注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜のオークランドホームズ夜逃げ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜のオークランドホームズ夜逃げ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2010-04-23 23:42:12

横浜市保土ヶ谷区境木町54所在のオークランドホームズとその代表者は各方面から借金をし、踏み倒して逃走中です。情報を求めています。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-02-01 16:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜のオークランドホームズ夜逃げ

  1. 130 被害者

    先代社長の兄の会社に行くよう、ご近所に言われ、行きましたが、やはり、同じです。

  2. 131 サラリーマンさん

    この会社は、卸てたんでしょう?では、同様に被害者では?

    >>>ノースウッド株式会社は神奈川区子安通理にあり、社長名は伊藤氏?オークランドにドアやキッチンなど卸していたらしいが、何度も石田氏が踏み倒したとか。電話は切れてるし、以前あったホームページも消えた。建築に関わった人がみな逃げたり消えたり!無責任と思いませんか

  3. 132 住まいに詳しい人

    No.126 から No.129 に掲載されていた記事は、どこに消えてしまいましたか?

    特に、被害者で、入居の時にキッチンが入っていない方の内容は、真に迫る物が
    ありました。
    大変気の毒な方だと思います。
    前に、一度掲載されたことがあると記憶しています。
    その後、いつのまにか削除されていましたが?・・・・

    事実の内容ならば、削除はしないほうが良いですね。
    本人達は、今どこに潜伏しているのでしょうか。
    逃走できると思っているのでしょうかねえ。

  4. 133 ご近所さん

    いつ捕まるのか?
    被害者からの資金で逃亡では・・?

  5. 134 匿名さん

    >131
    >>電話は切れてるし、以前あったホームページも消えた

    ノースウッドさんは、どうしたのでしょうか。ホームページが見えないのですが。
    誰か、ご存知でしょうか。?

  6. 135 入居済み住民

    いつも来る年賀状が来なかったのでどうしたのかと。倒産したのですか

  7. 136 匿名さん

    実質的に倒産ですが
    夜逃げです。。。

    入居されている方の保証はどうなるのでしょうか?

  8. 137 匿名

    >>実質的に倒産ですが
    夜逃げです。

    >>入居されている方の保証はどうなるのでしょうか?
    >>ノースウッドのこと言ってます?

    家具とか建材売っただけだったら、何も問題ないのでは?
    もうひとつ家を造って売る別会社あった記憶が。そっちのほうは
    言われるような責任あるのかもしれんが。

  9. 138 入居済み住民

    残念です。保障とか後始末して会社をたたんでほしかった。

  10. 139 サラリーマンさん

    輸入住宅って販売施工会社が小さい零細企業が多いですよね。
    今更なんですが、そういう会社に頼んだという事自体が問題。

    僕が輸入住宅を建てる際は、少し高くても、大企業系の輸入
    住宅に任せようかなと思います。上記の一連のカキコ見て
    そう思いました。

  11. 140 不動産購入勉強中さん

    あなた方、自己責任って言葉知ってますか?
    ここで***の遠吠えしてて何か解決されるんですかぇ。
    詐欺に合う人たちって決まっていつの時代でもいるんですねw

  12. 141 自営業。

    私もこの工務店で家を建てた者です。
    実際いろいろ問題ありましたが、気にいった家に仕上がり満足してます。
    no140さんが思ってる程、誰もが人の心を読めるような人はいませんよ。
    自分の家はこうして建てたい、この人を信用して頼みたいと思ってお願いしてマイホームを待つ。
    今まで書き込みを見てて、うちは、何とか完成しましたが完成してない人達の事を考えれば自己責任なんて言葉は
    言えないと思うよ。君の名前は不動産勉強中?
    人の心を勉強したら?

  13. 142 匿名

    今、家を建築中。

    他人事には思えず、思わず書きこんでしまった。

    被害にあった人の事を考えると胸が痛くなる。

    家を建てるって人生の中でも大きな出来事であり、一生の事だと思う。

    泣き寝入りなんか絶対しないでほしい。部外者が生意気言って申し訳ない…

  14. 143 匿名さん

    工務店や住宅販売会社が倒産した時の、保険とかないのですかね。

  15. 144 購入検討中さん

    普通25年続いている輸入住宅なら信用する。でも、これからは慎重に。
    上で論じられているような輸入住宅会社って、潰れた払ったらカネ帰ってくる
    可能性は?ただの泣き寝入りは、ひどいじゃないのか。みんなおとなしいのね

  16. 145 匿名さん

    せめて裁判所へ破産宣告でもしてくれれば
    国政で倒産融資が受けられるのだが・・・

  17. 146 匿名さん

    ひと昔は展示場に行って、素敵な輸入住宅結構あったような・・、でも、最近は
    あったとしても大手しか見ません。すごく格好いい輸入住宅の写真見せられても
    この掲示板見て、怖いと思った。

    やはり信用の力、大手となるのか。ではマンションなら、一戸建てよりはリスク本
    当に低いのかはわからんが。でも、マンションは金を現金で払えば、物件はたって
    いるんだから。・・いや、建ってない場合もあるか。てことは、グレードが高い
    中古マンションなら、そんな心配も無いのかな。

    そうはいっても、輸入住宅はすごく好きなので、こういう業者にひっかからない
    ようにして、良い家を建てたい。安全な策は、たぶん、超大手企業の輸入住宅
    を購入という事になるかな。

  18. 147 不動産購入勉強中さん

    下記、オークランドホーム で検索したら出てきましたよ。転ばぬ先の杖、こんなに好印象
    だったのですね。怖いのですね、世の中。私でも、もし、こんなふうに出会っていたら・・
    日付は定かではありません。こういう時もあったのかもね。この文章を読み、必ずも好印象
    が好結果にならない という事を学びました。社長自ら案内されたりしたら、確かに信頼
    しますよね。でも、そんなところに落とし穴があるのかも。こういう脆弱な会社に、一生の
    買い物を任せる事の意義、改めて考えたいです。

    ↓↓↓↓↓

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ここだ!

    やってきました。ここはオークランドホームズの事務所兼モデルハウス。ちょっと早く着いたかな?と思いつつ車を止めると、玄関先を箒で掃いている若い女性が一人。この場所に車を止めていいか聞くついでに、世間話に。

    聞けばその女性も最近オークランドホームズで家を建てたとか。「いいですよぉ」その一言が実感として伝わってきました。いきなり好印象です。

    さて案内されるままに2階へ。着くと社長さん自ら対応して下さいました。この社長さんも女性。今までメーカーさんとお会いして色々話をして来ましたが、対応して下さった方が全て女性なのは驚きでした。

    開口一番、我々の予算を告げると「できますよ」とのお話。我々が狂喜したのは言うまでもありません。事務所兼モデルハウスも年季が入っていてとてもいい感じ。「この感じがほしかったのだ!」

    その後、社長さんのご自宅を拝見。築20年を経た家を見学させていただきましたが、その味に、また感嘆。新築の初々しさもさることながら、長い年月がたった後の家の味わいも我々のポイントのひとつ。

    すばらしい‥ スタッフも、その年を経た家の味わいも。多くの候補を押しのけ、結局オークランドホームズさんにお願いする事にしました。

    しかし、どこにチャンスが待っているかわからないものです。あの不動産屋さんの一言がなければ、きっとオークランドホームズさん以外のところで建てていたと思います。何かしっくりこないものを抱えながらね。

    この不動産屋さんは××のお父さんの知り合いの方で、土地の売買の時も本当に良くしていただいたし、オークランドホームズさんとも知り合えたし、本当に感謝しています

  19. 148 匿名

    石田社長、居所が言えないなら今は構わないので、オークランドの家に住んでいる人にはがき一枚でもください。

  20. 149 不動産購入勉強中さん

    横浜にあった、プロスペクトホームズ どこに行ったのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸