注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トーヨー建設(葛飾・柴又)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トーヨー建設(葛飾・柴又)ってどうですか?
  • 掲示板
ジャスミン [更新日時] 2022-07-09 14:36:34

初めてスレを立てます。
このトーヨー建設というのは、免震や制震の工法を取り入れており、
また「ハーモニー外断熱」というソーラーサーキットの家のような
高気密高断熱仕様を採用しているようです。
私は先日こちらが建築中の物件を見学して、資料も取り寄せたのですが
かなり良いのではないかと思っていますが、実際こちらで建てた方はいらっしゃいますか?


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社トーヨー建設

[スレ作成日時]2006-05-06 01:55:00

[PR] 周辺の物件
シエリアタワー南麻布

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーヨー建設(葛飾・柴又)ってどうですか?

  1. 126 匿名さん

    岡田不動産は信じられないクズ管理会社、ここの営業は最悪で態度がチンピラ、客の意向を汲む事はない。まともな営業はすぐ辞める。とにかく気分が悪い。絶対に関わらない方が良い。

  2. 127 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  3. 128 匿名さん

    岡田不動産の賃貸マンションへの入居の手続き、初期のトラブルからその後の些細な対応まで誰よりも親身に対応してくれた営業のKさんが退職されてしまいました。この会社のこの方以外は対応も態度も悪く未だに誰も信用出来きません。唯一信用できるこの方がいるから今後も大丈夫と思っていましたが退職されたとの事でこの先とても不安です。
    客商売をする上で退職するのも無責任かとは思いますが退職をさせてしまう会社にも問題があるかと思います。やはり良いスタッフは良い会社にしか寄り付かないという事でしょうか。

  4. 129 匿名さん

    休みは日曜のみ週6で毎日15時間労働
    残業代なんか出ない上に残業ばかりだから社員のモチベーションもない
    現在の社長の考えも古臭く外部から何か取り入れようという考えもないワンマン社長

  5. 131 元賃借人


    賃貸に住んでいたものです。柴又の事務所にて契約等をしたのですが、学生相手で舐められていたのか、対応が不親切でした。37条の書面や重要事項説明の際に、充分な説明がされなかったのに、後で問題が起きると、全てこちらの所為。とにかく偉そうな態度が接客業とは思えなかった。例え学生でも、客は客。

  6. 132 購入検討中

    家の近くにトーヨー建設の建て売りがあり、色々と探している中で場所が我が家には一番気になっていました。
    ネットでトーヨー建設を見てみたら評判が悪いので電話しようか迷っていましたが、思い切って連絡してみました。
    営業と設計の二人組で来て説明をしてくれました。
    今まで色々な建て売りを見に行きましたが、営業の人に「買った方がいい!」としつこくされて、ウンザリぎみでしたが、
    トーヨー建設は初めて設計の人と話をして、どんな家がいいか。何が不安か。を直接話をできて思いの外好印象でした。
    買いたい気持ちが更に高まりましたが、どうしてもネットの書き込みが気になり決められませんでした。
    思い切ってネットの書き込みの事を話してみました。
    女性の営業の人が「うそもあるし、本当の事もあります。真摯に受け止め、お客様との関係をもう一度一から築き直すため、今年の4月から新体制でスタートしました。ただ売るだけの営業はしません。完成までたくさん話をしながら一緒にいいお家をつくりましょう。」と言われました。
    新体制でどうなるのかまだわかりませんが、進めてみようと今は思っています。
    最後に「やっぱり…」とがっかりしていない事を祈るような気持ちですが…
    また報告します!

  7. 133 購入します

    普段このようなところには書き込みしないタイプですが、トーヨー建設さんのことが誤解されてほしくない気持ちではじめて書いてみることにしました。最初たまたま気に入った建物建築予定の土地を見つけ、担当のトーヨー建設さんに電話して会う約束をしましたが、都合が悪くなったのとこちらのクチコミが悪かったので一度はお断りしました。しかし資料だけでもみてほしいと送られたものがとても丁寧で住む人のことを考えていると感じ、会ってみるだけあってみようと会うことに。上の方が書いたように営業と設計の方が一緒にきてくださり、クチコミのことも新体制のことも正直に丁寧に説明してくださいました。作り手の暖かい心が感じられ、とても好印象でしたので、その後何度か会い、人生一度の買い物だし不安もあるので遠慮することなく、たくさんのわがままな要望や質問などを素直にぶつけてきました。会えば会うほど話せば話すほど信頼は増して、本当に二方に出逢えてよかったと思えるようになりました。いつあっても丁寧で話安く利益よりはいい家を提供したい気持ちと建物への自信が感じられ、購入を決めました。これから家が建ちますが、予算や条件などで100%希望通りは難しいかもしれないとしても、一緒に悩んだり真心で建ててくれる愛の溢れる家には間違いないと思うので、末永くお世話になっていく決心ができたのです。実はこの物件に出会うまで2〜3年ずっとマイホーム探しをしていまして有名な不動産や作り手にも物件にもたくさん触れてきたつもりです。すべて利益優先な感じで気が進まなかったです。急ぎじゃなかったので自分を信じました。家は運命です。もしトーヨー建設さんに会うのを迷ってる方がいらっしゃるなら、一度はあってみて損はないと思います。誰が書いたかわからない文面より自分の五感で判断したほうがチャンスを逃さずに済むってあらためて感じる日々です。長くなりましたが、この文が誰かの幸せに繋がることを祈ります。

  8. 135 匿名さん

    トーヨー建設は多分いい会社なんじゃない…っていうか、営業の人はいいと思う。
    家買うのに、頭金が足りなくて引越屋頼めなかった時、休みなのに営業の人が自家用車で 引越手伝いに来てくれた。
    コンビニで引越そば買って、手伝いに息子連れて。
    多分こんな事してくれる不動産やいないと思う。ありがたかった。

    多分、会社の体質が古いのか?
    岡田不動産っていうのが癌なのか?

    トーヨー建設の営業はかなり客目線でがんばってると思うが…

  9. 136 名無しさん

    体質として、部下がミスをしたら一切フォローせず怒鳴り散らし恐怖を与えます。それを是とする体質です。
    『○○をしばいてやった』等嬉しそうに話をしている岡田不動産の人が何人かいました。
    イジメがマネジメントと思っている人が多いです。
    社会経験として一度入社するのも有りだと思います。

  10. 137 匿名さん

    今は、大きくなりましたね。昔は、木造主力でしたね。
    在来工法建売住宅や注文住宅をやってました。当時は、技術力が無いと
    思いましたが、今はわかりません。色々ありましたね。

    今は、鉄骨造やRC造、木造まであらゆる建築を施工しているから、
    当時とは違いますかね。当時とは違い、技術者が居るからできる工事
    ではありますね。仕事を依頼する人が、今の会社の人たちと関わり、感じた
    直観を信じて依頼したなら、信頼して良いと思います。

     倒産せず業務を拡大できる会社は経営の実力があるのでしょう。建物
    の品質はわかりませんが、あまりにも悪ければ売れずに倒産してしまう
    のでしょうし。

  11. 138 名無しさん

    昔の岡田不動産は酷かった。
    別部署だったが管理(クレーム対応等)している人はカス扱い。同じ岡田不動産でも扱いが下で常に怒られていた感じ。
    話によると携帯電話、固定電話が鳴りっぱなしで次から次へとクレームの電話。人も少なく入ってもブラックだからすぐに退職。
    退職しても上司の方々は、退職者の能力の問題にし全く解決されなく同じ事の繰り返し。残業時間も月100時間は当たり前。
    休日も携帯電話のメールが鳴りっぱなしで休んだ気にならない。
    毎日『お前のここが駄目』と詰められ、良い対応しても一切褒められず、自分は使えない人間と暗示をかけられたような気がすると言ってた。
    流石に今はそこまでは無いと思うけど、すぐには変わらないからかなぁ。

  12. 139 購入しました

    以前133にクチコミしたものです、初めてこのような書き込みしたこともあり、最後まで事実をちゃんと報告しなきゃと思い、また書くことにしました。結論から言いますと、トーヨー建設さんからマイホームを購入して大正解でした!!!会社すべてを知るわけでも、関わるすべての方に会えたわけでもないですが、マイホーム購入にあたっての担当の営業の方、設計建設担当の方々、職人の方々、、どの方も嫌な思いすることなく(むしろこっちが気遣うぐらい暖かい方々ばかり!)、話を進めることができ、マイホームが完成し、只今住んで1ヶ月ぐらい経ちました。住み心地もアフターフォローも満足そのものです!とても愛情のある愛着の湧く家をマイホームとして持つことができ、家族一同幸せな時間を過ごしています!たまたま担当の方々がよかったかもしれないし、私が遠慮なく意見を言ったからかもしれませんが、トーヨー建設という会社からマイホームを買った事実には代わりはなく、感謝しております。遊びに来た専門知識のある知人達からも【しっかりしていい家だね、いい買い物したね】って言われたりして、嬉しかったです。トーヨー建設の仕事に関わるすべての方が素晴らしいかどうかはわかりませんが、前の投稿にも書いたようにもし気になるなら一度ぐらいは実際に関わってみることをおすすめします。ただ、家を買うみなさんに伝えたいのは、どんなにいい会社でもどんなに相手が買い手の為に頑張りたくても、買う側が思いを伝えなきゃ形にならないということです。すべて自分の気持ちを伝えることなく、浅はかで相手を判断し誤解偏見を持つのはとてもとても損することだと思います。相手もこっちも結局【人】です。【心】で話さないと良い方向にも愛のある建物にもならないと私は思います。色々大げさに感じるかもしれませんが、人生の中で【マイホーム】で過ごす時間はとても影響力のあるものだと思います!!あの日、トーヨー建設と会うことをやめなくてよかったって、悪いクチコミだけで判断しなくてよかったって、実際会ってみて自分の気持ちを信じてよかったって、夢のように届きそうになかったマイホームの中で、心から思いながら書いています。お金をたくさんかけたからいい家になったわけじゃありません、予算のない私達でしたが、その事も親密に相談にのって頂き、だからといって理想をすべて捨てることもなく、ちょうどいいところになるように数えきれないぐらい相談サポートして下さいました。引き渡しあとも放されることなく、相変わらず頼りにさせていただく関係性でいます。不安のない買い物でした!いつも長くなりすみません、誰が読むか分からない文でもあり、文字って時には冷たいので、なるべく思いが届いて欲しい気持ちで勇気を出して書いてみました。暖かい幸せな家に出逢えますように(^^)

  13. 140 匿名さん

    岡田不動産の賃貸にすんでましたが、不動産屋としては最低です。
    更新のタイミングで書類は来ないし、来ても3日以内に返送等のスケジュールを一方的に通達してくるよ。
    期限内に返送しても、更新後の契約書は更新日の一ヶ月以上経っても送られて来ないし。
    地場で殿様商売に慣れきってるんでしょう。
    大家さんも高齢の所が多そうでしたし、世代交代でどうなるのか見物ですね。

  14. 142 匿名さん

    トーヨー建設って建設会社ですか?不動産やですか?
    友達が柴又5丁目の土手近くに、この辺にはないお洒落な建て売りがあって、見に行ってみれば?とすすめられたのですが、建設やさんに連絡するの何か怖い気がして…
    電話できずにいます。
    口コミみると対応が悪いという意見が多いようですが。

    この建て売り買った方、何か情報あったら教えて下さい。

  15. 143 評判気になるさん

    どうだろ?結局は営業マンが家を建てる訳ではありません。
    かといって現場見学なんてどこでもやってます。
    外断熱工法が気にいってるようでしたら、検索すれば千葉県でもそこそこあります。
    倒産しない施行業者で、エンゼルハウスあたりがいいのでは?
    わたしは、回し者でもないのでご自由にしてください。

  16. 144 買い替え検討中さん

    最低。とくに近隣への配慮ゼロで、クレーム必至。担当、森〇、島?は気を付けるべし。

  17. 145 匿名さん

    岡田不動産の賃貸物件と知らず契約を決めました。初めからチラシに書いてある事と違い、いい思いをしたことがありません。更新の度に保証人の収入証明書が必要です。

  18. 146 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 147 通りがかりさん

    高砂地区で工事をされている近所に住んでいますが
    工事をされている方々の会話が下ネタや品位に欠けるものばかりです
    近場のコンビニの駐車場に座り込んだり、工事現場からは部下?の方を怒鳴りつける声が多々聞こえます
    マスクをしないで大声で喋りながら歩いているのも見かけます
    あまり良いイメージはありません

  20. 148 匿名さん

    こちらの不動産屋管理の賃貸をかりました。接客業なのに、上から物を言ってくる女性社員がいます。こちらの質問にも答えず、一方に話してきます。コミュニュケーションを取るのが難しいです。接客業の方でこんなにイライラするのははじめてです。どの様な社員教育されているのか疑問です。物件は条件が合ったので契約しましたが、これからの付き合いに不安が残ります。

[PR] 周辺の物件
リビオ駒沢大学レジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

6998万円・1億2998万円

1LDK・3LDK

33.37m2・60.55m2

総戸数 23戸

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,980万円~8,980万円

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9690万円~1億4490万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

46.93m2~67.8m2

総戸数 45戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~140.00m²

総戸数 43戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~73.18m2

総戸数 50戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-11-9(住居表示)

1億1990万円~1億3690万円

2LDK・3LDK

54.32m2~66.51m2

総戸数 19戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

1億2,000万円~1億9,800万円

1LDK+S~4LDK

56.33m²~80.68m²

総戸数 233戸

オーベルアーバンツ東武練馬

東京都板橋区徳丸3-117-2

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK+S(納戸)

42.3m2~95.97m2

総戸数 33戸

ベルジュール杉並井荻パークサイド

東京都杉並区井草4-10ほか

4400万円台~9200万円台(予定)

1LDK~3LDK

33.12m2~65.32m2

総戸数 33戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

7770万円~1億2890万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

59.96m2~84.93m2

総戸数 124戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

6,900万円台予定~8,500万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.19m²~75.44m²

総戸数 74戸

サンウッド上用賀三丁目

東京都世田谷区上用賀3-186番1

未定

2LDK~3LDK

43.3m2~81.98m2

総戸数 36戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1

未定

1LDK~3LDK

32.35m2~95.58m2

総戸数 41戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

9890万円~1億7290万円

2LDK・3LDK

55.08m2~76.56m2

総戸数 133戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

8098万円~1億598万円

3LDK

63.58m2~72.04m2

総戸数 41戸

オーベル六町レジデンス

東京都足立区六町1-13-19 外5筆(従前地番)ほか

未定

1LDK~3LDK

33.58m2~66.12m2

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

5600万円台~2億1900万円台※権利金含む(予定)

1LDK~4LDK

36m2~85.81m2

総戸数 522戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

4998万円~1億998万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

36.12m2~60.73m2

総戸数 52戸

ファインスクェア上石神井

東京都練馬区上石神井1-345-3他

6500万円台~9300万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

53.5m2~67.35m2

総戸数 46戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

2LDK~4LDK

61.67m2~80.57m2

総戸数 216戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

55.19m²~71.40m²

総戸数 23戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

7830万円~1億6200万円

1LDK・3LDK

35.33m2・65.52m2

総戸数 85戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸