防犯、防災、防音掲示板「隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2013-01-24 02:48:16

隣人に恵まれなく困っています。

音がする度、いつも思いっきり殴りたい衝動にかられる為どうしていいかわかりません。

こういう気持ち分かってもらえますか?

[スレ作成日時]2010-10-27 21:50:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

  1. 801 匿名

    だいたい苦情を言われないと分からないような人は性悪人間か頭悪人間しかいませんからね。

  2. 802 匿名さん

    謝れば良いだろっていう奴は腹黒い奴。
    ママ友軍団からも疎まれ総スカン。
    でも何れ転勤する(引っ越す)から良いや~って思ってる。

  3. 803 匿名さん

    騒音主って、自分勝手で頭も悪いんだね。
    いずれ転勤するんだし・・・って、
    ウチの上階もそう思ってるみたい。

  4. 804 匿名

    朝から晩まで うるさいなら管理会社から注意してもらえばいいですよ。
    壁殴ってる時は自分も音だしてますが 相手の方がうるさいでしょう。

  5. 805 匿名

    普通、専有部に関して管理会社はタッチしてくれません。
    ご存知なかった?

  6. 806 匿名

    相手も大事なお客様だからね。
    規約違反など組合として対処しないとならない内容であれば組合が、単なる居住者間のトラブルであれば当事者同士が、解決するものです。
    管理委託契約書を良く確認して下さい。

  7. 807 匿名

    だから殴るしかないの

  8. 808 匿名

    苦情相手が詫びる気も話し合いする気もないと管理会社に言ってきた場合はどうなるの?苦情言われてるのに逆ギレして、こんな事言ってくる人ってまともな人?

  9. 809 賃貸さん

    うちは夜中にピンポン鳴らして、怒鳴り込まれて、玄関のドア最後に蹴られて凹んだよ。かかとで思いっ切り蹴って凹むドアってどうだか…これは器物損壊じゃないの?

  10. 810 匿名さん

    ドアを蹴りたくなる気持ち、凄く判る!!

  11. 811 匿名

    >808
    管理会社なんかを間に立てるからでしょう。
    非常識極まりない。

  12. 812 匿名さん

    っていうか、間に入る管理会社がおかしい。
    普通、専有部に関する事に管理会社は介入しません。

  13. 813 匿名さん

    そもそも、うるさく暮らしてる人が一番おかしい。

  14. 814 匿名さん

    やはり直接交渉しか無いのでしょうか・・・
    逆恨みされるのが怖いしなあ

  15. 815 匿名

    壁を叩くのも直接交渉なんだろうか!?

  16. 816 匿名さん

    ドアは共有部だから、管理組合費から補修してもらえますよ。

  17. 817 匿名

    じゃあドンドン壊してやりましょう♪

  18. 818 匿名

    後でしっかり請求されますけど。

  19. 819 匿名

    813さんに同感

  20. 820 匿名

    私のところは管理会社が直接苦情を言うのはトラブルになるので、うちを通して下さいと言われました

    で管理会社から苦情言ってもらって効果なし、うちから直接言いたいけど居留守を使って絶対出ないのでムダ

  21. 821 匿名

    手紙を 何時何分の...と書いて玄関のポストに入れる

  22. 822 匿名

    >820
    いきなり「苦情」を言うからトラブルのでは?
    初めは「お願い」からですよ。

  23. 823 匿名

    >821
    玄関にポストあるの?
    ひょっとしてドアについてりやつ?
    古っ(笑)

  24. 824 匿名

    最初は隣だけでなくさりげなく、全世帯にビラを配ってもらいました

    しかし隣は全く自分ちだと気付かず、その後も騒音は続いたので今度はお宅が五月蝿いと苦情が出てるんですと

    そしたら何でうちなんだよって逆ギレされ…その日以降故意に更に五月蝿くされ嫌がらせを受けました

  25. 825 匿名

    騒音主はキチガイなんだと思う

  26. 826 匿名

    騒音主は日本語が通じないんだと思う

  27. 827 匿名

    騒音主は学がないんだね。
    あの品のない歩き方。お里が貧しかったんでしょう。
    可哀相だけど、今、どんなに着飾ったりしても頑張っても無理なのよ〜。

  28. 828 匿名

    823は ただの 妄想ですね。

  29. 829 匿名

    夜中隣が怒鳴り込みに来て怖かったので、翌日警察に相談してみました
    警察の方もそういう人は恐らく何を言っても直らない、まともな職についてるかどうか…と
    やはりこっちが泣き寝入りして引っ越す他ないのかなぁ
    悔しいけど

  30. 830 匿名

    >827
    そういう人と同じマンションに住んでいり貴方も同じ穴のなんとか(笑)。

  31. 831 匿名

    >>830
    「貉」・・読めないの?
    学がないって可哀相。

  32. 832 匿名

    騒音主は学がない
    =家庭が貧しかった
    =品がない
    =放任主義

    他にもありますか?

  33. 833 匿名さん

    挨拶ができない。
    目つきが悪い。

  34. 834 匿名さん

    >829さん

    殺されなかっただけマシですよ!

    全て貴方の犯した行動の、自業自得の因果応報です!
    怒鳴り込まれるような原因を作り出し、近所住民に対して精神的ダメージを与え続けた貴方の全ての悪行の仕業なんです。

    深く反省して引っ越し先では、近所周辺には常に気を配り、生活態度を強く改めて下さい。

    騒音主は鈍感主の為、数多くの方を怒らせるのが得意技なんですから。

    逆切れする馬鹿丸出し人間には、決してならないで下さいね。

  35. 835 匿名

    まったく、下に被害妄想の癖があるバカが住んでいると災難だよね。

  36. 836 匿名

    829は騒音主なんでしょう!?
    泣き寝入りってどういう意味???
    訳わからない。

  37. 837 匿名さん

    地震情報スレが立っているのでしばらく sage

  38. 838 匿名

    なんで!?

  39. 839 匿名

    829は苦情を言った側で騒音主が夜中怒鳴り込みにきたって事でしょ

    騒音主に負けて泣き寝入りして引っ越すって話

    834がおかしい

  40. 840 匿名さん

    >>839さん
    違うと思いますよ。
    829は騒音主。
    それでお隣さんがたまらず夜中に怒鳴り込んで来た。
    ・・・と、私は読みました。
    だとすると834さんが書いている事はもっともだと思います。

  41. 841 サラリーマンさん

    >834

    >殺されなかっただけマシですよ!

    合法行為に違法行為で報復が【自業自得】ですか。

    貴殿の【常識】を疑います。(呆

  42. 842 匿名さん

    >サラリーマン殿

    騒音=合法行為ですか。
    貴殿の【常識】を疑います

  43. 843 匿名

    サラリーマンは頭おかしいから相手にしない方が良いよ。

  44. 844 匿名

    その音が「違法」なレベルの音であることを立証しない限り「合法」であり、「騒音」ではありません。

  45. 845 匿名

    そうやって言ってマンション中から嫌われれば良いさ

  46. 846 匿名さん

    自粛しなよ。こんな時に。

  47. 847 匿名

    こんな時でも騒音は止まぬ

  48. 848 匿名

    地震や放射線が心配で外遊びは出来ないし、子供がおとなしく見ているようなテレビもない。暴れるだけ。もう手に負えません。

  49. 849 匿名さん

    こんなときに煽りを入れるかね。

  50. 850 匿名

    やっぱり頭おかしいんだよ

  51. 851 サラリーマンさん

    >to all

    日本は法治国家であり、その決められた法【以外】は
    自由が認められている。

    『その音』が不快ならさっさと【違法=受忍限度を超える】事を
    証明し【違法行為】として真の【騒音主】に改善を求めれば良い。




  52. 852 匿名

    でーたー!!

  53. 853 匿名

    前からお隣に再三苦情を言ってますが、たまたま今回地震災害が起き…
    でも仕方なく翌日も注意するハメになり、相手が口にした言葉がこんな大変な時期に
    こんな事が起きるずっと前からもう少し静かにしてほしいと言ってるじゃないか〜
    更にここは地震被害はないに等しい区域だわ

  54. 854 匿名さん

    こんな時に荒らすかな。止めようね。

  55. 855 匿名さん

    ウチの上階も、親子でドスドスうるさいよ。
    震源地から遠くて被害もないんだから、暴れるなら外でやってよ。
    ホント、騒音主の頭は『お飾り』なんだから・・・。

  56. 856 匿名さん

    うちの隣なんか飾りにもならない頭付けて、今日も大きな声で玄関前で話してたわ~。
    友達の間ならまだしも、
    あんな低レベルな内容の話を近所に聞かれても平気なところが無神経なんだな~と妙に納得。
    もちろんその子供は親をみならって(苦笑)二人とも普通の会話でも叫んでるような子たち。

    夜中でもお構いなしに走り回り、叫びまくり…
    注意しても聞く耳持たずなので、病気なんだということにしてなんとか我慢。

    このフロアーにも小さな子持ち家庭はいるけどうるさいのはここだけ。
    ほんと最悪。

  57. 857 匿名

    >851

    良く聞くセリフに「ルールさえ守れば何をやっても良いのか」というものがある。
    これは、「気にくわない奴」を非難するときに使う言葉だ ...

    http://www.nom.ne.jp/column090521.htm

  58. 858 匿名

    放射能が心配で外遊びが出来ません。こんな時くらい大目にみて下さい。

  59. 859 匿名さん

    一家で入院してください。

  60. 860 サラリーマンさん

    >857

    読ませて頂きました。

    結論先にありき。理由は後から考えて付けたような印象ですね。
    まあ、そういう考え方もあるって事でしょう。(笑

  61. 861 匿名さん

    >856さん

    病気なんだということにしてなんとか我慢。

    本当に病気なんだと思う。玄関前の話、響くのにお構いなしだもんね。3世代揃おうものなら、うるさいうるさい。恥じらいがない時点で、もうね・・・病気決定~!

  62. 862 匿名さん

    >No.858 by 匿名 2011-03-15 18:21:59
    >
    >放射能が心配で外遊びが出来ません。こんな時くらい大目にみて下さい。


    ↑低脳だなこんなこと書く奴
    こんなときに荒らして遊んでいるバカが

    匿名はんか?

  63. 863 匿名さん

    ほんとほんと。
    放射能と放射線の区別もつかない頭だから無用にこわがる。

    区域内の人なら心配だろうけど、それ以外の人は相当運の悪い人以外はなんの影響もないレベルの話。

    荒らしの方の「程度」がわかりますね。

  64. 864 匿名

    あ〜あ。
    政府と東電のウソに騙されちゃって(笑)

  65. 865 匿名

    あ〜あ。
    政府と東電のウソに騙されちゃって(笑)

  66. 866 匿名

    ガンマ線の量だけしか公表していないし、それすら怪しいもの。

  67. 867 匿名さん

    >863-866
    ↑こいつ震災直後から、「荒らし」「煽り




    どうしようもない奴だな。

     
     
     
    阿呆が。

  68. 868 匿名さん

    >区域内の人なら心配だろうけど、それ以外の人は相当運の悪い人以外はなんの影響もないレベルの話。



    バカ過ぎる。
     
     
     
    人じゃない。
     
     
     
     

  69. 869 匿名さん

    No.864 by 匿名 2011-03-16 18:05:20
    あ〜あ。
    政府と東電のウソに騙されちゃって(笑)

    No.865 by 匿名 2011-03-16 18:05:22
    あ〜あ。
    政府と東電のウソに騙されちゃって(笑)

    No.866 by 匿名 2011-03-16 18:06:56
    ガンマ線の量だけしか公表していないし、それすら怪しいもの。
    ------------------------------------

    ↑「国と東電の行為」 と 「お前の行為」をすり替えるなよ。
    震災直後からずっと煽り行為している馬鹿。
    恥知らずめ。

    しかもダブりで入れている。何をそんなに主張したいのか。
    くそやろう。

     

  70. 870 匿名さん



    季節も春だから、いろんな人がでてくるよね~

    >868>867はいろんな所に書き込んでる。
    これこそ煽り
    図星なことをどこかに書き込まれて、朝からスレ消費したいんでしょ。自ら煽りとなって・・
    涙ぐましいですね。

  71. 871 匿名さん


     
     人として最低
     
     
     
     

  72. 872 匿名さん



     震災直後から荒らし。人として最低。
     
     
     
     
     

  73. 873 匿名さん



    >870 人として最低。

    匿名はん。止めろよ。

     

     
    遊びの域を超えているぞ。 
     

  74. 874 匿名

    >872
    震災が何なの?

  75. 875 匿名

    相手が気がつくまで思いっ切り殴り続けて下さい。

  76. 876 匿名

    無神経な騒音バカには変形するまで玄関ドアをボコボコに殴り倒して怯えさせるに限る!

  77. 877 匿名さん


    一人でやってください。
     

  78. 878 匿名さん

    >876

    日本って事件になった場合、被害者が騒音主だった場合、追い詰めた人に原因もあるとして加害者でも同情されるんだよね。

    スレチだけど、事件の被害者なんかで、自宅が映ると、外玄関や家周囲を汚くしている、私物を置いてると「だから、犯人にねらわれるんだ。といわれるんだ、だから綺麗にしておけ」と母から言われた。その時は、何その偏見と思ったけど、子供を持つ身となった今気をつけている。

    騒音さんはいろんな配慮にかけてるんだよね。

  79. 879 匿名さん

    確かにスレチだね。

  80. 880 匿名さん

    本題に戻ると五月蝿い時は是非、五月蝿い部屋をドンドンしように一票でしょう。

  81. 881 匿名

    そんなマンションは売却するに一票。

  82. 882 匿名

    壁を叩くと騒音が止みますから効果覿面です、これからも騒音の度に続けます。

  83. 883 匿名さん

    真面目になんですが、
    中途半端な防音マンションなので、騒音源が上か隣か不明です。
    小走り(かかと落としみたいな)だったりドアをドーンと閉めたりするのを
    やめさせるにはどうしたらいいでしょう。

    やっぱり、一件一件聞いてまわってつきとめて注意するしかないのでしょうか?
    壁を叩くにもどこを?って感じなので。
    (管理会社は効き目なしです。)

  84. 884 匿名

    ドアの開閉の音を止めろというのは無理でしょう。

    隣(上)の音が聞こえるという事はあなたの出す音も聞こえてるのですよ?

  85. 885 匿名

    ドアクローザが壊れているか、元々マンションの遮音性能が低いかだね。

  86. 886 匿名さん

    >883さん

    ①まず第1段階は騒音の方向を叩いて伝える

    ②何度繰り返しても改善しない場合は、騒音の度に即座に近所8面を聞き回り注意喚起を繰り返す

    ③騒音原因の騒音家庭は習慣病ですから簡単には直りません。
    ですから一切根負けせず、必ず改善するまで時間がかかりますが、何百回でも何年でも直談判を繰り返して下さい。

    病気を治すのですから仕方ありません!

  87. 887 匿名

    >883さん
    >886の言う通りにすると、貴方も病気になりますからご注意を。

  88. 888 サラリーマンさん

    『壁を叩く』と言う行為は【故意・いやがらせ】として
    慰謝料の支払を命じる過去の判例が出ています。

    根拠のない【違法行為】を助長する発言は控えましょう。(笑

  89. 889 匿名さん

    壁を叩く?自分の家を傷つけて何ともないの?

  90. 890 匿名さん

    40db以下で叩けばいいんでしょう?

  91. 891 サラリーマンさん

    ↑【故意・いやがらせ】だからダメだって。(笑

    少しは勉強しなよ。

  92. 892 匿名さん

    いやがらせじゃないよ。


    「お知らせ」

  93. 893 匿名さん

    勘違いしてもらっては困るな 891

  94. 894 匿名さん

    規約に引っかからないように、
    警察に捕まるようなことにならないように、

    「お知らせ」

    すればいいんでしょう?891

  95. 895 匿名さん

    サラリーマンさんは何か被害に合っているのかな?

    単なる「荒らし」かな?

  96. 896 匿名さん

    サラリーマンって一人なの??

  97. 897 匿名さん

    40db以下で「お知らせ」

    お互いさまなんでしょう?
    集団生活なんだから、、、、

    「お知らせ」くらい、お互い様でしょう。
    問題ある?

  98. 898 サラリーマンさん

    それは【お知らせ】じゃなく『故意のいやがらせ』と
    判例が出ているの。(笑

    それとも『お知らせ』だから『お咎めなし』なんて判例でもある?(笑


  99. 899 匿名さん

    サラリーマンは前々からトンチンカですから無視シカトして下さい。

    また苦情参りをした時に五月蝿い時は壁を叩いて伝達しますから!と隣近所に言って置いて下さい。

  100. 900 匿名さん

    898
    規約に引っかからないように、
    警察に捕まるようなことにならないように、
    やればいいんだろ?

  101. 901 匿名さん

    >898
    >それとも『お知らせ』だから『お咎めなし』なんて判例でもある?(笑
    悪いね。裁判にならないんだよ。
    規約にすら違反しないので…

  102. 902 匿名

    壁叩きや天井突きは万国共通の手段ですから、何らお咎めはありません、世間知らずサラリーマンは無視しなさい。

  103. 903 匿名

    相手が「嫌がらせ」と受け止めれば十分に犯罪行為になりますよ(笑)

  104. 904 サラリーマンさん

    だから『判例』があるんだって。(笑

    くやしい気持ちは分かりますが、
    【規約<法令】が『常識』である事を良く理解しましょうね。


    >苦情参りをした時に五月蝿い時は壁を叩いて伝達しますから!と隣近所に言って置いて下さい。

    『嫌がらせと判断します。』と言えば良いでしょう。(笑



    匿名の掲示板で『違法行為』を助長する事は慎むべきでしょう。

  105. 905 匿名さん

    規約すら、違反ではない。
    法令違反になるはずない。
    読めてます?

  106. 906 匿名さん

    >匿名の掲示板で『違法行為』を助長する事は慎むべきでしょう。
    規約、法令には従った上で…ですよ。
    そんなの当たり前じゃないですか。バカだな。

    【規約<法令】が『常識』である「お知らせ」でっせ。

  107. 907 匿名さん

    サラリーマンさん

    ↑こいつ、震災直後からカキコミして荒らしている気持ち悪い奴じゃん。
    怖いよ。怖い。

    そんな人が「常識」、、、だって。

  108. 908 匿名

    常識では震災直後には書き込みしてはいけないらしい(笑)

  109. 909 匿名さん

    『判例』って、どんな?

  110. 910 匿名さん

    >常識では震災直後には書き込みしてはいけないらしい(笑)
    そういう人らしい。

  111. 911 匿名さん

    >…みしてはいけないらしい(笑)
    いけない、、とは言ってないよ。そういう人なんでしょ?
    そういう人の常識、、、なんだってよ。どう?

  112. 912 匿名

    個人の自由じゃない?

  113. 913 匿名さん

    そう、自由だよ。
    そういう人なんだって、、、サラリーマンは。

  114. 914 匿名さん

    『判例』って、どんな?

  115. 915 匿名さん

    上に苦情を言うのはOKなんだよね。サラリーマンさん。

  116. 916 サラリーマンさん

    はいよ。


    (a)原告らは平成元年秋以降3年以上にもわたり、昼夜の別なく202号室の天井・壁・柱などを長いときは1時間も叩く等したこと、平成5年以降も被告ら「フローリングの音がうるさい」として303号のドアを叩き続ける等の行為に出たことを認め、
    (b)さらに双方に弁護士が付いてからも、原告らが威圧的に「静かにするように」と被告宅に電話を繰り返した事実を認定し、原告のこれらの抗議行為は被告に対する暴力行為に匹敵する違法行為にあたると判断した。

    http://www.mankan.or.jp/12_member/n_precedent/199805.html

  117. 917 匿名さん

    上に苦情を言うのはOKなんだよね。サラリーマンさん。
    大好きな裁判にもならないからね。

  118. 918 サラリーマンさん

    『苦情』ねぇ・・・。
    別にいいんじゃない?言ってはいけない『法律』ないしね。

    貴殿の思い通りに『聞き入れて』くれるかどうかは別だけど。(笑

  119. 919 匿名さん

    916 ありがとう。
    そうならないように注意するよ。

  120. 920 匿名さん

    918 人によるんじゃね。
    苦情の伝え方もいろいろだから。

  121. 921 匿名さん

    双方の主張を考慮しての判決みたいね。当たり前か。
    裁判になったら頑張るよ。

  122. 922 匿名さん

    「カーペット敷きに変更しろ」という判決もあったんだよね。
    916の例の暴力行為はマヌケだよ。

  123. 923 サラリーマンさん

    >原告のこれらの抗議行為は被告に対する暴力行為に匹敵する違法行為にあたると判断した。

    『これらの』が『壁を叩く行為』だけを指してはいないが
    匿名の掲示板で『判例』として出ている行為を助長するような
    投稿は慎むべきですね。

    理解できたかな?

  124. 924 匿名さん

    >双方に弁護士が付いてからも、
    ↑マヌケだろうよ

  125. 925 匿名さん

    923
    規約にも、法にも触れないように…

    書いてますが、、、
    理解できてます?

  126. 926 匿名さん

    人の恨みを買うような行為は控えることだ

  127. 927 匿名さん

    互いにね

  128. 928 匿名さん

    判例…
    こんなことで裁判までするかね~
    バカとアホウだな。

    当人は真剣か、、失礼。

  129. 929 匿名さん

    判例…
    参考になる、、が笑える。

  130. 930 匿名

    子供

  131. 931 匿名さん

    隣りは五月蠅くない。

  132. 932 サラリーマンさん

    >925

    被害妄想?
    貴殿への回答ではないが?

    >TO ALL(除く925)

    >原告のこれらの抗議行為は被告に対する暴力行為に匹敵する違法行為にあたると判断した。

    『これらの』が『壁を叩く行為』だけを指してはいないが
    匿名の掲示板で『判例』として出ている行為を助長するような
    投稿は慎むべきですね。

  133. 933 匿名

    殴るなんて品がないし暴力的だから
    コンコントントン、強くてもドンドンにすれば?

  134. 934 匿名さん

    932
    規約にも、法にも触れないように…お知らせする。

    書いてますが、、、

    読めよ。

  135. 935 匿名

    で、問題の音は規約か法に触れているのかい?
    受忍限度を超える、或いは騒音基準を超えると確認したのかな?
    規約上も法的にも問題のない音に対して、規約にも法にも触れない方法で改善のお願いに行くの?
    なんか何も問題ないし、こんな板で取り立てて騒ぐことじゃないのでは?

  136. 936 匿名さん

    >で、問題の音は規約か法に触れているのかい?
    さ~ね。

    >受忍限度を超える、或いは騒音基準を超えると確認したのかな?
    これからなんじゃない。
    司法判決で受忍限度を超えている、越えていないを判断してもらうのだが?
    判例は指標でしかないだろ?

  137. 937 匿名さん

    >規約上も法的にも問題のない音に対して、規約にも法にも触れない方法で改善のお願いに行くの?
    そういうことじゃないよ。
    「規約上も法的にも問題のない音」
    そんなの裁判の結果で得られる答えだよね。
    最初から、問題ないと分かっていれば、
    裁判しないのでは?

    妙なところでオツムがループしてないかい?

    >規約にも法にも触れない方法で改善のお願いに行くの?
    そうだよ。何も問題はないでしょ?


    >なんか何も問題ないし、こんな板で取り立てて騒ぐことじゃないのでは?
    それを裁判するんだろ。

  138. 938 匿名

    へぇ〜、法律的に問題のないる音かどうかは裁判しないと解らないけど、法律的に問題のない対処方法かどうかは裁判するまでもなく解っているんだ。凄い身勝手な理屈だね。

  139. 939 匿名さん

    >法律的に問題のない対処方法
    ↑何の話?

  140. 940 匿名さん

    あ、「ドア蹴る」の話なのかな?
    じゃ、その場合は、
    それを含めて裁判になるんだろうね?

  141. 941 匿名さん

    「規約、法律的に問題のないと思われる対処方法…」と書くのがアナタ向けの言葉としては正しいのかな。

  142. 942 匿名さん

    どちらでもいいけどね。

  143. 943 匿名

    法律的に問題のない音に対して、静かにしろと言われても知ったことではない。
    問題があるとの司法判断が下っていない場合も同じこと。

  144. 944 匿名

    >941
    貴方が勝手に思ってもね。
    音を出しているほうも同じように思っているよ。

  145. 945 匿名さん

    >問題があるとの司法判断が下っていない場合も同じこと。
    開き直るな。
    文句言われるのは止められないだろ。

  146. 946 匿名

    だから、そういう態度だと文句の言い方が逆に法律的に問題になるの。

  147. 947 匿名さん

    >943
    >944
    あなたがどう思うが勝手だが。
    訴えを止められるの?
    その前段の話し合いくらいには応じるよね。

  148. 948 匿名さん

    >だから、そういう態度だと文句の言い方が逆に法律的に問題になるの。
    話し方?
    内容は置き去りにした?

  149. 949 匿名

    話し合いには応じるけど、貴方の要求は飲めないよ。間違いなくね。

  150. 950 匿名さん

    >貴方の要求は飲めないよ。
    おかしいだろ。
    別にアナタのところへ行くわけじゃないよ。
    私の要求?
    何を要求したでしょう?私の要求をご理解しているの?

  151. 951 匿名さん

    >949
    ↑かなりの馬鹿だな。

  152. 952 匿名

    だって一切歩み寄るつもりないから。だから何を要求されるか知らなくても結果は解るさ。

  153. 953 匿名さん

    要求の内容を理解しているのですか?
    内容を知らないのに歩み寄りって何?

  154. 954 匿名さん

    >952
    礼儀作法の話になってきたの?

  155. 955 匿名さん

    >だから何を要求されるか知らなくても結果は解るさ。
    そういう態度なんだ。
    そういうのを一般的には「聞く耳持たず」というのでは?

  156. 956 匿名さん

    五月蝿い時は間一髪で殴りましょう、殴ると静かになりますから騒音家庭も自覚しています。
    だから何ら問題ありません!
    ドンドン叩きましょう♪

  157. 957 匿名さん

    956さんに賛成!
    五月蠅ければ叩けば良い。壁をガリガリやる方が効果的かも。

  158. 958 匿名

    壁に向かってお経でも流せば。それに合わせてとんとん。
    隣も、宗教の力で精神統一が出来て気分が落ち着くかも。

  159. 959 匿名さん

    >957
    >958
    単品攻撃だと警察沙汰になってしまう恐れがあるので、
    もっといろいろなミックス攻撃をしましょう。
    騒音主の上下左右ナナメのお宅になりすまして攻撃するのもいいかもしれません。
    (あ、なりすましは…さんの得意技だった。…さんに学んでしまいました。)

  160. 960 匿名

    お経は攻撃ではなく、落ち着かせる為ですよ(笑)

  161. 961 匿名さん

    馬鹿家族の騒音家庭にはスピーカーやウーハーを壁に当てて爆音出しが妥当でしたよ。

  162. 962 匿名さん

    でしたよ? 過去形ですね。
    実際にやってみて、効果があったってこと?

  163. 963 匿名さん

    効果があったんじゃない。
    他にも方法はたくさんあるよ。

  164. 964 匿名さん

    おしえて!

  165. 965 匿名さん

    知ってどうする

  166. 966 匿名さん

    やってみる。

  167. 967 匿名

    そして嘘だと気付く

  168. 968 匿名さん

    やってみなくちゃわからない。

  169. 969 匿名

    騒音家庭は普段からドッカーンガッターンとウルサいから、壁にウーハーやスピーカーで揺らしても気付かないかも知れません…

  170. 970 匿名さん

    ピアノのリズムに合わせて壁を叩く

  171. 971 匿名さん

    上階がうるさくて我慢できない時に、静かにしろという意味で、
    扉を力強く閉めたり壁をドンドン叩いてますが、上階の人に聞こえてるかな?
    この行為が、静かにしてくれというサイン(騒音への抗議)だと言う事がわかってもらえてるでしょうか?
    叩いてはいけないのは重々承知してますが、
    どうしても我慢が出来ない時にしてしまいます。

    子供の走り回る足音・意味不明なドンッとかドスとか。
    座るということができないのか?
    毎日毎日うるさくて、精神的に参っています。

    上階の音を封じる方法があったら教えてください。
    ストレスで心身衰弱してます。
    精神安定薬を飲んでも我慢できません。

  172. 972 匿名さん

    上階への直接お手紙で様子を見ましょう。

  173. 973 匿名さん

    972さん

    ありがとうございます。
    お手紙書いてみようと思います。

  174. 974 匿名さん

    手紙を欲で、理解してくれるのは常識のある人。
    タチの悪いのが上に住んでいると、逆ギレするよ。
    相手がどんな人か、様子を見てからにすれば?

  175. 975 匿名

    私もそう思います。でも相手をよく見てまさか逆ギレするとは…って人がうちの隣でした。

  176. 976 匿名

    五月蝿い時に、仕返しで叩いたりしているのであれば、隣にお願いに行ったところで逆にあなたも攻められる可能性大ですよ。

  177. 977 匿名さん

    うーん、じゃあどうすればいいのか。
    うちも相当我慢していますが、限界なので言いに行きたいのですが。。。

  178. 978 匿名

    五月蝿い人って結局直接言おうが手紙出そうが意味ないような…
    こういう悩みを抱えている人達の多くは引っ越しか?ガマンするか?のどちらかしかないのでしょうか?

  179. 979 匿名

    五月蝿いお宅かどうかと言うよりも、感じる側が単にそう感じていることが問題なのであって、自分が変わる以外ないでしょうね。

  180. 980 匿名さん

    上に文句言えるように変わる

  181. 981 匿名さん

    揉めたら裁判だな

  182. 982 匿名

    根拠のない言い掛かりですから、間違いなく揉めるでしょうね。

  183. 983 匿名さん

    「根拠のない言い掛かり」とは言い切れない

  184. 984 匿名さん

    >982
    「どちらが裁判に勝つか分かっている」とでも言いたげな書き方ですね

  185. 985 匿名さん

    「根拠のない言い掛かりですから…」という
    根拠のない決めつけ

  186. 986 匿名さん

    掲示板で…「根拠」で語るアホウ

  187. 987 匿名

    裁判は疲れそう…でもそれくらいまでしないと騒音問題は解決しないかな

  188. 988 匿名さん

    結果、負けるかもしれない。
    でも、1度お願いしても変わらないような近隣さんには、負けてもいいから(裁判おこす)くらいの気持ちじゃないと解決しないように思います。

  189. 989 匿名さん

    騒音主は、普通に話しても理解できない人たちだから、
    何かあったら戦いますよ、位の態度でいたほうがいいかも。

  190. 990 匿名


    ですね
    管理会社さんが幸い協力的なので少し救われます
    負けてもいい、裁判考えてみるか…

  191. 991 匿名さん

    裁判は面倒だな。

    騒音主にお灸をすえればよいと思います。

  192. 992 匿名


    そしたら逆に訴えられるよ

  193. 993 匿名さん

    訴えられないよ

  194. 994 匿名さん

    騒音主にお灸!!

  195. 995 匿名さん

    >そしたら逆に訴えられるよ
    そんなマヌケじゃねーよ

  196. 996 匿名さん

    >995
    レスを返している時点で
    マヌケ(笑)

  197. 997 匿名さん

    ん?
    騒音主にお灸!
    となんの関係があるの?

  198. 998 匿名さん

    文句言うこと、お灸をすえること

    止められない。

    マヌケはおまえだろ996

  199. 999 匿名

    止められるよ。何なら警察権力も動かせれ。

  200. 1000 匿名

    止められるよ。何なら警察権力も動かせる。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸