注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
けもや [更新日時] 2010-07-09 08:36:21

旧スレッド【住友不動産のJアーバンについて教えてください】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10294/
への書き込み数が多くなったので、新しいスレッドをたてました。
どうぞご利用ください。 ^^
また、J・URBANシリーズの建築日記の検索には、こちらが便利です。
あわせてご活用ください。 ^^
【J-Urban / Court 建築日記サイト集 〜けもやのおうち〜】
http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/6000



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-12 21:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 1299 涙さん

    「始末書の家」・・・後味の悪い家に一生住むなんて・・・かわいそうに・・・

  2. 1300 匿名

    >>1297
    もしそれが本当なら

    原価を下げるために至るところでコスト削減がされているでしょう
    下請け会社にもしわ寄せが行って、間に合わせ作業になっているかと

    ご愁傷様です

  3. 1301 匿名さん

    自己負担ってかわいそう・・。
    払ってあげなかったの?

  4. 1302 匿名

    例えばどんな所で手抜きするんですか?
    部材でコスト削減とは何をグレード下げたりするんでしょうか?
    営業マンに自腹切らせてまで値下げさせる、、はビジネスの枠を越えており正直気分の良いものではないですよね。
    しかし、だからと言って不安がらせる発言はいかがかなもんでしょう。
    大工の手抜きは、下請とは契約で単価が決まっており、施主との契約金額が安いから個別に工務店の単価が下がる訳ではないですし間に合わせ作業などして、後で施工不良がバレタ時の方が下請は損しますから。
    また部材などは契約時の図面一覧に型式まで記載がありますので勝手にグレードダウン変更して価格を下げられるものではないと思いますよ。

  5. 1303 慎重派

    3年ほど前に「J-URBAN」を建てようと一度打合せをしていましたが資金計画で無理があってそのときは断念しました。やっぱり新築は無理かなあと主人といってなのですがその後家族が増えたことで親からの支援もあり、以前とおなじくまたまたモデルハウスへ。何件かメーカーを回ったあとに住友さんのモデルハウスへ行きました。
    以前と変わらずのモデルハウスでしたが何となく懐かしい感じで、たまたま同じベテランの営業の方がおられました。
    すぐ名前を覚えてくれていて、その後の事情を言うとやっぱり当時とおなじパティオつきの家の「J-URBAN」がいいですねとおススめしてくれました。
    フィーリングの合う営業の方というか、私も言いたいことがうまく話せない(言葉が見つからない?)奥手の人間なので思いを汲み取ってもらえるっていう感じの人って案外少ないのです。
    偶然住友さんに同じ営業の方がいて、話もわかってもらえているのでこの出会いを大事にしたいとは思っています。(親の援助で建てるので値段しだいですけど)
    雑誌も最近また買い始めて勉強中ですが、担当者しだいって書いていますよね。私も思いが通じる担当の方と出会えることが大事かなと思います。(結婚もそうですが)でもやっぱり見積もり次第ですけどね(笑)。念願のパティオつきの「J-URBAN」がんばります~

  6. 1304 匿名さん

    評判よくないですね。
    当方は満足してますが。

    確かに全てコミコミじゃない分、
    仕様をちゃんと勉強・確認できない施主には向きませんね。
    設計が同席しないとの不満もあるようですが
    ウチは営業も設計プランもバッチリでした。
    フィーリングがあったのでしょう。

    プラン依頼から契約まで半年くらいでしたが
    煽られるような事は皆無でしたよ。

  7. 1305 匿名さん

    >>1302
    ビジネスで思い当たる人は多いと思うけど、元請けと下請けとの契約は個別であって、全ケース同じ条件じゃないはずなんだよね。
    例えば工務店Aとの契約は坪○○円だけど、工務店Bとの契約は▲▲円とか。
    値切っても利益出さなきゃいけないから、いいグレードの工務店を手配してもらえないということはあるかもしれない。

    もちろんこれは想像で単なる一般論だから、必ずしも住不がそういうシステムを取ってると断言してるわけじゃないし、そうだとしても値引きが少なかったから必ずしもいい工務店を回してもらえるわけでもないんだろうけど。

  8. 1306 購入検討中さん

    いつも拝見させていただいております。
    なんか悪いことばかりかかれていたので
    心配していたのですが(一応候補なので)
    ここ2,3にち 満足しているといった
    かきこみが、増えていますね。

    確かに掲示板って悪いこと中心の書き込みが多く
    なりますよね。
    いい家を建てた方は書き込みすることって
    すくないでしょうから。

    ところで私は今大手メーカー 工務店問わず
    いろいろなところから情報収集をしています。
    まだどこの会社の担当のかたともお会いしていません。

    最近の書き込みをみると、いい営業さんに巡り会えるかが
    ポイントといった書き込みが多いですね。
    しかしそれってかなり難しいですよねえ

    工務店のホームページはなかにはよくできてて
    社長やスタッフの紹介が充実していて人柄がわかるので
    いのですが、大手さんはモデルハウスにいって誰が担当になるかは
    運まかせですよね。
    そんななかで、1288さんが紹介してくださったホームページは
    おもしろかったです。大手さんではなかなかないですよ。
    ただ場所が違うので残念なんですが、、、
    どなたか、いい営業さんに巡り会う方法をご存じのかた
    おしえていただけないでしょうか。
    営業さんを変更してもらえばなんてかかれてるかたも
    おられましたが、そんなことできる性格ではないので

  9. 1307 入居済み住民さん

    紹介がよいのでは?ブログやホームページをみて満足度の高い方が見つかればアクセスしてみるとかですかね。

  10. 1308 購入検討中さん

    1288さんが紹介していたホームページを見ました。

    事例もたくさん載っていて、モデルハウスより現実的で
    参考になりますね。

    スタッフブログが毎日更新されていて、読んでるとそれぞれのスタッフの
    人柄や仕事への気持ちがよく伝わってきてました。
    ブログって普段はあんまり読む方ではないのですが、ここのは家作りに関する内容が
    多いのでとても参考になりますね。ついつい全部読んでしまいました!

    1306さんも、スタッフの人柄などが分かるブログやホームページのあるところから
    探されてみたらいいですね。

  11. 1309 入居済み住民さん

    確かにブログは参考にはなりますね。ただ、決めてにはならないと思います。というのは、私もある会社のブログを見て印象の良い人を見つけ会ってみたらイメージとえらい違いがありました。
    なので、実際に来場し、話するのが1番。 合わなければ名簿書かなければいい

  12. 1310 買い換え検討中

    皆さんホームページを活用されているようですね。我が家も目下戸建て購入で情報収集(再開)中の者です。
    私も住友不動産のホームページを見ましたが実際建築された方の意見があまり出ていないです。
    以前デュナミスというモデルハウスを神戸のメリケンパークに近くの展示場でみましたがとても上品で素敵なつくりでした。(5年位前?今はなくなってるともいますが)実は主人がJ-URBANを気に入っていて私はMホームの雰囲気がよくていいのですが住友さんのデュナミスならいいと思っています。
    両方の意見をうまく取り入れてもらえたら我が家としては最高ですが、パテイオ付のデュナミスを建てた方いませんか?

  13. 1311 販売関係者さん

    三井ホームで建てた方がいいんじゃない?間取り、外観イメージなどは、三井でも出来るし。

  14. 1312 匿名さん

    >>1311
    いやいや、お値段が違うので・・・

  15. 1314 ポコピン

    はじめまして!J-URBANで家を建てることになりました、ポコピンといいます。

    皆様の中で、システムキッチン/システムバス/エコキュートを『施主支給』された
    方いらっしゃいますでしょうか?

    最近よくネットなどで施主支給のHPを目にします。
    確かに、価格など非常に安いため、ここで費用を浮かせて他のものに資金を分配
    できればと安易に考えております。
    ※もちろんリスクは承知しております。

    住友不動産の場合、システムキッチン/システムバス/エコキュートなどを
    施主支給して取りつけてもらうことは可能なのでしょうか?
    ※営業担当に確認すれば済む話ですが、事前に私の中で理解しておきたく思い
     ご確認をさせていただきました。

    皆様の中で、実際にご経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスのほど
    よろしくお願いします!


    以上です、よろしくお願いします。

  16. 1315 競合物件企業さん

    器具の支給なら可能だと思います。材工とも別途なら駄目ですが。(工事の保障に影響がでるので)

  17. 1316 ポコピン

    競合物件企業さん

    早速の情報ありがとうございます!
    ちなみに・・・

    材工というのは、取り付け工事という認識でよろしいでしょうか。
    ※素人で大変申し訳ございません。。。。

  18. 1317 競合物件企業さん

    取付け工事のことです。施主支給、取付け工事は会社なら、一般的なら良いと思います。
    住不は定価の38%(材工入れても50%弱)で入りますので、別途にしないほうが結果的に安くなるかも。
    ただ営業によりふかしますから、その営業が良心的かどうか金額聞いてみれば目安になります。
    あまりにも高ければ、その営業担当でダイジョウブ???って感じです。今後が怖い気が、、、。
    この会社は営業がドンブリ積算なので。注意が必要ですよ。参考にしてください。

  19. 1318 ポコピン

    競合物件企業さん

    ご回答ありがとうございます!
    住不さんってかなり安く仕入れることができるんですね~。
    さし障りのないよう、営業さんをつついてみようと思います。


    以上です、ありがとうございました!

  20. 1319 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/82833/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    住友不動産 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2