注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜のオークランドホームズ夜逃げ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜のオークランドホームズ夜逃げ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2010-04-23 23:42:12

横浜市保土ヶ谷区境木町54所在のオークランドホームズとその代表者は各方面から借金をし、踏み倒して逃走中です。情報を求めています。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-02-01 16:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜のオークランドホームズ夜逃げ

  1. 106 匿名さん

    このスレッドに「騙された」「被害者」という文面が多く出ていますが一体どんな被害を受けたのですか?具体的に記して貰えませんか?

  2. 107 匿名

    すべて具体的に記してあります。

  3. 108 近所をよく知る人

    ここでは、実際の被害にあわれた施主さんよりも業者の方(被害にあったが名乗れない??)
    の書き込みが多いのでしょうか?

    そして何故か、誰一人として本格的に被害者の会も立ち上げる様子もなく、
    (立ち上げても公表するつもりがない??)
    被害にあわれた方が誰一人として自分が代表となって解決しようという様子もみられないですね。
    ただ単に掲示板で被害状況を書け、連絡してでは状況を詳しく話せないと思います。
    私有財産は固定資産税の台帳あたりからわかるのでは?
    被害者がコソコソする必要はないと思います。
    ここで個人名を挙げて攻撃しても意味がないと思います。
    やるべき事が他にあるはずです。

  4. 109 匿名さん

    実は、一番の被害者は石田さんではないの?

    工事ストップ???
    幾らで契約したの?中間金は?

    工事未完?
    請負金額は本当に妥当だったのかしら。

    これについては徹底検証して、不足の施主には請求出したほうが良いかもね。
    回収しないと、こっちも回らないし。

  5. 110 匿名

    正式な契約書を株式会社オークランドと交わした。石田社長が被害者って?これ以上、大変な思いをして苦しんでいる人に追い打ちはやめる事。

  6. 111 入居済み住民さん

    不思議なことを掲示板に書いてくる方がいらっしゃいますね。
    No.109さんは、どういう方ですか?
    何も分かっていらっしゃらないようです。

    おそらく、この人は、関係者ではないですか。
    内容を擁護するようなを記載しています。。

    No.110さんのおっしゃるように、最初に
    契約内容をしっかり交わしているのですよ。
    中間金も、何も工事が始まらない時に、
    請求され支払っています。
    これも普通に考えれば、おかしな話です。

    今まで事のを良く考えて発言した方が
    よろしいかと思います。

    貴方は、本人ではないのですか?
    と思うほど掲載内容を読ませてもらうと
    強く感じてしまいます!
    間違っていましたらご容赦を!

  7. 112 匿名さん

    なんか、騒いでいる人が約一名で信憑性に欠ける。

    もうこういうのはやめた方がいいよ!

  8. 113 入居済み住民

    身内か本人かわからないけど、被害者に逆切れやめましょう。                        オークランドホームズのした事が嘘か本当か保土ヶ谷区境木町の自宅を見てこられてはいかがですか

  9. 114 匿名

    このような詐欺事件は富士ハウスやアーバンエステートと同じなので警察や弁護士などに相談したほうがいいと思いますよ 絶対に許してはいけません

  10. 115 被害を被った当事者

    神奈川県警本部の告訴センタ-に被害者の数人が代表として,
    数ヶ月前に、県警本部の担当官に対し、詐欺の立件を告訴して、
    すでに書類化され受理されています。

    今回の件は,詐欺としての内容を立件する事ですが、
    複雑なので内容を詳細には語れませんが、
    何もしていないわけではありません。

    No.104 の匿名さんがおっしゃられているように、
    被害者の方が個別に被害届けを出しても
    立件は難しいのですが、すでに、
    同じような手口で連続性があるので、立件できます。

    掲示板には、多くの方が意見を述べられていますが、
    中には興味本位の内容や
    見当違いの内容も見受けられますね。

    数年に渡るこのような行為が平然として行われて
    きたこと自体が許せないのです。

    おそらく関係者と思われる方の、掲示板への投稿が
    見受けられますが、このような行為が社会的に、
    まともな事だと思いますでしょうか?

    よく考えても見てください。

    精神的にも金銭的にもダメ-ジを受け、解決の方途さえもつかず、
    悶々とされている被害者の心情を考えれば、
    公に責任をとることが会社経営者の態度ではありませんか。

    いままで経営したことが、掲示板に書かれていることと違う
    という思いならば、
    何故、公の場に出てきて釈明できないのでしょうか。
    理解できません。

    良心の呵責という思いがあるならば是非、公の場に出てきてほしい。

  11. 116 匿名さん

    正しくその通りですよね!
    ボランティアでは無いのだから見積記載以外の施工や追加工事は明確提示して施主にガッチリ請求すべき。
    夜逃げなんかせず早く出てきて施主に請求書を書いて下さいよ。全うな気持ちで頑張ってたのは良く解ってるって、詐欺なんかじゃ無いんだから。

  12. 117 入居済み住民

    そういえば、仕事をしないで、何かしら請求することばかり石田さんはしてた。早く放棄した家を最後まで責任取りなさい。施主に請求するものはない。変な言いがかりは何ですか みなさんが言われるように早く出てきたら?

  13. 118 匿名さん

    どうやら全現場をシラミ潰しに見積りと契約内容を洗いざらい徹底的に追及せんと先に進まないようだね。
    出てきてくれて破産でもすれば管財人がその辺りの激安発注した施主や未払施主への責任追及は裁判起こして金を取り返してくれるのだがね。
    どちらにせよ債権者集会で各現場の契約内容、発注形態、粗利、施主の支払状況を詳細まで根掘り葉掘り公表されるだろうし。
    実は出てきて困るんは実は施主だったらホンマ笑えんで。

  14. 119 匿名さん

    >>115
    お客さまだけが被害者ではありません。
    どうぞ重深にご理解頂きたいと思います。

  15. 120 ご近所さん

    >>117
    オークランドの夜逃げ案件で、結果的に払えず裁判所から差押されて強制退去命ぜられるお客っているのかな?
    今回はスレの流れ見ると結構居そうだね。最近この手の夜逃げ破産の案件多いね、神奈川地裁だよね?

  16. 121 近所をよく知る人

    なるほど。。業者さんは、取れる所からとると言う事なんですね。
    だから施主に被害状況を書いて欲しいと言っていたわけだったんですね。
    施主さんの見積もり、契約書にある代金と業者さんへ見せる代金は違っていたと言うことでしょうか。。。

  17. 122 匿名さん

    >業者さんは、取れる所からとると言う事なんですね。

    誤解しないで頂きたい。
    取れる所からとるのではなく、適正に行われた工事の代金回収を当然の如く履行するだけの事。


    >施主に被害状況を書いて欲しいと言っていたわけだったんですね。

    被害者と名乗る方は、匿名性高い掲示板にも関わらずここまで激しく書込みしてるのだから、愚痴としか思えぬ被害状況?だけでなく、今後前向きに進展させる為にも契約金額、支払状況、内容、工事状況、進捗を具体的に明記して欲しい。

    また、個人名や住所を書込んだ方は、書き込まれた相手も貴方と同じ人間であるという事をお忘れなく。あなたの個人名や現住所を晒されたらどう思いますか?貴方こそ後ろ指を差される場面が起きる可能性も無きにしも在らず。未払いで。

  18. 123 匿名

    お客だけが被害者ではないってどういうこと。工事関係者はもちろん被害者です。年末、寒い中、お金の回収のため工事屋さんが石田さんの自宅前でずっと待ってた。それを欺いて逃げた。あとからお金云々いうなら、契約者など、作らず、口約束だけで商売すればよかったのに。

  19. 124 近所をよく知る人

    意味がわからない。施主が未払って。数千万を現金で支払うのは稀でほとんどローンでしょ。毎月きちんと払ってますよ。ん?トラブルの帳本人はオークランドの石田さん、大工さんに報酬払い、家を完成させる。それだけ!ローンを組んだ施主の人の大金は銀行からオークランドに入金されてる。変ですよ、

  20. 125 被害者

    こんな掲示板あったんですね。
    被害者の皆さん頑張って刑事立証してください。
    立証ができたら、私も動きます。
    その時は連絡ください。
    それと石田一家の夜逃げ先知ってる様な事書いてる人がいましたが、
    所在知りたいですね。是非教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸