注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜のオークランドホームズ夜逃げ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜のオークランドホームズ夜逃げ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2010-04-23 23:42:12

横浜市保土ヶ谷区境木町54所在のオークランドホームズとその代表者は各方面から借金をし、踏み倒して逃走中です。情報を求めています。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-02-01 16:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜のオークランドホームズ夜逃げ

  1. 2 入居済み住民さん

    悪いこたぁいわん、せめてググれ。

  2. 4 e戸建てファンさん

    スレ主さんへ質問

    1、このような過激スレッドを立ち上げる程ですから、
      あなたの遭われた被害内容を明示して下さい

    2、別スレを立ち上げたのもあなたですよね?社長以下関係者の
      実名掲載がされていました。あなたも実名公表してください

    3、夜逃げの証拠は当然お持ちですよね? 
      直ぐこのスレで証拠を提示して下さい

    この掲示板は、良い家造りの為の情報やノウハウ、体験談など語り合い楽しむ
    コミュニティーサイトです。このような誹謗中傷スレッドはとても不愉快です。

  3. 5 被害者2

    e戸建ファンさん、

    横浜地裁で2月8日の被告オークランドホームズを閲覧して下さい。

    誹謗中傷ではなく、被害者の結束と被害者予備軍にたいする警鐘です。

  4. 6 匿名さん

    >横浜地裁で2月8日の被告オークランドホームズを閲覧して下さい

    何処にも記載されていませんが・・。

  5. 7 被害者

    >何処にも記載されていませんが・・。

    横浜地裁の最上階で裁判や和解調書の閲覧ができます。

    そこで、被告オークランドホームズ又は石田美子を閲覧すれば分ります。

  6. 8 匿名はん

    >横浜地裁の最上階で・・・

    はぁ?わざわざ地裁に行けちゅーこと???

    >そこで、被告○○○○○又は○○○○を閲覧すれば分ります

    実名出しとんならマズはYOUが名乗んなYO!
    あんたどこの誰よ!何の被害者???意味不明なんやけど。
    そいじゃ匿名掲示板のルール違反やん

    はよNo.04 さんの質問に答えなあかんて!
    このまま放置なら荒らし認定やで。
    実名記載した責任くらい取らなあかん。
    これ匿名掲示板のルールやし。

  7. 9 e戸建てファンさん

    どうやらスレ主さんが逃走した模様

  8. 10 匿名

    ハウスデポジャパンの完成保証システムに加入しているのでは?
    こういう場合の保証がきちんとされているのなら、オークランドは倒産しても、
    実際工事は継続されるはずだが・・・
    今こそ完成保証システムの真価がとわれる?!

  9. 11 周辺住民さん

    前㈱や後㈱のオークランドホームズやハウスオブオークランドとか・・・・

    ややこしやですね。

    で、実際、保土ヶ谷のは夜逃げしたようですね?

    下職さんたちの賃金未払いで、情報がないか聞きまわってます。

  10. 12 匿名

    美子さん、残念です。見つかるより、自分から出てきて。

  11. 13 匿名さん

    スレ主さん

    出てきて説明して!逃げないで!

  12. 14 匿名さん

    スレッドを保存しました。

  13. 15 職人

    て、言うか・・・・

    本当に材料代と手間払ってくださいよ・・・・・

    ネットでこんな所があるって知りませんでした。

    できる事があれば協力します。

  14. 16 大変な被害者

    私も被害にあって困っていたところです。

    2008年8月に外壁工事及びその他の工事を依頼して、
    初期代金を支払ったのですが、その後、
    連絡が取れないまま現在に至っています。

    警察、住宅被害相談窓口、興信所、
    弁護士会、法務局、地方裁判所などに
    相談しましたが、相手の居場所わからないので
    法的な措置をとる事が難しいとの判断です。

    工事を請け負った業者も、工事代金が
    未払いの状態で、死活問題になって
    います。

    法的な措置を考えていたのですが、決定打が
    なく困っていまして、今回の
    情報を見つけて、書き込みをしました。

    是非、他にも同様な被害者がおられましたら
    こちらも情報を求めていますので、
    被害が拡大しないためにも
    ご協力をお願い致します。

  15. 17 被害者

    大変な被害者さん

    どこの警察へ相談されましたか?

    できれば被害者全員で同一の警察に相談(被害届か告発)へ行った方が話が早いと思います。

    いかがでしょうか?

  16. 18 匿名

    オークランドはハウスデポジャパンの協定工務店に入っていたと思うのですが、
    ハートシステムは使っていなかったのですか?
    聞くところによると、ハートシステムを使った場合は工務店のほかにハウスデポと契約も結び、
    実際のお金のやり取りはハウスデポとやると聞きました。
    このシステム自体にも問題があるのか、それともオークランドがシステムを使っていなかったのか?
    また、それによると、実際倒産してもハウスデポが下請けに立て替え払いしているので、
    業者が代わっても続けて工事は進むと聞きましたが・・・

  17. 19 入居済み住民さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】

  18. 20 被害者連絡会

    本日、数名の被害者で会合を持ちました。

    その他の被害者の方達も参加して下さい。

    次回は法テラスでの会合です。

    日時が決まり次第、ここにUPします。

  19. 21 大変な被害者

    各方面からの書き込みに感謝します。
    投稿された、被害者様、入居済み住民さん様の内容をみ読みまして、
    同じような被害者の方々が沢山いることを知りました。
    もう少し、経緯を話したいと思います。

    昨年、警察に相談したところ、ある一部の工事を行った状態で
    中断したため、連絡が取れない状況ならば事件性に
    はならいないと受けいれてもらえませんでした。

    その後、相手と何度か連絡を取り、工事ができないならば、
    工事を解約して、初期代金の過払い分の返却を求めた所、
    工事を、続けさせてほしい旨の回答でしたので、
    工事続行の返事をしました。
    (長年、お付き合いしていたハウスメ-カでしたので
     すっかり信用していました・・)
    その後、まったく連絡が取れない状態になりました。

    工事内容や過払い分の返却についての内容証明の手紙を
    相手に郵送しましたが、戻って来てしまいましたので、
    この時点、おかしいと思い、現地の住居に行きましたが、
    看板はあるのですが、住居には人の気配はありませんでした。

    その後、法務局に赴き、相手の住居及び土地などの確認を
    したところ、すでに、売却をしており他人の手に渡って
    おりました。

    ホ-ムペ-ジは、2007年9月頃で、更新がストップして
    いましたので、実際のところ会社は運営されていたかどうか
    わかりません。
    どうような形で、営業をしていたのでしょうかねえ?
    自宅がモデルハウスになっていたのですが・・・。

    各方面で、どんな手口で行っているのか・・・。
    私の場合は、工事を始める前に初期代金、
    材料費を買うのに途中金を支払い、
    一様、一部の工事は済ませ、現場には、
    施工業者に事前に下見に行かせると約束して、
    ここで安心させて、実際は、そんな事は
    行わずに連絡を絶つ手口です。

    後で分かったのですが、工事を行った部分に
    ついての工事代金は工事業者には、
    支払われていません。未払いです。

    彼らも被害者だったのです。

    実際、工事業者にも行方を聞いたのですが、
    連絡が取れなくなっているとのことです。
    ハウスメ-カに依頼された仕事と
    長年の付き合いの関係から
    実際、泣き寝入りの状態です。

    このような現状を相談しましたところ
    現在、警察が動き出しました。

    入居済み住民さんのように、返却されなく
    大変苦しんでおられると思います。
    私も同じように苦しんでいます。

    この掲示板を見た人は、
    他にも同様な事例があるならば
    書き込みを御願いします。

    何らかの形で、事件性を立証して
    所轄管轄の警察に動いてもらいます。

    法務局での確認では、昨年の状況では
    会社は倒産してはいないので、
    仮に倒産手続となれば、破産管財人
    による処分により
    多少戻るかもしれません。

    また、入居済み住民さんが、法的に
    訴えたとありましたが、
    相手の住所が分かっていたのでしょうか?

    こちらも、法的な措置を考えているのですが
    相手の住所が分からないので、書類が
    遅れません。

    とにかく、他の被害者の
    方々と団結していきたいと思いますので
    情報をください。

  20. 22 入居済み住民さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸