注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜のオークランドホームズ夜逃げ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜のオークランドホームズ夜逃げ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2010-04-23 23:42:12

横浜市保土ヶ谷区境木町54所在のオークランドホームズとその代表者は各方面から借金をし、踏み倒して逃走中です。情報を求めています。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-02-01 16:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜のオークランドホームズ夜逃げ

  1. 159 匿名さん

    157さん
    釣られてしまったようですね。

  2. 160 入居済み住民

    輸入とは名ばかり、その辺の大工にあわてて作らしたから、丁寧ではない、窓の立てつけ悪い、床は歩くと音がする、ゴムのパッキングが悪く隙間がある、釘のあとが丸見え、後悔先に立たずかな

  3. 161 購入検討中さん

    泣き寝入りになるのですか?
    東急とかもあるけど大手は大丈夫ですよね。

  4. 162 買いたいけど買えない人


    この時代ですから…
    大手だから大丈夫って考えは危ないですよ。

  5. 163 購入検討中さん

    たしかにそうですよね でも、個人でやっているような中小企業よりは
    安全性ありでしょう。

  6. 164 買いたいけど買えない人

    >163さん
    中小の業者も捨てたもんじゃないですよ。
    まぁ瑕疵担保保険も加入が義務になったし、それによって安心感は増した気がします。
    以前と状況は変わりましたよね。

  7. 165 購入検討中さん

    瑕疵担保があるからって、信用できない会社にはお願いしたくないな。

  8. 166 買いたいけど買えない人

    >165さん
    そりゃ当然でしょ。大前提。
    大手=信用?

    なにをもっての信用か?
    それは各々の判断ではないでしょうか?

  9. 167 入居済み住民

    連絡不可能状態からかれこれ一年。石田さん一家は途中放棄の件について今はどのように思っていますか?

  10. 168 元従業員

    確か社長の義理の兄貴のやってる関連会社でセカンドハウスと言う不動産会社がありました、兄弟結託して昔は悪いこといっぱいしてました・・・いま思うと心が痛みます・・・

  11. 169 ご近所さん

    オークランドホームズは完全に消えましたね。建物も取り壊され、更地。よくも悪くも、複雑な思いです。

  12. 170 匿名さん

    石田氏の携帯にかけてみれば?でないのは昔からで、今も同じ番号の様

  13. 171 ご近所さん

    2010年1月28日(木)に東京家簡地裁合同庁舎にて、債権者集会が開かれました。
    オ-クランド・ホ-ムズ代表:石田美子 オークランド・ファニチャ-代表:石田真一
    石田真美子が出席。

    会社継続が困難なことを知りながら、営業展開をしていき破綻していった事実は
    隠しようがありません。
    破産管財人の担当弁護士に伺いましたが、このようになるまで会社を継続した内容の案件
    については、初めてのケースだといっておりました。
    まったく、あきれ果てます。

    経営者として言い分があったようですが、顧客あっての経営だと思います。
    あのような経営方法で、次々と建築工事、リフォ-ム工事における金銭的なトラブルを
    起こしたのは事実です。

    いままで、多くの方が書き込まれた内容経緯のように、顧客に被害を与えるような、
    いい加減な経営をして、社会的な責任も果たせず、多大な迷惑をかけたことについては
    破産という形を取ったにせよ、許される行為ではありません。

    いずれにせよ債務者(破産者)には、支払い不能の状態ですので、被害者には
    一銭のお金も返済することはできません。
    ましてや、払えるお金がないので、担当弁護士料も無報酬だと言っておられました。

    被害者は、この件で何年も貴重な時間を費やして、最後の結末は何も残らない状態に
    なったのです。
    虚無感しかありません。

    現在の建築業の認可は、破産後5年を経過すれば、審査は厳しくなるが、
    同様な建築業を営めるようになっているようです。

    先日のTBSの住宅問題を扱った番組(オークランド・ホ-ムズの内容も放送)でも、
    この件について言及していました。
    消費者が、まったく保護されていない法律であることは、番組スタッフも話されていました。
    ほとぼりが冷めて、また同様な建築業を経営すると思うと、ぞっとします。


    現在の石田親子の居場所はわかりませんが、昨年の秋頃には、横須賀の実姉の家の近くで、
    名前を変えて住んでいました(理由はわかりませんが、外人の方と同居していた:横須賀基地の人か?)
    当時、いろいろありましたので、現在もそこに住んでいるか分かりません。

    次回(第2回)債権者集会は、3月下旬に、同じ場所で開催されるようです。

  14. 172 匿名

    171さん、報告ありがとう、一銭も戻らないなんて、こんなことがあっていいのでしょうか。次回の債権者集会の日時がわかれば出たいと思いますが。あの親子に二度とこの業界に戻ってほしくないです。我々のような被害者を作らないためにも。

  15. 173 他の会社倒産被害者

    こちらの会社もこんな状態ですか
    本当におかしいと思います
    うちの会社はすでに別会社を始めています
    被害回復は全くないのに

  16. 174 匿名

    他の会社倒産被害者さん

    >うちの会社はすでに別会社を始めています
    被害回復は全くないのに

    って、もしかして同じ輸入住宅のあそこですか?

  17. 175 匿名

    払えるお金がないなら、無報酬で修理に来てください。せめてもの罪滅ぼしはどうなんだろう

  18. 176 検討中

    住宅資金を全額まるまる払ってから・・というケースはないのでは。
    着手金とか中間金とか最終金とか・・よく知らないが、被害金額着手金
    だけなら、被害は比較的少ないのか?それとも認識違ってるのかな。

    何も建っていなくて、例えば、5000万とか、ぽーんと払うなんて、あり得ない
    だろうし、せいぜい着手金くらいだけなら・・・と拝察する次第。

    認識違ってるのかなあ。

  19. 177 購入検討中さん

    住宅 特に輸入住宅ってのは怖いのですね。勉強になりました。
    完成してからカネを払う制度とか、本気になって制度自体を変えていかないと
    ここで被害を受けられたようなケースは、後を絶たないのでは。

    もっと、役人しっかり制度面を改善せいや

  20. 178 匿名さん


    あらら・・・そんな会社とは!!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸