注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トーヨー建設(葛飾・柴又)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トーヨー建設(葛飾・柴又)ってどうですか?

広告を掲載

ジャスミン [更新日時] 2022-07-09 14:36:34

初めてスレを立てます。
このトーヨー建設というのは、免震や制震の工法を取り入れており、
また「ハーモニー外断熱」というソーラーサーキットの家のような
高気密高断熱仕様を採用しているようです。
私は先日こちらが建築中の物件を見学して、資料も取り寄せたのですが
かなり良いのではないかと思っていますが、実際こちらで建てた方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-05-06 01:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーヨー建設(葛飾・柴又)ってどうですか?

  1. 106 匿名さん

    ここの不動産屋が管理している賃貸物件を契約している方へ。
    退去する時は必ず担当とのやりとりを録音した方がいいです。
    以前他の方もここに録音した方がいいと書かれてましたが、削除されていました。
    よほど都合が悪いんでしょうね。

  2. 107 入居済み住民さん [男性 30代]

    まずトーヨー建設の前にトーヨーの親会社、岡田不動産の会長がダメです。話が通じません!最初は優しく話しかけて来ますが、信じられないほど適当でまったくミスを認めず。最終的にはじゃあ勝手にやれば?なんなら裁判でもするか?会長ともあろう人がそんな話をするでしょうか?バカにしてます。営業の人のレベルはハウスメーカーでも最低レベルです。また建築の監督も素人です。大工も最悪!家はガタガタです。品物を運びに行った際の話ですが、建築している家の中で大工がタバコを吹かしながら仕事をしていたり、そもそも手順が違うでしょ?と私レベルの人でもわかります。また岡田不動産は地元の不動産にもかかわらず商店街の前に大型スーパーをトーヨー建設で建築させるなどし、地域の意見はまったく無視利益のみの汚い会社です。地域住民からの評判ももちろん最悪で新築を建てているのを見ると地元住民からは岡田で建ててるかわいそうに後で後悔するぞーと皆に言われているレベルです。気を付けて下さい!

  3. 108 ご近所の奥さま [女性 50代]

    あそこの不動産は、ほんとうに客を客だと思っていないです。
    都合のいいことばかり言って話が全然まとまりませんよ

  4. 109 購入経験者さん [男性 20代]

    立会いをすっぽかしなど色々ありました。こんなクソな会社初めてです。これから岡田不動産の物件を検討している方はやめた方がいいと思います。本当に最低の会社です。

  5. 110 高砂 [女性 40代]

    新築、改築など実家ともどもお世話になっています。昭和40年代から地域に根付いた事業をされているということで信頼できると思います。もし問題があるようならここまで続かなかったでしょう。私の子供たちもきっとまたお世話になるだろうと思っています。

  6. 111 匿名さん

    ここの会社はやめた方が賢明。まず対応が悪すぎるし、時間に適当。おまけにうちの会社ってブXxク企業なんですと笑顔で愚痴をこぼすわで、もうこりごり。同情してもらおうと思ったのか、そんな企業から高額なものは買えない。二度と携わりたくない会社。
    皆様、気を付けてください。

  7. 112 入居済み住民さん [ 40代]

    賃貸で入居中です。
    新築アパート(テラスハウス)に入居したのに、リビングへ入るドア枠は外れている、クローゼットを開けるとカーテンレールにあたっているため、すでに穴が。。。入居時に文句言ったら、対ロの粘土?みたいなもので穴を埋めていました。
    ベランダも排水溝の作りが悪く、大雨が降ると雨水が溜まってしまいます。共用部の街路灯も頻繁に壊れます。ほかもいろいろありますが、キリがないので。
    とにかく新築なのに何?でした。

    今年の更新時転居も考えましたが、退去時の請求が怖くて契約を更新しました。
    建物の不具合や近所の騒音で連絡してもなかなか対応してくれません。
    貯金して早く別のところへ引っ越したいです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  8. 116 匿名さん

    ここの会社はブ○ック企業で有名のようです。ワ○マン社長で従業員も半年未満で辞める人が多いと関連企業から聞いた。社畜状態ならモチベーションはないわな。

  9. 117 匿名さん

    いい評判書いてないですが、やはり私も同じように感じました。
    最初はいいんです、本当に丁寧なんです。
    だけど、契約したら態度が変わってしまうのは皆さま共通事項みたいですね。。。

  10. 118 匿名さん

    まだこの会社倒産せずにやっているんだ。まぁこんな会社から家も借りないし、大切な家も建てない。この会社の対応ややり方はヤ○ザと何ら変わらない。企業は人なりというが超レベルが低い社員でCSやコンプラなど皆無じゃないか。この会社は要注意!

  11. 119 職人さん

    その近辺なら間違いなく一番いいのはセイズ。
    一見チャラそうな社長ですが、本当に誠実でお施主さん思いのいい男。

  12. 120 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  13. 121 匿名さん

    岡田不動産の賃貸マンションに入居していますが、一事が万事「調べます、確認します」と言いつつ折り返しの連絡がありません。
    そのくせ自分たちが話したい時に電話をかけてきてまず名乗らない、こちらの都合を聞かない、「今忙しい」と言ってもちょっとだけと長話をする、顧客に同僚の悪口を言う、等々本当にあり得ないことだらけです。
    新築で入居したのですが、木屑や埃がそのままでまず掃除から始めなければなりませんでしたし、和室の襖は隙間がありきっちり閉まりません。
    退去のことを考えると今からゾッとします。

  14. 122 匿名さん

    最低最悪の会社です。周りでも非常に評判が悪くいい加減で対応がすごく悪いです。この会社のせいで非常に嫌な思いをたくさんしました。絶対に辞めたほうがいいです!!

  15. 123 マンション検討中さん

    >>122 匿名さん
    最悪でした。時間にルーズ謝りもしない、子供可物件なのにうるさくしないと念書をかけとか、個人情報も普通調べないところまで調べていろいろな関係ないところにも電話したり、嫌がらせをしたいのか、不思議なことばかりでした。2度とここからかりません。

  16. 124 匿名さん

    トーヨー建設ではなく岡田不動産てのが癌の会社でしょう。一度お店へ行けばわかります。内覧の案内をしてもらいましたが、営業の方はフランクで話しやすくとても良い方でしたが、案内中には会社からの電話が鳴り続け案内どころではなく、陰で通話していましたが謝ったり、帰社時間を告げたりしていました。案内中と判っていながらそうゆう電話を執拗にしてくる上司?先輩?理解出来ませんでした。お店に帰るとどんよりとした空気で恐らく裏方に座っている感じの悪い人達が全ての根元だろうとハッキリ解りました。見たところ営業の方もこの一人しかいない様子でした。これだけ大きい不動産屋に一人って。他の皆さんは休みなのか?いやいや、退職されたのでしょう。私もこの会社で部屋を借りることは危険だと悟り辞退しました。他の口コミ通りの会社でビックリしました。他の方の書き込みでは営業のレベルの低さを書かれていますが、恐らくあの上司みたいな人達に操作されてやむ得ない状況かと思われます。とても気の毒です。まぁ結論としては結局良い会社ではないという落ちですが。

  17. 125 評判気になるさん

    水漏れで岡田不動産の方が来ましたが、対応が遅すぎました。
    いつも電話で会社の人に怒られているのか、ペコペコ誤って水漏れの対応が二の次でした。
    住民より、会社が1番な会社と感じました。

  18. 126 匿名さん

    岡田不動産は信じられないクズ管理会社、ここの営業は最悪で態度がチンピラ、客の意向を汲む事はない。まともな営業はすぐ辞める。とにかく気分が悪い。絶対に関わらない方が良い。

  19. 127 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  20. 128 匿名さん

    岡田不動産の賃貸マンションへの入居の手続き、初期のトラブルからその後の些細な対応まで誰よりも親身に対応してくれた営業のKさんが退職されてしまいました。この会社のこの方以外は対応も態度も悪く未だに誰も信用出来きません。唯一信用できるこの方がいるから今後も大丈夫と思っていましたが退職されたとの事でこの先とても不安です。
    客商売をする上で退職するのも無責任かとは思いますが退職をさせてしまう会社にも問題があるかと思います。やはり良いスタッフは良い会社にしか寄り付かないという事でしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸