味もあります。不愉快ですが、記録や録音はとっておかれることです。

  93. 1192 匿名さん

    No.1188です。

    本朝、同じ階に住むの住人に相談しました。

    その結果、他の部屋でも騒音に苦しんでいる様子で、特に深夜の壁を叩く音や廊下(共有部)の床に何かを叩きつける音には困っている様子でした。

    ただ、他の住人の目撃証言によると問題の騒音主が、隣家の子供(14~15才の子供。しかも女の子)であるらしい事です?
    子供であれば、学校もあるので深夜に騒ぐようなことは無いと思うのですが・・・

    ■今後の方針に関して
    1.国民生活センターで迷惑防止条例に関して相談してみます。
     また、ビデオカメラなどで状況(深夜に部屋の壁が響く様子)を録画し、証拠集めを行います。

    2.簡易裁判に関しては、少し様子を見てから判断したいと思います。
     理由として、騒音で相談した際の警察の対応からして今以上の騒音や嫌がらせを受けた時に、保護してもらえない
     ように思えるからです。
     過去の事件(ストーカー殺人事件)で、警察に保護を求めたのに無視され、殺された事件などもありますし・・・

    3.第三者の介入
     他府県に成りすますが、高校時代の担任が民生委員をしているので相談してみたいと思います。

  94. 1193 匿名さん

    多くの住人が困っているようなら、「共通の利益に反する行為」という観点から管理会社に動いてもらうよう働きかけてはどうでしょう。ここの管理会社は、複数の住人から寄せられた迷惑な音に対する苦情に対し、音源の調査に乗り出してくれました。理事会に話すのがいやでなければ、理事会から管理会社に相談してもらうのが有効です。証拠を集めるのは解決に向けての重要なポイントになります。他の居住者の方にも働きかけて音の記録を取って管理会社と理事会に相談してみてください。

  95. 1194 匿名さん

    1188さん
    国民生活センター及び地方自治体の消費生活センターは、消費者と事業者間の契約や取引において発生したトラブルについての相談・解決機関です。音の問題のような個人間のトラブルで相談すると、法律相談のような一般相談機関を紹介されるはずです。迷惑防止条例についても、あくまで事業者間とのトラブルにおける範囲が専門になります。お住いの市役所などには大概一般相談が設けられています。相談するだけなら、弁護士による相談も無料のところがほとんどです。参考になさってください。

  96. 1195 匿名

    アホ騒音元には負けては駄目だよ、アホ騒音元に精神的苦痛を永遠と与え、みんなでマンションから追い出す覚悟で徹底的に叩くべし。

  97. 1196 匿名さん

    我が家の隣人。
    今年は、いつまでも帰省しない。

    夏休みに入るとすぐ帰っていたのにな~。
    幼稚園も年長になると帰らなくなるのか?

    お願いだから、早く帰ってほしい。
    そして、夏休み終わり近くまで、どうか実家で羽を伸ばしてきてください。

    それとも、まさかの二人目?そうなったら地獄だな..恐怖が倍になる。
    まじまじお隣を見る機会もないのだけど、引っ越してきてから年々太ってくるので
    おめでたなのかどうかもわからないよ。

    けれど、二人目を作ったのなら余計新居を探してほしい。
    お互いの幸せのために。

  98. 1197 匿名さん

    一人でも大変なのに二人目の可能性があるとは、心中お察しします。

  99. 1198 匿名さん

    うちの隣はまさかの3人目が歩きだしたからドタバタが倍増。
    母親の怒鳴り声も倍々。
    うるせーーー。
    ダンナが早く転勤になれば良いのに。

  100. 1199 匿名

    うちの隣も子供3人。
    夏休みは地獄。

  101. 1200 匿名

    610号室のドタバタがうるさいので、騒音記録はじめました。

  102. 1201 匿名

    記録なんて意味なし

  103. 1202 匿名さん

    隣の中国人、最悪!
    声はデカいし、口調は強いし、窓閉めろってんだ!!
    こいつらだけが浮いている!!
    何度注意しても懲りない●●野郎!!

  104. 1203 匿名

    無理ですね。
    常識なんて通用しない。
    諦めて引っ越しを!

  105. 1204 匿名さん

    No.1199 さん

    ご愁傷様です。

    うちの隣は、お孫さんを預かっておられるようですが、そのお孫さんが友達を呼び集めるため、部屋は子供の集会所と化しています。

    春夏秋冬朝昼晩、騒音が消える日はありません(中学生になってから、深夜の騒音が特に酷い)。

  106. 1205 匿名

    うちの隣も集会所化。
    玄関ドアの開け閉めが煩くたまらない。
    せめて静かに閉めてほしい

  107. 1206 匿名さん

    皆さん本当に大変なのですね。
    心からお察しいたします。
    うちは、以前に比べかなり収まり精神的苦痛が和らいできてはいますが、
    やはり、今までのことを思うと体が緊張します。

    皆様に安息の時間が来ることを祈っています。応援しています。
     
    現在の我が家の新たな悩みは、お隣がピアノを始めたこと。
    窓開けてひくんですよ。せめて窓閉め位はしてほしいのです。
    そうでなくても響くので..。(振動?)

    お互い頑張りましょう!

  108. 1207 匿名

    うちの隣もですよ。
    最近ピアノ始めました
    兄弟3人なんで他の子はタンバリンで合わせてます。
    ほんと怒鳴り込みたくなる!!!

  109. 1208 匿名さん

    今は夏で窓を開ける事も多いかと思いますが、騒音に加えてピアノでは・・・
    私の隣の子供も深夜に下手な歌声を上げので困っています。

    ■余談
    効果の程は知れませんが、区役所などで行っている市民相談コーナーなどで相談するのも手かもしれません。
    一日も早く、騒音より開放される事を心よりお祈り申し上げます。

  110. 1209 匿名

    ピンポンダッシュするのは効果的かもしれません

  111. 1210 匿名

    私は、深夜にピンポンダッシュ&ドアを叩きまくっています。
    ちなみに、相手は独身の女子大生です

  112. 1211 匿名さん

    ダメダメ壁を殴ってください。

  113. 1212 匿名さん

    ピンポンダッシュするのは効果的かもしれませんね。
    今度、試してみます。

  114. 1213 匿名さん

    壁を殴った場合、当事者の部屋だけではなく隣接する部屋全てに響くので、ピンポイントに騒音の迷惑を理解させるにはピンポンダッシュは有効だと思う。
    但し、あくまで騒音を理解させることが目的なので、イタズラ的な意味ではNG.

  115. 1214 購入経験者さん

    殴れ!と言いたいところだが

    それで静かになった試しがないのが現実だ。

  116. 1215 匿名さん

    隣からの騒音なのであれば、その階下の部屋の住人は

    けたたましい振動と騒音の被害に遭っているはずです。

    貴方だけの為だけではなく、他のにもいる困っている人の為にも殴ってあげて下さい。

  117. 1216 匿名さん

    うるさいですよ~と直接いう事はできないのですか?迷惑じゃないですか!!

  118. 1217 匿名さん

    言葉には逆ギレするからだめ 殴るのが一番!

  119. 1218 匿名さん

    言葉で言っても、壁なぐっても、結果が同じだった。優しく言っても何倍になって返ってきた!
    壁なぐっても何倍に。
    引っ越し決まったら壁に穴が開くぐらい、殴りつけてやる。
    周りの人達には申し訳ないけど…。

  120. 1219 匿名さん

    1218さん。お気持ちお察しします。
    うちも同じです。
    幸いなことに我が家は転勤族なので、一生ここに住むことはないでしょう。
    でも、引っ越しを願っているのは今回が初めて・・・。
    転勤が決まったら、毎日壁を殴りつけてやります。
    ちなみに、隣の下の部屋の人はやはり被害を受けています。
    早朝からのゴトゴト音に、タンスのゴーンドスーンの音は我が家にも響いていますが
    下の部屋はそれだけでなく、足音の被害もあるそうです。
    もう悲惨です。
    絶対にゆるさないと言っていました。
    うちもゆるさないけど、さっさと引っ越したい。

  121. 1220 匿名さん

    騒音主を追い出す良い方法、ないですかね。

  122. 1221 匿名

    壁殴れと煽ってる人は書き込みながらにやにやしてるはず

  123. 1222 匿名さん

    壁を殴りましょう。

  124. 1223 匿名

    壁にスピーカーなど置く派手な音楽を流す 1日に何度もドアバンや壁叩き 自分が嫌な事は相手も嫌なはず。

  125. 1224 匿名

    床と壁の薄いマンションがあって 9部屋のうち2部屋以外は引っ越した

  126. 1225 匿名

    でもさー壁を叩くと手が痛いんだよねー。
    これで隣にどんだけ効いているんだろう!?

  127. 1226 匿名

    隣の餓鬼の顔を思いっきり叩いてやりたい

  128. 1227 匿名さん

    たった今、殴ったよ。
    壁じゃなくて、ベランダの緊急避難用の仕切り板。
    いい加減にしろよ、クソ中〇人!!

  129. 1228 匿名

    殴ったら壊れちゃわない?

  130. 1229 匿名さん

    いい加減にしろよ、クソ中〇人!!

    ○の中は国ですか?

    同意です そして臭い

  131. 1230 匿名

    ほんと!殴ってやりたい!!

  132. 1231 匿名さん

    死んでくれ、隣の〇国人。
    マジで懲りないバカ野郎!!

  133. 1232 匿名

    中国?日本から出て行ってほしいね。何がグローバルだよ 犯罪者ばっかのくせに。日本に一万人だか無料で招待とか嫌だし キムチも日本で生活保護で好き勝手にやって野田ぶたは韓国に日本国民の血税を五兆円も支援するし 震災の復興より隣の国が大事な日本のトップっておかしいよ。マンションにそんなのがいたら迷惑。

  134. 1233 匿名さん

    実際に騒音の方向の天井や壁を棒で叩いたりすると騒音は見事に治まりますから、私は日常茶飯事でやっています。

    静かにして下さ~い!と騒音元にお知らせするだけですから最善の方法だと思います。
    近隣トラブルもありません。

  135. 1234 マンション住民さん

    隣の子供の騒音で困っており、管理会社に注意文を入れてもらいましたが、一向に解決せず。
    わかってもらう意味も込めて壁を叩いたことがありますが、ものすごい勢いで蹴飛ばし返されてきました。
    やはり…○国人ですね!理性のかけらもない国民です。

  136. 1235 匿名

    そのような場合は相手が根負けするまで鳴り止むまで壁を延々と叩き合いましょう。

  137. 1236 匿名

    騒音のコラボレーションでいいんじゃない!

  138. 1237 匿名

    隣の騒音が止み終わったら(=就寝したら)壁を叩いて起こしてやりましょー!

  139. 1238 匿名

    深夜か早朝に叩いてやれば騒音の苦しみがわかってくれるかな?

  140. 1239 匿名さん

    日本の大工はむかつく

  141. 1240 匿名

    >>やはり…○国人ですね!理性のかけらもない国民です。

    中?韓?どっち?
    分譲マンションにはいないでしょ。
    賃貸も貸す方は勇気いるよね
    キムチや革靴餃子製造で匂い付けられて部屋臭くなるし
    入れ替わり立代わりいろんな人間増えてるし。うじみたい

  142. 1241 匿名

    1237殺意沸くんだよね
    おまえみたいな奴

  143. 1242 匿名

    先にやった騒音主が開き直り さらにエスカレートしてる。調子に乗らないためにも是非

  144. 1243 匿名

    急に静かになったんで変だと思ってたら 何か低周波のような嫌がらせが始まりました ドアバンは変わりません

  145. 1244 匿名さん

    国の差別用語禁止ね。

  146. 1245 匿名

    国人は都合が悪くなるとすぐさべちゅって言うからね 大変だね

  147. 1246 匿名

    自分で原因作っておいて逆切れするわ差別だと騒ぐわ呆れます。

  148. 1247 匿名

    そしてニホンジンハスグイジメルノと騒ぎまくって
    また騒音と臭い匂いを撒き散らす

  149. 1248 匿名さん

    事実を話します!

    プライド(誇りではなく埃)だけは非常に高く、我が儘で身勝手で自己中の中の自己中で、嘘は当たり前なのが中国人の特徴です。

    仕事に使ってみてよ~くよ~くわかりました。

  150. 1249 マンション住民さん

    同感!!
    あの尖閣問題が良い例だよ!映像見ていると…わけのわからない持論を国際社会に発していること自体身勝手極まりないよ。あの眼鏡の女、不気味!!

  151. 1250 匿名さん

    許しますからイケイケドンドンガンガンと突きまくり叩きまくりましょう。
    しかし呉々も音の方向を間違えないで下さいね。

  152. 1251 匿名さん

    9割の国民は貧乏なのは事実のくせに成り上がり国家でアジアの東支那海では色々国と軋轢問題を起こしているよね。

    日本にいる中国人も呆れ果てています。

  153. 1252 匿名

    今、中国の若者が日本にたくさん来ようとしてますよ気をつけないと隣も上下も中国人にが住みつきます 外に出してる物はただだと思ってる連中です

  154. 1253 匿名さん

    どうぞどうぞお構いなく好きなだけ思う存分思いっ切り、普通の静けさが戻るまでビシバシビシバシとお殴り下さいませ。
    マンションは元々静かなのが正常な生活なんんですから。

  155. 1254 匿名さん

    殴ると怪我するからさ、バットにクッション巻きつけてぶっ叩くのがいいよ。

  156. 1255 匿名さん

    うるさかったので注意しにいったらぎゃくぎれされたので、数時間にわたって壁を殴り続けたり、相手が黙るまでこっちも向こうにむけてテレビのボリューム上げ続けたら、相手の方が負けを認めてしずかになった。
    近所付き合いでよくみんな我慢したり譲歩したりしてるが、なんでこっちが我慢せにゃならん。
    目には目をが一番ストレスたまらず良いに決まっている。

  157. 1256 匿名さん

    1255さんあっぱれ。
    でも、騒音主以外の人には自分が騒音主になるんじゃない?
    うちもあまりにうるさい上と隣のせいで毎日うんざりだけど、
    下と逆隣りに迷惑だと思ってなかなかできずにいます。

    もちろん注意には行きましたけどね、
    他人事のように受け答えする家族で全く効果なしです。
    こいつらくるまで静かな良いマンションだったのに…

  158. 1257 匿名さん

    1255は自分の『欲求を満たすために近隣の迷惑になってもかまわない』という
    身勝手で最低な人間です。

  159. 1258 匿名さん

    1257はドカンチガイしなさんな!

    いやいや異端児&問題児の騒音が完全に止むなら、騒音を止めるための一時的な騒音には、近所周辺は応援団になっているから何ら問題ないのさ。

    大問題なのは前々から常々に近所周辺に迷惑ばかりかけている、村八分で爪弾きで公害主の騒音主なんだから。

  160. 1259

    どちらさま?

  161. 1260 匿名さん

    1255は明らかに説明不足だな。

  162. 1261 匿名

    **を黙らす為だから諦めて

  163. 1262 匿名さん

    頭が悪いは育ちは悪いは仕事は出来ないと決まっている馬鹿丸出しの騒音主には、カベ蹴りではなくドア蹴りを心掛けするべし!

  164. 1263 匿名

    玄関の?

  165. 1264 匿名

    戦後の建物の出来が悪いからそうなる 外国だったら間違いなく殺される

  166. 1265 匿名さん

    一向に構いません!
    騒音バカ家族には騒音が止むまで連続で叩き続けて下さい!

    バカにはバカとハッキリ言ってあげないと、バカだから一生わかりません!

  167. 1266 匿名さん

    壁を殴ってもいいですか?

  168. 1267 匿名

    穴だらけになります。
    リフォーム修繕費が、とんでも無い事になります。
    しかし、石膏ボードって、すぐ穴空くね、!!

  169. 1268 匿名さん

    バカが住む共同住宅に住む奴もバカ。

  170. 1269 匿名さん

    >1267

    実際に壁を殴った経験者ですか?
    穴だらけになったにもかかわらず
    上階が静かにならないから
    この板に出没中ですか?

  171. 1270 匿名さん

    上階を静かにさせるのは殴る場所は壁じゃない天井です、TV・CM放映でもやってるとおりです、
    長い棒にて天井をつつきましょう
    穴だらけになった壁はガムテープにてふさぎましょう。

  172. 1271 匿名さん

    ウチも天井をガンガン付いた事があります。
    以前より、少し静かになりましたよ。

  173. 1272 匿名さん

    壁が壊れるくらい叩くとは聞いたことがありません、ガセネタでしょう。

    そんなに強くなくても細い棒で、軽く突つくだけで相手側に伝わりますから大丈夫です。

  174. 1273 匿名さん

    壁を平手打ちするのも騒音を知らせる意味合いで合理的な方法です。
    直談判で怒鳴りつけたり怒鳴り込むより有効な手段です。
    私もそうしてますが相手が気付いたのか騒音は徐々になくなりました。

  175. 1274 匿名さん

    五月蝿いよ~煩いよ~うるさいよ~いい加減にしてくれ~の嘆きを知らせるためなら壁を叩くのは結構な事です。

  176. 1275 働くママさん

    乾式壁はたたくためにあるのです。
    RC壁ですと手がケガしますからやめましょうね。

  177. 1276 匿名

    ほうきかハタキか棒で叩けは大丈夫(^_^)v

  178. 1277 匿名

    テレビ見てるだけで?

  179. 1278 匿名

    無名の会社が建てた物件は買うほうがアホ

  180. 1279 匿名

    ↑あいさつできない間抜けな騒音主が吠えてるよ(笑)

  181. 1280 匿名

    安いマンションなら響いて当然

  182. 1281 匿名

    床も壁も30はないとな響く

  183. 1282 匿名さん

    うちは180mmだから安心だ!

  184. 1283 匿名

    知らせる意味でなら仕方ない

  185. 1284 OLさん

    うるさいときは
    積極的にはたいて騒音源に知らせましょう。

  186. 1285 匿名

    引っ越ししたら?
    防音設備のマンションに。

  187. 1286 匿名

    180はうすい

  188. 1287 匿名さん

    >1285

    出て行くべきなのは、騒音主では?

  189. 1288 匿名さん

    >180はうすい

    >床も壁も30はないとな響く

    ↑これよりは厚い!

  190. 1289 匿名

    嫌がらせ作戦しかないですね。

    ドスンドスンドスンドスンって暴れるとか。

  191. 1290 匿名

    マンションですよね普通騒ぐならマンションに住むな!では

  192. 1291 匿名

    作戦ですか?でもその人と同じになりますが... お互い様ですって言われますね

  193. 1292 匿名さん

    ドラえもんの"もしもBOX"ですね。

  194. 1294 匿名さん

    殴っていいかって?
    いいんじゃないですか。いけない理由がありますか。

  195. 1296 匿名さん

    >1294
    そんなにうるさいなら、壁もきっとペラペラだから、殴ったら穴が開くかもね。

  196. 1297 匿名

    30は30センチですよ 

  197. 1298 匿名

    すぐレッテル貼りたがるのはマスゴミ関係なのか、それともただの八つ当たりなのか。→ヽ(`Д´#)ノだって響くって知らなかったもん

  198. 1299 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310410/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸