注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか? 【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか? 【その4】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 01:04:41

城南建設の家はどうですか?
続きはこちらで。

城南建設の家はどうですか
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12686/
城南建設の家はどうですか【その3】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9475/

[スレ作成日時]2008-07-22 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南建設の家はどうですか? 【その4】

  1. 1007 匿名さん

    それは大丈夫だと思います。

    >このHMは土地と家を一緒に契約する人が多い
    このため、多くの人が建築契約を急かされますが
    あなたの場合は、始めから土地ありなので
    他のHMからも同時に見積もりを取った方が有利に事が進められると思いますよ。

    どのHMにも、得て不得手は絶対にあるので
    自分の建てたい家が建てられるのかしっかり判断してから決めてくださいね。

  2. 1009 匿名さん

    >1002さん

    帰してくれませんよ・・・・

    車で土地を見てまわるのに、初めは変形地や狭小地、希望の地域でないところを見させられ、
    その後、整形地を見て、予算より出るけど、今契約しないと・・・とか。

    ここはうちで持ってる土地ですとか言いつつ、建築条件のない土地でさらには手数料もしっかりとったり・・・・

    買付けの申し込みに署名捺印するまで、帰してもらえません!

    しかも1歳、3歳の子がいるにもかかわらず、夕飯も食べず、夜の11時まで軟禁状態。

    答えが出せずにいると社員がほとんど出てきて囲まれました・・・

    その日は買付けに署名捺印して帰り、翌日売主さんと城南に断りの電話をしました。
    こうでもしないと家に帰ることが出来ないと感じたからです


    知り合いの住宅設備会社に勤める人が、この会社、危ないからすべて手を引いた(取引やめた)って言っていたし、(つい最近の話しですよ)ここにしなくて良かったとほんとに思います。

    1002さん、はっきりきっぱり断れる自信があるなら覗いてみてもいいかもしれません。

  3. 1010 物件比較中さん

    1006です。2×4のHMは何社か検討中ですが、在来はココがはじめてでして。
    何がどう違うのかモデルハウスに行って確かめてこようかと思ってます。

  4. 1012 匿名さん

    1002です。1009さん、相当こっぴどい目にあわれたのですね。事実としたらビックリ。
    ちなみにどの地域ですか?子供がおなかすいたぁーと叫ぼうがなんだろうが、HM側は無視状態だったのでしょうか。なんか悪徳商法みたいな感じですねぇ。怖い体験になるかもしれませんが、一度のぞきに行ってきます。
    囲まれる直前にハッキリキッパリ言って帰ります!

  5. 1013 匿名さん

    >>1012
    その為に、希望する地域の土地相場と土地形状に対しての値付けは絶対に知ってください。
    過去スレにもありましたが、ここの営業には連れまわしの法則があります。

    だいたい連れまわされてひどい目にあったと感じている人の多くが無知の状態で来店して
    時間をかけて悪い→売りたい土地へと案内されます。
    だんだん疲れてきた所へ良い土地を見せるので、思考感覚がマヒしてくるのを営業は狙ってます。
    来店する前に自ら少し勉強しておくだけで、その問題は解決できるはずですよ。

    (まあ、そこまでしてここのHMにした方が良いかと問われると疑問は残りますが・・・)

  6. 1014 匿名さん

    「連れまわしの法則」ですかぁーーー(笑)。じゃ、体力気力十二分の時に出向きますっ。
    強引に連れまわし、その後客に根負けさせサインさせても、結局解約につながるパターンが多いんじゃないかなーと思うのですが。強引でも一件サインさせれば、いくらか営業さんに入る仕組みになってるのかなぁ。
    ローコスト系ですし、近場の小さな工務店に頼むよりは、と少しは期待してるんですけど。
    家の仮契約の時も営業サイドから相当ねちっこく押してくるんでしょうか。

  7. 1017 1009です

    相当嫌な思いをしましたよ・・・

    子供はお腹すいたと騒いだし、もうそれも通り越して車に戻って帰宅途中に寝ちゃいましたよ。

    連れ回しの日はお昼ご飯とかはどうするのですか?と聞くと「近くのレストランなんかに寄るので大丈夫です」っと・・・

    しかし、寄らず、子供が「お腹すいた」というとコンビニへ入り、「どうぞ買ってきてください」って・・・

    車の中で食べてもらって構いませんから・・・っと・・・

    食べている最中、営業は会社へ逐一電話してなにやら動向を報告してました・・・

    ここより、工務店なんかのほうがいいですよ!大手でも見積もり額はそう変わらなかったのでイロイロみて見積もりとって比較したほうがいいですよ・・・・

    ちなみに地域は東京の上にある県です。

  8. 1018 匿名さん

    やってるよ~

  9. 1019 匿名

    即案であて物でまわした後きめ物と

    まさか電話は劇場だったりして

  10. 1020 匿名さん

    ↑意味不明

  11. 1021 匿名さん

    1012です。城南は候補からはずしました。営業の客に対する考え方に疑問を持ちました。
    1009さんがされた事も平気でやりそうな営業でした。
    「契約取ってしまうまでが客とのつきあい」という態度、ゆるせませんね。
    営業には、この会社に長く勤めよう、自分の契約した顧客を大事にしようという考えを持ってほしいです。

  12. 1022 入居後3年目

    >>1021
    城南建設に限らず営業マンは多かれ少なかれそんなもんでしょう?
    大手の某S林業や某Dハウスで建てた知人たちもだいたいそんなもんだよと言ってますけどね。
    営業は契約が済んだらあとは地鎮祭や上棟や決済の時に顔出す位で、客の側でも契約後は建築士やインテリアコーディネーターや監督が主な相談相手になるからね。
    要はクレーマーにならない程度に強気で毅然とした態度(この匙加減が難しいのですが)で接して要求や決断をしていけば、そんなに不満を持つような物件が建つことはないと思いますよ。
    ウチは神奈川県ですが、完成するまでの城南の対応やアフターサービスには今のところ不満はないですよ。却って大手のHMのソフトな対応の裏で何でもコミッション込みの追加料金に結びつけるやり方のほうが自分の性に合わなかったですけどね。

  13. 1023 匿名さん

    >1021さん

    1009です。

    大手HMで建てましたが、担当の営業さんはとても良い人でしたよ。
    契約した後も、設計士さんとの打ち合わせやICさんとの打ち合わせ等、とてもよく参加してくれましたよ。

    契約してハイ終わり!っていう時も正直ありましたが、今は沢山の中の一棟でも、お客様には一生に一棟なんだと思うようになりましたっと仰ってました。

    何度も不動産屋へ足を運んでくれたり、(残土処分が0円になりました)現場にもよく来ていたようで、ここまで進みましたねぇ!っと電話をくれたり、引き渡した後も何度も来てくれてます。

    一生の付き合いになるんですものね。良い営業さんに当たるといいですね。

  14. 1024 匿名さん

    1012です。1009さん、引きずりまわされたりした後、良いHM&営業さん達にめぐり合えたのですねぇ。
    自分も今日、大手HMと初打合せしました。応対ぜんぜん違います。
    大手HMと城南とでは、金額面でものすごく差がつきますが、できるだけ気分良く打合せをしたり、
    なにより信頼関係を大切にできる人達に予算があえばお願いしたいと検討しています。
    城南建設でもしっかりした営業さんはいると思いますが、自分がめぐりあった人はNGでした。

  15. 1025 匿名

    おかしな話しだな?
    HMで土地から紹介されてる訳じゃないよね?
    請負契約した後の対応が良いのは理解できますが、土地は仲介屋から買ったのでは?
    その仲介屋は土地決済が済んだらそこまででは無いのですか?

  16. 1026 匿名さん

    大手HMでも土地紹介してくれるよ

  17. 1027 匿名

    仲介もやってる?業者を紹介してないですか?
    彼らは建設業免許でしょ?不動産業者だっけ?
    無知でスマソ…

  18. 1029 匿名

    奇声がこの会社の現状をとらえてるって
    内部も外部も…

  19. 1030 匿名さん

    それが狙いなんだからしょうがない。

  20. 1031 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/82712/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸